マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

 
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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

201: 匿名さん 
[2010-10-31 00:40:06]
確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。

分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。

ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
あまり子供に継ぐって感覚ないな。
私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。
202: 匿名さん 
[2010-10-31 00:42:19]
住友の子会社が運営しているだけで住友不動産がケツふいているわけではないよ。
ららぽーとと三井不動産の関係とは違います。もっと教養つけてから書こうね。
同じ沿線民が馬鹿にされるのは恥ずかしいからお願いします。
203: 周辺住民さん 
[2010-10-31 00:54:30]
色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。

8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。

生活はしやすい街だと思いますよ。
無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。

色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。
204: 198 
[2010-10-31 01:02:53]
お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。
205: 匿名さん 
[2010-10-31 01:07:26]
>>202

住商アーバン開発

晴海トリトン
デックス東京ビーチ台場
ビッグホップ印西他運営

コンセプトは同社のホームページ参照
ビッグホップの項も運営コンセプト詳しい
206: サラリーマンさん 
[2010-10-31 01:18:06]
ネガってばかりいないでさ。

で。
お得だった物件はどこよ?
207: 匿名さん 
[2010-10-31 01:43:32]
千葉ニュータウンはまともな道路は鎌ヶ谷で終わり、電車も都心アクセス最悪で運賃も高い京成+浅草線でどうにもなりませんね。

そんなところへいくならTXはおろか、人気薄の常磐線か新京成の松戸市内へ行った方がマシです。
208: 住民でない人さん 
[2010-10-31 02:20:43]
>203
素敵ですね。
209: 匿名さん 
[2010-10-31 08:11:21]
利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。
210: 匿名さん 
[2010-10-31 08:30:31]
国道16号も早くバイパス化しておくれ
211: 匿名さん 
[2010-10-31 09:08:38]
>>209
14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。
完成が150年後とかになりそう。
市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。
それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。
212: 匿名さん 
[2010-10-31 09:20:19]
ネガティブ書いている性格の人が総武線沿線に集まります。

人間性が表れていますね。
213: 匿名 
[2010-10-31 09:25:21]
おそらく総武湾岸の人が嫌みを言ってるんでしょうね?

自分が好きで選んだ街なんだからいいじゃない。

何で他の街や沿線を僻んで叩くんですかね。

所詮は人気のない半島千葉の田舎なのに。
千葉の人はコンプレックスの裏返しでプライド高い人多いですよね。

空港も廃港にして、ディズニーは青葉区か都筑、緑区の高台に作ったらよかったのに。
214: サラリーマンさん 
[2010-10-31 09:42:14]
違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。
たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。

成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、
優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。
>209の言うとおりだ。
215: 匿名さん 
[2010-10-31 12:33:20]
むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
物件価格と世帯所得の関係は比例します。
千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。
ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。
216: 匿名さん 
[2010-10-31 12:35:06]
千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
インターチェンジを建設中です。

100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは
あるかな?
217: 匿名さん 
[2010-10-31 12:56:40]
>>207

まともな道路が鎌ヶ谷で終わりって・・・

まともでない道路が鎌ヶ谷で終わりの間違いでないかい

あそこの道路のひどいのは周知の事実
218: 匿名さん 
[2010-10-31 13:00:36]
湾岸や総武線沿線がネガするのは今の住環境に満足できてないから。
自分も総武線沿線船橋住民だったが、あまりのひどさに千葉ニュータウンに脱出して
大満足
219: 購入経験者さん 
[2010-10-31 13:03:46]
>215
成りすまし書き込みはやめて下さい。バレバレで他エリアの品格を下げます。

>216
私はそれに疑問を感じてます。
下道を通りたい車が多いから渋滞しているのであって案外高速は普通に走れているのです。
なので国道に並行して走るバイパスでないと抜本的な解消にならないのです。
ここに税の投入をというのは皆さんと同意です。

特定地域への偏った税の投入には疑問を感じますが、住民を卑下する書き込みはもっと疑問です。
私は趣味の関係で牧の原のSCに毎月1時間かけて行ってますが、そのような感じは受けません。
それにしても、あの国道の工事は8車線化だったのですね…。    
220: 匿名さん 
[2010-10-31 13:04:33]
千葉ニュータウンから脱出して総武線に住む人多いらしいね。
資産売却に数年かかって大変らしいよ。千葉ニュータウンは売りに出しても売れないらしい。
リローケション会社に聞けばわかる。
221: 匿名さん 
[2010-10-31 13:06:48]
若松渋滞はあなたの鳥の脳で考えず資料を見ればすぐ効果はわかりますよ。
222: 匿名さん 
[2010-10-31 13:13:55]
218にたいしてのネガか・・・・
わかりやすい。ただ自分のまわりにそういう人はみかけないけどね。
千葉ニューを選ぶということは環境を選ぶ。
わざわざま逆な地区にもどるとは考えられない。
これだけ新築が手ごろな値段で売りに出されているから中古の条件の悪いところは
厳しいだろうな。
ただバブル時の20年くらいのものは2500万くらいで市場にでないで瞬間蒸発している。
中央北のタワマンや一部のマンションでうりにだされているのはほとんどない
223: 匿名さん 
[2010-10-31 13:15:36]
>>220
千葉ニューをちょっと馬.鹿にしてたかも。
千葉ニューを購入した人が総武線沿線に住み替えできる余裕があることが意外だったわ。
しかも多いって…。

少なくとも京葉線の俺にはそんな余裕はなくて永住だけどな…。
色々とミステリアスなエリアだな、千葉ニューって。
ドライブで行ってみるかな。何か名所あるのかな。
224: 購入検討中さん 
[2010-10-31 13:27:56]
流れを変えますかね。

いつも県民ショーを見て思うんですが「辞令は突然に…」の部長さんの家みたいなところに
住みたいと思っています。
お客様をもてなすことができる、ああいう純和風の畳の部屋のリビングっていいと思いませんか?

都心に通いながらあんな生活ができて5千万くらいで買えるようになればいいんですけどね。
225: 匿名さん 
[2010-10-31 14:31:37]
あの県民ショーはオモロい
226: 匿名さん 
[2010-10-31 15:12:47]
馬淵澄夫国土交通相は16日、羽田空港の再拡張事業の記念式典後、記者団に対し、
「将来的に5本目の滑走路の建設を考えていくことも課題の一つだ」と述べ、国際
拠点(ハブ)空港に向けさらなる拡張を検討する考えを示した。

羽田では21日から第4滑走路の運用が始まり、国際線の発着枠が6万回(昼間と
深夜・早朝で3万回ずつ)となる。今月末には32年ぶりに国際定期便が復活。
訪日外国人の誘致につながると期待されている。

式典には、東京都の石原慎太郎知事も出席。石原知事は祝辞の中で、米軍横田飛行場
(福生市など)の空域内に、日本の航空機が入れない問題に触れ、「日本の空を
日本人のものにしようじゃないか」と、政府に横田の空域問題の決着を迫る場面もあった。

これについて、馬淵氏は「日米関係にかかわることだ。今後、外交問題として、
安全保障上の関係の中でどう考えていくかだ」と述べるにとどめた。
227: 匿名 
[2010-10-31 19:19:44]
なぜか鉄ヲタと空ヲタが、マンションと掛け離れたネタを持ち込む.....

私的には、今年はめぼしい物件がなかったと思う。
スーモ、去年と比べると薄っぺらいし、去年以前からの売れ残りが大半だし。
228: 匿名さん 
[2010-10-31 20:12:14]
スマイリアタウンはどうでしょう。
229: 匿名さん 
[2010-10-31 20:17:48]
スマイリア・・・?
230: 匿名さん 
[2010-10-31 20:35:16]
ゴールドクレストのスマイリアです。
東武野田線の初石だったと思います。
231: 匿名 
[2010-10-31 20:45:31]
あー。
流山おおたかの森から野田線で一駅行って地味な駅を降りて四分くらいのマンションね。
戸建ての高級住宅街でした。
ゴールドクレストはどこもエントランスに高級感がありますが、ここはサラッという感じで、中の各部屋もユニクロマンションでした。
共用施設は本当に申し訳程度。
なんか、造りが窮屈でしたが、その分、安かったです。
232: 匿名 
[2010-10-31 21:20:33]
八千代のマンション一時中止
233: 匿名さん 
[2010-10-31 21:58:19]
そうですね。八千代のマンションどうなるのでしょう。
心配です
234: 匿名さん 
[2010-10-31 23:16:13]
八千代って柏の葉の事?
235: 匿名 
[2010-10-31 23:39:52]
八千代市にあるタワマンの事だと思います。(東葉高速・緑ヶ丘駅前)
236: 匿名さん 
[2010-11-02 20:01:07]
東葉や北総の成田付近の駅近マンションよりは市川の駅遠マンションがいいと思う。
電車に乗れば都心まで1時間掛からなくても地図で見たら山の中だもんな
237: 匿名さん 
[2010-11-02 20:10:46]
そう?通勤時間に大差ないなら、歩く距離が短い方が楽だよ。

地元の駅にキャバクラとか無いとイヤなのかな?
238: 匿名さん 
[2010-11-02 20:31:25]
通勤時間に大差がないなら市川だろ。
あと50年すらば印西のイオンやホンダは消えてるよ。
239: 匿名さん 
[2010-11-02 20:49:43]
市川という名前だけであそこら辺は不便な僻地
240: 銀行関係者さん 
[2010-11-02 21:08:52]
共に最多販売価格2,900万円台の2物件で比較すると…、

 ※シャリエ市川
   7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着

 ※サンクタス千葉ニュータウン中央
   7:20家発 ⇒ 駅徒歩2分+電車待ち5分(並べば座れる) ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着

価格も通勤時間も同じような物件だから、自分や家族がどっちの住環境が好きかって事で
選ぶしかないんじゃない?
全く正反対の物件だからね。この2物件で悩む人はいないと思う。正解はないよ。
241: 銀行関係者さん 
[2010-11-02 21:10:48]
ごめん、東京着8:15だったね。訂正しておきます。
242: 匿名さん 
[2010-11-02 21:11:32]
ど田舎の駅近マンションよりも都心に近くの田舎の駅遠マンションに一票。
これからは田舎は過疎化していきます。
便利な物は都心に集まります、それに合わせて人は都心に集まります。これから人は減っていくのが目に目えてますからね。当然の洗濯です。
243: 買い換え検討中 
[2010-11-02 21:36:30]
田舎暮らしがいい(過疎化もOK)から千葉ニューでいいというのは解らないでもないが、
都会暮らしを望んでいて駅徒歩20分はないわな。
どんなに駅前が便利になっても20分は埋まらないんだし。

俺は後者だが、どんなに駅から離れても10分が限度。
ユトリシアでも笑わせてもらったが、それの上を行く大型新人の登場だな、こりゃ。
244: 匿名さん 
[2010-11-02 21:54:57]
>※シャリエ市川
>7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着

ないない(笑)。毎朝ジョギングですか?
シャリエ板言ってよく読んでごらん、
多数の地元民が親切な忠告を書き込んでいるから。


245: 匿名さん 
[2010-11-02 22:07:18]
あんたどこの銀行?
ウソは言っちゃいかんな。 

シャリエの家のドア→JR本八幡駅の電車のドアは35分はかかるよ。

※シャリエ市川
   7:12家発 ⇒ JR本八幡駅ホームまで徒歩35分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:15着

※サンクタス千葉ニュータウン中央
   7:20家発 ⇒ 千葉ニュータウン中央駅ホームまで徒歩7分 ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着

というとこだろうよ。
ってかあんた釣りだろ(笑)。

246: 買い換え検討中 
[2010-11-02 22:12:42]
19分、2分は公式HPからの引用だろ。そこまで勘ぐったら比較しようがなくなるし。
247: 匿名さん 
[2010-11-02 22:13:20]
北総は電車の本数少ないね。お話にならない。
クイーンズ伊勢丹とかないし。
248: 匿名さん 
[2010-11-02 22:14:30]
>>242
人が減ってくと駅から遠い所が過疎化するんですよ。
東京に集約される前に各沿線の駅前の便利な所に集約ていきます。鉄道より駅から遠い所のバスがずっと先に無くなりますよ。次は駅から遠い所のスーパー等の商業施設が無くなっていきます。
249: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 23:59:24]
今話題になっている上記の2件はまさに水と油ですね。
俺は水を選びます。
250: 匿名さん 
[2010-11-03 05:47:25]
歴史のある地縁社会は簡単に潰れないよ。
都心から離れ後輩地のないニュータウンは強烈に過疎化が進むだろうけど。

駅前の箱物に入ってるテナントがぬけはじめインフラの維持もできなくなる。
すでにビッグホップが証明してる。
251: 匿名さん 
[2010-11-03 09:49:18]
ビッグホップはオーバーストアではじめから無理があった。
当初から全部入店してはいない。
場所によって良い悪いがはっきりしているので良い場所に出店したものは
結構商売になっている。
悪いところが埋まらないのでそう見えるだろうけれど、結構2番手のところは
入れ替わりして出店している。既存の企業のアウトレットだから
店名から元の店を隠しているところは多いから商品としてはお買い得品が
結構ありそれに気付いているものは良い買い物をしている。
うちも大人男3人のパーカー3枚、フェイクレザージャケット1枚、防寒用のコート1枚
合計9700円でゲットして満足
特売用のものではなくたぶん持越し品
252: 匿名さん 
[2010-11-03 10:08:47]
↑フェイクレザージャケット。(にっこり)
253: 251 
[2010-11-03 10:34:48]
そう、フェイク。庭仕事用で風通さなくて温かい
254: 周辺住民さん 
[2010-11-03 11:20:06]
まぁ、ビックホップ規模の店が隣駅にもないとこも多いわけだし。
あるだけいいんじゃない。たしかにショッピングモールは過剰気味だけどね。
うちはSnow Peak StoreやSM2なんか重宝してるから満足度は高いよ。

そんなことより5:47の書き込みに衝撃的をウケた。そんな時間に他地区批判の書き込みって~。
ご苦労様です…。広報部長さんですかね?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/651

すでに書き込み時刻が何かを証明してる。ってのはいかがでしょう。
255: 匿名 
[2010-11-04 22:29:14]
千葉ニュータウン以外の話求む!
256: 物件比較中さん 
[2010-11-04 22:36:45]
ワイズ西船橋の広告入ってたから見たけど賃貸レベルの使用だね。
駅近は魅力的だけど広さもDINKS向き。
ここだったら賃貸でいいなと思いました。
257: 匿名さん 
[2010-11-04 23:12:12]
反論もありそうですが、久しぶりにスレタイ候補にワイズ西船橋どうですかね?
仕様はあまり高くなさそうですが、JR・東西線の西船橋駅から徒歩5分であの価格はお買い得な物件じゃないでしょうか?
258: 匿名 
[2010-11-05 09:37:05]
南船橋のクリオと比べると環境も良いしワイズ西船橋はお得な物件かも。
259: 匿名さん 
[2010-11-05 09:59:59]
京成はどうなんですか?

今日の新聞によると、スカイアクセスが結構好調で、バスでの利用が減ったとあります。

京成の本線の利用自体はどうなんでしょうか?

こないだ話題のユーカリを見に行ったら勝田台から志津まで電車で2分ほど、車で25分かかりました。
内陸は味のある町が多くて面白い店もたくさんあるので良いなあと思いましたが。
260: 匿名さん 
[2010-11-05 10:15:12]
あのスカイアクセスは北総線だと思う。京成のほうのではなく
261: 匿名 
[2010-11-05 11:40:03]
内陸ネタはお得な物件ないからつまらない。
湾岸エリアないかな?
262: 匿名 
[2010-11-05 12:00:16]
自分で出せば
三菱の船橋のタワマンは
263: 匿名さん 
[2010-11-05 12:20:52]
戸境壁150mmのサンクタス千葉NT中央はノミネートですか?
264: 匿名さん 
[2010-11-05 14:37:45]
船橋は人口多いですが、狭くて汚れていて、住環境としては未来はないでしょうね。

歩く人たちも年齢層が高く、中心である船橋駅前の再開発も凍結状態ですし。

津田沼も歩いて5分で狭い戸建てと畑。住居が密集しているので実際住むと大変です。

まだおゆみ野あたりが良いです。
265: 匿名さん 
[2010-11-05 14:52:58]
確かに船橋は物件が多いですが…

より便利だけど船橋くらい雑居な地元(都内)を持つ私は、船橋市には魅力を感じません。
船橋あたりに住みたい人は、地元が田舎の方が多いかと思います。


むしろ緑やゆとりのある暮らしに魅力を感じますね。

新浦安とか。
266: 匿名さん 
[2010-11-05 15:02:20]
千葉市は凶悪事件多いから遠慮しとく
267: 匿名さん 
[2010-11-05 16:40:44]
船橋叩き頑張ってますね。
叩けば叩くほど発展しちゃうから悔しいんでしょう。

おゆみ野生活楽しんでくださいね。
268: 匿名さん 
[2010-11-05 16:54:17]
新浦安に緑はあまりありませんね。
販売中の物件も最果ての埋め立ての空き地に建つ物件で、癒しになるような自然はありません。
269: 匿名さん 
[2010-11-05 18:13:36]
海と花火は癒しです。
270: 匿名さん 
[2010-11-05 18:16:34]
イオンおゆみ野ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/oyumino/floor.html

ユニモちはら台
http://unimo-chiharadai.jp/shop/floor/1

歯槽膿漏で苦しんでいますね。マンションの新規着工もないのでお先真っ暗なのではないですか?
271: 物件比較中さん 
[2010-11-05 18:40:16]
何だかんだで言っても浦安、市川、船橋、津田沼辺りは将来もそんなにブレ無いでしょうね。この掲示板見てる人達が生きてる間は。
結局は批判するのは買えなかった人達だろうね。

※もちろん、買える余裕はあるけどあえて環境を選ぶ人達も多いと思いますが、。

272: 匿名さん 
[2010-11-05 18:51:54]
連投おつ
273: 匿名さん 
[2010-11-05 18:54:12]
住環境でいえば
千葉市>>>船橋市
274: 匿名さん 
[2010-11-05 19:28:34]
安さだけで千葉NTを買ってしまった人は
自分に言い聞かせるように千葉NTのいい所を見出そうとひっしですね。
275: 銀行関係者さん 
[2010-11-05 20:23:36]
千葉ニューが千葉市だと思っている奴発見w
という俺も千葉に来るまで勝手に海浜幕張辺りだと思ってたから…。
県外の人間メッセ周辺が千葉ニュータウンと思っているのが多いのも事実。
276: 匿名さん 
[2010-11-05 20:30:32]
No.263さん

うそ書くと逮捕されますよ。

訴えられないように気を付けて。
277: 匿名さん 
[2010-11-05 20:31:26]
273には同意。ただ千葉市は奥地すぎるかな。
278: 匿名さん 
[2010-11-05 21:14:20]
うそじゃないよ。本当でしょ。
279: 匿名さん 
[2010-11-05 21:17:38]
サンクタスのスレ見な。デベは巡回してるから悪質なものはさらし上げだな
280: 匿名 
[2010-11-05 21:19:57]
距離が遠いということをのぞいたら
千葉市の方が船橋よりはるかに良い。
さすが県都
281: 匿名 
[2010-11-05 21:50:12]
千葉市も色々あると思いますが、どのエリアが気に入っていらっしゃるんですか?
282: 匿名さん 
[2010-11-05 23:21:11]
大網白里町は?
まんしよは無いが住宅街は整備されてたよ。
283: 匿名さん 
[2010-11-05 23:24:45]
やっぱり千葉駅徒歩圏内でしょ。
ただ都心通勤にはちと遠いなぁ。

湾岸すぎるのは嫌です、潮風被害が凄いらしいしオーシャンビューに飽きたら潮風がますます許せなくなる。
284: 匿名さん 
[2010-11-06 00:06:05]
答えは全て価格に反映されていますね。
グランドホライズン以降はないでしょう。
アウトレットマンションは売れ残りを値下げして売るわけですが
ここは売れ残りではなく販売中にリーマンの抵当権で販売中止になった特殊物件でした。
今は不人気エリアの売れ残り物件を値引きしてもらって買う開き直りのババ掴みしかないですね。
285: 匿名さん 
[2010-11-06 00:17:20]
シャリエ市川は相当強烈だと思う。
ユト○な方がまだましかな?って思う。
286: 匿名さん 
[2010-11-06 12:19:25]
あそこは最寄駅なしだからなあ。
287: 匿名 
[2010-11-06 12:49:32]
そうだね、ゆとりのほうがまだ近いし
駅までの道路が楽
288: 匿名さん 
[2010-11-06 20:51:28]
283
わかります、東京湾?

海っていってもバリとかハワイみたいなのじゃなくて臭い公害物質の泥地ですよね。

工場だらけで大型トラックがひしめくあたり、決して住みやすいとは言えません。
289: 匿名さん 
[2010-11-07 01:51:38]
船橋駅北口の高層階に住んでいますが内陸寄りからの海が見える景色はとでも綺麗ですよ。
今は空も澄んでで船が浮かんでるのもよく見えます。
余計な工場とかが見えないのが良い。
夜は夜景もなかなかです。
290: 匿名さん 
[2010-11-07 05:30:09]
どなたかお得な物件を出してもらえませんか?
291: 地元不動産業者さん 
[2010-11-07 05:38:46]
グランスイートブルー おすすめです!
292: 匿名さん 
[2010-11-07 06:42:27]
289
確かに内陸の高台から見る景色はそういう意味で良い。

だから高級住宅になりやすいんだな。

ただ、内陸は道路が狭苦しく、生活しづらい。
地元はみんな抜け道を使うが、住宅街を60kmくらいでとばし、危険なのも事実。
293: 匿名さん 
[2010-11-07 08:00:49]
そもそもマンション名に付く地名って微妙ですよね。
本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。
294: 周辺住民さん 
[2010-11-07 08:26:36]
>>293

>>本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。

これが時に誤解と差別感を生みます。

地元自治体主導で付けた駅名ではなく、JRや民鉄主導で付けた愛称的な駅名です。
実存しない町名とか頭に『新』と付ける旧国鉄流のやり方などです。
295: 匿名さん 
[2010-11-07 13:54:13]
>>293
売主さんかい?
住所の町名を付けるのが最も自然でしょう。
それをすると売れない物件は駅名をつけたりするんだよ。
だからどうしてその駅名なのかよくわからないものも多い。
この板で出てきている○○市川なんてのはその代表格。
最寄駅がない物件は名無しになってしまうものね。
296: 匿名さん 
[2010-11-09 23:08:28]
スカイマーク、成田発着の国内線を検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101105-OYT1T00926.htm

スカイマークは5日、2011年秋をめどに成田空港発着の国内線の就航を検討していると発表した。

成田では年間発着枠を14年度中に8万回増やす方針で、収益性の高い国内路線に参入できる絶好の機会とみている。実現すれば、同社で初めての成田就航となる。

ただ成田からどの都市に飛ばすかについては明らかにしていない。今後、需要動向を見ながら判断する。


県民にとって嬉しいニュースですね。福岡と新千歳、それから沖縄が欲しいな。
297: 匿名さん 
[2010-11-10 14:36:58]
あと、地元民に内緒で深夜早朝の離発着も始まれば…
298: 匿名さん 
[2010-11-10 15:25:46]
空港関連で収入を得ている層が多数派となっているから羽田との対抗上
夜早朝の離発着も地元から賛成するようになる時は遠くないはず。
299: 匿名 
[2010-11-10 16:42:05]
それで影響受けるのは成田と霞ヶ浦周辺
そのほかは高い空の上
300: 匿名さん 
[2010-11-10 19:07:17]
霞ヶ浦ってどういう影響?
成田ニュータウンですら殆んど離発着音を意識することがないというのに…。

でも成田がどんなに便利になっても俺を含め多くの県民にとっては関係ないんだよね。
だから便利になることには反対はしないけど、県税の投入だけはやめてね。
301: 匿名さん 
[2010-11-11 16:39:51]
>291さん

あんな、途中で建設が危ぶまれて野ざらしになっていた物件の、
どこがおススメなの?
302: 匿名さん 
[2010-11-11 19:12:24]
海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。
303: 匿名 
[2010-11-11 19:30:59]
成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?

地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。

羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか?
304: 匿名 
[2010-11-11 19:47:55]
マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)
305: 匿名 
[2010-11-11 20:05:25]
同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。
306: 県庁にお勤めさん 
[2010-11-11 21:35:41]
>>303
成田、千葉、両ニュータウンの人たちが便利になるだけです。
他に大きな影響はありません。

空港問題は荒れるのでこれで完結としましょう。
307: 匿名さん 
[2010-11-11 21:38:56]
>302
あの千葉みなとの物件駅近ではないでしょう。
308: 匿名さん 
[2010-11-11 23:07:17]
>>300
牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。
着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな?

成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。
309: 匿名 
[2010-11-12 08:46:17]
>>307

ちゃんと読みましょう。
310: 匿名さん 
[2010-11-12 09:05:05]
そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る
311: 匿名さん 
[2010-11-12 15:55:26]
風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
知ったかぶりは恥をかくだけです
312: 匿名さん 
[2010-11-12 19:10:51]
今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
うるさかった。
313: 匿名さん 
[2010-11-12 21:16:51]
今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。
314: 312 
[2010-11-12 21:27:17]
>>313
サンクス 
     納得
315: 匿名さん 
[2010-11-16 21:34:19]
最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。
特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、
10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。
317: 匿名さん 
[2010-11-24 08:45:21]
分厚い面の皮だな、モラルが無いね。
318: 匿名 
[2010-11-24 12:39:29]
>315
あほか。知ったかが…
321: 匿名さん 
[2010-12-05 21:27:05]
8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
あれは本当にお買い得だった。
残念。
322: ビギナーさん 
[2010-12-12 12:20:10]
今年もあと1ヶ月を切りましたが、結局まともな結論は出なかったですね。。
一番の指標となる中古物件の価格動向についてのデータが皆無なので、仕方ないですが。

興味深かった書き込みは>30>169といったとこでしょうか。
323: 匿名 
[2010-12-12 13:53:25]
なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。

・千葉ニューは下落率ナンバーワン
・湾岸は地震でアウト
・TXは街が完成するのはいつの日か…

など根拠のない話の繰り返し。
もう不要だよ、このスレ。
324: サラリーマンさん 
[2010-12-12 14:20:33]
千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。

http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
325: 匿名さん 
[2010-12-12 14:49:12]
千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中
326: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-12 19:25:16]
「中古マンション」価格動向(平成22年10月1日)

  JR総武線  市川  10分以内  00-04比  13.3%

  北総公団線  千葉NT中央  10分以内  95-99比  12.0%

  JR京葉線  稲毛海岸  5分以内  00-04比  10.7%

  東武野田線  新船橋  10分以内  00-04比  10.0%


年間変動率10%以上を抜粋してみた。イメージって怖いね…。
327: 不動産購入勉強中さん 
[2010-12-12 19:27:30]
↑あっ、プラス10%ね。マイナスや微増は荒れるから自分で調べてね。

http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
328: 匿名さん 
[2010-12-12 20:14:59]
流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
供給過剰なのかな…、厳しいね。
掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。
イメージと一番違うのはここかも。

つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580

329: 匿名さん 
[2010-12-12 20:26:44]
千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前
問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題
330: 匿名さん 
[2010-12-12 20:36:38]
今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。
331: 匿名 
[2010-12-13 18:49:34]
>30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。
ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。
332: 匿名さん 
[2010-12-13 19:10:33]
ソース見ると千葉市が全体的に苦戦してるね。

人気地域が顕著だし、なんだか千葉市は上と下の差が激しい。
333: 匿名さん 
[2010-12-13 21:19:57]
>>331
羽田が国際化になったというのに
いまだに成田に近いマンションの価値が上がると考えてるとは驚き
あと10年ぐらい待って、ホントに成田の価値が揺るがないか
見極めてからの方がいいと思うよ
334: 匿名 
[2010-12-13 21:54:23]
331です
コメントありがとうございます。
そうですね‥成田に近いマンションは確かに10年後う〜〜んという感じになるかも??でも私の言う成田の辺りのマンションとは新浦安の辺りですので、ここら辺は10年後も価値は下がりにくいと思いますが、いかがでしょうか。実はまだ私自身は千葉県民になって間もなく、ずっと東京都民でしたので、本当の成田周辺のマンション事情や住み心地などについては正直よくわかっていません。ごめんなさい。ただ都内よりは成田にアクセスの良い新浦安は本当に良い街です。マンションも良いと思います。
この先、羽田国際空港が成功すれば確かに10年後、成田が今よりすたれてしまうかもしれませんが、ただ‥長い事都内のどちらかといえば山の手に住んでいた者としては‥あまり羽田周辺に住みたいとは思いませんねぇ〜‥うーん‥住んで横浜かなぁ??独断と偏見ですが。一度ベイエリアに住んでみると海沿いの魅力から離れられません。が、きたない海沿いはイヤです。青く見える海は綺麗ですが、雲もどんよりとしたいつもグレーな海沿いはいくら国際化されても環境がきれいでないのでいやです。
335: 匿名 
[2010-12-13 22:54:57]
青潮発生してる海に見とれないでねf^_^;
新浦安は、大きく値上がりも値下がりもしないだろうから、まあ無難だと思います。
羽田、成田ともに使えそうだし。
336: 匿名さん 
[2010-12-13 23:15:11]
駅前に大量供給が続いているのに相変わらずCNTはひどい数字ですね。
数字の中身を考えると資産価値を気にする人はやはり手を出してはいけない物件と言えそうです。
337: 住まいに詳しい人 
[2010-12-14 00:21:01]
>>336は数字の読めない社会人?
そもそも資産価値を気にする人は千葉ニューを買わないんじゃないの。
東京に通えて田舎暮らしができるってのが魅力らしいから。
天秤にかけられないよ。

その3倍以上の値のする新浦安はさすがに堅いだろうね。
TXが評判よくないのは意外だけど、そのコンセプトは千葉ニューで終わっているってことかな。
あとTX沿線住民の質ってことに関しては確かに難アリってのも解る。千葉区間はいいんだけどね。
338: 匿名さん 
[2010-12-14 00:26:35]
>>337

336はCNTの広報部長と最近もてはやされている人だよ。
339: 匿名さん 
[2010-12-14 00:32:40]
千葉ニュータウンの板ではネガレスしてあらし、板を上げ
よその板ではCNT住民になりすまして汚名を轟かせる例の千葉ニュータウン広報部長?
340: 匿名 
[2010-12-14 05:03:06]
ん?
>>337の文面は、CNTには資産価値ないって読み取れる内容だよね?
住む人の価値観次第って意味かと思うけど。
341: 匿名さん 
[2010-12-14 06:01:57]
なんかお題と違う発言ばかりだな。それだけ2010年は不作だったってことか。2011年,2012年のほうがよいかもね。
342: 337 
[2010-12-14 08:13:42]
混乱させてすいません。
千葉ニューは資産価値を求めて買ってる人が少ないということです。

街も成熟してきたので資産価値は安定してくると思いますよ。

ただそれを求めて購入している人は少ないということです。

確かキーワードはラーバンでしたっけ?
それが全てを物語っています。
343: 匿名さん 
[2010-12-14 08:44:18]
難視聴地域の話?確かに今時そんな地域があるんだ・・って感じだね。ただ、私はこれからには期待してるけどな。スカイツリー効果がどのくらいあるか。成田がどこまで頑張ってくれるか。そこに期待。

TXの東京延伸計画は噂レベルだし、津田沼の再開発も周りの大型店との共存が問題になってる。他に目立った計画もなさそうだし・・
あ、成田にアウトレットモールの計画があるとは聞いたことがある。
344: ご近所さん 
[2010-12-14 08:53:51]
成田のアウトレットは酒々井のこと?
CNTからは中央からだと30分以上かかるんじゃないかな。
いには野からなら30分かからないと思うけど。
中央からなら阿見のアウトレットとあまり距離は変わらないかもしれない。
この辺土地勘のある人のフォローがほしいところです。
345: 匿名 
[2010-12-14 10:30:17]
木更津に三井のアウトレットが計画されてるのは聞いたことあるけど、他はわからない。
しばらくは不作続きになりそうな感じ。
346: 匿名さん 
[2010-12-14 10:41:59]
木更津は最大級と言ってましたが、木更津にできたとしてはたして行くでしょうか。
近くても下りは行かないのが原理では?


木更津・茂原などは、一度底まで落ちた地域なので、活性化されるとは思いますが。

347: 匿名さん 
[2010-12-14 10:42:24]
今朝のテレビ東京だったかでも言っていましたが、人口減と不動産価格低下の影響で、

1. マンションだけでなく、
2. 大学の都心回帰も進んでいる。

そうです。大学も都心に無いと学生が集まらなくて厳しいそうです。今後、郊外物件はますます厳しくなるのでしょう。千葉も、都心主要駅まで30分くらいの土地で無いと将来は厳しいのでしょう。
348: 匿名 
[2010-12-14 10:46:12]
将来は関東○○災
349: 匿名さん 
[2010-12-14 11:06:34]
人口減や不動産価格低下を防ぐ国の対策の一環として、国際化があるわけです。海外旅行者にお金を使ってもらおう作戦ですよ。
羽田が今後一番大きな柱となるでしょうが、それだけでは足りません。成田もまだまだ需要はあります。
押上、浅草、日本橋は世界に向けてアピール出来る地域です。北側も明るい未来に向けて頑張りましょう。
350: 匿名さん 
[2010-12-14 12:08:11]
都心に近くても
誰でも入れる新浦安にあるような大学や津田沼にあるような大学だと厳しいよね。

少子化だから。
351: 匿名さん 
[2010-12-14 12:15:44]
木更津というと暴走族とシャッター通り、廃墟しかイメージがわかない。

茂原と木更津と東金だと治安の悪さは東金?
犯罪発生「率」が千葉市並みだったような。
352: 匿名 
[2010-12-14 15:11:28]
木更津のアウトレットは千葉県民を相手にしていなくて、神奈川サイドからの集客を見込んでいるんだって。
353: 匿名さん 
[2010-12-14 17:13:38]
またそのような妄想を...
354: 匿名 
[2010-12-14 22:35:37]
アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
妄想もなにも、知らない方がおかしいよ。
355: 匿名 
[2010-12-14 22:56:17]
>>328
情報弱者乙です。

価格表持ってるけどこの部屋は定価からわずかだが高めに価格設定しているね。
ここは坪単価160万で売ってた物件です。

ちなみに隣のプラティークの中古は坪単価200万円。こちらも上出来ですね。
356: 匿名さん 
[2010-12-14 23:20:28]
東京神奈川から人が来なかったら木更津ででかい商売なんかできるわけないだろ
357: 匿名さん 
[2010-12-15 03:52:42]
木更津にアウトレットができたところで何が変わるの?
別に地価や資産価値が上がるわけでもないし
358: 匿名さん 
[2010-12-15 18:45:44]
>>アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
たしかに妄想ではない。
>>神奈川サイドからの集客を見込んでいるんだって。
これが妄想。来るわけないじゃん(笑)。
359: 匿名 
[2010-12-15 19:16:24]
アクアラインはこれで失敗しましたよね。

木更津方面の衰退を加速さました。

料金が安くなっても、こうも天候に左右されるなら意味がありませんね。

木更津という地域自体、結局はハマコーや有力議員がいたから成り立ったものですが、世間は甘くありません。
税金の無駄ですね。
360: 匿名 
[2010-12-15 22:06:58]
本当に必要な第二湾岸よりもアクアラインが優先されたのもハマコーの力?
361: 匿名さん 
[2010-12-16 09:09:48]
第二湾岸なんてもっと必要ない。
362: サラリーマンさん 
[2010-12-16 18:28:10]
それで必要ない議論の行き着く先は>30へ。無限ループなり。
363: 匿名 
[2010-12-16 20:37:29]
事故が発生したマンションは沢山売り物件が出ていて暴落傾向にあるようだね。
http://www.jikobukken.com/chiba_ken/chiba_list.shtml
364: 匿名さん 
[2010-12-16 21:27:53]
とりあえず、木更津がこの掲示板に顔を出すことはこの先無いと思われる。
365: 匿名 
[2010-12-17 21:57:07]
三井が手掛けても価値がない地域を抱えている、千葉県そのものが悲惨なのかもしれない。
つーか、柏市の三井の売れ残りはいつになったらなくなるんだろう。
366: 購入経験者さん 
[2010-12-17 22:45:16]
京葉線沿線かな(冗談)。

ただ千葉県外の人の評価が低すぎてびっくりした…。
マリナーゼ、TDL、IKEA、ららぽ etc 結構いいイメージ持ってたんだけど。
県外の人にとっては千葉はいつまでたってもディズニーと成田空港なんだな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
367: 匿名さん 
[2010-12-18 07:53:15]
そりゃしょうがないよ。
評価が低いというより知らないだけ。

逆に城東以東の民にとっての西のほうの評価も同じようなもんでしょう。
小田急とかも、「新宿・・・あとはロマンスカーで箱根??」くらいでしょ。
横浜線とかも、横浜以外どこを通っているかも言えない。。。

結局は実際に住んでみないと分からんということでしょうね。
368: 匿名 
[2010-12-18 11:47:22]
言われてみりゃ、横浜って言っても緑豊かなド田舎もあるな。
川崎も栄えているとはいえ、千葉でいえば蘇我〜市原の工場脇に住むような感覚?
都内23区にも散々な言われようのエリアもあるな。
住めば都な訳だよね。
自己満足を語るスレは不要ってことで終了ー
369: 匿名さん 
[2010-12-22 22:28:49]
じゃあ悲惨な物件シリーズってことで。
370: 匿名はん 
[2011-02-06 21:19:51]
千葉県という住所を持つ時点で、土地のある戸建に住むべきだと思う。
マンションで語るから悲しい話になってしまうのだ。
371: 物件比較中さん 
[2011-02-07 16:51:04]
悲惨といえば色んな意味でグラブルかな?
ずっとユトリかシャリエ流れだったが最近は断トツでグラブルだろ。
372: 匿名さん 
[2011-02-07 17:38:32]
グランスイートブルー?

あんな辺鄙なところまで行ってマンション?

シャリエやユトリシアはまだ市川・習志野というのだけでも救い。
373: 匿名 
[2011-02-07 18:05:21]
グラブルはねぇ。
眺望がウリみたいだけど、周りに何もないし工業地帯の煙突だらけの海を見てもねぇ。
設備だってほとんどオプション、床暖やディスポーザーすらない。
湾岸なのにベランダにスロップシンクもない上に、ベランダ防水未加工のため散水禁止で水まき掃除すらできない。

一番の問題は、2年ほど工事がストップして土台が雨ざらし&塩害被害を受けてるということ。
知らない人は知らないまま購入しちゃうんだろうな。
374: 匿名さん 
[2011-02-07 18:41:58]
グラブルは花火の日はどうなっちゃうんでしょうね。
自分の部屋で楽しめばそれで良いのだろうけれど、外へは一歩も出れない状態になりませんか?

いずれにせよ上記3物件についてはまさに「知らない人は知らないまま」購入しちゃうんでしょうね。
375: 匿名さん 
[2011-02-07 19:30:55]
さかき信者乙
無理矢理くくらなーいw
3つともタイプも売れ方も全然違うじゃんw

376: 匿名さん 
[2011-02-07 21:01:06]
↑ユトリの営業?それともシャリエの方??

だって「知らない人は知らないまま」購入しちゃうことには変わらないでしょw。

377: 匿名さん 
[2011-02-07 21:02:44]
私はシャリエもグラブルも建っている場所は良く知っているが(ユトリシアはよくわからん)、立地ならグラブルの方がまだましだよ。
378: 匿名さん 
[2011-02-07 21:20:48]
どういった点が「まし」だと思うのですか?
379: 匿名さん 
[2011-02-07 21:21:57]
シャリエも、グラブルも決して良くないと思う。
どんぐりの背比べで競争しても意味ないよ。
380: 匿名 
[2011-02-07 21:25:59]
この3件はもう殿堂にしましょうよ。
正直、皆さんも飽きたと思います。

私的には四街道のたたき売り物件かな。
381: 匿名さん 
[2011-02-07 21:30:57]
グランスイートブルーとシャリエ市川、ユトリシアは悲惨な物件として殿堂入りで良さそうです。
四街道もなかなか苦戦してますよね。
やっぱり、都心から遠い。または駅へのアクセスが極端に悪いっていうのが共通点ですね。

382: 購入経験者さん 
[2011-02-07 21:36:30]
ひと昔前の常連、稲毛バス便とか千葉ニュータウンとかって今無いのかな?
上記物件に含まれてないみたいだけど。
確かに千葉みなとはちょっと前から微妙ではあったけど。
383: 匿名さん 
[2011-02-07 21:55:33]
千葉ニュータウンの今売り出し中の物件は
大変お買い得な物件です。奇跡の物件と周囲に言われています
384: 匿名さん 
[2011-02-07 22:01:18]
千葉ニュータウンは、そもそも最初から価格が低いので、あまり「悲惨」なことにならないのではないのかな。
安かろう悪かろうですかね。
385: 匿名さん 
[2011-02-07 22:13:27]
いや383の物件価格は2300~4700万ですからグランスイートブルーと同じ価格帯ですが
ライオンズ大京とオリックスですので好調のようです。
386: 匿名さん 
[2011-02-07 22:34:53]
千葉ニューの場合は街否定から入る人が多いからなぁ。
綺麗な街並みで駅前、手頃な価格とある意味海浜幕張や浦安よりも駅前の分良いかもね。
別に海や北総気にしなければ。
387: 匿名 
[2011-02-07 23:31:41]
CNTは交通費との戦いで、他に問題があるとすれば、そろそろ保育園と幼稚園がキャパオーバーではないか?と心配。
湾岸に興味がなければ買いだろう。
四天王はホントに悲惨。
購入者が事実突き付けられてキレたりしてて、更に悲惨さ倍増。
388: 匿名さん 
[2011-02-07 23:37:22]
千葉ニュータウンは今も悲惨だよ。
20年の定期借地が終わるころ住民は高齢化、そしてテナントは撤退する。
企業は未来を見てる。だまされてつかまされた住民は
今も昔も現実逃避で生きていくしかない。
389: 匿名 
[2011-02-07 23:55:02]
うーん、そうなってくると結局は市川辺りがベストなんだろうなぁ。
湾岸はネガ多いし内陸部も酷い言われ様だし程よい緑もあり都心にアクセスも良く(っていうか近い)少し歩けば住宅地だし。だから高いのか。
だったら予算低い人はシャリエで頑張ってチャリ通もありなのかな?

一応、私は市川派や総武線派では無いので‼

390: 匿名 
[2011-02-08 00:51:04]
千葉ニュータウンは一度停滞したから良い世代のバラけ具合
391: 匿名 
[2011-02-08 01:20:09]
>388

問う

今の千葉ニュータウンのどこが悲惨か?
また20年後に住民老齢化?

今ニュータウン内に15の幼稚園保育園があっても、布佐や米本から園児あつめにくる子供たちは20台。
この少子高齢化の日本で新たに産婦人科の病院ができる地区がなぜ、20年後に老人社会になるのか?
392: 匿名さん 
[2011-02-08 01:20:20]
だから千葉ニューを良く言いすぎるとまたたたかれっぞ。やめとけ。
実際、千葉ニューはTX茨城区間辺りと同等のレベルなんだから。運賃といい、物件価格といい、街の感じといい。
393: 匿名 
[2011-02-08 01:29:10]
茨城の守谷は垢抜けた良い街だよ
394: 匿名 
[2011-02-08 01:38:15]
千葉ニューww
車がないと生活できない
395: 匿名さん 
[2011-02-08 01:41:19]
今はそうでもない。チャリで楽勝
396: 匿名 
[2011-02-08 08:28:59]
もういいじゃないですか。
千葉ニューの話題は街スレでお願いします。

悲惨な物件は四天王でほぼ決まりのようですね。
では、お得な物件って結局どこだったんでしょうね?
397: 匿名さん 
[2011-02-08 08:53:10]
お得と言っても皆それぞれ求めるところが違うから難しいけど一般的には総武線快速停車駅が人気は高いよね。
街の発展も多少あるだろうけど道路整備は不可能だし元々の地権者が動かなかったりで中途半端な再開発しかできないだろうけど。
京葉線、TX、東葉、北総は頑張ってるけどまだまだ総武線の便利さには勝てないかな?
市川、船橋、津田沼の駅で徒歩エリアで3000万位が個人的には1番にはお得な物件かと思われます。
うちは総武線で手頃な物件が無く2年前に東葉高速に妥協しましたのであくまでも個人的な意見で失礼しましたm(_ _)m
398: 匿名 
[2011-02-08 09:19:07]
総武線沿線最後の大規模開発とされる津田沼駅南口に注目してます。
きっと値段も高いんだろうなぁ・・・
399: 匿名さん 
[2011-02-08 10:31:32]
ニュータウン病でしょ。
育った子供が帰ってこない。
帰ろうにも駅前は古い分譲マンションだらけという死を待つ街になる。
400: 匿名 
[2011-02-08 10:44:20]
この掲示板も、有益なことが無いな。

2chと変わらない。


Googleのクリック広告でちまちま稼いでる管理側もね。
by 管理担当
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