2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
1861:
匿名さん
[2011-04-02 20:15:14]
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1862:
匿名さん
[2011-04-02 20:32:56]
ハイ 続けて明日まで。オレは風呂に入るから
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1863:
匿名さん
[2011-04-02 20:33:31]
はいはい
終わり、終わり、 終了! 放置プレイよろ |
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1864:
周辺住民さん
[2011-04-02 20:41:31]
あ、それじゃウソだらけってことで(笑)
では! |
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1865:
匿名さん
[2011-04-02 20:43:01]
CNT中央北を散歩してみた。防災を考慮し、しっかりとした都市計画の街だと実感した。
駅の近くはコンクリート住宅、その周りは木造住宅を含む戸建て。 更に、戸建ても南側は木造の住宅、北側は不燃性の軽量鉄骨の住宅で統一されていた。 公園等が多く、避難場所が確保されいた。災害時の備蓄倉庫も学区単位に整備されていた。 ここの東側にはデーターセンタが集積していた。流石、未来都市だと思った。 |
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1866:
匿名さん
[2011-04-02 21:03:27]
つくばと同じに考えてくれて光栄です。
あそこも住民良いよね、環境も。 |
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1867:
匿名さん
[2011-04-02 22:00:58]
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1868:
匿名
[2011-04-02 22:21:57]
つくばはすごい広々して、きれいで良い街です。
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1869:
匿名さん
[2011-04-02 22:24:26]
おおたか>つくば=千葉ニュータウン>>柏の葉>>>>>新浦安
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1870:
匿名さん
[2011-04-02 22:25:44]
収入とか物件価格とかで民度がどうこういう意見を散見しますが…。
例えば同じ収入のサラリーマン2人、 片方が7000万円の駅近マンション、片方が5000万の郊外戸建を買ったとします。 片方は子供が1人、通勤通学の利便性を取った。 片方は子供が2人。一人生涯2000万かかることと、集まった時のうるささが2乗3乗になることを考えマンションを避けた。 そうなったとき、この2人に民度の差が生じるとは思えないです。 あと、当然ですが千葉だと都心に近づくほど賃貸の割合も増える傾向があると思います。学生さんや外人さんなども増えますね。また、持ち家を持てない(というかローンを組めない)ような方も賃貸には少なからずいらっしゃるでしょう。 便利なところを買える人はなるほど、確かに高収入だと思いますが、便利なところに住む人はすべて高収入な人だけにはならないということです。 そういう場合、民度って何ってことになりませんかね。 ごめんなさい、スレから脱線した個人的です。 |
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1871:
匿名
[2011-04-02 22:28:17]
あー浦安はモンスターが多いんだった。失礼。
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1872:
匿名さん
[2011-04-02 23:29:08]
つくば良いよね。
街も洗練されているし、住民も賢くて高学歴。 教育熱心で家族単位でしっかり教育している ゴチャゴチャしていない |
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1873:
匿名さん
[2011-04-02 23:34:50]
>>1870
千葉県内の何処に住むかは、ブランド順位で決まると思う その人が何処の出身かで、千葉県内の何処に住むかが決まって来るよね 都心勤務で市川、船橋、習志野出身者は総武線か京葉線を選ぶだろうし 松戸、柏、我孫子出身者は千代田線か、最近はTX沿線かな? 北総線を選ぶというのは、自分の知ってる範囲では、まれな例だと思う 千葉ニュータウンはやはり不便という印象だからね |
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1874:
土地勘無しさん
[2011-04-03 02:06:46]
>>1847が書いているとおり利便性は不要という人が多いから、まれな例なんだろうね。
ただそういう場所にもニーズはあるわけで。 確かに都心まで通勤できる距離で、別荘や避暑地生活みたいな街ってそうはないからね。 ワンハンドレッドヒルズじゃ現実的ではないしね。 >>1861は何でそんなに必死でネガレスしているのだろうか? 自分の住んでいるところの良さをアピールした方が皆幸せになれるのに。 定期代なんて細かいとこまで中小企業に詳しいみたいだから大企業にたいするヤッカミかな。 当方西千葉は震災による被害は皆無。けどモノレールに乗っていたら怖かったかも。 稲毛区も当初つくばのように教育施設が多いので文京区や学園区という名称が候補に挙がってた。 こぼれ話でした。 |
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1875:
匿名さん
[2011-04-03 02:17:07]
こないだ千葉ニュー行ったけど、10年前とは比べもんにならないぐらい発展してて驚いた。
北総線も成田空港までの延伸で特急増発とスピードアップで、日本橋から千葉ニュータウン中央まで40分は捨てたもんでない。 台地上で地盤も強いみたいだし、液状化の可能性ある京葉線や総武線沿線よりこれからは人気でそうな感じだな。 |
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1876:
入居済み住民さん
[2011-04-03 02:54:07]
>>1861様 印旛日本医大(CNT)の住民です。感想を記しておきます。
>中小企業でも五万ぐらいの定期代は余裕で出る。 うちはいわゆる大企業ですが10万までは普通に出ます。大小に関わらず当然のことかと。 ただ一方で不景気時には削られるよという書き込みもあります。どうなのでしょうか。 >地盤が千葉県最強で活断層もなく地震に強い。→最強はうそ。 とりあえず震度6でも生活に支障が出るようなことがなかったので今後も安心できるというのが 正直なところです。別に地盤最強を求めて越してきたわけではないので…。 >地震があったので今後の人気が高まる。→うそ 今の“のどか”な生活が気に入っているので住民は極端な住民増を望んでいません。 もちろん拒みはしませんし、次々と家が建ち街が育っていく姿はそれはそれでいいものです。 ただ現状の、発車時刻の5分前に玄関を出て、入線してきた電車にそのまま乗って座って50分と いう通勤が楽で気に入っているので、あえてそれを崩すようなものを望みはしないだけです。 >TDC等の人を集める商業施設が今後移転してくる。→うそ。 上記のとおり住民にとってはTDCなどは迷惑施設です。 この手のものはわざわざ出かける楽しみを家族で味わいたいものです。 同じCNT東部でも3駅3様なので一概には言えませんが他地区とは求めるものが違うと思っています。 特に日医大はその中でも最も田舎志向なので極端な例なのかも知れませんが。 ただラーバンな生活も悪く無いですよ。妻の裁縫も終わりそうなので私もこの辺で失礼。 |
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1877:
入居済み住民さん
[2011-04-03 02:59:29]
あと>>1861さんのTDCはTDLの間違いですよね。本文中で訂正しておけばよかったですね。
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1878:
匿名さん
[2011-04-03 04:22:33]
TDRだろ。
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1879:
匿名さん
[2011-04-03 07:58:48]
何故、ここのトピックだけ、千葉ニュータウン マ ン セーが多いのか?
ネタ的に面白い。 |
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1880:
匿名さん
[2011-04-03 09:02:36]
一方的な賛美ばかりじゃないよ。
無知な批判とやむない説明の繰り返し作業が行われてるだけ。 もしCNTの話が煙たいなら、何度も言われていることだが、 他所を批判する前に、自分の住んでる地域との比較で話さないと。 基準が曖昧な無知無能な書き込みによって、 結局比較論にならず不毛な書き込みの繰り返しになってる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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高額運賃がバリアで大企業に勤める質の高い住民が多い。→うそ。
中小企業でも五万ぐらいの定期代は余裕で出る。
地盤が千葉県最強で活断層もなく地震に強い。→最強はうそ。
別にCNTだけが良い地盤で活断層がないのではなく、下総台地はおなじ地盤で広域にわたり、むしろ岩盤地盤の一番揺れが増幅しやすいエリアで震度は大きくなってしまう。建物の被害が少なかったのは1981年の建築基準改正後の新しい物件ばかりだからであり、揺れが大きければ物理的に屋内での危険性が増す。
地震があったので今後の人気が高まる。→うそ
埋め立て地を回避する傾向は出るが、価格的にもブランド的にもこのエリアに彼らが流れることはない。
TDC等の人を集める商業施設が今後移転してくる。→うそ。
高速道路が凄く遠いエリアに人を集めるものは移転されない。CNTの激安商業施設に外から来るのは周辺の不便な農村部等のエリアに住む人たち。便利なエリアからわざわざ来て何かあるかというと何もない。