2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
121:
近所をよく知る人
[2010-10-27 11:46:44]
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122:
匿名さん
[2010-10-27 12:10:31]
松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。
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123:
物件比較中さん
[2010-10-27 12:30:46]
>122
松戸って最近新築マンション出てません? |
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124:
匿名さん
[2010-10-27 12:51:30]
確かに津田沼、船橋のごちゃごちゃした町並みは好きになれない。
ベイエリアは町並みはいいけど、通勤って考えるとどうなのさ? あんなにすぐ止まる京葉線なんて使えないよ・・・。 |
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125:
匿名さん
[2010-10-27 13:23:46]
新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
資産価値の維持という点では全く期待できないね。 15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。 |
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126:
匿名さん
[2010-10-27 14:56:03]
船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
新インターもできるしますます便利になる。 道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。 どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。 相場や販売実績が証明しています。 |
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127:
匿名さん
[2010-10-27 15:08:00]
スカイツリー押上の開発、日本橋の開発、ベイエリアの開発、外環道路、羽田ハブ化
これら全ての恩恵を受ける総武線。 総武線の京成並走区間は実質三複線であり高速道路、鉄道ともに二系統を有します。 特に電車は京成を浅草線上野線で2系統、総武線を新宿横須賀2系統に勘定すると 実質4系統の価値があります。 |
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128:
匿名さん
[2010-10-27 15:24:02]
船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。 歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。 引越してほぼすべての点に満足してます。 |
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129:
匿名さん
[2010-10-27 15:50:40]
自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・
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130:
匿名さん
[2010-10-27 16:09:21]
湾岸エリアってどこですか?
千葉市内なら御愁傷様ですね。 |
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131:
匿名さん
[2010-10-27 16:11:32]
道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。 |
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132:
匿名さん
[2010-10-27 16:15:36]
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133:
匿名さん
[2010-10-27 16:41:39]
八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉
八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。 条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。 白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。 |
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134:
物件比較中さん
[2010-10-27 17:21:08]
マンションのスレから離れていく〜
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135:
匿名さん
[2010-10-27 17:35:49]
132
>千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの? >絶対避けるべき物件にしか思えないけど その理由は? |
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136:
匿名さん
[2010-10-27 18:17:45]
千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?
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137:
匿名
[2010-10-27 18:32:19]
132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
貶してると思う |
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138:
匿名さん
[2010-10-27 18:36:51]
千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。
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139:
匿名さん
[2010-10-27 18:46:42]
千葉中央って店もないし不便なところ。
商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。 |
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140:
物件比較中さん
[2010-10-27 19:24:17]
千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
妻との今年の姫始めに利用。 故にポイント高し。 |
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141:
東船橋在住10年
[2010-10-27 20:31:20]
個人的には東船橋好きです。
何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。 両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。 でも最近新築マンションは無いなぁ。 |
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142:
匿名さん
[2010-10-27 20:45:34]
東船橋って総武線沿線とは思えないほどスッキリした良いところだと
思います |
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143:
物件比較中さん
[2010-10-27 21:03:46]
先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。 車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。 その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、 普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。 が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。 正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。 案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。 週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか? 普段の様子を教えてもらえると幸いです。 ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。 |
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144:
匿名さん
[2010-10-27 21:59:34]
>>143さん
「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。 道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。 |
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145:
匿名さん
[2010-10-27 22:09:12]
道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。 渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。 そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。 あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。 |
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146:
匿名さん
[2010-10-27 22:26:59]
市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。 この2つはすでに予算がついて着工されています。 周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。 |
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147:
購入経験者さん
[2010-10-27 22:31:47]
まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。 で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を どうにかしてって話に戻るんだけどね。 拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。 |
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148:
匿名さん
[2010-10-28 08:11:27]
139
>千葉中央って店もないし不便なところ。 確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。 その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑) 中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。 |
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149:
匿名
[2010-10-28 09:17:00]
千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
汚いし。 ただ、そごうだけは重宝してる。 |
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150:
匿名さん
[2010-10-28 09:27:14]
もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。
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151:
匿名
[2010-10-28 09:28:13]
栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。
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152:
匿名さん
[2010-10-28 10:34:12]
おら千葉っこだから、千葉好きだ。
千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、 パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、 買い物はそんな困らないべさ。 日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。 |
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153:
匿名
[2010-10-28 11:47:13]
千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼
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154:
匿名さん
[2010-10-28 11:54:49]
そんなこと言うのは千葉市民だけだよ。市川船橋市民は千葉市なんてほとんど行かないし。
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155:
匿名さん
[2010-10-28 12:11:55]
だから知らないでレスする
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156:
匿名
[2010-10-28 12:14:19]
千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ
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157:
匿名さん
[2010-10-28 12:14:36]
他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?
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158:
匿名
[2010-10-28 12:17:07]
賛成。149に言うべし
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159:
匿名さん
[2010-10-28 12:21:26]
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160:
匿名
[2010-10-28 12:23:52]
私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。 西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。 野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。 新しくてきれいな街並みは東葉高速です。 南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。 ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。 千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。 正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。 歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。 方面によっても特徴が異なります。 |
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161:
匿名
[2010-10-28 12:42:53]
東船橋&幕張本郷住環境最強説
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162:
匿名さん
[2010-10-28 12:45:47]
津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。
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163:
匿名
[2010-10-28 12:48:31]
おおたか〉柏の葉=たなか
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164:
匿名
[2010-10-29 21:52:42]
柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。
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165:
物件比較中さん
[2010-10-30 01:34:39]
船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない? |
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166:
匿名さん
[2010-10-30 08:14:25]
>>164
それが問題になってるんです。 商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。 街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。 柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。 柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。 |
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167:
物件比較中さん
[2010-10-30 08:43:05]
ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?
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168:
物件比較中さん
[2010-10-30 11:04:09]
ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション
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169:
匿名はん
[2010-10-30 12:55:43]
さてここでクイズです。
A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。 ※ヒント:一番高いのはB棟です。 |
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170:
銀行関係者さん
[2010-10-30 13:32:58]
俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ ちとギターひいてくるわ~。
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171:
匿名さん
[2010-10-30 13:53:04]
意味わかりましぇーん!
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172:
サラリーマンさん
[2010-10-30 14:22:01]
答えはC棟ですね。
さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。 >都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成 >押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される >東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。 まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。 しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。 |
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173:
匿名さん
[2010-10-30 16:22:08]
都内の計画と県税に何の関係が?
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174:
匿名さん
[2010-10-30 16:38:47]
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175:
匿名はん
[2010-10-30 17:09:58]
ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。 この流れは↓で終わっちょるというのに…。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61 降参の声も出たのでここで正解発表~♪ 正解は…、C棟でした。 170さん、172さん、おめでとうございます!! お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。 |
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176:
匿名さん
[2010-10-30 18:10:11]
どこのマンションの話だ?
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177:
匿名
[2010-10-30 18:15:50]
いや、アンチじゃなくてラブ
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178:
匿名はん
[2010-10-30 18:39:04]
さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。
【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。 【ヒント】一番高いのはB棟です。 【答え】C棟 ド レ ミ ファ ソ ラ シ C D E F G A B |
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179:
匿名さん
[2010-10-30 19:38:40]
浅草線の短路線は国民の理解を得られないだろうね。
国土交通省が予算をつけた瞬間仕分け対象になるでしょう。 千葉県民ですら多数決をとれば羽田の発着枠拡大、第五滑走路建設を願っていると思います。 |
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180:
匿名
[2010-10-30 20:10:30]
成田空港いらなくね?
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181:
匿名さん
[2010-10-30 20:31:48]
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182:
匿名はん
[2010-10-30 20:38:35]
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183:
匿名
[2010-10-30 21:21:06]
そんな千葉県のエゴがいつまでも続くわけ無いだろ。
利用者が選ぶこと。 |
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184:
匿名さん
[2010-10-30 21:31:14]
だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。 |
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185:
匿名さん
[2010-10-30 23:00:23]
今でさえ上空は満杯でしょ。
成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字 ありえない |
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186:
ビギナーさん
[2010-10-30 23:15:40]
ブリリア有明って安いですね。
同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。 |
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187:
匿名さん
[2010-10-30 23:15:40]
>>183
利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば 全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。 俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには 静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。 |
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188:
匿名さん
[2010-10-30 23:22:28]
>>183
利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば 羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね? 俺は成田まで車で行くのが楽でいい。 成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから その辺が楽になるんじゃないか。 ただチケットがとれなきゃそれまでだ |
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189:
匿名さん
[2010-10-30 23:22:47]
181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
可哀想としか言えない。 |
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190:
匿名さん
[2010-10-30 23:24:32]
成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。 もちろん茨城や静岡は無用。 |
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191:
KANTEI社員
[2010-10-30 23:41:29]
湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。 この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで 昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。 座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。 10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。 普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。 その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。 車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、 という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。 好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。 ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。 価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。 ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。 問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。 外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線 の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。 きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。 成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに 廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。 スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。 |
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192:
匿名さん
[2010-10-30 23:47:41]
その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。 みんな興味ないんだよ。 |
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193:
匿名さん
[2010-10-30 23:51:21]
日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。 そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。 生き残るのは直通30分圏。 |
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194:
KANTEI社員
[2010-10-30 23:53:27]
あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。 一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。 だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。 空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。 住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。 つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。 |
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195:
匿名
[2010-10-30 23:56:09]
県のためとかちっちゃいし。
それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。 囚人のジレンマを理解してないね。 教養が足りないよ。 |
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196:
匿名
[2010-10-31 00:00:05]
利用者が選ぶんだよ。
羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。 市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。 それが市場原理。 |
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197:
匿名さん
[2010-10-31 00:05:28]
確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。 こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。 でも、まだまだ税金投入して下さい。 |
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198:
匿名さん
[2010-10-31 00:11:22]
>>190
そんなエリアに我々の税金が無駄に投入されているのが問題なんだよ。 10万にも満たないニュータウンエリアに片側4車線道路が延々35kmにも渡って整備されている。 更に今年スカイアクセス開通でただでさえ日中スカスカなところに更に1時間に数本増便している。 ただただ空気を運ぶだけの電車。 しかもこの鉄道の料金の一部を県税で負担している実態がある。 総武線、京葉線でそんな話聞いた事ないわ。 これらを全廃すれば市川~船橋間に新たなバイパスを通すこともできるはず。 どちらが政策として賢明か誰が考えても分かること。 |
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199:
匿名さん
[2010-10-31 00:27:51]
でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。 http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a... |
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200:
匿名さん
[2010-10-31 00:36:38]
1本でも8車線化すればいいでしょう。
ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる |
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201:
匿名さん
[2010-10-31 00:40:06]
確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。 分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。 ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの? あまり子供に継ぐって感覚ないな。 私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。 |
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202:
匿名さん
[2010-10-31 00:42:19]
住友の子会社が運営しているだけで住友不動産がケツふいているわけではないよ。
ららぽーとと三井不動産の関係とは違います。もっと教養つけてから書こうね。 同じ沿線民が馬鹿にされるのは恥ずかしいからお願いします。 |
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203:
周辺住民さん
[2010-10-31 00:54:30]
色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。 税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。 8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。 生活はしやすい街だと思いますよ。 無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。 家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない 普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。 色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。 |
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204:
198
[2010-10-31 01:02:53]
お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。 税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。 |
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205:
匿名さん
[2010-10-31 01:07:26]
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206:
サラリーマンさん
[2010-10-31 01:18:06]
ネガってばかりいないでさ。
で。 お得だった物件はどこよ? |
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207:
匿名さん
[2010-10-31 01:43:32]
千葉ニュータウンはまともな道路は鎌ヶ谷で終わり、電車も都心アクセス最悪で運賃も高い京成+浅草線でどうにもなりませんね。
そんなところへいくならTXはおろか、人気薄の常磐線か新京成の松戸市内へ行った方がマシです。 |
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208:
住民でない人さん
[2010-10-31 02:20:43]
>203
素敵ですね。 |
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209:
匿名さん
[2010-10-31 08:11:21]
利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。 それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。 費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。 |
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210:
匿名さん
[2010-10-31 08:30:31]
国道16号も早くバイパス化しておくれ
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211:
匿名さん
[2010-10-31 09:08:38]
>>209
14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。 完成が150年後とかになりそう。 市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。 それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。 |
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212:
匿名さん
[2010-10-31 09:20:19]
ネガティブ書いている性格の人が総武線沿線に集まります。
人間性が表れていますね。 |
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213:
匿名
[2010-10-31 09:25:21]
おそらく総武湾岸の人が嫌みを言ってるんでしょうね?
自分が好きで選んだ街なんだからいいじゃない。 何で他の街や沿線を僻んで叩くんですかね。 所詮は人気のない半島千葉の田舎なのに。 千葉の人はコンプレックスの裏返しでプライド高い人多いですよね。 空港も廃港にして、ディズニーは青葉区か都筑、緑区の高台に作ったらよかったのに。 |
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214:
サラリーマンさん
[2010-10-31 09:42:14]
違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。 たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。 成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、 優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。 >209の言うとおりだ。 |
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215:
匿名さん
[2010-10-31 12:33:20]
むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
物件価格と世帯所得の関係は比例します。 千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。 ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。 |
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216:
匿名さん
[2010-10-31 12:35:06]
千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
インターチェンジを建設中です。 100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは あるかな? |
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217:
匿名さん
[2010-10-31 12:56:40]
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218:
匿名さん
[2010-10-31 13:00:36]
湾岸や総武線沿線がネガするのは今の住環境に満足できてないから。
自分も総武線沿線船橋住民だったが、あまりのひどさに千葉ニュータウンに脱出して 大満足 |
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219:
購入経験者さん
[2010-10-31 13:03:46]
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220:
匿名さん
[2010-10-31 13:04:33]
千葉ニュータウンから脱出して総武線に住む人多いらしいね。
資産売却に数年かかって大変らしいよ。千葉ニュータウンは売りに出しても売れないらしい。 リローケション会社に聞けばわかる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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花輪、若松あたりの渋滞を考えると都内にでるのも億劫になるし、かといって津田沼より東には行く気がしない。
じゃ車はいらないか?といったら中途半端に田舎なものだから、大型店は駅前よりも街道沿いだし。
それに船橋などは戦後のドサクサにまぎれて在〇どもが駅前の一等地をパチンコ屋として占拠したため、京成の立体化も遅れごちゃごちゃした駅前になってしまった。
やはり総武線より京葉線 浦安>海浜幕張>稲毛海岸じゃないかな。