ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 1丁目
  8. ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-13 07:17:25
 

第4期販売に入りましたロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。契約状況や物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。あわせてシークレインの情報交換もできればと思います。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8302/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

【スレッドタイトルを編集致しました。H22.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-22 08:23:30

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)

301: 匿名 
[2010-11-09 00:10:19]
リメンバーロイツルタワー
304: 匿名 
[2010-11-09 01:17:31]
あ〜あ、またバカが集まってきちゃったよ
305: 匿名 
[2010-11-09 02:54:43]
ナイスの前通ったら、もう賃貸が出てたなー。実際どれくらいの世帯が住んでるんだろう。夕方、西口から見上げたら電気がぽつぽつとしかついてなかった。ワンフロアーに1、2部屋ってかんじだったけど…
306: 鶴見区民 
[2010-11-09 10:13:16]
>>305
まだまだこれからみたいですよ。
先月末に引き渡しがあったみたいで、今はオプション施工及び引っ越し前の自宅片付け期間みたい。
現在、住んでいるのは、20~30世帯って感じ。

※ちょっと共用部分を見てみたのですが、よかったですよ(驚)。
307: 匿名 
[2010-11-09 12:00:45]
>>306

どう良かったんですか?
308: 匿名 
[2010-11-09 12:30:26]
>>298

↑と、いいながら顔を真っ赤にして書き込んでおります。
309: 鶴見区民 
[2010-11-09 12:45:55]
>>307
ロイヤルタワーのHPの共用部イメージパースをご存じですか?

二階部分まで吹き抜けてて解放感はあるし、テーブル&椅子もウォールナットのいい感じの物が置かれていて、下でお客さんに待ってもらうのにも、いい感じでしたよ。

川崎の某タワーの様なオープンな感じでもなく、すごく気に入っています。

あとは予算…。
310: 匿名 
[2010-11-09 13:05:48]
「あとは予算」←激しく同感です!
中層以下では250/坪 以下物件もありましたがやはり売れたでしょうかね?

残り90戸半ばと聞きましたがやはり高額なとこばかり残ってるのかなぁ
312: 匿名 
[2010-11-09 21:48:44]
私もSUUMOでロビーイメージを見ましたが、かなりゴージャス!
所詮ナイスの物件と思ってましたが、MR行きたくなりました。
313: 匿名さん 
[2010-11-09 22:23:13]
この流れ・・・。
つ、釣られないぞ~。
314: 匿名さん 
[2010-11-09 22:29:43]
なーんだまだ半分じゃん
315: 匿名さん 
[2010-11-09 22:30:28]
住民の必死な共同持ち上げ作戦、決行ですか。
316: 匿名 
[2010-11-09 23:01:22]
鶴見大好き人も↑アンチ鶴見人も↑踊らされないようにね

変なやつの自演にまどわされないで
317: 匿名さん 
[2010-11-09 23:06:41]
す、凄すぎる…
これがナイスのタワマンクオリティか…
圧倒的じゃないか!!

坪350万でも買うぞ、私は。現金であったら。
319: 匿名さん 
[2010-11-10 01:07:13]
立ち呑み焼きとんとんちゃん
立ったまま焼いた「とんちゃん」を食いながら飲む
チェーン店のようですが、なかなかわかりやすい店名ですな
以前、並びの京急側にあった店ですか?
320: 匿名 
[2010-11-10 07:21:03]
ダメだこりゃあ

しばらく荒らしの猛攻だなぁ、ここは
321: 匿名さん 
[2010-11-10 08:21:53]
私が今まで、いくつものタワマン見ましたが各階にダストステーションないタワマンは
始めてです。

どうして?ケチったの?住む事の方考えたらこんなこと出来ないと思いますよ。
322: 匿名さん 
[2010-11-10 08:22:57]
うーん売れてない理由がわかる。
323: 匿名 
[2010-11-10 08:31:23]
だから?それで?結論は?
324: 匿名さん 
[2010-11-10 08:40:06]
ゴミって結構な量出る時もあるからなんか玄関前って恥ずかしいね。まぁ我が家のケースは内廊下とゴミダストは不可欠だからここはあっさりパスしましたけどね。
325: 匿名 
[2010-11-10 08:42:45]
うちはあまりゴミは重要視してないなぁ。
326: 匿名さん 
[2010-11-10 08:48:20]
吹き抜けとかからカラスも侵入して共用廊下とかカラスだらけになったりしたら駆除するのも大変そうだし。想像しただけで怖い。我が家はゴミは大事でした。
ゴミ置場ないタワマンなんて聞いた事ありませんでしたし。
327: 匿名さん 
[2010-11-10 09:44:26]
ここら辺で一旦皆様の意見をまとめさせていただきますと、
ロイヤルタワー横浜鶴見は最高に素晴らしいマンションと言うことでよろしいですね。
328: 匿名さん 
[2010-11-10 09:54:41]
大体いいんじゃないですか。
329: 匿名 
[2010-11-10 10:09:35]
管理費高いのは商業施設の共用部分の負担があるから、とか聞いたけど本当?70㎡で管理費4万とか聞いたんですが。
330: 匿名 
[2010-11-10 10:46:02]
それは嘘です
331: 周辺住民さん 
[2010-11-10 11:54:33]
329
物件概要をご覧になれば?
管理費だけで、月額約2万円〜3.3万円、
修繕積立で月額約4.5千円〜7.5千円の
ようです。HPの情報ではね。
332: 匿名さん 
[2010-11-10 12:13:24]
管理費と修繕積立金をあわせて月に24,390円~40,230円
この他に、HPに載ってない駐車場料金を入れると月にいくらなんでしょう?
333: 鶴見区民 
[2010-11-10 21:07:30]
>>332
徒歩1分の物件で25,000もかかる駐車場も検討できるなんて…。
恐れ入りました。
334: 匿名さん 
[2010-11-10 21:15:13]
ごみ置き場をつくるコストを節約した上に、回収業者の費用を住民持ちにするなんてひどすぎますね、
なにがナイスだ。ウケ狙いで会社名決めてる場合じゃない。
335: 匿名さん 
[2010-11-10 21:43:10]
ゴミ置場なんて一番大事な事だろうに。理由がどうあれ後々もめるとわかっていながら最初から設置しないなんて信じられん。
336: 匿名さん 
[2010-11-11 01:09:53]
でも廊下にゴミ投げ捨てるってストレス解消になっていいかもね。

今日はどの玄関めがけて投げようかな~♪って毎日考えられるし。

外廊下だから上達すれば他フロアへの投球にも挑戦できそう!

337: 匿名さん 
[2010-11-11 01:19:50]
いつまでもゴミの話題やってんじゃねーよ!
くだらねぇ!!
338: 匿名 
[2010-11-11 07:12:16]
336は、前にも出てきたすぐポイ捨てしたがるやつだね?いまもどこかにポイ捨てしてるんだね

マナー悪いからやめときな
339: 匿名さん 
[2010-11-11 07:33:38]
>>333
駅前の駐車場が2万5千円
何だ、田舎じゃないか。
340: 匿名さん 
[2010-11-11 07:47:15]
>337
くだらなくなんかないですよ。
ゴミは毎日のことですしとても重要ですよ。
後悔のお気持ちは察しますが、現実問題から目を背けないでください。
341: 鶴見区民 
[2010-11-11 08:02:37]
>>340
貴方こそ現実に目を向けてください。
誰もがゴミステを望んでいるわけでは無いと思います。
私自信も、>>250 でコメントしたようにゴミステには疑問を持っています。
各階ゴミステを全て常に清潔にするのは不可能だと考えています。
対応策知りません?

※後悔とか誰もしていないのでは?(恥)
342: 匿名さん 
[2010-11-11 08:13:17]
ゴミを捨てるところは汚くなります。
これは避けられません。

では、汚れる場所を一ヶ所にまとめて人目の付かないゴミステをつくるか。
もしくは日常的に人が行き来する廊下を汚れる場所にするか。

ゴミステを否定する↑は、後者を選ぶということですよね?
きっと部屋も散らかってるタイプなのですね、あなたは。
343: 匿名さん 
[2010-11-11 08:20:05]
>341
ゴミステーションを清潔に保つことは難しいのはわかります。
だってゴミを捨てるのですから当然。

廊下をゴミ捨て場にすれば、ゴミステーション同様清潔に保てないですよね?
捨ててるものは一緒ですから。

清潔感を重視するわりには身近な場所が汚れる方を好むなんて矛盾してますね。
自爆しちゃっただけ?
344: 鶴見区民 
[2010-11-11 08:29:06]
>>342
また、失礼且つ無知な人がいるんですね。

住宅地におけるゴミ回収方法をご存じですか?
玄関先にゴミをだしていませんか?
これらの行為を「共用部を汚れす行為」とは言わないと思いますよ。
当然ですが、生ゴミをきちんと処理せず、適当にゴミだしするとかは論外です。
あげくの果てに、私の部屋がどうとか言うなど意味不明すぎて理解不能です。

それでもゴミステの仕組みに詳しいのなら私の質問>>341にも答えて下さい。
345: 鶴見区民 
[2010-11-11 08:31:53]
>>343
別に自爆してませんし…。
ゴミステのよさを正しくコメントしてください。
共用部の一部にゴミを隠すとかじゃあなく…。
346: 匿名 
[2010-11-11 08:35:31]
みなさんゴミが好きだねぇ
どれが良いか暫く様子みてからで良いのでは?
347: 匿名さん 
[2010-11-11 08:36:26]
>344
ゴミステーションを毛嫌いするあなたの理由がわかりません。

ゴミステーションが汚れる原因のゴミを、廊下に捨てたら
廊下がゴミステーション同様汚れるのは小学生でもわかります。

ゴミステーションは汚れるからNGで、廊下が汚れるのはOKなのが不思議なだけです。
348: 匿名さん 
[2010-11-11 09:48:10]
皆様。おはようございます。
349: 匿名さん 
[2010-11-11 10:27:04]
ゴミ捨て場は建物を出たところ一か所にまとめるのが一番。
各階ゴミステーションも論外。
350: 匿名さん 
[2010-11-11 10:49:39]
>341>344>345さんは、まじめに考えてるんだろうけど、他の実態を知らないみたいだから、
一度他の新しい大規模超高層マンションを見学してきた方が良いね。
そうすれば、いかにここが遅れたシステムだかわかるよ。
そもそも「戸建て住宅地」の話なんか持ち出してもしょうがないでしょ。共用部無いんだから。
どうも最初から話が一戸建ての感覚前提に見えてしょうがない。マンション暮らし初めてなんですか?
近くだったら、ラゾレジでもいいし、横浜のナビューレでも、パークタワーでもいいし、
要は、三井や三菱といった有名どころの超高層中古を見学してからものを言ってくださいよ。
何をどう強弁しようが、あなたの言ってることに理は見えないですよ。
351: 鶴見区民 
[2010-11-11 11:56:55]
>>350
御自身の知識をコメントしていただけませんか?
ゴミステの不安要素は私自身の意見としてコメントしました。
ゴミステの方が24時間常に共用廊下が清潔になるのは分かります。
それを否定しているわけではありません。
ただし、ゴミステ自体の管理について??なのです。
分かっていただけますか?

352: 匿名さん 
[2010-11-11 12:27:45]
タワマンにとってゴミ置き場は大事な事です、私の友人のタワマンのゴミ置き場は2重ドアで
カン、ビン、ペット、プラ、燃えるごみ、燃えないゴミ、新聞、段ボール
等と細かく分別しており、業務用EVで毎日回収してくれるそうです。
段ボールや新聞も玄関前に置くなんて、ちり紙交換してくれるんですか?

回収すると言っても格玄関の沢山のごみの山、臭いでしょうね!
だから検討しません。
353: 匿名さん 
[2010-11-11 12:28:28]
管理ってのは、人を含めたシステムなんですよ。
ゴミステーションという隔離された施設、生ゴミはディスポーザー
前提、それでも出てしまう汚れのついたゴミは、完全に分離区分された
蓋付きボックスに分離廃棄、毎日回収、ボックス洗浄、ゴミ出し・荷物
運び専用のエレベーター、居住者の動線と重ならない回収ルート等々。
大規模マンションは、そのために高い値段出して、高い管理費も払って
るのに、それが実現できていないマンションっておかしいと思いませんか。
354: 周辺住民さん 
[2010-11-11 12:49:37]
ちゃんとキャッチボールできてないから
もうやめたらどうですか?
ゴミ置き場がどこであろうと、その置き場を
四六時中管理するなんてほぼ不可能だし、
かといって全ての住民が、いつでも規律良く
ゴミ出しするなんて言い切れないから、
清潔を保ち続ける方法なんてないでしょう。
だったら、ゴミ置き場が、普段目にせず、
隔離された空間にあるほうが望ましいって
思う事は至極当然の事だと思いますよ。
普通だったら。
355: 周辺住民さん 
[2010-11-11 12:52:35]
むしろ、どなたかがおっしゃってましたが、
カラス等によるゴミ散乱や、変質者による
漁りといったリスクを考えると、廊下に
ゴミ置いてなんて考えられないでしょうね。
356: 匿名 
[2010-11-11 13:20:08]
皆さん持論を言ってますが、要はここのシステムがありえな〜いって言ってる人は、別にしつこくガヤガヤ言わなくていいし、悪くないと思う人はムキにならなくて良いのでは?

ゴミの管理の仕方なんて、管理組合意見だしあって、改善できます。
357: 匿名さん 
[2010-11-11 15:18:26]
改善しようにも各階にゴミステーションがないもの改善しょうがないと思います。
生ゴミはディスプーザーでも缶詰を洗わなかったり、ビールなども洗わないと臭います。
焼き肉のたれ、ドレッシング等臭いです。

ここは駅近でたったゴミの為に検討から外した人多いと思いますよ。
男性は会社に行ってしまうから関係ないけど、家に居る主婦はたまりません。
358: 匿名さん 
[2010-11-11 15:39:17]
駅近という立地はメリット。
ゴミ管理はデメリット。
結局は何を重視するかですね。

価格がここまで高くなければ叩かれたりしないでしょうに。
359: 鶴見区民 
[2010-11-11 16:14:06]
ゴミを自宅前回収は今更変わらないわけなので、気にいらなければ買わないだけでしょうね。
そんなことよりも割高物件に対して、どれだけメリットが理解できるかでしょう…。

※徐々に入居者が増えているようですね。
かといって、賃貸では住める家賃じゃあないし…。
360: 匿名さん 
[2010-11-11 17:15:31]
駅前タワーってどこでもたたかれているのね。
買えない人が必死なのだろうけど、大してよくないぞタワー。
住んでみりゃわかるがうるさいし。普通のアパートと同レベルに気を使わないと音が下にも隣にも響きますよ。
逆に上や隣にバカがいたら尾張
361: 匿名さん 
[2010-11-11 19:42:19]
段ボールとかゴミが廊下に積まれてるのは外来者からしたら衝撃的光景でしょうね。
恥ずかしくて友達呼べません。
362: 匿名 
[2010-11-11 20:37:38]
みんなよっぽどマナー悪いんだな
363: 匿名さん 
[2010-11-11 22:24:38]
ほんとそう思う。
四六時中監視しなければ散らかすような人ばかりなの?
別にここのマンションだけのことを言ってるわけじゃないけど。
365: 匿名 
[2010-11-11 22:35:52]
>>361
折角だから、おすすめ物件とかないのですか?
恥ずかしくて友人呼べなくったって、何処かには住まないといけないですよね。
367: 匿名さん 
[2010-11-12 00:30:08]
廊下は毎朝ゴミで一杯になりますね。それはそれでご近所様のゴミの量が確認できてよろしいかと。私ゴミマニアなんで。
分別してなかったり違法に放置してたらピンポン鳴らして注意します。
368: 鶴見区民 
[2010-11-12 00:34:20]
>>364
対策は「事業主の管理」なんて言い切らないで下さい。
あまりに低次元過ぎますよ。
まったくわかりません。

入居者は自分が住むところは普通きれいにしようと思うものです。事業主がゴミを出しているの?

それを、悪意を持ってゴミを捨てようとすると意味不明なコメントが出るのですが、それはゴミステがあっても同じことを意味します。
ゴミステがあれば清潔にする意識が高いという考えは恐らく間違っています。
いつもクリーンではないですよね?
ゴミの出し方は関係無いのでは?
370: 匿名さん 
[2010-11-12 00:51:21]
カラス対策真面目に考えないと、いけませんね。わざわざ外に放置するのですから。
371: 匿名 
[2010-11-12 00:54:57]
あんたらが生ごみじゃ!
ちゃんとしてたら大丈夫!
ちゃんとしてないから、ゴミにこだわる!要は他人にまかすゴミすてばが欲しいんだよね
372: 鶴見区民 
[2010-11-12 00:59:12]
>>369
臭いの出そうな物は基本的に出す側の人が考える事だと思っています。
回収時間は決まっているのだから、おむつなんかは配慮物品ですよね。
毎日消毒するわけ無いし(一部の入居者の為に)、現実的に考えましょう。
373: 匿名 
[2010-11-12 01:02:02]
>>370
カラス対策は、まずはあなたが住まないことです。
374: 匿名さん 
[2010-11-12 01:19:58]
まあ、とりあえず実際に住んでいる方にどういう状況かお聞きしたいですな。
外野がどうのこうの言っててもしょうがない。
375: 匿名さん 
[2010-11-12 01:20:27]
>368
なんだか必死さが伝わって見苦しい。負けを認めたら?
じゃぁズバリ、ゴミステに捨てるのと、廊下に捨てるの どっちがいいの?


世間一般的には言うまでもなくゴミステ。
汚れるのはゴミ専用のエリアであるべきだから。
共用スペース、ましては毎日歩く場所を不衛生にするのは理解に苦しむ。
それでもゴミステを否定し廊下を支持し続けるから、理由を聞こうでないの。
いい加減質問に答えて頂きたい。
379: 匿名 
[2010-11-12 07:40:24]
なんでそこまでゴミに執着してる。
380: 匿名さん 
[2010-11-12 08:05:57]
ゴミ問題は一番大事
381: 鶴見区民 
[2010-11-12 08:16:27]
>>375
あくまで個人的な意見ですが、確かに理想を言うなら、

段ボール等→各階のゴミステに廃棄

生ゴミ(ディスポーザーの使用不可の物)等→1階のゴミステ

だと思いますが、現実問題として、各階ゴミステがあると生ゴミ等を置きますよね。
その為、同じフロアーにゴミステは無い方がよいと思っており、今の廃棄方法が自分にはあっています。(生ゴミ等は自分で1階に持っていくだろう…)

それにゴミステなんて今から増設なんてしないでしょうし、気に入らないなら検討から外すべきでしょう。

私が電化MSを検討外にする様に…。

382: 匿名さん 
[2010-11-12 08:51:40]
まぁ何に置いても、"初めての商品 は駄作ですよね。
家電製品や車においても初回版は経験が浅いから客のニーズや期待と少しずれたものになってしまう。
数回のモデルテェンジを経て経験値を積み、本当の良い商品になる。

指摘事項が多いここも、ナイスの初タワマンだからです。
ここでの失敗を次のタワマン造りに活かしていくことになる。
そういった意味では、ここはいわゆる駄作であり、ナイスにとって実験的な位置付けであろう。
383: 匿名さん 
[2010-11-12 08:57:56]
>381
ゴミは廊下に出すもの。
あなた一人が生ゴミを一階に持っていこうが、他の住民は汚物であろうと廊下に出す。

不衛生には何の変わりもない。

真面目な検討者なの?
384: 匿名 
[2010-11-12 09:14:13]
ゴミマニアさんは、あくまで自分の意見のみですね
385: 匿名さん 
[2010-11-12 09:35:22]
ゴミはとても重要なことですよ。
後々トラブルにだってなりかねない。
真面目は検討者であれば誰もが心配になるところだが、
なぜここのスレには棚に上げたがる検討者がいるのか?

営業ですかね。そうであれば朝からご苦労なこった。
386: 鶴見区民 
[2010-11-12 09:45:52]
>>383

真面目に検討しています。
今までゴミの件でコメントした様に、ゴミについては、個人的には問題ないと考えています。
ただし、予算が厳しく、その上オプションが多々必要な為、資金繰りに苦慮しています(苦)

387: 周辺住民さん 
[2010-11-12 10:27:18]
だったら、もういいんじゃない?
情報価値がないやり取りを繰り返してもお互い
疲れるだけだし。
388: 匿名 
[2010-11-12 11:22:27]
同感
389: 匿名さん 
[2010-11-12 12:33:53]
>386
苦労してまでここを選ぶ理由をお聞かせ願えないでしょうか?
釣りではありません。
デメリットも多く、また高額なので他のマンションも検討できると思います。
なぜここを選ぶのか、検討にあたり参考にさせてください。
390: 匿名さん 
[2010-11-12 13:10:08]
検討する価値もないですよ、ゴミステーションもタワマンなんか!
と言うより当たり前の事してない、つまりお客様のことより自分がいかに儲けるだけか
それしかここの会社は考えてないって事ですよ!
財閥系のタワマンとは天と地の差があります。
393: 匿名 
[2010-11-12 13:26:30]
390,391

この辺はナイス批判の他社営業だな!
つい「お客様」とかつい使っちゃって(笑)自分たちのことお客様とか言わね〜だろ
デベなんて所詮金儲けだろ?おたくはどちらのデベ?
394: 匿名さん 
[2010-11-12 13:51:37]
>391
地元住民へ功績をって、高い土地代で落札したのかもしれないが、
結局高い値段で売り付けてるから、結局はナイスは価格不相応の仕様でコストダウンして、単なる金儲けが目的で、地元住民へ功績を残すのは購入者ですよね。

購入者はすごい鶴見思いなんですね。
ぼったくられているのを知りながら、鶴見地元住民のためならお金を寄付するっていう精神ってことですよね。自らのお金を他人のために進んでばらまく。感無量です。
396: 契約者! 
[2010-11-12 16:48:38]
私は踏み切りました。快適に過ごしていますよ。確かに価格には…でしたが↑川崎より手前で横浜市で駅近で探してた私には条件一致しました。
色々言われてますが、条件が合うか合わないかと、お財布だと思います。
397: 鶴見区民 
[2010-11-12 17:27:33]
>>389
色々メリットがあるから検討しています。
値段が高い事はデメリットですが、私の中では、
メリット>デメリットなので迷っています。
メリットは人それぞれだし、そもそもホントに検討してるの?

398: 匿名さん 
[2010-11-12 20:06:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
399: 匿名 
[2010-11-12 20:53:33]
鶴見という土地がらは、個人のすきずきで良いのでは?
400: 鶴見区民 
[2010-11-12 21:59:41]
>>398
鶴見がすでにデメリットの人が何故口コミに参加するの?
最大のデメリットは、貴方のような人が口コミに来ちゃうことでは?

鶴見に住む人に対して失礼きわまりない!!
口コミに参加する前に、最低限のマナーを勉強すれば?
ロイツルが検討できないくらいの貧乏人なのでしょうから、勉強も無理か……(涙)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる