2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
768:
匿名さん
[2011-03-06 03:02:20]
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769:
匿名
[2011-03-06 03:53:42]
千葉ニュータウンなのに住みやすいということはみんなが言ってる東京までの通勤時間や運賃なんて大事な要素ではないし、ほんとうはそんなに大変でないと言うことか・・・
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770:
匿名さん
[2011-03-06 04:47:20]
763ですが。
自分が住んでいたのは吉祥寺駅ではなく三鷹駅でした。でも北側だったので武蔵野市。 確かに吉祥寺に車で出るのは大変なんで、電車か自転車でしたね。でも、反対方向に行けば小金井公園とか 市役所界隈の中央公園とか、本当に緑溢れる環境に恵まれていますよ。 西久保一丁目なんて豪邸がごろごろあるような閑静な住宅街でしたよ。それでいて、スーパーなんかも 充実していたし。本当は野村のタワマン買いたかったのですが、あまりの高さに諦め、職場にも通い安いからということで新浦安にしましたが。 |
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771:
匿名
[2011-03-06 06:37:56]
千葉県民にとって、城西城南の山は、ただの田舎の山でしかないのだよ。
あそこは地方の人が憧れるイメージだけの街。 まだ下町の方がよっぽど便利でフラット。 そんな坂だらけの狭苦しい街。がんばっても新宿渋谷池袋止まり。 |
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772:
匿名さん
[2011-03-06 06:51:37]
そこに豪邸が多いのは、当時土地が有り余っていて安かった未開の地だからですよ。
鎌倉も同じ経緯です。 新宿より西は東京市ではなかったのが、東京になったのですから。 雑誌に載っている東京に住みたい人はそちらへどうぞって感じですね。 |
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773:
匿名さん
[2011-03-06 07:17:13]
がんばっても偽東京駅しか使える駅がない、廃棄物土壌の土地の人が言ってたら爆笑だよね。
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774:
765
[2011-03-06 09:48:32]
>>770
武蔵野の歴史の変化を長い目でご存じない様だから、その様な解釈になると思います。 元々は、田んぼか森林だらけの地帯。 それに中央線は元々は甲武鉄道と言って旧国鉄ではなく民鉄だった。 また、中央線三鷹駅の狭さを強く感じませんか? >>充実していたし。本当は野村のタワマン買いたかったのですが、あまりの高さに諦め、 >>職場にも通い安いからということで新浦安にしましたが。 そのような解釈で来たとしたら、本当に住んでみたいと言う理由で来た事にならない為、 いつまでたっても周辺環境と言うか、自治体の態勢さらに千葉県民である抵抗を持つ事に なるか、、、と思います。 武蔵野の事はもう忘れた方が良いです。 ハッキリ言ってあちらは狭苦しすぎ。 しかも昭和の高度成長期は、アメ公の横暴さに我慢を強いられたが。 |
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775:
物件比較中さん
[2011-03-06 13:45:17]
金持ちの都民にとっては高くて都心が買えないと妥協して買うのが新浦安。
貧乏な県民にとっては新浦安は憧れだけど手が届かないから他を買って僻む対象。 |
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776:
匿名
[2011-03-06 18:27:12]
待ちな。
都民は千葉の豊洲wや浦安のような土壌に興味は無いぜ。 都内が買えない? 都内に実家があるのに? 1〜2世代程度で都民かぶれするなよ。 まぁ豊洲有明よりは浦安の方が良いがね。 |
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777:
物件比較中さん
[2011-03-06 18:32:57]
だから、妥協っていってんじゃん。
豊洲が買えないから新浦安。 それも無理なら海浜幕張。 |
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778:
匿名
[2011-03-06 18:33:30]
なるほどそうか。
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779:
匿名さん
[2011-03-06 18:37:44]
確かに豊洲は高級なイメージじゃないよなぁ。
都内内陸は買えない普通のサラリーマン(ファミリー)が住むマンション地帯って感じ。 |
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780:
匿名
[2011-03-06 18:44:48]
都内にしろ千葉にしろ、内陸部は地縁が大きいだろうから一概に言えないけど、
湾岸部は地縁がないからそういう図式も納得。 ふつう都民は内陸部がほとんどだから、湾岸部を視野に入れないのも納得。 豊洲は都民にとってずいぶん人気低いのも納得。 吉祥寺は便利だけど狭苦しいのも確か。開放感がない。 |
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781:
住まいに詳しい人
[2011-03-06 20:27:02]
ファミリー向けマンションの家賃相場
3LDK徒歩10分以内75㎡換算平均 一位 浦安市 14.6万円 二位 市川市 12.4万円 三位 千葉市美浜区 12.1万円 四位 習志野市 11.4万円 五位 千葉市中央区 11.1万円 六位 千葉市稲毛区 11.1万円 七位 船橋市 10.7万円 八位 市原市 10.6万円 九位 千葉市花見川区 10.1万円 十位 柏市 10.0万円 十一位 松戸市 9.5万円 十二位 八千代市 9.4万円 十三位 我孫子市 9.0万円 十四位 流山市 8.9万円 十五位 千葉市緑区 8.9万円 中古相場や新築の価格にも影響があるから、この序列は気にした方が良いですよ。 自分が良いと思う場所が、皆から評価されるわけでは無いですから。 |
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782:
物件比較中さん
[2011-03-06 20:37:10]
結局、マンションの人気は湾岸がズラリ。
まあ、内陸なら土地も安くて余ってるし戸建だわな。 |
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783:
匿名さん
[2011-03-06 20:45:08]
柏って市原以下なんだ。
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784:
匿名さん
[2011-03-06 20:48:40]
確かに。
千葉ニュータウンとか、土地が安いから広い戸建も買えるよね。 沿岸部のスタイリッシュなマンションか、内陸部の広い戸建か。 金がなきゃ内陸部のチープなマンション。 金持ちは舞浜など、沿岸部の戸建も買える。 結局、予算が無きゃ選択肢は狭まるばかり。 そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。 買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。 |
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785:
匿名さん
[2011-03-06 20:58:05]
市原の位置が・・・
サンプル数はどのくらいなんだろう? |
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786:
匿名さん
[2011-03-07 00:20:01]
新浦安住民ですが、自分も会社に通い安いので豊洲も一応検討しましたね。
でも、当時売り出していた大手三社デベのプロジェクト物件は異様に高いし、住友のは梁がひどいし・・。 街の雰囲気もごちゃごちゃしていて好きではありませんでした。 最終的に候補に残ったのは運河を臨む東雲物件と、新浦安。駅遠だけど、周辺環境の良さから後者にしましたが、予算に余裕があれば、大崎、大井町あたりの物件を買いたかったです。 ですから、妥協で新浦安を選んだって指摘は、あながち間違いではないです。 でも、ちょっとびっくりするくらい眺望が良いという嬉しい誤算もあるし、当然広さがあるので、 もうどこにも移りたいという気持ちは湧かないですね。 |
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787:
元武蔵野人
[2011-03-07 05:32:24]
>>784
>>そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。 >>買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。 金でその人の住む地域が決まると言うのか? 如何にも不動産業者的発想ですな。 吉祥寺はたまたま甲武鉄道沿線で発展した街だっただけ。 その地域には、昭和40年代にセントラルヒーティング完備の一戸建ての金持ちと母子家庭のちょっと 金持ちとは言えない様な同級生が混在してた。 南町と沿線北側とは少し変わっていた。 知ったかぶりするのではない。 良くもそんな威張った事を言えますな。 今も変わらないのは、上空が高空の航空路以外は連合軍(現米軍)のもので有ること。 そのお陰で千葉上空は民航機が過密状態となっている。 これも金の問題かね? |
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788:
匿名さん
[2011-03-07 07:55:18]
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789:
匿名さん
[2011-03-07 08:04:49]
> 787
そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない? |
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790:
匿名さん
[2011-03-07 08:28:55]
あー、よくいる。
東大に入れれば入りたかったが、入る実力がなくて早稲田に行き、東大生を使えない頭でっかちと言う輩。 受かってから、蹴りなさい。そして同じコメントを吐きなさい。 田園調布になんか住みたくない。 いやいや、住めないから。 こんな感じね。 たまに千葉ニューマンション住民が、新浦安を埋め立てだのなんだのってバカにしてるけど、あれ何? どうせ買えないのに何で? 武蔵野市も何で? |
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791:
匿名さん
[2011-03-07 09:06:08]
でも、埋立地なのは事実。
埋立地の地盤が総じて弱いのも事実。 建物が倒れなくても、液状化するのも事実。 |
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792:
匿名
[2011-03-07 10:30:55]
買えるけど買わないという選択肢もあるけど
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793:
787
[2011-03-07 11:20:00]
>>789
>>そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない? それが情報としてのコメントの帰し方か? 元々、武蔵野は森林と田んぼの田舎。 それに戦時中は旧海軍関連施設は所々にあった。 それが終戦直後に連合軍があちこち接収された。 西武鉄道(甲武鉄道とは間違えるな)が、昔は米軍関連色があったのはそのため。 |
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794:
793
[2011-03-07 11:24:08]
>>791
埋め立て地を攻撃するのは、日本が世界に誇る港湾技術の否定。 また、土木技術者に対する失礼なもの。 もし、港湾技術がなければアクアラインも羽田の再国際化に伴う埋め立てと桟橋の合成施工とか、 あのような軟弱地盤で国際線ビルや高さ100メートルの新管制塔を施工出来たであろうか? |
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795:
匿名
[2011-03-07 11:38:54]
その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない
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796:
匿名さん
[2011-03-07 11:43:57]
港だって地震が来れば壊れることが多いですよ。
記憶に新しいところでは15年近く前に釧路がボロボロになった。 また、阪神淡路大震災ではポートアイランドがかなり壊れてます。 アクアラインも羽田空港も大地震にまだ遭遇していないからなんとも言えないと思います。 |
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797:
794
[2011-03-07 11:46:37]
>>795
>>その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない 結果は『吉凶』の運命とは何ですか、それ? 技術的路線をかなり外れてする。 大体、巨大地震による被災は人災色が強い。 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。 いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。 |
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798:
湾岸民
[2011-03-07 11:51:50]
>>796
こちらが主張した事は、安全性が絶対に保証されると言いたかったのではないです。 兵庫県南部地震での被災の事例がある通り人智では完璧は保証出来ないと思います。 結果的に中越沖地震でも埋め立て地でも無いのに液状化が発生したり、被災した原発 の地下に未知の断層があったり、上越新幹線の脱線事故で土木学会が限界を感じた事も あり車両側の脱線防止装置を提案したりとありますし。 |
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799:
匿名さん
[2011-03-07 11:52:53]
> 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
> いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。 港湾技術を全然信頼してないじゃないですか。 技術とは設計だけじゃないでしょ? |
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800:
匿名
[2011-03-07 12:03:57]
阪神大震災とある橋の関係
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801:
798
[2011-03-07 12:04:21]
>>799
>>技術とは設計だけじゃないでしょ? そうですね。施工技術もありますし、現場監督の力量か? と思います。 高度経済成長期に大規模な手抜き工事をしたのが、山陽新幹線のコンクリート構造物の 骨材に川砂を使わず塩分が含まれている海砂を使って耐用年数が短いと言う事例も ありますし。トンネル内のコールドジョイントもそうですけど。 土木・建築業界はやはりグルになっている事も有りそうか…と。 |
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802:
匿名さん
[2011-03-07 12:05:32]
理詰めで破綻、ウメタテくんw
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803:
入居済み住民さん
[2011-03-07 12:08:06]
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804:
匿名
[2011-03-07 13:00:44]
東京ではウメタテーゼと呼ばれて嫌われています。
新しい街だしキレイだし、住みやすいのも事実ですが、 人が寄り集まってできた街街を何かと攻撃するからです。現に豊洲が良い例。 都民から埋め立て地は相当嫌われています。 私はどちらでもない微妙な位置に住んでいますが、 例えば浦安と印西 財政力や所得水準が以前1位2位だったそうです。 価格評価 利便性 知名度 などは浦安が上 災害に対する強さ 買い物の充実度 自然環境 は印西が上であることは私でもわかります。 ただ、優劣をつけたがるのは、何かのコンプレックスでしょうか。 あまり気持ち良いものではないですね。(どちらにもね) 地縁や好み、職場だってみんな東京駅ではないのですよ。 だから成田は評価が高い。 |
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805:
匿名さん
[2011-03-07 13:05:18]
ひとつ言えるのは
千葉県は成田があるからこそここまでこれたかもしれない 今は浦安があることでさらに飛躍した 他の街はいらない 浦安が千葉県ナンバー1 浦安から見たら市川や船橋に住む感覚がわからない。 |
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806:
匿名さん
[2011-03-07 13:07:01]
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807:
801
[2011-03-07 13:13:48]
>>804
>>だから成田は評価が高い。 その源流となったのが、日米地位協定上の横田空域。 これが無かったら三里塚に旧称:新東京国際空港をコアとする国策上の大規模開発があっただろうか? まさか多摩NT周辺に横田基地の返還を元としてそこに新東京国際空港が設置されたかも知れないし。 ただ、横田空域を無くす事は周辺の共産圏の隣国が攻めてくる可能性があると思うので良い事ではないと 思う。 |
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808:
湾岸民
[2011-03-07 13:17:40]
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809:
匿名
[2011-03-07 13:41:10]
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810:
匿名さん
[2011-03-07 15:44:02]
>>809
知人が新浦安と千葉ニュータウンに住んでるけど 買い物のしやすさは新浦安が上だと思うよ 千葉ニュータウンはどこにでもある国道沿いのチェーン店と メジャーではない大型店舗ばかりで、全て車でしか行けないし 歩いている人の数も少ないから、とても質の良い買い物が出来るとは言えないな 新浦安はJRのショッピングセンターがあってデパ地下並みの買い物が出来るし 有名ホテルもたくさんあるから、レストランも選べるし 南口方面は歩いている人の数もとても多く、今後も店舗が増える可能性は充分あると思う まあだいたいマンションの価格も違うから同列に語るには無理があると思うが |
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811:
匿名さん
[2011-03-07 16:52:04]
マンション買う時に新浦安とCNTを比べる人ってあまりいないんじゃない?
価格差があり過ぎると思う。まあ、新浦安の値段がバブルっぽいような気もするけど人気があるから仕方なんだろうな。 |
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812:
匿名さん
[2011-03-07 17:58:00]
OKストアとダイエーとイトーヨーカドーで満足です
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813:
匿名さん
[2011-03-07 17:59:31]
印西の所得水準は高くありませんよ。むしろかなり低い。
統計の数字は中身の精査が大事です。 |
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814:
匿名さん
[2011-03-07 18:04:40]
そんな事はないでしょ。
どちらもニュータウンだし。 新浦安で狭い(80m2)、駅遠より、 CNTの駅近で広い(120m2)物件が同価格なら、 後者を選ぶ人もかなりいるはず。 |
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815:
匿名さん
[2011-03-07 18:06:58]
814だけれど、811へのレスでした。
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816:
匿名
[2011-03-07 18:12:12]
うん、良かったね。
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817:
物件比較中さん
[2011-03-07 19:08:02]
色々調べていたらこんなの見つけた。どこに書くか迷ったけど、このスレに。
第1回 エコマラソン印旛(エコインバ) http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=22659 事務局住所で検索したら、これってお得物件にノミネートされてた千葉ニューの物件だよね。 なんか企画の趣旨や内容といい、いかにも“らしい”感じだね。 都心通勤圏だけど、のんびりした田舎暮らしって感じかな。 逆にこういう雰囲気が好きでないと千葉ニューは辛いんだろうね。 雰囲気といい交通費といい人を選ぶな…。 だからこそ住んでからの満足度とか地域愛は強いというのは分かる気がする。 だけどごくごく普通の人には難しいから、客観的な評価はアレなんだろうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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