2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
888:
匿名
[2011-03-09 15:44:00]
>>886は週刊誌のランキングのこと言ってるんじゃない?
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889:
匿名さん
[2011-03-09 23:08:32]
まぁTXは同じ区画整理されてて綺麗な町並みという括りでも、新浦安や妙典のグループではなく
やっぱり千葉ニュータウンや東葉高速沿線の方のグループなんだよね。 いわゆる新線っていう括りかな。 その中でも価格は一番高いというのはこれまでの説明で分かった。 実際は新浦安や妙典を買いたかったけど…無理はしなかった、という世帯が多いのかな。 一番人気の流山おおたかの森から東京までの通勤時間は43分(乗車32分、ほか11分)。 大手町や日本橋だと+α。ドアtoドア、ぎりぎり1時間圏内かも…。 秋葉原の乗り換えがどうしようもない状況だから東京駅延伸がされると変わるかもね。 この点からもやっぱり新浦安や妙典なんかと並べるのは無理があると思った。 |
890:
匿名さん
[2011-03-09 23:20:04]
もう一度スレタイにピントを合わせると
お得な物件=本来の価値よりも安く入手できる物件 本来の価値=個人の主観によるものでなく、マーケットの評価価格 マーケットの評価価格=需給バランスによって決まる 需給バランス=供給量に対する需要量が多いか少ないか →早期完売=その販売価格だと需要が上回り、もっと高い価格でも売れた →販売長期化=その販売価格だと需要が追い付かず、値引きしなければ売れない つまり、お得な物件=早期完売する物件 となり、昨年のお得物件をノミネートすらなら、竣工前に完売した物件を列挙していくべきだと思います。 もちろん、値段を下げてから一気に売り切れた物件も、値下げ後ならお得な物件と言えます。 みなさんの知っている竣工前完売物件を教えてください。 この考え方なら、どの沿線にもどの地域にも存在する可能性があります。 |
891:
匿名さん
[2011-03-09 23:31:52]
竣工前完売=お得なら、
市川プラウドもお得? |
892:
匿名さん
[2011-03-10 00:00:35]
>>889
おおたかの森から大手町は、北千住乗り換えで40分弱だよ 大手町9時到着 流山おおたかの森8:16(北千住経由) → 大手町8:55 千葉ニュータウン中央8:08(日本橋経由)→ 大手町8:58 東京駅9時到着 流山おおたかの森 8:18(秋葉原経由) → 東京9:00 千葉ニュータウン中央 7:52(高砂、日暮里経由)→ 東京8:50 因みに8時50分到着に設定すると 流山おおたかの森 8:08 → 大手町8:48 千葉ニュータウン中央 7:52 → 大手町8:42 流山おおたかの森 8:08 → 東京8:48 千葉ニュータウン中央 7:52 → 東京8:50 |
893:
購入経験者さん
[2011-03-10 00:12:23]
結局はつくばエクスプレス沿線って上記のように千葉ニュータウンとの比較になる。
その点でブランドイメージで損しているというか、そのイメージが定着している。 うちもそこらは一件も検討もしなかったからな。 |
894:
匿名さん
[2011-03-10 00:17:53]
妙典は何にもないよ。
それに東京駅を基本にするのもどうかな。 まあ、実家は東京駅から歩いて行けるけどね。 かといって住みたい町ではない。 要は、何を優先するかで人それぞれ。 都会で育った人は自然に憧れる。 |
895:
匿名さん
[2011-03-10 00:20:26]
田舎で育った人は、東京駅への時間に拘る。
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896:
東京一世
[2011-03-10 00:29:57]
>>895
>>田舎で育った人は、東京駅への時間に拘る。 そう仰ったそちらはどこで育ちましたか? 首都東京にしても職場が山手線の内側か外側か、色々ありますし、何も東京駅に拘るのは 一般論ではありません。 それに現状では、東京の中心は丸の内と言うより新宿の方に傾いているのでは? と。 |
897:
匿名さん
[2011-03-10 01:26:44]
JRターミナル駅の筆頭が東京駅。
何本の路線が乗り入れているかだね。 同様に地下鉄ターミナルの筆頭が大手町。 基準に使われることが多いのは、ただそれだけのことで、利にかなっている。 他にも次点のターミナルはたくさんあって、都内を営業して回る人間としては、東西南北の各方面ターミナルにアクセスしやすいのが実は飯田橋だったりする。 東西線と南北線が交差する駅だし。 だけど、飯田橋に勤務する人は少ないので物件の基準にしてはいけないよ。 |
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898:
匿名さん
[2011-03-10 01:29:56]
JRターミナル駅の筆頭が東京駅。
何本の路線が乗り入れているかだね。 同様に地下鉄ターミナルの筆頭が大手町。 基準に使われることが多いのは、ただそれだけのことで、利にかなっている。 他にも次点のターミナルはたくさんあって、都内を営業して回る人間としては、東西南北の各方面ターミナルにアクセスしやすいのが実は飯田橋だったりする。 東西線と南北線が交差する駅だし。 だけど、飯田橋に勤務する人は少ないので物件の基準にしてはいけないよ。 |
899:
匿名さん
[2011-03-10 07:00:37]
>>889
>実際は新浦安や妙典を買いたかったけど…無理はしなかった、という世帯が多いのかな。 これはない。 やっぱり千葉に住居を買う人は地縁が大きい。 夫婦どちらかの出身地だったり。 それから、やはり地震が怖いとか、バス便がいやだとかで 内陸部の駅前を検討したという人が結構いる。 ちなみに家もTXの駅前(妻の実家近く)と都内(夫の実家近く)で 探した。 お得っていう点からいくと、TXはこれからの発展しだいかな。 今は少し価格が高めな気がする。 |
900:
購入検討中さん
[2011-03-10 07:13:17]
確かに。
都心の地下鉄は大手町が一番乗り入れてる路線が多いね。 三田線、半蔵門線、東西線、千代田線、丸ノ内線。 あとはJR東京駅にも乗り換えができる。 基準にするのは多くの人にとって利便性に関連する駅だと思うので、乗り入れ本数が多い大手町が基準になるのは納得性があると思う。 |
901:
匿名さん
[2011-03-10 07:42:38]
東京、大手町に直通で行ける船橋と津田沼は便利だね。
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902:
匿名さん
[2011-03-10 08:11:57]
日経ビジネスに
常磐線の松戸や柏がバブルのように投資家が集まって売買価格が上がっていると書かれています。 時代は巡ります。 一時期のネガさんの思惑はハズれましたね。 また、津田沼の開発によって、総武線遠方にも弾みがつきます。ここもかつては衰退期がありました。 さて、湾岸部のこれからに注目ですね。 団地型になるか、時代が巡って良い意味で盛衰があるか。 私はちなみに3路線の者ではありませんので客観的に。 |
903:
購入検討中さん
[2011-03-10 08:25:53]
大手町・東京に乗り換えなしで行ける路線は下記
京葉線(武蔵野線) 東西線(東葉高速) 総武線快速 常磐線(千代田線) まあ、確かに千葉県の基幹エリアですな。 あとはTX・京成(北総)もいつかは東京駅に直結するみたいなんで、便利になるといいですね。 |
904:
匿名さん
[2011-03-10 09:15:06]
>>903
京葉線と総武快速は、東京駅という表記はすこぶる評判が悪い。 新幹線や羽田空港との接続なら、 今は案外と品川駅のほうが使いやすいという気がするね。 その点では都営浅草線直結の京成線や北総線のほうが使い勝手はいいかも。 |
905:
匿名
[2011-03-10 09:49:35]
まあ東京出身の自分は東京に幻想は抱かない。
地方出身は憧れの東京で買えないから 少しでも近くと総武線沿線を買うが 環境の悪さに耐えきれずよそを荒らす。 そうかんがえると時間的距離が近く 環境抜群のおおたかの森人気は当たり前 |
906:
匿名さん
[2011-03-10 10:50:14]
と、総武線沿線の人が意図的に申しております。
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907:
匿名さん
[2011-03-10 15:47:58]
>常磐線(千代田線)
ただの千代田線だ。常磐線とか書くなよ。 |
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