東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分。
パークホームズ綾瀬ステーションプレミアについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-10-21 11:09:57
パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
422:
契約済みさん
[2011-09-06 17:53:11]
|
423:
契約済みさん
[2011-09-06 20:26:29]
商業地域だから、ある程度の建物が建っても文句は言えないのが辛い。いつか失われる眺望とはわかってはいたが、入居前に確定してしまったのが辛い。建築リスクを承知の上での購入だったので、三井を責めることもできないのが辛い。明るい話題が欲しい…。
|
424:
契約済みさん
[2011-09-06 23:57:09]
やはり形あるものでの対応が好ましい。
形あるもの… 何かはわかりますよね? 三井不動産レジデンシャルと野村不動産は対応すべし! |
425:
契約済みさん
[2011-09-07 07:54:06]
今回の最大の問題点は、「南側は精々8,9階建てです。」と言い切った点です。立地条件から言って、何か建つのは分かっていた事で、買い手も当然その事は確認しています。タイミングは分からなかったにせよ、説明が間違っていた事は確かです。大手企業として誠意を示すなら、建物の内装はまだだし、オーナーズプランも実行されていないので、キャンセル料なしで、期限付きで再考してもらうというのがベストだと思います。つまり、仕切り直しをして、お互いにスッキリするのが一番だと思いますが、社会常識的にどうなのでしょうか?あれだけ人気があった物件だから、このような条件でも見方を変えればステータスが上がったとも言えるので、キャンセルが出ても、買い手はいるのではないでしょうか?
|
426:
匿名さん
[2011-09-07 10:56:19]
うちも「南側は精々8、9階建てです」と言われてました。
さすがに南側の土地(レンタカー屋さん、月極駐車場)がいつまでも(当時の)現状のままだとは思いませんでした。何か建つのだろうと。 その点について説明を求めたら回答が冒頭のようにかえってきたのです。正確には、道路の太さ云々という理由付きでした。 その点を考慮して日照や(ある程度の)眺望を得るにはそれなりの上の階を買わないといけないですね、ということを営業担当さんに確認しつつ契約に至ったのです。 今まで数々のモデルルームに通い、いろいろと営業さんの話を聞いて、この業界がどういうセオリーで商売しているかについて少しは知ったつもりです。 それを踏まえると、南側の土地売買について、ここの掲示板で最初にレンタカー屋さんが移転したと書きこまれた方がいましたがその時期の数か月前には情報を得ていたはずです。(逆にここの三井の土地情報だって他社はずいぶん前から把握していたことが事実としてあります) 情報がありながら、 「何も知らなかった」 「結果的に事前説明と大きく違う建物が建つことになった」 となるのは納得がいきかねますし、社会通念上許容の範囲を超えています。 少なくとも事前説明時には全く想定していない程度の大きな変更があったわけですから、柔軟な対応を提示するのはある意味必須だと思いますし、そう交渉すべきと考えます。 |
427:
匿名さん
[2011-09-07 11:14:23]
マンションの高層階にある物件の眺望の良さは資産価値を高めてくれますからね。
極端な話、眺望という点では13階と5階では差がなくなった訳ですから差額を返金すべきですよね。 最上階は上階からの騒音がないからある程度高くても仕方ないですが。 ここは面してる道路も交通量がすくないですから上階の方が静かというメリットもほとんどありません。 逆に、停電や定期点検時にエレベータが使えないという点では下層階の方が良いです。 弱小デべなら逃げるだけでしょうが、ブランドイメージを大切にする三井ですから ここは太っ腹なところを見せて欲しいですね。 |
428:
匿名さん
[2011-09-07 11:23:53]
らーめんしょっぷ中吉の牛すじ麺はおいしかったよ
|
429:
契約済みさん
[2011-09-07 12:24:46]
どう考えても、現状のままでは納得できません。おっしゃるように上層階を無理して購入した立場としては資産価値が違ってきます。事前説明が間違っていたことを認め、謝罪し、大手デベロッパーとしての誠意を示してほしいと思います。もし、情報がなかったというなら、大手会社としての情報収集能力が著しく劣っていることになります。日産レンタカーが立ち退きした時期を考えると、通常は少なくても会社として借りている以上、半年~1年は猶予があるはずです。今、考えると事前販売したのはこういう事だったのかと勘ぐってしまいます。会社として信用はどうなのでしょうか?そう思わせないためには何らかの誠意を見せてほしいと思います。私は野村が隣にできることで、相対的に綾瀬の環境が良くなれば、それは決して悪いことばかりではないと思っています。
|
431:
匿名
[2011-09-07 13:16:24]
南側には8~9階しか建たないと言った営業マンは,そのことを話したと非を認めているのでしょうか?
この様な場合は,言った言わないの水かけ論になることや,絶対に8~9階しか建たないと言った訳ではなくて、あくまで高い建物は建つ可能性が低いと一般的な話しをお伝えしたつもりです。8~9階しか絶対に建ちませんというつもりで言った訳ではありませんし,法律の範囲内であれば高い建物も可能な地域です。近隣についての詳細は,重要事項説明に書いてある通りです。商業地域でもありますので、合法な建物なら拒むことは難しいと思います。となる場合もあるのかもしれません。こうならない為には,念の為に書面や録音等で客観的事実を残しておくことが大切な気がします。 どなたか,営業マンの非を立証できるものを何かお持ちでしょうか?それとも話しだけで,この様なことに対しては形としては何も残して無いのでしょうか? |
432:
匿名
[2011-09-07 13:58:01]
そもそも、周囲は14階建があるので,14階の建物も建つ可能性はあったはずです。
8~9階建てしか建たないと言い切るには,その土地を所有している地主さんでもないとあまり信憑性がないと思うし,そんな話しを一営業マンから言われても根拠が無いのでなかなか信じられません。 販売協力住戸として以前土地所有の地主さん何人かがが集まって土地を売り,そのマンションを所有してマンションの一部戸数を賃貸に出す話しは良くある話しです。 地主さんが集まって土地を売り,マンションにするのは、駅前ではそんなに珍しくはないのではないでしょうか? |
|
433:
契約済みさん
[2011-09-07 17:23:13]
早く野村のマンション図面と日影図を送ってほしいよ。
すべてはそこからかな。 |
434:
匿名さん
[2011-09-07 18:15:58]
三井が建つことで迷惑だと感じた近隣の方たちももちろん「三井に」不満であると言ったのでは。
自分たちの住環境が変わることに関してなんらか意見を言い、改善を求める(それが通る通らないは別として)のが自分勝手なんでしょうかねぇ。 ましてや今回、三井物件購入者は住むどころか竣工前ですし、心中穏やかでいられない方もいらっしゃることでしょう。 とにかく買った(住む)人が好きなようにアクションを起こせばいいんじゃないですかね。 不満に感じてない方なんかは静観するというのもそれはひとつのアクションでしょうし。 ちょっと自分勝手というのには違和感を感じましたので… 失礼しました。 どちらにせよ三井・野村がどんな対応するのかは気になるところです。 |
436:
匿名さん
[2011-09-07 18:33:57]
近くにあったタイ料理屋がなくなってた
|
437:
契約済みさん
[2011-09-07 19:39:44]
そうですね。三井が建つことで住環境が悪くなった方もいらっしゃるので、そこは申し訳ないと思いますが、私たちが南側を心配していたように、ここには、何かがいつか建つことは普通に予測できたことです。今、問題なのは事前の説明が適切だったかどうかです。それを、わがまま、自分勝手というのでしょうか?東日本大震災で日本人の我慢は外国で高い評価を受けました。でも、その反面、だから行政が良くならないとも言われました。どう思われますか?不満があれば、不満がある事を伝え、仕方がないならそれをきちんと納得したいと思います。
|
440:
契約済みさん
[2011-09-07 20:26:40]
計画位置図面&日影図面キターーー!
ガックリ |
441:
近所をよく知る人
[2011-09-07 21:14:02]
ホント、自己責任。
営業が〜という人は、自分の都合のいいようにしか理解できないのでしょうね。 間違っても、入居後、日照権返せ!というような幟立てないでくださいね。それこそ、景観壊すことになりますよ。 |
442:
匿名さん
[2011-09-07 21:33:17]
すぐ近くの武道館の運動施設が使えるのはいいな。
|
443:
匿名さん
[2011-09-07 21:52:37]
営業は売るのが仕事で、自分に都合のいいことばかり言って当然というのは、営業の仕事をしている沢山の方々への侮辱だと思います。
営業の仕事は数字的な結果も勿論大切ですが、継続的な結果を残すためにひとつひとつの取引において信頼関係を築き上げていくことが最も大切であって、ひいてはそれが会社の業イメージアップ、業績アップに繋がるのではないでしょうか。 もし三井の営業の方が№438さんのおっしゃるような考えで販売活動をしていたのであれば(或いは№438さんが三井の関係者であるならば)、三井の社員教育方針に疑問を持たざるを得ません。 |
444:
匿名さん
[2011-09-07 22:44:02]
三井の営業って派遣みたいなオバチャンばっかりじゃない?
|
445:
購入経験者さん
[2011-09-07 22:50:41]
はたからみてると、自分の勉強不足・知識不足を人のせいにして見苦しいです。
商業地域で南側が駐車場なら、なおさら地権者がどうかとか 普通自分で調べます。 一生の買い物をよく営業マンの ~だと思う。 だけで信用できるなと。 住みはじめてから前に建つならまだいいけど…。 まだ住む前なのに、差額を返せ! とかそういうのが自分勝手だと思われるんだと思います。 それが嫌なら青田売りではなく、完成してからの物件をえらぶとかね。 物価、三井のわりには値段が安かったんですから駅ちかなことは変わりませんよ。 |
個別で素人を丸め込もうっていうのは、あまりに誠意がなさすぎます。