注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5
 

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00
 

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その5

422: 414っす。 
[2005-09-27 08:38:00]
>匿名係りさん
413さんとは関係ありません414は単独書き込みです。
まぁ内容は同級生から聞いた話し・・と言うかフローリングの欠陥の一つの原因の可能性があるんじゃないかと言う事で書き込みました。
実際 うちの家も材料ではないですが、雨の中の施工で窓を開けっぱなしのままで畳の下の板が雨でぐっしょりなんて事もあったので、(そん時ゃ〜エッライクレームをいれたが)・・施工材料の品質管理ミスってのも中にはあるんじゃないかな〜と。
まぁ よけいなおせっかいだったかもしれませんネ!

423: 匿名さん 
[2005-09-27 09:05:00]
匿名係りさんへ
写真を載せる場合はアップの写真だけだと疑われますので、床全体と隙間のアップの写真をお願いします。

台風で雨漏りした、りゅうさんへ
その後、タマの対応はどうですか?雨漏り改善しましたか?
424: タマでたてます 
[2005-09-27 19:18:00]
日曜日に無事に地鎮祭がおわりました。いよいよ来週から着工です。
最近フローリングについていろいろ書かれていますのですごく気にはなっています。
これから建てるにあたって事前に対策とかあるのでしょうか?
それとリビングに天井埋め込み型冷暖房をつけようと思いますが、タマで建てた時天井が下がってくるとか、
クロスがはがれるとかあるのでしょうか?冷暖房の業者は1階と2階の間の高さを気にしていましたが、家の
設計図って事前にもらえるのでしょうか?
いろいろ書きましたがご助言よろしくお願いします。
425: 匿名さん 
[2005-09-27 22:25:00]
証拠を見せろ!と言われると、なんだかんだと言い訳して結局は証拠(写真)が出てこない。
悪徳リフォーム会社とかがよく使う手ですよ。皆さん騙されてはダメでしょう。そういう人ほど口がうまい(つい信じてしまう)
匿名係りさんの友人はパソコンに詳しいみたいですね(416参照)、その人に頼んで写真をUPしてもらったらいいのに、
なんか言い訳ばっかりで、このネタを続けようとしてない。
426: 匿名係り 
[2005-09-27 22:55:00]
ヤフーのブログで掲載しました。なんとか写真も掲載出来たと思いますが、やはり難しい!
パソコン音痴の私には難問です!これは直ぐ公開できるのでしょうか?その辺も解りません。
勝手が悪く、思うように出来ません、4枚掲載しましたが、1枚ダブってました、ごめんなさい!
一部分の所を写しましたが、他にも数箇所あり、開きかかった所もまだまだあります。
題名は、フローリングの欠陥と題しましたが、見つけてみてください、他の検索方法は
解りません、住居でも開けるかも知れません。{ヤフーのブロク}です。
427: 匿名さん 
[2005-09-27 23:16:00]
匿名係りさん
もうちょっと分かりやすい題名にして下さい。その題名では60000件以上ヒットしますんで。
あとフローリングの欠陥とそれがタマホームの家であるという証拠の写真も載せました?
フローリングの欠陥の部分の横にタマホームの契約書を置いて写真を撮るとか!
フローリングの欠陥の写真だけだと、先にも書きましたが60000件以上あるのでタマとの関連性が疑わしいので。
428: 匿名係り 
[2005-09-27 23:27:00]
すみません、とにかく初めてブログなるものを操作しましたのでほんとに勝手がわかりません
題名を変えてみますのでちょっと待っててください、{出来るかな〜}。
疑えば切がありませんね、契約書、ありますのでそれも転写?何枚も出るのですか?そのフログ、画像はそのままで
掲載しましが、縮小とか出来ません!やり方もわかりません、一応やってみます。
429: 匿名係り 
[2005-09-27 23:45:00]
題名も、タマホームでのフローリングの欠陥と変えました!契約書も掲載しました
これでどうですかね!やはり難しい〜!パソコンをもっと勉強しなくては。
430: 匿名さん 
[2005-09-27 23:46:00]
>428

で・・・写真見せて何がしたいの?
ここに書き込むことで何かあるの?
431: 匿名さん 
[2005-09-27 23:51:00]
タマホームって、東京でも、たててくれるの?日経の本に東京も施工範囲になってたけど?
432: 匿名係り 
[2005-09-27 23:55:00]
430さんへ、写真の掲載の要望があったので掲載しました。嘘とか、荒らしとか言われれば反論も
あるでしょう!、でこういう事実も今現在起こってるのですから、これからタマホームで建てられる方の
参考までと思います。で430さん、お宅はタマホームで建ててるんですか?
単なるチャチャ!
433: 匿名さん 
[2005-09-28 00:16:00]
匿名係りさん
その題名で検索かけてもでませんが?ほんとにあるんですか?
どなたか発見した方いてます?
434: 匿名ちゃん 
[2005-09-28 01:42:00]
検索してみたけど ヒットしなかったよ?
435: 430 
[2005-09-28 08:09:00]
もう、タマホームで建てました。
木は生き物で、夏に建てた家は特に収縮したりして床や天井が
きしむのは当然で、あなたの状況はそれ以上の自体だとは思いますが
せっかく、家造りを楽しんでいる人たちに不安をあおっているだけの
発言に思えます。

あなたの発言を読んでいても、何か誰かに聞きたいのか?
何を伝えようとしているのかよくわかりません。
本当に隙間が出来ていたとしても、同じ内容を永遠と書いているだけで

わざわざ写真を載せてまで荒らしじゃないと照明してどうするのかな?

タマホームとの打ち合わせの内容も何を打ち合わせたのか?
対応が悪いと言うが、先日半年点検に来た営業に聞いたが
そんな対応は考えられないとのことです。
私もタマホームで建てているだけに、貴方の発言に関してとても疑問が多いのは確かです。
床の修復なんて1週間もあれば出来ることです。
本当なら本当のことでもいいのです。

それに、Yahooのブログで、題名や文章の中にタマホームって
言葉が入っていれば簡単に検索できます。
タマホームと言う言葉が1つでも文章に入っていれば
実際ブログで検索したらわかるように、たった10件くらいしかないよ。
とても、掲載したという発言を信じることは出来ません。(残念)


以前、雨漏りしたと言ってた人と同一人物じゃないの?
とすら思います。

見せたくないなら見せたくないと言っていいのでは?
なんか、あなたに対する意見ばかりになって、あまりいい雰囲気ではないですよね?
ブログの相談する場所でないですから、荒らしと言われることを実際やっているのは
間違いない状況ですよ。

436: 匿名さん 
[2005-09-28 08:27:00]
「欠陥住宅による検索の多い☆WORST20☆」
http://www.apssk.com/kekkanmaker.html

  第1位・・・タマホーム・・・445回
  第2位・・・アイダ設計・・・156回
  第3位・・・ミサワ・・・71回
  第4位・・・ダイワハウス・・・69回
  第5位・・・パパスホーム ・・・61回

  第5位・・・城南建設・・・61回
  第7位・・・スウェーデンハウス ・・・59回
  第8位・・・積水ハウス・・・58回
  第9位・・・セキスイハイム・・・57回
  第9位・・・住友林業・・・57回

  第11位・・・パナホーム・・・51回
  第12位・・・ヘーベルハウス・・・48回
  第13位・・・クレバリーホーム・・・45回
  第14位・・・三井ホーム・・・42回
  第14位・・・住友林業2×・・・42回
437: 432ですが 
[2005-09-28 08:29:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/tokumeikakari4700/11943703.html にアクセスしてみてください。
何度も言ってますが、パソコンの操作が不慣れの為、うまくいきません、それから、雨漏りの人とは
違います、是非状況を見てもらいたいのが本音です。とにかく操作が思うように出来ないので
歯がゆいし、別に不安をあおるつもりはないし、現実をありのまま見てもらいたいだけです
補修については期限は決まってませんが、全面的にタマホーム側がやってくれます、ただ対応が
遅いのです。まだ、床の件きしみ音と、壁紙の件、もありますが、ノントラブルで来ているタマホームは
うそになります。435さん宅は、満足に建築されたのですからいいではないですか!しかし、その反対も
あるのですから、ただ、批判するだけの問題ではありません。
438: 432ですが 
[2005-09-28 08:41:00]
床の張替えは1週間では出来ません、張り替える大工さんも現在新築で手が足りず、その点でも
こちらの補修する時間の調整が出来ないらしく、のびのびになってます。
やはり、各営業所までこの件の話は行ってないみたいですね、支店長止まりで上まで報告されてないようです。
439: puni 
[2005-09-28 08:51:00]
以前、匿名係りさんに写真をメールで送ってくれたらUPすると言った者です。
ブログの写真は意見しました。
フローリングの隙間というのがどういう状況かわからなかったのですが、写真により状況がよくわかりました。
これは…たしかにひどいですね…
心中お察しいたします…
タマホームで建てた家がすべてこうなるというわけではないでしょうけど、こういうこともあるのだという実例としてとても参考になりました。
不慣れな中、ブログの開設おつかれさまでした♪
440: 422っす 
[2005-09-28 09:25:00]
>匿名係りさん
重ねて ブログの開設ご苦労さんです。
まだ9月だと言うのに、この時期にここまで隙間が開いているとは・・匿名係りさんの書き込みを見始めてから自分も神経質になり、自分の家の各所をチェックするようになりましたが本当に参考になりました。
タマ及びメーカーとの今後の打ち合わせ等スムーズに行く事を心より祈ってます。
今EIDAIのHPより「木質床材の特性」なんてページを見ています。これを見る限りでは今の季節・・部材は伸びてなければおかしいんですけどね〜・・。
機会があったらブログの写真を前出の同級生(建設会社社長)にも見てもらおうかな〜と思いますが・・。なんとな〜くですが、自分が前に書き込んだ「施工前の品質管理の不具合」ではないような気がしますな〜。
441: 430 
[2005-09-28 16:12:00]
失礼なことを書きました。深くお詫び申し上げます。
確かにひどい・・・・・
しかし、床の張り替えは1週間で出来ますよ。
実家もリフォームしましたから〜

タマホームの大工は建てたら次!建てたら次!とどこかへ行ってしまうから
忙しいかもしれませんが・・・・もっと強く抗議した方がいいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる