第4期販売に入りましたロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。契約状況や物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。あわせてシークレインの情報交換もできればと思います。よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8302/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス
物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社
【スレッドタイトルを編集致しました。H22.10.31 管理人】
[スレ作成日時]2010-10-22 08:23:30
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)
810:
マンション住民さん
[2010-12-11 21:01:18]
802さん、何でそんなこと知ってるんですか?何度もお付き合いするようなことはありえないですよね。
|
811:
匿名さん
[2010-12-11 21:29:26]
貧乏人なので海側に住んでますが、
そんなに人通りが少ないとは思いません。 西口と違って川がある分、そう感じるんじゃないんですか? |
812:
匿名
[2010-12-11 22:14:24]
神奈川区で生まれたが好きな鶴見区に住んでいる。住民は親切です。
|
813:
周辺住民さん
[2010-12-12 02:35:31]
長文失礼いたします。周辺住民として、率直な意見を述べさせていただきます。
東口は、京急の東口と国道15号の間の一部が、夜のお店と怖い人が多く、夜は危険地帯です。 逆にそこさえ通らなければ気にならないですね。昔に比べたらそういうお店も減った気がします。 ロイヤルタワーを買う方は通らないから接点はあまりないのではないでしょうか。 蒲田に住んだことありますが、夜歩くのは蒲田の方が完全に怖いです。 そっち系のお店の規模が違います。 外人が多いという意見も多いですが、正直意識しないとわからないです。 確かに学校には同学年に何人かいたりしますが最近では鶴見に限ったことではない気がします。 海側の学校は昔から荒れてるところは多いのでお子さんを通わせる学校の情報は、 予めチェックしといた方がいいと思います。 中学は私立に行かせたがる親御さんが多いですね。 工場が多いという意見もありますが、駅近辺はかなり減りました。 むしろ、それらの工場跡地が大型スーパーなどになっていますので、 それだけ再開発の余地があると前向きに捉えるというのも有りだと思います。 駅ビルは取り壊す前は、ユニクロと本屋くらいしか利用しませんでしたが、 蒲田がグランデュオになってランクアップしたように、鶴見もランクアップしてほしいですね。 個人的な希望としては、ユニクロ、カフェ、スポーツジム、TSUTAYA、クリニックが入ってくれると助かります。 鶴見駅は将来、湘南新宿ラインは無理でも横須賀線は停まるようになるのでは?と個人的に予想しております。そうなるとかなり便利な駅になって嬉しいです。 鶴見は駅の規模のわりには銀行も揃ってますし、都心へのアクセスも悪くないです。 買い物は川崎に行けば大抵は済みます。些細なことを気にしない人であれば、 それなりに良い街だと私個人は思います。 少しでも参考になれば幸いです。 |
814:
匿名
[2010-12-12 04:38:32]
的確な情報ですね。鶴見は利便性があり住みやすいですね。多彩な街並みで住宅街は落ち着きます。
|
815:
鶴見区民
[2010-12-12 08:54:34]
電車の停車についてですが、横須賀線の停車は、もう考えなくてよいのでは?
鶴見に止まったりしたら、停車駅増えすぎでしょ(武蔵小杉も止まるし…) 湘南新宿ラインのみ止まればいいのに… あとは、日吉と地下鉄がつながってほしいです。 自由が丘方面に出やすくなるなら… |
816:
匿名
[2010-12-12 11:58:17]
地下鉄なんて物理的に可能なんでしょうか?
|
817:
匿名
[2010-12-12 12:29:53]
政治力です。
|
818:
匿名さん
[2010-12-12 12:47:50]
楼閣on砂
|
819:
匿名
[2010-12-12 13:51:55]
調査費用は計上している。
|
|
820:
匿名さん
[2010-12-12 18:16:28]
恋呆さん、よんできましょうか?
|
821:
匿名
[2010-12-12 21:25:09]
新横浜から羽田空港が便利になる。青葉区方面が羽田空港の利便性向上される。
|
822:
匿名さん
[2010-12-12 21:34:42]
まぁ再開発で複合施設ができるのはいいが、
入るテナントがあんなんじゃ何の意味もないよね。 普通再開発だと有名店も稼ぎになるからこぞって入るんだけどね。 ここはその程度のお店しか入ってないのは、それなりの理由があるんでしょう。 |
823:
匿名
[2010-12-12 22:03:20]
駅ビルが重要だ。JR駅は変化しているよ。テナントに期待する。
|
824:
鶴見区民
[2010-12-13 07:52:44]
駅ビルがどのようになるのかとても興味があります。
気になる内容としては、 1、明るい共用部 2、きれいなトイレ 3、シークレインとテナントをかぶらせない 4、出来れば、シークレインと接続(二階から?) 5、駐車場は、逆に少なくして駐輪場や共用部を充実させて欲しい(子供連れで時間が過ごせるような…) |
825:
匿名
[2010-12-13 09:51:28]
駅ビル>シークレイン。テナント。
|
826:
匿名さん
[2010-12-13 12:59:23]
元のテナントが入るだけなのに。
|
827:
匿名さん
[2010-12-13 13:25:14]
元々街として期待されていた所の再開発がコケたとかならまだ同情する部分もあるけど
鶴見に期待している人は意味がわからない。鶴見の再開発のテナントが酷くても 「まあ鶴見だからね」で終わりだと思うけど。 |
828:
匿名さん
[2010-12-13 14:07:39]
827さんに同感。
|
829:
匿名
[2010-12-13 15:24:32]
別にいいのでは?
だから何か?それで終わりだよ |