2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
282:
匿名さん
[2010-11-05 23:21:11]
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283:
匿名さん
[2010-11-05 23:24:45]
やっぱり千葉駅徒歩圏内でしょ。
ただ都心通勤にはちと遠いなぁ。 湾岸すぎるのは嫌です、潮風被害が凄いらしいしオーシャンビューに飽きたら潮風がますます許せなくなる。 |
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284:
匿名さん
[2010-11-06 00:06:05]
答えは全て価格に反映されていますね。
グランドホライズン以降はないでしょう。 アウトレットマンションは売れ残りを値下げして売るわけですが ここは売れ残りではなく販売中にリーマンの抵当権で販売中止になった特殊物件でした。 今は不人気エリアの売れ残り物件を値引きしてもらって買う開き直りのババ掴みしかないですね。 |
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285:
匿名さん
[2010-11-06 00:17:20]
シャリエ市川は相当強烈だと思う。
ユト○な方がまだましかな?って思う。 |
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286:
匿名さん
[2010-11-06 12:19:25]
あそこは最寄駅なしだからなあ。
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287:
匿名
[2010-11-06 12:49:32]
そうだね、ゆとりのほうがまだ近いし
駅までの道路が楽 |
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288:
匿名さん
[2010-11-06 20:51:28]
283
わかります、東京湾? 海っていってもバリとかハワイみたいなのじゃなくて臭い公害物質の泥地ですよね。 工場だらけで大型トラックがひしめくあたり、決して住みやすいとは言えません。 |
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289:
匿名さん
[2010-11-07 01:51:38]
船橋駅北口の高層階に住んでいますが内陸寄りからの海が見える景色はとでも綺麗ですよ。
今は空も澄んでで船が浮かんでるのもよく見えます。 余計な工場とかが見えないのが良い。 夜は夜景もなかなかです。 |
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290:
匿名さん
[2010-11-07 05:30:09]
どなたかお得な物件を出してもらえませんか?
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291:
地元不動産業者さん
[2010-11-07 05:38:46]
グランスイートブルー おすすめです!
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292:
匿名さん
[2010-11-07 06:42:27]
289
確かに内陸の高台から見る景色はそういう意味で良い。 だから高級住宅になりやすいんだな。 ただ、内陸は道路が狭苦しく、生活しづらい。 地元はみんな抜け道を使うが、住宅街を60kmくらいでとばし、危険なのも事実。 |
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293:
匿名さん
[2010-11-07 08:00:49]
そもそもマンション名に付く地名って微妙ですよね。
本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。 |
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294:
周辺住民さん
[2010-11-07 08:26:36]
>>293
>>本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。 これが時に誤解と差別感を生みます。 地元自治体主導で付けた駅名ではなく、JRや民鉄主導で付けた愛称的な駅名です。 実存しない町名とか頭に『新』と付ける旧国鉄流のやり方などです。 |
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295:
匿名さん
[2010-11-07 13:54:13]
>>293
売主さんかい? 住所の町名を付けるのが最も自然でしょう。 それをすると売れない物件は駅名をつけたりするんだよ。 だからどうしてその駅名なのかよくわからないものも多い。 この板で出てきている○○市川なんてのはその代表格。 最寄駅がない物件は名無しになってしまうものね。 |
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296:
匿名さん
[2010-11-09 23:08:28]
スカイマーク、成田発着の国内線を検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101105-OYT1T00926.htm スカイマークは5日、2011年秋をめどに成田空港発着の国内線の就航を検討していると発表した。 成田では年間発着枠を14年度中に8万回増やす方針で、収益性の高い国内路線に参入できる絶好の機会とみている。実現すれば、同社で初めての成田就航となる。 ただ成田からどの都市に飛ばすかについては明らかにしていない。今後、需要動向を見ながら判断する。 県民にとって嬉しいニュースですね。福岡と新千歳、それから沖縄が欲しいな。 |
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297:
匿名さん
[2010-11-10 14:36:58]
あと、地元民に内緒で深夜早朝の離発着も始まれば…
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298:
匿名さん
[2010-11-10 15:25:46]
空港関連で収入を得ている層が多数派となっているから羽田との対抗上
夜早朝の離発着も地元から賛成するようになる時は遠くないはず。 |
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299:
匿名
[2010-11-10 16:42:05]
それで影響受けるのは成田と霞ヶ浦周辺
そのほかは高い空の上 |
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300:
匿名さん
[2010-11-10 19:07:17]
霞ヶ浦ってどういう影響?
成田ニュータウンですら殆んど離発着音を意識することがないというのに…。 でも成田がどんなに便利になっても俺を含め多くの県民にとっては関係ないんだよね。 だから便利になることには反対はしないけど、県税の投入だけはやめてね。 |
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301:
匿名さん
[2010-11-11 16:39:51]
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302:
匿名さん
[2010-11-11 19:12:24]
海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。 |
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303:
匿名
[2010-11-11 19:30:59]
成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?
地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。 羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか? |
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304:
匿名
[2010-11-11 19:47:55]
マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)
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305:
匿名
[2010-11-11 20:05:25]
同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。
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306:
県庁にお勤めさん
[2010-11-11 21:35:41]
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307:
匿名さん
[2010-11-11 21:38:56]
>302
あの千葉みなとの物件駅近ではないでしょう。 |
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308:
匿名さん
[2010-11-11 23:07:17]
>>300
牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。 着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな? 成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。 |
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309:
匿名
[2010-11-12 08:46:17]
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310:
匿名さん
[2010-11-12 09:05:05]
そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る
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311:
匿名さん
[2010-11-12 15:55:26]
風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
知ったかぶりは恥をかくだけです |
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312:
匿名さん
[2010-11-12 19:10:51]
今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
うるさかった。 |
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313:
匿名さん
[2010-11-12 21:16:51]
今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。 |
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314:
312
[2010-11-12 21:27:17]
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315:
匿名さん
[2010-11-16 21:34:19]
最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。 特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、 10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。 |
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317:
匿名さん
[2010-11-24 08:45:21]
分厚い面の皮だな、モラルが無いね。
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318:
匿名
[2010-11-24 12:39:29]
>315
あほか。知ったかが… |
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321:
匿名さん
[2010-12-05 21:27:05]
8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
あれは本当にお買い得だった。 残念。 |
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322:
ビギナーさん
[2010-12-12 12:20:10]
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323:
匿名
[2010-12-12 13:53:25]
なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。
・千葉ニューは下落率ナンバーワン ・湾岸は地震でアウト ・TXは街が完成するのはいつの日か… など根拠のない話の繰り返し。 もう不要だよ、このスレ。 |
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324:
サラリーマンさん
[2010-12-12 14:20:33]
千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。 http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf |
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325:
匿名さん
[2010-12-12 14:49:12]
千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中 |
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326:
不動産購入勉強中さん
[2010-12-12 19:25:16]
「中古マンション」価格動向(平成22年10月1日)
JR総武線 市川 10分以内 00-04比 13.3% 北総公団線 千葉NT中央 10分以内 95-99比 12.0% JR京葉線 稲毛海岸 5分以内 00-04比 10.7% 東武野田線 新船橋 10分以内 00-04比 10.0% 年間変動率10%以上を抜粋してみた。イメージって怖いね…。 |
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327:
不動産購入勉強中さん
[2010-12-12 19:27:30]
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328:
匿名さん
[2010-12-12 20:14:59]
流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
供給過剰なのかな…、厳しいね。 掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。 イメージと一番違うのはここかも。 つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580 |
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329:
匿名さん
[2010-12-12 20:26:44]
千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前 問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題 |
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330:
匿名さん
[2010-12-12 20:36:38]
今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。
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331:
匿名
[2010-12-13 18:49:34]
>30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。 ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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まんしよは無いが住宅街は整備されてたよ。