南大高の将来について
645:
匿名さん
[2011-06-19 15:26:51]
|
646:
匿名さん
[2011-06-19 23:41:31]
一戸建てだったら、もっと隣の家と接近していると思うが、どの程度離れていれば、丸見えの“丸”は取れるのだろうか? 住民同士だったら、止むを得ないと思います。どうしてもイヤなら、超高層にするか、木が生い茂った大豪邸にすべきです。
|
647:
匿名さん
[2011-06-20 00:44:50]
テレビでやってたけど名古屋に想定外の大津波が来ても南大高は大丈夫みたいです。
|
648:
匿名さん
[2011-06-20 12:15:23]
2011年6月1日現在の学区別人口が公表されました。
緑区 総人口231035人 前月比+356人 人口密度6106人 大高南学区 総人口6047人 前月比+51人(緑区28学区中1位)人口密度4176人 |
649:
匿名さん
[2011-06-20 14:00:16]
住んでいれば、見えるのは覚悟していますよ。
やらしい話、週末にイオンに行ったときに屋上駐車場に上る途中でマンションを見たことがあります。 階によっては目線の高さだったり、高い階だったら下から見上げるだけだったり違いますね。 丸見えは、生活している様子が見えるっていうことじゃないかなって思います。 ただその場合も、ミラーガラスなど貼れば変わってくると思います。 |
650:
匿名さん
[2011-06-20 14:45:15]
賃貸マンションから見えるのは、外廊下だからそんなに気にならないでしょ
名古屋銀行の横も3階建てアパートが出来るみたいで、北側にはディァグランデを超えるマンション用地は無い? 後はイオン西側目の前の土地、西側の地面削った従業員駐車場と遊歩道挟んだ場所一体にL字で イオンを背に向けた駐車場出入り口2路の物件なんかできたらまたまた人気でるかも、 |
651:
匿名さん
[2011-06-22 22:09:06]
ところでイオン北西の空き地(名古屋銀行の向かい)を更地にしていますが、
何が建つのでしょうか?ご存知の方おられませんか? |
652:
匿名さん
[2011-06-22 23:33:20]
積水の賃貸じゃない?
|
653:
匿名さん
[2011-06-22 23:55:04]
イオンの向かい側には、イオン東浦がやってるように立体駐車場を造って、もっと駐車場の出入り口を分散させ、渋滞を減らすようにすればいいのに。
|
654:
匿名さん
[2011-06-23 11:50:39]
イオン、臨時駐車場からアクセスしやすいように横断歩道を作ってほしい。
歩道橋が端にあるけど、あそこまで歩くのって大変。 真ん中部分に作ってほしいんだけどそうはいかないのかな。 時々、信号ないところ(パチンコ屋さんからイオン)を渡っている人がいてキケン。 |
|
655:
匿名さん
[2011-06-24 00:43:47]
一時期に一気に開発した地区は老朽化も街全体で進むよ、昔のニュータウンがいい例。30年後は築30年の建物群と老人ばかりになるだろう。
|
656:
匿名さん
[2011-06-24 01:05:38]
>No.655
ちなみに「一気に開発」以外はどんな都市発展があるの? じわじわ開発していいことあるの?他の地区はなぜ老人だらけにならないの? 昔のニュータウンって、郊外に造った多摩とかのこと言ってるの? 都心へのアクセスが良いこの地区は別だと思います。 |
657:
匿名さん
[2011-06-24 01:17:07]
>654
あそこの横断者、子連れだっています。いつ事故が起きてもおかしくないですよね。 道路もイオンへ入る車の事しか考えてない車線割りだし。緑区の担当者は自分の足で調査したんでしょうか。 もっとも、周辺渋滞については、イオン自身が、周辺道路に影響しないように駐車券の機械を奥の方に置くとかのレイアウトをきちんと考えて造るべきでしたね。駐車場内も、わざと移動しにくいように造ってるとしか思えないですし。 どちらにしても、悪影響の多い道路なので、きちんと造り直した方がいいです。道路用地幅はそのままでも、他に上手くする方法がいくらでもありそう。というか、あります。 そうすれば、もっと南大高は住みやすくなって、人気も上がりますし。 |
658:
匿名さん
[2011-06-24 01:28:42]
>655の一気に開発した地区とはまさに、多摩、千里ニュータウンのことですよね。あまりにも有名な事例です。今どきそんな事を知らずに開発するとは思えませんが、ただ、確かに、駅近くのマンションエリアの開発は急のような気がします。
|
659:
匿名さん
[2011-06-24 22:56:36]
環状線の名古屋方面から行くときは、イオンの交差点を右折して対向車線側から駐車場に入っています。
ただ土日は右折できない車が並んでいて、右折も車のおしりが入るかどうかのときだってある。 今度行ったときは、あの交差点、Uターンしようかと思ってるけど。 環状線、できてうれしいけど駐車場には入りにくくなったので残念。 そのあたりきちんとしてくれたらもっと行くのになぁ。 |
660:
匿名さん
[2011-06-24 23:41:17]
駅前はたしかに良いエリアだと思います。
しかし駅前の狭いエリアしか良いと思えるエリアがないのが問題かと思います。 線路の東側は新幹線の線路があって微妙だし。 東と南は高速越えたエリアはなにもないし、発展したとしても駅から遠い。 北側はちょっといけば大高エリアですよね。 |
661:
匿名さん
[2011-06-25 03:27:25]
狭いエリアだから希少価値があり
巨大地震の大津波が来ても到達しない場所だから 駅近は欲しくても買えない場所になりました。 |
662:
匿名さん
[2011-06-25 17:43:56]
狭くて高級住宅街になった地域は、割とあります。
周辺もその流れに乗って高級住宅街になればいいなと思っているところです。 JRから見える反対側(サークルKなどがあるところ)はまだ工業地域のようですし、新幹線のあたりは手つかずのよう。 周辺もきちんと開発していくことで、今後も魅力的な街になりそうです。 |
663:
近所をよく知る人
[2011-06-25 18:03:39]
>魅力的な街になりそうです
ありえない |
664:
匿名さん
[2011-06-25 18:08:48]
大高を購入する人は、別に他人の評価は気にしていないので。
アリと思ったら購入するし、ナシと思ったら購入しないだけ。 それだけですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
高級だけど、目の前の賃貸マンションからは丸見えの日々