2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
788:
匿名さん
[2011-03-07 07:55:18]
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789:
匿名さん
[2011-03-07 08:04:49]
> 787
そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない? |
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790:
匿名さん
[2011-03-07 08:28:55]
あー、よくいる。
東大に入れれば入りたかったが、入る実力がなくて早稲田に行き、東大生を使えない頭でっかちと言う輩。 受かってから、蹴りなさい。そして同じコメントを吐きなさい。 田園調布になんか住みたくない。 いやいや、住めないから。 こんな感じね。 たまに千葉ニューマンション住民が、新浦安を埋め立てだのなんだのってバカにしてるけど、あれ何? どうせ買えないのに何で? 武蔵野市も何で? |
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791:
匿名さん
[2011-03-07 09:06:08]
でも、埋立地なのは事実。
埋立地の地盤が総じて弱いのも事実。 建物が倒れなくても、液状化するのも事実。 |
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792:
匿名
[2011-03-07 10:30:55]
買えるけど買わないという選択肢もあるけど
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793:
787
[2011-03-07 11:20:00]
>>789
>>そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない? それが情報としてのコメントの帰し方か? 元々、武蔵野は森林と田んぼの田舎。 それに戦時中は旧海軍関連施設は所々にあった。 それが終戦直後に連合軍があちこち接収された。 西武鉄道(甲武鉄道とは間違えるな)が、昔は米軍関連色があったのはそのため。 |
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794:
793
[2011-03-07 11:24:08]
>>791
埋め立て地を攻撃するのは、日本が世界に誇る港湾技術の否定。 また、土木技術者に対する失礼なもの。 もし、港湾技術がなければアクアラインも羽田の再国際化に伴う埋め立てと桟橋の合成施工とか、 あのような軟弱地盤で国際線ビルや高さ100メートルの新管制塔を施工出来たであろうか? |
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795:
匿名
[2011-03-07 11:38:54]
その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない
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796:
匿名さん
[2011-03-07 11:43:57]
港だって地震が来れば壊れることが多いですよ。
記憶に新しいところでは15年近く前に釧路がボロボロになった。 また、阪神淡路大震災ではポートアイランドがかなり壊れてます。 アクアラインも羽田空港も大地震にまだ遭遇していないからなんとも言えないと思います。 |
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797:
794
[2011-03-07 11:46:37]
>>795
>>その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない 結果は『吉凶』の運命とは何ですか、それ? 技術的路線をかなり外れてする。 大体、巨大地震による被災は人災色が強い。 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。 いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。 |
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798:
湾岸民
[2011-03-07 11:51:50]
>>796
こちらが主張した事は、安全性が絶対に保証されると言いたかったのではないです。 兵庫県南部地震での被災の事例がある通り人智では完璧は保証出来ないと思います。 結果的に中越沖地震でも埋め立て地でも無いのに液状化が発生したり、被災した原発 の地下に未知の断層があったり、上越新幹線の脱線事故で土木学会が限界を感じた事も あり車両側の脱線防止装置を提案したりとありますし。 |
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799:
匿名さん
[2011-03-07 11:52:53]
> 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
> いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。 港湾技術を全然信頼してないじゃないですか。 技術とは設計だけじゃないでしょ? |
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800:
匿名
[2011-03-07 12:03:57]
阪神大震災とある橋の関係
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801:
798
[2011-03-07 12:04:21]
>>799
>>技術とは設計だけじゃないでしょ? そうですね。施工技術もありますし、現場監督の力量か? と思います。 高度経済成長期に大規模な手抜き工事をしたのが、山陽新幹線のコンクリート構造物の 骨材に川砂を使わず塩分が含まれている海砂を使って耐用年数が短いと言う事例も ありますし。トンネル内のコールドジョイントもそうですけど。 土木・建築業界はやはりグルになっている事も有りそうか…と。 |
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802:
匿名さん
[2011-03-07 12:05:32]
理詰めで破綻、ウメタテくんw
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803:
入居済み住民さん
[2011-03-07 12:08:06]
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804:
匿名
[2011-03-07 13:00:44]
東京ではウメタテーゼと呼ばれて嫌われています。
新しい街だしキレイだし、住みやすいのも事実ですが、 人が寄り集まってできた街街を何かと攻撃するからです。現に豊洲が良い例。 都民から埋め立て地は相当嫌われています。 私はどちらでもない微妙な位置に住んでいますが、 例えば浦安と印西 財政力や所得水準が以前1位2位だったそうです。 価格評価 利便性 知名度 などは浦安が上 災害に対する強さ 買い物の充実度 自然環境 は印西が上であることは私でもわかります。 ただ、優劣をつけたがるのは、何かのコンプレックスでしょうか。 あまり気持ち良いものではないですね。(どちらにもね) 地縁や好み、職場だってみんな東京駅ではないのですよ。 だから成田は評価が高い。 |
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805:
匿名さん
[2011-03-07 13:05:18]
ひとつ言えるのは
千葉県は成田があるからこそここまでこれたかもしれない 今は浦安があることでさらに飛躍した 他の街はいらない 浦安が千葉県ナンバー1 浦安から見たら市川や船橋に住む感覚がわからない。 |
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806:
匿名さん
[2011-03-07 13:07:01]
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807:
801
[2011-03-07 13:13:48]
>>804
>>だから成田は評価が高い。 その源流となったのが、日米地位協定上の横田空域。 これが無かったら三里塚に旧称:新東京国際空港をコアとする国策上の大規模開発があっただろうか? まさか多摩NT周辺に横田基地の返還を元としてそこに新東京国際空港が設置されたかも知れないし。 ただ、横田空域を無くす事は周辺の共産圏の隣国が攻めてくる可能性があると思うので良い事ではないと 思う。 |
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808:
湾岸民
[2011-03-07 13:17:40]
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809:
匿名
[2011-03-07 13:41:10]
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810:
匿名さん
[2011-03-07 15:44:02]
>>809
知人が新浦安と千葉ニュータウンに住んでるけど 買い物のしやすさは新浦安が上だと思うよ 千葉ニュータウンはどこにでもある国道沿いのチェーン店と メジャーではない大型店舗ばかりで、全て車でしか行けないし 歩いている人の数も少ないから、とても質の良い買い物が出来るとは言えないな 新浦安はJRのショッピングセンターがあってデパ地下並みの買い物が出来るし 有名ホテルもたくさんあるから、レストランも選べるし 南口方面は歩いている人の数もとても多く、今後も店舗が増える可能性は充分あると思う まあだいたいマンションの価格も違うから同列に語るには無理があると思うが |
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811:
匿名さん
[2011-03-07 16:52:04]
マンション買う時に新浦安とCNTを比べる人ってあまりいないんじゃない?
価格差があり過ぎると思う。まあ、新浦安の値段がバブルっぽいような気もするけど人気があるから仕方なんだろうな。 |
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812:
匿名さん
[2011-03-07 17:58:00]
OKストアとダイエーとイトーヨーカドーで満足です
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813:
匿名さん
[2011-03-07 17:59:31]
印西の所得水準は高くありませんよ。むしろかなり低い。
統計の数字は中身の精査が大事です。 |
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814:
匿名さん
[2011-03-07 18:04:40]
そんな事はないでしょ。
どちらもニュータウンだし。 新浦安で狭い(80m2)、駅遠より、 CNTの駅近で広い(120m2)物件が同価格なら、 後者を選ぶ人もかなりいるはず。 |
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815:
匿名さん
[2011-03-07 18:06:58]
814だけれど、811へのレスでした。
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816:
匿名
[2011-03-07 18:12:12]
うん、良かったね。
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817:
物件比較中さん
[2011-03-07 19:08:02]
色々調べていたらこんなの見つけた。どこに書くか迷ったけど、このスレに。
第1回 エコマラソン印旛(エコインバ) http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=22659 事務局住所で検索したら、これってお得物件にノミネートされてた千葉ニューの物件だよね。 なんか企画の趣旨や内容といい、いかにも“らしい”感じだね。 都心通勤圏だけど、のんびりした田舎暮らしって感じかな。 逆にこういう雰囲気が好きでないと千葉ニューは辛いんだろうね。 雰囲気といい交通費といい人を選ぶな…。 だからこそ住んでからの満足度とか地域愛は強いというのは分かる気がする。 だけどごくごく普通の人には難しいから、客観的な評価はアレなんだろうね。 |
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818:
匿名さん
[2011-03-07 19:40:58]
816
何がよかったんですか。 |
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819:
匿名
[2011-03-07 20:04:06]
814、うちがそれよ。バブル終わりかけのころ、阪神大震災見て都内であうのは嫌だと千葉に。新浦安見て良いと思った。ほとんど決めかけて千葉ニューにいって即決。ここが良いと思った理由は同じ値段で150平米買えるし、潮風がない。海怖い家族がいる。後悔なんかしてないよ。珍しい家族なんだろうけど全員満足。子供は今回某マンション買う予定
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820:
県民
[2011-03-07 20:34:21]
何で国策で開発された千葉NTと民間の主力開発(埋め立ては千葉県企業庁であるが)の
浦安市の新町(第二期埋め立て地。新浦安と駅名で書くから度々誤解を招く)と争わな ければならないのか? 同じ千葉県民なのに恥ずかしい。 エセ千葉県民がだとも言うのでしょうか? 東京都の隣の浦安市にしても、県の主要機関は千葉市に集中しているのですよ。 そう言う現実をわきまえない輩が居るから自分勝手と言われそうで。 |
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821:
ビギナーさん
[2011-03-07 20:42:25]
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822:
匿名さん
[2011-03-07 21:22:05]
浦安と印西って。
まあ、新浦安の80㎡位のマンションを買うのか、千葉ニュータウンの60坪以上の広い庭付き戸建(120㎡)を買うのかは、価格帯的にも5000万円程度で重なるので比較する人はいるかもしれませんね。 ただ、新浦安のマンションと千葉ニュータウンのマンションを比較する人はほとんどいないでしょう。 価格が倍程度違いますし、購入者の所得ゾーンも離れていますから。 新浦安を街並みは気に入ってるが埋め立てだという理由で回避し、内陸のニュータウンでマンションを探している人は、今だとTXと比較してます。 そういう意味で、5000万円以上の物件を購入する層は、 新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→マンション→TX 新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→とにかく広さ→千葉ニュータウン 新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→普通の広さ→東葉沿線やTX 新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→マンション→新浦安や海浜幕張 新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→戸建→舞浜や蘇我 成熟した街並みでもOK→総武線や常磐線のマンションや戸建 こんな感じでしょうかね。 ただ、津田沼南口の広大な再開発エリアは、総武線の主要駅で綺麗な街並みが出来上がり、湾岸まですぐなのに埋め立て地ではなく、マンションも戸建もできる。 いろんな人を集めることができるので、賃貸や転売も期待できる分、新築価格も高くなっちゃうかな。 |
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823:
匿名さん
[2011-03-07 21:24:29]
うん、べつに千葉ニュータウンに興味ない。どうでもいい。
次行ってください。お願いしまーす。 |
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824:
匿名さん
[2011-03-07 21:45:30]
確かに。
同じ場所でも広さによって価格は違うから所得も異なるよね。 千葉ニュータウンだって、80㎡の駅前マンションは2000万円台で買えちゃうけど、徒歩15分以上のURエリアの土地を60坪で買い、大手HMで40坪(132㎡)くらいの家を建てて外溝とか庭とかをお洒落にすると、5000万円位しちゃうもんね。 もちろん、駅前マンションだって最上階の120㎡なんていうのは5000万円近くするし、戸建もURから外れる15分位の場所で40㎡以下の土地にパワービルダーの家(100㎡)を建てたら2000万円台前半で十分可能。 そういう意味で、もし仮に新浦安と千葉ニュータウンを比較するなら 新浦安バス便の80㎡マンションの低層階 千葉ニュータウン駅前マンションの120㎡の最上階 千葉ニュータウンUR区画整理内の徒歩15分で60-40(132㎡)の大手注文戸建 この辺が同じ価格帯で比べる対象になるかもね。 |
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825:
匿名さん
[2011-03-07 21:47:24]
千葉ニュータウンに興味のある人がたくさんいたら
とっくの昔に開発が終わって巨大な都市が出来上がってるんじゃないの? 北総線にしても、貴重な税金を使って値段を下げなくちゃ人を集められない地域って 正直どうなの?って感じだけどね よくここのスレッドに登場する住民さんの「印西市は高所得者が多い」というのが本当なら 高額運賃くらい平気で払って、税金なんて使わないで欲しいよね |
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826:
匿名さん
[2011-03-07 21:51:59]
いいよ、千葉ニューは。
この地域の話になるとしっこい奴多すぎ。 |
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827:
主
[2011-03-07 21:56:05]
スレ主です。
去年マンション買ったんで自分のマンションが評価されるかなぁと軽い期待を込めて立ち上げましたが悲しくも自分のマンション名は確か出てきておりません。 まあ、悲惨の方にも出てないから普通って事なんですね。 千葉はマンション少ないからあまりマンション名の論議は出てきませんね。 |
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828:
820
[2011-03-07 22:12:23]
>>825
千葉NTのネガ話を持ってくる人に限って、国策のベッドタウンとしても多摩NTの話が 出てこないのかいつも不思議に思います。 それに全ての源は日米地位協定の横田空域が原因(国として)である事を。 一方、多摩NTは横田・厚木基地に近い為、米軍機のアプローチルートに近く墜落 に対する危険性にさらされていると思います。 しかも、核密約があったとしてプルトニウムの弾頭を積んだ対地爆弾を輸送する輸送機が 墜落したら? もし、終戦後横田も厚木も横田空域も返還していたら、多摩NTがまさに千葉NTに置き換わって いたかも知れないけど。 |
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829:
匿名さん
[2011-03-07 22:15:18]
いいよは good?
それとも no thank you? 意味ふ |
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830:
匿名さん
[2011-03-07 23:35:14]
>>828
多摩ニュータウンは千葉ニュータウンより発展してるから駅前物件少ないよ。南大沢とか多摩境まで行けばあるかな? それにきつい坂道が本当に多くて、定年後も住み続けるには問題だらけです。 町田・厚木・大和あたりは戦闘機のキーンって音が酷くて、住みたくないです。 郊外のくせしてウルサイってのは、静かな郊外に住みたい千葉ニュータウン住民と需要が重ならないからでしょう。 |
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831:
匿名さん
[2011-03-07 23:41:46]
南町田はアウトレットモールもあるし、静かでお洒落な街並みで素敵ですけどね。
港北ニュータウンもいいなぁ。 でも、たっかい! |
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832:
ビギナーさん
[2011-03-08 00:36:36]
TX最強伝説
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833:
匿名さん
[2011-03-08 01:34:00]
新浦安の最近のマンション、すなわち駅遠マンションは、殆ど100平米前後で、むしろ80平米の部屋を見つける
ほうが難しいと思いますよ。 |
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834:
匿名さん
[2011-03-08 01:34:48]
訂正
×100平米前後 → ○100平米以上 |
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835:
匿名
[2011-03-08 01:54:27]
突然何?
それがどうしたの? |
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836:
匿名
[2011-03-08 02:06:10]
定年後は、意外にも都内(街中)に住みたがる人が多いらしい。
手狭なマンションでも夫婦二人なら十分だし、掃除も楽。 徒歩圏内でなんでもそろって病院なども多いから便利で安心だとか。 千葉NTは車がないと買い物できないし、老後は不便だろうね。 小さな子供がいるファミリーには広くて住みやすいんだろうけど、永住する場所かといえば「?」です。 |
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837:
匿名
[2011-03-08 09:39:48]
そうかね?道路は広くバリアフリーだから、セニアカーなんかで買い物も楽だし
中央北口なら 徒歩県内ですべて揃うし。都内のごちゃごちゃしたところじゃ車椅子も使えないし、セニアカーなんてもっと危険。 船橋でセニアカー使われてるお年寄り良くみるけど 大変だと思う。 千葉ニュータウンはすべて商業施設はバリアフリー、車椅子が回りやすいように設計されてる。どこにいたって年とれば体の自由はきかなくなって若いときのようにはいかないもんだ。どれだけ補助器具使って便利な街かということでしょ。 日医大前なんてもっと徹底している。 街中すべてバリアフリーで段差ない。公園の中までバリアフリーで車椅子で楽に入れるし、すべて徒歩県内で用が足りる究極の街。都内にかえってもひきこもるより、ここなら自分で生活できる |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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市原は京葉コンビナートだから
従業者に需要があるよ。あれだけの人数働いているのだから