2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
\専門家に相談できる/
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
728:
匿名さん
[2011-03-03 05:35:00]
|
729:
匿名さん
[2011-03-03 08:07:23]
そのシャトルバスは管理費から?
|
730:
匿名さん
[2011-03-03 13:16:47]
東洋経済に答えが書いてあるよ。
|
731:
匿名さん
[2011-03-03 20:56:08]
悲惨エントリーはTX沿線だな。例えば『ヒューマンスクエア グランロマーニャ』。
・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩18分 ・区画整理から外れ、徒歩5分圏内はなにもない ・道路挟んだ向かいは寺と墓地 ・寺の住職がマンション建設反対運動していて、一日中線香の煙が流れても、明け方から読経と 太鼓の音が聞こえてきても知らんぞ!と圧力かけてた ・遠くからみるとポツンと1件ラブホが建っているように見える周辺環境と外観 ・売主倒産(ここも日綜と似ている!?) 全てがB級。 |
732:
匿名さん
[2011-03-03 21:08:41]
ラブホに囲まれたって
ウケる(笑) ファミリー層には絶対 無理でしょうね |
733:
マンコミュファンさん
[2011-03-03 21:23:37]
とんでもない大型新人の登場~。>>731
wikiってみたけど全く購買意欲の湧かない内容だった。 前に評価の高いマンションのwikiが貼られていたけど、こういうとこにも差がでるもんなんだと感心。 http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%... |
734:
物件比較中さん
[2011-03-04 07:15:12]
TX沿線で全てがB級と言われると、県内ほとんどがB級になってしまうような…。
|
735:
匿名
[2011-03-04 20:46:54]
悲惨マンションはズバリ。
プラウドシティ稲毛海岸 グランスイートブルー 理由としては どちらも、耐震性がない。 |
736:
匿名さん
[2011-03-04 21:55:23]
津田沼南口のスレで、習志野が船橋市民にいじめられています。
|
737:
匿名さん
[2011-03-04 21:55:53]
ある意味悲惨なくらい。
|
|
738:
匿名さん
[2011-03-04 22:07:36]
いつもの習志野嫌いの変な奴が暴れてるだけだろ
船橋市民もいい迷惑だよ |
739:
匿名さん
[2011-03-04 23:57:00]
プレミスト稲毛海岸はいまだ基礎も打ち込んでない様子だけど、1年未満でマンションってできるの?
期末物件の粗悪品になるのかな? |
740:
匿名さん
[2011-03-05 00:04:11]
735さん
プラウドシティ稲毛海岸が耐震性が無い情報元は? |
741:
住まいに詳しい人
[2011-03-05 00:05:27]
駅から徒歩10分以内
京葉線・総武線・常磐線・東西線・TX 東京駅か大手町まで朝の時間で45分以内 高速道路のインターまで20分以内 以上の4つの条件が当てはまるマンション まずそれが千葉県の優良マンションと言える最低条件。 そこから更に、 商業利便性 教育水準・治安 建築の質や設備 行政サービス 周辺環境 等といった項目で絞りこむ。 そういうマンションは、間違いなく竣工前に完売する。 |
742:
匿名さん
[2011-03-05 00:14:48]
今まさにそこに当てはまる物件に住んでるけど完売しないよ。
悲しいけどそれが事実(千葉の)なのさ・・・ |
743:
物件比較中さん
[2011-03-05 01:18:22]
え?どこ?
検見川浜レジデンスですら竣工前完売だったでしょ。 価格設定を間違えたか、ものっすごい特別なネガティブ要素があるとか? ラブホとかあったり、日当たりが悪かったり。 |
744:
購入経験者さん
[2011-03-05 10:26:54]
>駅から徒歩10分以内
>京葉線・総武線・常磐線・東西線・TX >東京駅か大手町まで朝の時間で45分以内 >高速道路のインターまで20分以内 市川市の妙典(東西線)かな。昔賃貸で住んでいたけど条件は満たすと思う。 ただ個人的に使う高速は常磐道の水戸方面(とその帰り)だから、あまり意味がなかったけどね。 あとたまに千葉市内の実家に帰るときには南船橋渋滞を避けるために湾岸市川からひと区間だけ乗らざる得なかった感じかな。 その湾岸市川まで直線距離で2kmちょっとなのに20分かかることなんかもあったし…。 市川インターも渋滞がひどいから京葉道はめったに使わなかったし、そのあおりでコルトンプラザへ行く周辺道路も渋滞していてイラッとすることも…。 便利でいい街だから人も集中するんだろうけど、結果上記のように時間あたり進める距離が短くなってしまうのはちょっと残念だね。 自転車が一番早く移動できる手段なんだけど、排気ガスが凄くて一回やって辞めた。 ただ街並みもきれいで江戸川河川敷なんかに自然も残っていて、並んだり待ったり(SATYのレジやATMも結構…)することが苦にならない人ならば、ものすごく住みやすい街だと思う。 |
745:
匿名さん
[2011-03-05 10:43:23]
|
746:
銀行関係者さん
[2011-03-05 12:16:08]
都心から近ければ近いほど、並んだり待ったりの無駄な時間は増えるが、物件価格は総じて高い。
ただしアミューズメントやエンタメ施設は充実し、郊外ではできない都市型生活をおくれる。 逆に離れれば、並んだり待ったりする機会は減るが、公共交通はピンポイントで狙う必要がでてくる。 ただし車で渋滞も少なく重い荷物も持つことなく快適に移動できる。自然も豊か。 よく高速道路の話がでるが、これは意味ないね。実際毎週のように高速に乗る世帯は少ない。 駅は通勤・通学で多くの人が毎日のように使うので必須だけど、高速はちょっと違う。 逆に周辺に渋滞をひき起こしたり、ラブホテルなど決して良い環境のためになるものとは言えない。 売り出すときにはセールスポイントとしているのに査定の際はスルー。当たり前だけど。 県内サラリーマンの勤務先は、東京、大手町、日本橋、秋葉原方面またはそこを経由することが多い。 上記駅ホームに、家の玄関から50分程度で着ければ一般的。 始発で座れるとなお良いが、同じ始発駅でも、徒歩15分+始発待ち10分+乗車25分のケースもあれば、 徒歩5分+始発待ち0分+乗車45分の場合もありうる。 長文面倒になったからここで止めるわ。 |
747:
匿名さん
[2011-03-05 13:24:46]
妙典の評価は良くないよ。
東洋経済に答えが書いてある。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
グラホは、自分も購入検討したけど、あの立地、騒音、渋滞が生活する上ではあり得ないと思った。
もち、売却益狙いなら有りだったけど。
まあ、以上二物件は過去の話だけど、新浦安のパームコートは、野村が凛区の反省を生かし、かつ、土地の取得価格も安かったんで、なかなか良心的な価格帯で売れ行きも好調のようだね。そもそも新浦安は駅近にはもう
土地が無いから駅遠は当たり前だし、逆にその分、位置的に東京タワーなど湾岸眺望も楽しめる。また、
新浦安では、凛区とこのマンションしか提供しないシャトルバスサービスもあるし。
通勤経路上、新木場乗り換え、それでいて職場まで1時間しか考えられないので他路線の物件、京葉線でも南船橋以南は全く知識ゼロであしからず。