仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
9401:
軽井沢V会員
[2019-07-20 23:00:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
9402:
匿名さん
[2019-07-20 23:08:32]
>>9397 匿名さん
そのような方もこの議論の対象外なんですね。私は他に無料や安価な手段があれば、そこに時間を合わせて予定を組むようにしています。勝手な思い込みかもしれませんが、案外東急ハーベストの会員さんにはそういう堅実な方が多い気がします。私はそういう所が気に入っています。 またハーベストの場合は法人の福利厚生利用もあります。こちらもどこへ行くのもタクシーをがんがん使い、余ったらお土産買っちゃおう、という客層とは思えません。 |
9403:
匿名さん
[2019-07-21 02:19:25]
|
9404:
匿名さん
[2019-07-21 07:18:30]
それにしても、専用バスへのこだわりには恐れ入る。
仮に100人中1人だけがマイカーでないホテル利用者だとすると、その1人しか専用バスの要否を意見する事ができない、とおっしゃっている。 アナタが好き勝手なことをここに書き込むというのに、なぜ反対の意見には「関係ないから邪魔するな」的な態度なのか。 少数派である事を自覚するべき。 |
9405:
匿名
[2019-07-21 07:56:45]
ご心配くださってありがとうございます。
すぐ節約してしまうので、いつも主人に笑われています。 でも細かいところまで気にしてくれるので嬉しいですよ? ちなみに私は安いところを一つしか持っていません。 先日の書き込みで、奥様が路線バスに乗ってもう行かないような書き込みがありましたので、そんな時はご主人がちょっと気にしてあげるといいのになあと思って書いた次第です。 そうしたら奥様も切ない思いをしなくていいし、旦那様のお株も上がるのにと感じたのですが、どうやら余計なお世話だったようですね。 |
9406:
匿名さん
[2019-07-21 07:59:16]
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9407:
匿名さん
[2019-07-21 09:12:45]
>どうしてココの書き込みって、こうもトゲトゲしいんだろ?
見なきゃあいいんじゃあないの? |
9408:
匿名さん
[2019-07-21 11:15:52]
>>9405 匿名さん
今のメンバーの奥様方は大半が9405さんのようなお立場の奥様や娘さんだと存じます。それはそれでよいのですが、そうでない人たちにもハードルを下げて、楽に軽井沢に行けるようにした方が日曜・平日の稼働率向上につながるのではないか、という意見を投稿しています。ちなみに私の妻はバリキャリで私以上に納得出来ないものにお金を使いたくない人です。しかも年収もほぼ変わらないので、私がタクシー代を出すという関係には無いんですね。妻は切ない思いは決してしておらず、単純に他の施設のほとんどにある自前のキャリー積込可能なシャトルバスが、なぜ軽井沢ほどの施設に導入出来ないのかと不思議がっていて、再三アンケートにも書いた上で足が遠のいている、というのが実情です。 本当に人それぞれなんですね。 |
9409:
匿名さん
[2019-07-21 12:04:03]
大半が平日利用です。
人気施設の休前日はやむをえませんが、平日は空いている方が良いですね。 無理して稼働率を上げることもないと思います。 それよりも、不人気施設の休前日の利用を高める方が先のような気もします。8月17日(土)ですら▲で埋まっていないところすらあります。 |
9410:
匿名さん
[2019-07-21 12:26:26]
>>不人気施設の休前日の利用を高める方が先
おっしゃることは分かりますが、どうやって? それが出来ないから不人気施設なのではないですか。 できればとっくにやっていると思います。 |
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9411:
匿名さん
[2019-07-21 12:38:13]
>>9408 匿名さん
関東圏の人気施設と言えば、塩沢、旧軽、熱海伊豆山ですが、車が無いと使いにくいのが塩沢、車があっても無くても使い易いのが旧軽、熱海伊豆山ですよね。 利用者を選ぶ施設と万人にとってアクセスしやすい施設とでは、利便性の問題だけではなく、後々会員権価格にも大きく影響してくると思いますよ。 |
9412:
匿名さん
[2019-07-21 13:09:33]
>>9408 匿名さん
そうなのですね、ならば良かったです。 わたし自身小さな本当に小さな会社を経営していますので、どうしても自身のことは二の次で、社員と会社のことを優先させてしまいます。 ですのでつい節約が趣味となり、いつも笑われています。 度々失礼いたしました。 |
9413:
匿名さん
[2019-07-21 13:53:44]
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9414:
匿名さん
[2019-07-21 15:16:23]
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9415:
匿名さん
[2019-07-21 17:20:20]
>>9387 軽井沢V会員さん
9385投稿者です。 「軽井沢で散歩をしない」なんてことを言うつもりはありません。親の代から旧軽井沢に持つ別荘に滞在し軽井沢は随分歩きました。毎年夏には1ヶ月程度軽井沢で過ごした両親と共に、また時には友達と過ごした旧軽の良さは十分理解しています。でも軽井沢の良さはそれだけではなく、それ故に塩沢ビアラの会員になりました。塩沢ビアラ利用の前提は車利用です。あそこに宿泊しながら車なしでは利用範囲が限定されすぎです。少なくとも塩沢ハーベストの会員はそれを理解して会員権を購入したはずです。じゃあ、路線バスしかないというのは、塩沢以外のホーム会員? 何れにせよ、改めて皆さんの書き込みを読んで、自分の認識と近い考え方をしている方々が結構多いことも理解できました。まあそれで自分としては良いかな。 |
9416:
匿名さん
[2019-07-21 19:32:52]
>>9415 匿名さん
塩沢ビアラ利用の前提は車利用です。あそこに宿泊しながら車なしでは利用範囲が限定されすぎです。少なくとも塩沢ハーベストの会員はそれを理解して会員権を購入したはずです。 上記の発言ですが、親の代から別荘族だったかどうかは別問題で 、残念ながらそれはあなたの先入観だと思いますよ。 世の中には多種多様な人がいると言うこと。あなたと一味違う価値観の方が世の中には たくさんいると言うことをぜひ念頭に置かれてはいかがでしょう? |
9417:
匿名さん
[2019-07-21 19:44:40]
価値観は人それぞれですね。
自分の主観があたかも正しいというのは大きな間違いでしょう。 |
9418:
匿名さん
[2019-07-21 19:47:18]
ダンナさんの運転で楽~に行かれてる方々うらやましい 私は軽井沢を満喫したくて平日に行くため一人で運転して行ってます 都心を走ってかなり消耗してからやっと関越です 車の方々楽に行く裏技でもお持ちなのでしょうか?あれば知りたいです 電車だとあのぐちゃぐちゃの東京駅を通らなきゃいけないし 私には軽井沢は気分的に遠くてちょっと失敗だったかなと思います 運転ヘタなので冬は行かれないし夏は混みすぎだし う~ん 悩ましいです
|
9419:
匿名さん
[2019-07-21 19:59:03]
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9420:
匿名さん
[2019-07-21 20:56:23]
>おっしゃることは分かりますが、どうやって?
そんなこと不人気施設のオ-ナーでもなく、行ったこともない私が考えることではありますまい。 |
9421:
匿名さん
[2019-07-21 21:51:15]
> 多種多様な人
ご自身が理解されてるようですね。 東急としては人気を上げたいから全ての要望を満たせたらと思っているでしょう。でもそこは商売、一定のラインを設けて運営してるでしょう。 東急もアナタの事を理解してますよ。少数意見の持ち主として。 |
9422:
匿名さん
[2019-07-21 22:10:06]
>>9418 匿名さん
タイムズカープラス(今は別の名前?)というカーシェアが軽井沢駅前にあります。軽井沢プリンスのイーストとウエストにも。 軽井沢に行く時は自家用車を運転して行くので、軽井沢でカーシェアを利用した事はありませんが、電車で行ってカーシェア使うのも便利かもしれませんよ。 日常生活でカーシェアも利用してますが予約も利用も簡単です。 |
9423:
匿名さん
[2019-07-21 22:39:59]
>>9419 匿名さん
旧軽の別荘はそのまま使っています。でも毎夏1ヶ月ほど滞在していた母の時代は別として、会社勤めをしている自分が連続して滞在できるのはせいぜい1週間程度。通常は2ー3泊しかできません。そんな自分にとっては塩沢ビアラは使い勝手が良く、今は満足しています。 「多種多様な人がいる」ことを否定するつもりはありません。あの大きな施設の中でゆったり過ごすことで十分満足される方もいらっしゃるでしょう。でもこの掲示板を見ていると、自前のシャトルバスを持たないことが塩沢の大きな欠点であるかのような論調が目立ちます。それは自分にとっては得心できる内容ではありません。 |
9424:
匿名さん
[2019-07-22 08:27:04]
>自前のシャトルバスを持たないことが塩沢の大きな欠点であるかのような論調
かつては鉄塔問題でした。そして、風呂の景観、VIALAラウンジの居心地等を経て今は、シャトルバスと移動距離に収束されてきました。 それくらいしか、欠点がないということでしょうか。 |
9425:
匿名さん
[2019-07-22 11:28:59]
欠点とまでは言うつもりありませんが
未だhvc軽井沢は販売中の物件でもあり 多種多様な人々から 否定的コメントも含めて 色々な指摘をされるのは仕方ないことですね。 現在の諸意見はさて置いて 結果は其々の物件の仲介価格として 市場で中長期的に判断される事ですから その時を待ちましょう。 |
9426:
匿名さん
[2019-07-22 12:43:59]
他はあるのになんでうちだけ 買うときあるって言ったじゃない…不満はとても理解できます 自分の持ち物をけなされてると感じ腹を立てる方もいるかもしれませんが 本音が言えて自由に思いや意見をぶつけ合えることがここの良さに思えます 私はシャトルバスでもてなして欲しいです 高いお金を払ったんだからいい気分にして欲しいです
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9427:
匿名さん
[2019-07-22 12:52:13]
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9428:
匿名さん
[2019-07-22 14:16:07]
購入施設以外の事も、旧来の仕様も全て理解しないと購入してはいけないような差別感を含む発言は、問題ありかと思いますし、このサイトの趣旨にも反していると思います。
|
9429:
匿名さん
[2019-07-22 15:13:50]
↑それは問題だ!
削除要請しなきゃあ。 で、「全て理解しないと購入してはいけないような差別感を含む発言」ってどこにあります? |
9430:
匿名さん
[2019-07-22 19:25:52]
専用バス欲しい派の反応振り、どうしてこうも腫れ上がってしまうんでしょうか?
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9431:
匿名さん
[2019-07-22 19:57:30]
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9432:
匿名さん
[2019-07-23 01:40:57]
シャトルバス導入論争の無限ループは軽井沢&VIALAオーナーと東急関係者の攻防。マイカー派や便乗犯のライバル社のチャチャ入れはご遠慮願いたいです。
提携路線バスのトライアルは評価します。 PVC提携や町長一族とのしがらみもあったのでしょう。ですが、やはり頻度と乗合・荷物収納不可が最大の難点です。いっそのことオーナーアンケートでも取ったらどうなのでしょう。イベントのアンケートよりシャトルバスのアンケートが先だと思います。 |
9433:
匿名さん
[2019-07-23 05:50:36]
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9434:
匿名さん
[2019-07-23 08:45:08]
>オーナーアンケートでも取ったらどうなのでしょう
賛成です。併せて ①館内移動バッテリカーの導入 ②VIALAラウンジの拡充と浅間山ビューへの移動 ③半地下客室の値下げ ④レストラン代金の引き下げ ⑤マッサージチェアーの3倍増 もお願いします。 |
9435:
匿名さん
[2019-07-23 09:18:16]
|
9436:
匿名さん
[2019-07-23 09:39:51]
|
9437:
匿名さん
[2019-07-23 09:50:00]
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9438:
匿名さん
[2019-07-23 09:53:37]
旧軽も運び湯だけどな。
そもそも温泉の引き込みって軽井沢では出来ないんだよ。制限されてるんでね! |
9439:
匿名さん
[2019-07-23 10:03:02]
入湯税取られるなら、あんな形だけの運び湯温泉要らない。
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9440:
匿名さん
[2019-07-23 10:03:49]
|
9441:
匿名さん
[2019-07-23 10:05:43]
|
9442:
匿名さん
[2019-07-23 10:19:55]
>>9426 匿名さん
他はあるのにうちだけ専用シャトルバスがないってそれは事実ではないでしょう。専用シャトルバスがある方が少数派ではないですか? 例えば熱海ですが、山の上にあって周りに何もない、行くところも駅周辺に固まっている、利用者が電車利用の高齢者が多い等、相応の理由が重なっている場所では専用シャトルバスがホテルの全体的な価値をあげていると思いますが、今の軽井沢に専用シャトルバスを積極的に導入する必要性があるのか、ということで検討するとないという結論なんでしょう。 そもそも貴殿のように専用シャトルバスが必須という人はなぜ購入時にその確認をしていないのでしょう?不思議ですね。 あと買うときあるって言ったじゃないって、確かに購入時に駅からホテルまでのアクセスについてはバスを検討中と説明受けましたが、具体的に熱海のような専用シャトルバスを導入しますといった説明はなかったと思います。それを購入時に専用シャトルバスがあるって言ったと解釈するのは無理があると思います。 |
9443:
匿名さん
[2019-07-23 10:22:14]
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9444:
匿名さん
[2019-07-23 11:06:23]
こうやってバス論争無限ループを繰り返していると、塩沢の評判は確実に悪化するね。
ただ自前バスが必須の人は買わなくなるから、これも有意義な情報とは言えるが。 |
9445:
匿名さん
[2019-07-23 11:15:40]
基本マイカーで行くので、バスの運行形態にはあまり興味ないけど、エントランスにダサい西武バスが乗り付けるのとバス停での行列には、リゾート気分が興醒めしてしまう。
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9446:
匿名さん
[2019-07-23 11:58:31]
そう!あのバス停は敷地外の道路まで移動してほしいな。
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9447:
匿名さん
[2019-07-23 12:12:49]
基本マイカーで行くのでバスについては興味ないし、もっと言うとバス停がエントランスにあってもバス待ちの行列があっても気にならないし、リゾート気分もそんな事で興醒めしないね。
そもそもバス待ちの列で興醒めするならバス停の有る無しにかかわらずバスがあれば発生する問題ですなぁ。 |
9448:
匿名さん
[2019-07-23 12:34:10]
西武バスは定期運行バスだから、停留所からの発着を妨害すると道路交通法32条第二項違反となって罰金を取られるよ。
いくら私有地でも定期バスが運行されれば「道路」と定義される。 気を付けましょう。 |
9449:
匿名さん
[2019-07-23 14:12:46]
バスは指摘(的確だと思う)のあったように、開業に伴う対境関係への配慮からでしょう。いずれ地元、西武と調整つけて専用シャトル運行が始まるでしょう。
専用シャトルとそのまま路線バスも残し、並行運行とかにもなりそうな予感がする。 |
9450:
匿名さん
[2019-07-23 14:35:21]
>>9449 匿名さん
会員価格とバスってのがイマイチ分かりませんね。会員価格は、もっと大きな内外要因や、風評次第で変動・影響を受けるもんではないのでしょうか。外的には、3.11時の津波や、液状化、原発汚染。箱根や、浅間の噴火などの自然災害でしょう。会員価格に影響力が強いのは、これから挙げる内的要因でしょう。立地、設備施設の充実・新しさ、さりげなく良いサービス、そして利用客が創り出す雰囲気と風格。これらの総合評価が施設の会員価格や、利用価値を決めるものと思っていますが……バスは余り影響ありませんね。 |
9451:
匿名さん
[2019-07-23 14:50:29]
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9452:
匿名さん
[2019-07-23 15:06:08]
まあなんにせよ、売り切れないと仲介が始まらないねえ。
|
9453:
匿名さん
[2019-07-23 15:21:24]
軽井沢のシャトルバスの話を持ち出されると、持ち出した投稿者を執拗にディスってくる異様な投稿の多さがここのサイトの荒れるもとですね。
内容から関係者とか会員ではない方達なのだろうと思いますが、9450さんのように客観的かつ配慮有る投稿をされればいいものを・・・と思います。 私は以前、路線バスになったのは軽井沢町や西武との摺り合わせの為なのではないかと書いた者ですが、個人での利用時はシャトルバス導入はどちらでも良いのですが、ただ、初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、東急さんへの信頼自体が損なわれました。 なので、その点は東急HVCトータルとしての価値を損なうものと思います。 ここでの投稿を眺めると、購入時期が下るにしたがって、シャトルバスとういう説明ではなくなってきているようですので、初期の購入者への仕様の訂正を怠ったことが最大の過ちであり、それが問題を大きくし、このような状態を引き起こした根本原因だと思います。 ホテル側自体は出来ることを頑張ってらっしゃるように思います。 9450さんご指摘の点の他に、供給側と、販売側と、運営側の連携や意見交換、消費者のニーズの把握や明確な説明など、もう少しきめ細やかさが無いと、これからの時代厳しいのではないかと思います。 |
9454:
匿名さん
[2019-07-23 16:48:48]
>初期の購入で、シャトルバスが出るとの説明をうけていたので、
特別縁故で購入しましたが、その際「シャトルバスは始発駅を含め検討している」でした。 結果、現在シャトルバスが運行しているのだから何の問題もないと思っています。 |
9455:
匿名さん
[2019-07-23 17:19:01]
私も初期購入ですが、購入時のバスの説明と今のバスの運用で何ら不一致はないと思います。
専用シャトルバスが運行されるなんて説明は全く受けていません。 自分の要求が通らないからとミスリードはいけませんよ! |
9456:
匿名さん
[2019-07-23 17:41:28]
東急ハーヴェストってホテル前を通る路線バスのことをウェルカムバスと言うんだね。
画期的なおもてなし! |
9457:
匿名さん
[2019-07-23 17:48:38]
>>9453 匿名さん
> きめ細やかさ > これからの時代厳しい この掲示板で、この流れの中、なんだかなぁ。 アンケートは宿泊の度に回答可能だし、それ以外のアンケートもちゃんとやってるし、私は充分だと思ってますよ。 |
9458:
匿名さん
[2019-07-23 17:51:04]
専用のバスが出ると聞いた人、そんな話は聞いていないという人。どちらも本当なのでしょう。
つまり販売側がその時々、相手によって言うことを変えていることがわかります。 |
9459:
匿名さん
[2019-07-23 17:55:18]
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9462:
匿名さん
[2019-07-23 18:06:56]
[No.9460と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
9463:
匿名さん
[2019-07-23 18:09:32]
西武バスのホームページには、急行塩沢湖線について、どこにも東急ハーヴェスト軽井沢のシャトルバスとの記載はないわけだが。
ハーヴェスト以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。 |
9464:
匿名さん
[2019-07-23 18:29:07]
|
9465:
匿名さん
[2019-07-23 19:14:10]
>○○以外の停留所や乗合客がいるバスをシャトルバスと言うのは無理があるかと思う。
羽田にたくさんある、空港シャトルバスも無理があるんだね。早速クレームを入れなきゃあ。 |
9466:
匿名さん
[2019-07-23 19:40:57]
>>9442 匿名さん
本当に会員の方ですか? HT誌に同梱されるシャトルバスの時刻表やホームページのアクセス欄をご覧下さい。専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。しかも旧軽は冬季にマイクロのお迎えありますしね。あなたの方が事実ではない投稿をされています。確認いただいて、それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。 |
9467:
匿名さん
[2019-07-23 19:47:06]
|
9468:
匿名さん
[2019-07-23 20:02:03]
シャトルバスある施設が大半と言ったって、頻度や運賃面から見て、使えるかどうかはまた別問題でしょ。
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9469:
匿名さん
[2019-07-23 21:33:18]
天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。
|
9470:
匿名さん
[2019-07-23 21:52:29]
>天城高原にシャトルバスは伊東駅からあります。
そうですか。わたしは、有料バスしか知りませんでした。その無料(?)シャトルバスはどこからでているのでしょうか? 京都鷹峯は京都駅間の無料送迎バスは一日3本で「大きなお荷物はお積み込みできませんので宅配便のご利用をお願い」と言われていますが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのは、専用だからでしょうか。 ハーヴェストクラブ斑尾は黒姫駅から有料で、夏は長野駅、飯山駅から勿論有料で出ています。飯山駅からは長野電鉄のバスですが、なんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢より良いのでしょうね。 山中湖は富士山山中湖(ホテルマウント富士入口)バス停からホテルまで、シャトルバスが出ていますが、バス停に着いたら電話で呼ぶのですよね。これも便利だから「なんちゃって」より良いのでしょうね。 |
9471:
匿名さん
[2019-07-23 22:16:56]
>>9470 匿名さん
無料のシャトルバスがあるとは書いてませんが、伊東のハーヴェストに天城高原のシャトルバスを見かけます。伊東駅からハーヴェストまで歩いて来ますが天城高原のシャトルバスで伊東駅まで行けるとわかりました。 有料ですが質問していただいた方に有難うです。なかなかシャトルバスのご案内詳しく読むこともなかったので。 |
9472:
軽井沢V会員
[2019-07-23 22:34:00]
早く仲介始まらないかな
こんなサービス精神のない 味噌がついてる施設とは 早くおさらばしたい、 というのが最近の思考です。 1年前出来立ての時ウキウキしてたのが 遠い過去のようです。 |
9473:
匿名さん
[2019-07-23 23:17:30]
値段も上がってるし、早く売ったらいいですよ。すぐに買い手が付きますよ。
|
9474:
購入検討中さん
[2019-07-23 23:33:51]
ここの荒れたやり取りを見ているとハーヴェストではなくエクシブ買った方が良さそうだな。
|
9475:
匿名さん
[2019-07-23 23:36:05]
|
9476:
匿名さん
[2019-07-23 23:40:12]
|
9477:
軽井沢V会員
[2019-07-23 23:47:43]
やっぱり、荒らしてるのは
非会員ですね。某社の社員ですか? もうやめてほしい、隣の版に帰って下さい。 本当の会員なら、より価値が上がるよう 望むものです。 |
9478:
マンション比較中さん
[2019-07-24 00:05:42]
|
9479:
匿名さん
[2019-07-24 01:53:15]
全く同感です。
売ろうとしてるのにその自分の投稿で施設の価値を下げていることに気づいてないのでしょうか? |
9480:
翡翠&軽井沢VIALA
[2019-07-24 04:19:29]
9454,9455さん、自分は3期でVIALA買いましたが、バスの話は営業のほうから話してきましたが、中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中ですとの事でした。
多分聞き間違い(自分に良い解釈を)した方が何人かいると思いますが、こんなくだらない話する前に売った営業捕まえて東急訴えたほうが早いと思うが? 会員権持っていればの話だけど?ここで吠えてるやつのほとんどヤフオクでチケット買って施設利用してんじゃないの(笑い) |
9481:
匿名さん
[2019-07-24 08:28:35]
>>9450 匿名さん
いやいや、だとしたら本数の多い自社シャトルバスは立地と施設のソフト面での充実という辺りと最も関係が深い。利便性やアクセスの良さは不動産の価値を決めるトップ要因かと。当初伊豆山は熱海駅前からも商店街からも外れ立地が悪いとの評判だったが、シャトルの段階的増便でその欠点を見事に克服して今の人気を不動のものに。 驚くべきは軽井沢オーナーの反対。 自施設の付加価値や利便性が高まるのになぜ反対なのか理解に苦しむ。 コスト云々はシャトルを導入したから軽井沢だけ年会費が上がるとか、それこそ無理筋。自分はシャトル使わないから関係ないので反対、ならば他に平日と冬季の稼働率の向上につながる代替案はあるのか、と問いたい。開業僅か1年の平日・日曜券の発行はオーナーとしては憂慮すべき事態では? いくら完全独立採算制でないとはいえ、人気施設とそうでない施設のハード面、ソフト面の著しい差は色々行っている会員なら分かるはず。 |
9482:
匿名さん
[2019-07-24 08:31:24]
「中軽井沢駅か、軽井沢駅からのバスを検討中です」という説明を
「軽井沢駅(南口)からハーベスト専用シャトルバスを十分に用意します」と、とってしまったんだね。 営業員もプロだから、未定の話を、さも決定の様には言わないでしょう。 私は、その際 「エクシブのように御代田駅ではないのですか?」 と聞いたのでよく覚えています。 「中軽井沢までくればそんなに混んでいないので夏季期間はそこ発も検討しています」という返事でした。 重要事項に当たるかどうか不明ですが説明書に記載はないですね。言った言わないの議論になると思いますが、粘り強く交渉すればあるいは買った価格で引き取ってくれるかもしれません。 |
9483:
匿名さん
[2019-07-24 08:46:52]
会員にアンケートで聞いてはどうかに賛成です。
その際 「伊豆山と同等の( 専用シャトルバス、 頻度、 最寄り駅(新幹線等)発着)シャトルバスに賛成ですか、反対ですか」 と聞いていただきたいですね、全施設のホーム会員に。 賛成多数の施設は充実した専用シャトルバスを導入し必要経費は全会員で負担すればよろしいかと思います。 シャトルバスで困っているのは軽井沢だけではありません。みんなに恩恵を施しましょう。 |
9484:
匿名さん
[2019-07-24 08:49:29]
VIALA鬼怒川以降の新施設を営業とやりとりする際には、ボイスレコーダー必須だな。
|
9485:
匿名さん
[2019-07-24 08:53:54]
テープは回していないよな?と聞かれるかもしれません。
|
9486:
匿名さん
[2019-07-24 09:28:46]
当方はすでに伊豆山の会員であったこともあって、人気の軽井沢に新施設をオープンするに当たって伊豆山と同等以上の施設が出来ることは当然と考えていたので、契約の際にシャトルバスの件も含めて細かく聞かなかったと記憶しています。そういうわけで、東急にクレームを言う様な立場ではありませんが、シャトルバス以外にもラウンジやお風呂の件など、ただがっかりした、というのが正直なところです。
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9487:
匿名さん
[2019-07-24 16:32:10]
>>9466 匿名さん
9422です。 何か興奮されているのと勘違いされているようなので返答します。 マイクロバスで運行で依頼がないと走らない、もしくは本数が極端に少ない、有料といった実質的に利用価値が低いものが少なからずありますよね。でも専用マイクロバスと表記されていれば盲目的に専用シャトルバスがあるとカウントするのも結構ですが、私の指摘する比較対象の専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある バスの運行です。 鼻息荒く専用シャトルバスがある方が多数派だと叫ぶのも結構ですがもう少し文意を読み解く事が重要かと思います。無理かな! |
9488:
匿名さん
[2019-07-24 16:37:46]
>>9486 匿名さん
うちの家族は伊豆山に宿泊してガッカリでもう行かなくていいそうですわ。 周りには何にもないし、駅周辺もすぐ飽きるし、特定の世代が利用客に多いし、景色見て風呂入るくらいしかやる事なくて退屈だからだそうです。 感じ方も人それぞれですね。 |
9489:
検討板ユーザーさん
[2019-07-24 17:09:34]
伊豆山にガッカリするようなら、リゾートそのものを諦めたほうがいいね。
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9490:
匿名さん
[2019-07-24 18:05:04]
ディズニーランドだってそうだし、リゾートと名の付くものにも色々あるから。
ご執心の伊豆山を否定されたからって、カリカリしなさんな。 |
9491:
匿名さん
[2019-07-24 18:05:31]
9488さん
なるほど、それでご家族はどこに行かれるのですか? 家にこもっている? |
9492:
匿名さん
[2019-07-24 18:12:16]
軽井沢への煽りに飽きて、対象が伊豆山になっただけですよ。いちいち反応しない事ですよ。
そのうち、風呂で衝撃の〇〇とか言い出すでしょうから。 |
9493:
匿名さん
[2019-07-24 19:41:41]
熱海で連泊される方は、どのように過ごされていますか?
我が家は、いつも一泊で、お籠りのんびりリゾートで満足していますが。 |
9494:
匿名さん
[2019-07-24 20:34:15]
>>9493 匿名さん
私のホーム施設は軽井沢ですが、伊豆山も相互利用で年に数回連泊で利用しています。 伊豆山利用は基本的にお籠りのんびりリゾートですが、中日の日中はアクセントとして街に出るようにしています。ほんの数時間ですが。 そもそもハーヴェストクラブ利用の目的は「のんびりリゾート」だったので、アクセントとしてのアクティビティは外せないものの、中心はお籠りですね。 軽井沢をホームにした理由もも同じで、ちょこっとアウトレット・ちょこっと旧軽井沢、という利用をあてにしています。 軽井沢での宿泊において、タリアセンはホテルの一部と認識しています。 こういう利用形態だと、HVC旧軽井沢はホテル内でにくつろぎに欠けて外出重視の印象があります。また伊豆山は街に出ても軽井沢程の華やかさがない印象があります。 伊豆山は素晴らしい施設です。でもウチは軽井沢かな。 |
9495:
匿名さん
[2019-07-24 21:13:25]
9494 匿名さん
ありがとうございます。 参考になりました。 軽井沢、旧軽に対しても同じように感じておりました。 おっしゃるように、施設の周辺での華やかさは軽井沢が一番ですね。 |
9496:
匿名さん
[2019-07-24 21:40:14]
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9497:
匿名さん
[2019-07-24 22:14:25]
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9498:
匿名さん
[2019-07-24 23:36:22]
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9499:
匿名さん
[2019-07-25 00:08:43]
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9500:
匿名さん
[2019-07-25 00:18:47]
ちょっと前の旧軽別荘の話は場違いなうえに何度も聞かされていやだった 関係ない話は止めましょうね
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9501:
匿名さん
[2019-07-25 05:58:20]
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9502:
匿名さん
[2019-07-25 06:06:53]
9426の「私は(軽井沢は)シャトルバスでもてなして欲しいです 高いお金を払ったんだからいい気分にして欲しいです 」
に対して 9422は「(軽井沢にだけ)専用シャトルバスがないってそれは事実ではないでしょう。専用シャトルバスがある方が少数派ではないですか? そこで9466が「専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。 」と提起しました。 再び9487が「専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある バスの運行です。 」と返しました。 軽井沢のシャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」だから、専用シャトルバスに入らないという意見と、軽井沢レベルでそうなら多くのハーベストの専用シャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」で専用シャトルバスに入らないという意見ですね。 シャトルバスの要件として、頻度の比重は大きいですが、最寄り駅から15回の発着のある伊豆山は別格として、「なんちゃってシャトルバス」軽井沢より多いのは那須くらいですよね。箱根は同じくらいです。 そうなると、「なんちゃってシャトルバス」ではないのは伊豆山だけということになりそうです。 |
9503:
匿名さん
[2019-07-25 07:02:27]
両施設の会員ですが、基本的に伊豆山には連泊しません。特に行くところがないからです。15時ごろチェックインした後は、大風呂と室内露天風呂にゆっくり入って館内で食事して読書三昧、一切外に出ません。チェックアウトした後はさっさと東京に帰ります。新幹線とシャトルバスを使って、土曜昼過ぎに家を出て日曜昼前には戻ってこれます。一方、軽井沢には連泊しかしません。マイカーを使うので行き帰りに時間がかかるのもありますが、まだまだ行きたいところがありますからね。朝食はhalutaのパンを買い出しに行って食べてます。外食した際にはタクシーを事前に予約しておきます。この前もどしゃ降りの中、時間通りに迎えに来てくれました。
どちらがいいというのではなく、うまく使い分けています。ただ、冬の軽井沢を使いこなせていません。何か良い提案がありましたら教えて下さい。 |
9504:
通りがかりさん
[2019-07-25 19:40:36]
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9506:
匿名さん
[2019-07-25 23:16:38]
HVC軽井沢、あと26口だってさ。
早く売りたい方には、繰り上げで仲介が始まるでしょうから、朗報でしょう。 あれだけ騒いだのだから、早くに処分してオサラバして下さい。 |
9507:
匿名さん
[2019-07-25 23:35:34]
1週間でたった4口ですか。
苦戦はこのサイトの影響でしょうねぇ。 もう素のHVCクラスって要りますかね? やはり翡翠や予定の鬼怒川のようなV単独が求められているものなのではないかと。 売ると騒いでいたり、不満投稿が軽井沢HVCオーナに多い気がするなぁ。 |
9508:
匿名さん
[2019-07-25 23:53:51]
>>9507 匿名さん
それはご自身がVIALA施設の拡充を希望しているからそう思われるのでしょう。 売るとかバスとか騒いでいるのは、軽井沢VIALAオーナーですよ。 1週間で4口との事ですが、この夏で売り切るペースじゃないですか。軽井沢のベストシーズン途中で売り切れたりしても営業推進上問題だし、東急の思惑通りだとは思いませんか? |
9509:
匿名さん
[2019-07-26 06:59:04]
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9510:
匿名さん
[2019-07-26 08:39:25]
HVCの三大人気鉄板
1 旧軽 2 熱海伊豆山 3 箱根甲子園 これで決まりだね! |
9511:
匿名さん
[2019-07-26 08:44:23]
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9512:
匿名さん
[2019-07-26 10:21:21]
VIALAの三大人気鉄板
1 熱海伊豆山 2 京都鷹ヶ峰 3 箱根翡翠 これで異論なし |
9513:
通りがかりさん
[2019-07-26 10:31:12]
先日、軽井沢に行ってきました。
この時期の軽井沢は、都会近郊の避暑地としては最高ですね。 皆さんも是非、軽井沢を訪れてみてください。 |
9514:
匿名さん
[2019-07-26 10:48:38]
鷹峯はオンシーズン以外は容易に予約できる鉄板。
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9515:
匿名さん
[2019-07-26 11:08:35]
中古価格を見ると1千万円を超える、伊豆山、旧軽が竜虎で、甲子園は彼らの半分だから鼎立は苦しいかな。
VIALAは登録制が多いが1,500万円以上の伊豆山VIALAの独走ですね。 |
9516:
匿名さん
[2019-07-26 11:19:31]
新ネタ三大人気鉄板
1 那須RT 2 鬼怒川 3 熱海港 将来性に期待これで決まり! |
9517:
匿名さん
[2019-07-26 12:07:07]
>>9512 匿名さん
ということは軽井沢Vialaは箱根翡翠以下の順位ですか。 そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、最終売出し価格1509万はピークってことになってしまうがどうなんだろう。 |
9518:
匿名さん
[2019-07-26 12:36:55]
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9519:
匿名さん
[2019-07-26 16:59:22]
|
9520:
匿名さん
[2019-07-26 17:48:11]
でも京都は売り物出てるのになぜだれも買わないのかな?
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9521:
匿名さん
[2019-07-26 17:53:36]
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9522:
匿名さん
[2019-07-26 17:56:35]
それにしても、ここまで警戒される軽井沢、評価が高いということの裏返し・・・なんて書き込むと、アンチが猛烈に反発しそうw
|
9523:
匿名さん
[2019-07-26 18:00:30]
アンチ派が放って置けない存在って、滅多にないですね。
大体、まもなく売り切れるし。 売れ残ってる京都、そもそも書き込み少ないし。 |
9524:
匿名さん
[2019-07-26 18:15:54]
|
9525:
匿名さん
[2019-07-26 18:29:10]
ここらで、何故軽井沢&VIALA のアンチ派が多いのか、分析してみるのも面白いかも。
自分的には、シャッター商店街と郊外のショッピングモールのような関係かと思ってます。 観光地としての旧軽井沢は、ビートたけしがカレー屋を作った頃がピークで、あとはアウトレットにバトンタッチ、安定した収益を得るほど年間来客を見込めない状況。何故ならば、華の中心はアウトレットに映ったから。 それでも、かつての栄光を引きずって、物事の移ろいを受け入れられない、といったところでは。 軽井沢&VIALA は相当なプレッシャーなんでしょう。 |
9526:
匿名さん
[2019-07-26 19:40:05]
>>9525 匿名さん
何をおっしゃっているのかもう一つよくわかりません。 Hvc旧軽は旧軽銀座やまたアウトレットからも比較的近くどちらの施設もシャッター商店街ではありません。 一方軽井沢&ビアラは 別の塩沢エリアにあってタリアセンや風越などと組んで 今迄にない新しい休暇のあり方を探す施設ではないかと思いますが |
9527:
マンション検討中さん
[2019-07-26 19:50:02]
買いたいけど買えないという人が、ネガティブな書き込みをしているだけでしょうね。
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9528:
匿名さん
[2019-07-26 19:51:31]
アンチは軽井沢を買いそびれて、その後の値上がりが悔しいからという人が半分くらいを占めてるでしょう。
残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。 最後はどうでもよいがうまくやっているリゾート族を羨む人達かな。 |
9529:
匿名さん
[2019-07-26 20:41:25]
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9530:
匿名さん
[2019-07-26 20:44:31]
>買いそびれた人は今買ったらいかがでしょう
そうだね、特別縁故の時の価格で売ってくれるなら買ってやってもよいよ。 |
9531:
匿名さん
[2019-07-26 20:45:46]
>>9530 匿名さん
それをまた俺が買う。 |
9532:
匿名さん
[2019-07-26 21:03:00]
|
9533:
匿名さん
[2019-07-26 21:11:17]
|
9534:
匿名さん
[2019-07-26 21:15:05]
|
9535:
匿名さん
[2019-07-26 21:26:35]
|
9536:
匿名さん
[2019-07-26 21:26:54]
>全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!
ご安心ください! ネガティブな書き込みをしているものは十数名だから、その四分の一で4,5名でしょう。 恐れるに足らずです。どーんと構えていてください、まだまだ値上がりしまっせ!ちょっと悔しい? |
9537:
匿名さん
[2019-07-26 21:33:00]
>>9532 匿名さん
シーズン以外はなんにもない田舎だなぁとつくづく思います 熊もでるし 夏には元気そうに見えたお店もシャッター通りになる季節には建物の傷みばかり目立ちます 悪いけどみすぼらしい感じです でもそれもいいのです 熱海や箱根では日常からそんなに離れられません 都心との落差に癒されます |
9538:
匿名さん
[2019-07-26 21:43:35]
>>9535 匿名さん
塩沢湖畔は静かですよ。それが売りでしょ?軽井沢銀座は、そんな静かな所と比較するほど閑古鳥が鳴いてるのですか? みんな言わないだけで気づいてますよ。わざわざアウトレットから足を伸ばしても、買いたいお店もないし、行かなくてもいいか、と。 流石に今は夏休みでそれなりにひとがいますが、春秋の週末、アウトレットは賑わっていても、軽井沢銀座は静かなものですよ。 賑わいがあるのはアウトレットとツルヤです。もっと言えば、軽井沢銀座よりもハルニレテラスの方が人が多いじゃないですか。 チャーチストリートのホームページだって8月位しか更新されないし、発信できる情報がないのでは? 固定資産税は高いしお客は少ないし売り上げも伸びないし、実は軽井沢銀座は「限界商店街」なのでは? |
9539:
匿名さん
[2019-07-26 22:25:24]
こんなところで言い争いしてないで、各々自分のホームに出かけませんか?
台風が来ているけれど、サマーバカンスシーズンですよ。 |
9540:
匿名さん
[2019-07-26 22:30:08]
お隣のX板も、新設の限定板も捗らないほどの盛況ぶり!二股も三股もかけてHNをうっかりミスって正体発覚の参加者も、結局はここを覗き見して新しい軽井沢のディスり大会に参戦&防戦?
長年のマーケ経験からすると、これだけ話題になるとそれだけで宣伝効果に。ネガポジ関わらず、絶えず話題になることは人気者の証し。 開業1年、オーナーや何度か行っている相互会員にはジワジワ施設の良さが伝わっている。 慣れるとV浅間山ビューからセンター棟への距離も大したことなし。大したことある方々は旧軽&熱海へどうぞ! |
9541:
匿名さん
[2019-07-26 22:34:37]
|
9542:
匿名さん
[2019-07-26 22:53:26]
|
9543:
匿名さん
[2019-07-26 23:10:06]
ひょっとして今度は旧軽と塩沢で言い合いが始まったの?
なんだかなぁ・・ |
9544:
匿名さん
[2019-07-26 23:39:38]
>>9543 匿名さん
旧軽井沢HVCはアウトレットと駅が近くて利便性があり棲み分けが出来ているから、そもそも言い争いにはならないでしょう。 今回の相手は部外者でしょう。 現に9535は、唐突にも「塩沢」との対立軸を打ち出してきています。 おそらく、ハーヴェストクラブとは関係のない部外者で、塩沢地区が注目されることを良しとしない旧軽井沢地区の住民と思われます。 |
9545:
匿名さん
[2019-07-26 23:50:36]
続投で申し訳ありません。
2ちゃんねるの下らない書き込みも、塩沢地区の貶しばかりなので、同一グループのものだと思っています。 |
9546:
匿名さん
[2019-07-26 23:58:40]
ハルニレも込み合うのは一時です 軽井沢にそんなに人居ないし
|
9547:
匿名さん
[2019-07-27 00:02:40]
町長の方針が塩沢地区推しだから、それに反対する勢力の一派がこんな所で騒ぎを起こし、塩沢地区を貶しているのでしょう。
|
9548:
匿名さん
[2019-07-27 00:03:34]
|
9549:
匿名さん
[2019-07-27 01:04:27]
>>9502 匿名さん
9487です。9466のような人にも分かりやすく整理していただき有難うございます。 話の流れから考えて軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバスと運行状況と誰が考えても思えるのに無理くり他の施設も専用シャトルバスが運行されていて、ないのは軽井沢だけといったミスリードをしているのは明らかなので投稿しました。 東急が専用シャトルバスと施設紹介で記載していても伊豆山のそれとは全く異なるものばかりですから。 |
9550:
匿名さん
[2019-07-27 01:15:29]
>>9536 匿名さん
同感です。アンチは一番人気が熱海ってよく引き合いに出しますが、その熱海伊豆山を上回るペースで売れてきたのが軽井沢ですからね。 そんな事実も受け入れず将来の取引価格は熱海が一番、他施設がそれに続き、軽井沢はずっと下とか予想してるアンチさんって滑稽だなと感じます。 こんな事書くとまた残念組が騒ぎそうですが。。。 |
9551:
匿名さん
[2019-07-27 01:54:55]
家族を連れて軽井沢に数回行ったけど、全員旧軽井沢の方が良いという評価だった。
理由は周囲に何もない、部屋から大浴場やレストランまで歩かされる。 大浴場は差して広くない。ビュッフェがあまり美味しくないなど。 |
9552:
匿名さん
[2019-07-27 07:55:05]
|
9553:
匿名さん
[2019-07-27 08:10:47]
>>9552 匿名さん
南海トラフのリスクはまだまだこれからの話。この話が出るといつも箱根も軽井沢も噴火のリスクがあるとの意見が出るが、東日本大震災を見れば比べようもないことは自明。 熱海後楽園近くの申請中の開発予定地も津波のリスクを考えると、個人的にはとても買う気になれないな。伊豆山も売出し直後は震災の影響で苦戦していて、担当営業に何とか購入してもらえないか、と懇願されたのをよく覚えている。可哀想に売れないんだな、と思ったのが嘘のようだから感慨深い。喉元過ぎれば何とやら、ということか。。。 |
9554:
匿名さん
[2019-07-27 08:20:47]
>軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバス
それでは東急ハーベストで専用シャトルバスは伊豆山しかありえません。それ以外は「なんちゃってシャトルバス」になりますね。 改善するなら、会員全体を考えて ①いまだ、何もないところにシャトルバスを運営する(静波等) ②不定期を定期にする(山中湖等) ③有料を無料にする(天城高原等) ④本数を増やす(京都鷹峰等) ⑤公営バスを専用にする(軽井沢等) の順でしょうね。 10年後くらいには⑤まで到達するかもしれません。 |
9555:
軽井沢+2施設会員
[2019-07-27 08:32:53]
ミスリードされてるのは>9549のような人達。
>9466はバスの頻度には触れておらず、単純に自前のシャトルが他に殆んどないかのような投稿に注意喚起してるだけ。他者指摘の施設は土休前日にも空きがあるようなオールド施設で実需とのバランスが取れている。箱根も以前は定期運行だったが予約制に移行したのでこれらは実需に合わせた措置。時期にもよるが、あれだけ長蛇の列が出来て、座れない人や乗りっぱぐれが出る施設は他にはほぼ無い。また、女性や年配者にとってキャリーや重い荷物を持って乗り降りしたり、立ったまま15分、混雑時40分超の移動はハッキリ言って辛い。例えマイクロだろうと、ドライバーが貨物スペースにキャリーなどを積み込んでくれて、座席が保証されている自前シャトルはそういう意味でも路線バスとは違う。自前シャトルの利点はそこにもあって、こういう所もリゾート感に大きく影響しているのだ。つまり、軽井沢の路線バスはある意味、同頻度の他施設のマイクロよりもさらに一段劣っているから何とかしろ、と言っている。 |
9556:
匿名さん
[2019-07-27 10:04:39]
|
9557:
匿名さん
[2019-07-27 10:12:58]
|
9558:
通りがかりさん
[2019-07-27 12:11:24]
こんな情報があります
|
9559:
匿名さん
[2019-07-27 12:26:10]
熱海駅に降りると、各温泉旅館専属のシャトルバスが多数並んでいます。中には法被や幟で出迎えているところもあります。多くの温泉地は泉源を取り囲むように旅館が立ち並んでいるため駐車場は狭く、こうした専用シャトルバス方式が普通です。坂道の多い熱海はなおさらです。伊豆山の途中の水葉亭にもマイクロバスがピストン輸送していますね。
我がハーベストはちょっと離れたところで乗り降りするのであまり恥ずかしい?思い はしなくて済みます。 軽井沢で専用シャトルバスが運用されるようになったら、上記温泉スタイルは勘弁していただきたいですね、自然体でいきましょう。 |
9560:
匿名さん
[2019-07-27 12:30:26]
バスの件はどうすれば良いか、方向性が見えたんじゃない?
有料で、マイクロバスを、いや、需要状況からアルファード位でもいいかも。有料でいいから出して、と要望すれば、そう遠くない未来に実現しそうだね。 ってか、タクシーでいいんじゃない? |
9561:
匿名さん
[2019-07-27 15:18:04]
>>9558 通りがかりさん
現行の二子玉川/渋谷経由旧軽ハーベスト行きのバスの終点は草津温泉ですからね。何も揉めることなく、そのままシャトルバスになりそうですね。せめて塩沢ハーベストを経由してくれるといいのですが。東急運営のバスなのに何でできないんでしょうか? |
9562:
匿名さん
[2019-07-27 15:48:57]
最近、立て続けにヤフオクに、予約付きハーベスト券をslobという人物が出品しています。
ご協力頂ける方は違反申告をお願いします。 ヤフオクは、予約付きでも数回に1回は落札を どうもわざと許しているようです。 それでこのslobという人物は味をしめて 出品を繰り返しています。 |
9563:
匿名さん
[2019-07-27 15:55:01]
ほかの施設はどうでもよいから、自分が通う軽井沢だけ専用シャトルバスにしてくれればよいという意見かあ。それで、(自分を含めて)多くの人が助かると。
でも、軽井沢のシャトルバスなんてどうでもよいと考えている人のほうがもっと多いんだろうね。 |
9564:
匿名さん
[2019-07-27 15:56:30]
さあ!バス問題解決の糸口が見えた次はオークション問題ですか!早いとこ解決して、この話題も終わりにしましょう!
|
9565:
匿名さん
[2019-07-27 15:59:44]
|
9566:
匿名さん
[2019-07-27 17:27:12]
|
9567:
もなあく
[2019-07-27 19:24:24]
草津にハーベスト出来たら嬉しいな
箱根翡翠と双璧をなす本格的な温泉自慢のハーベスト |
9568:
匿名さん
[2019-07-27 21:45:29]
|
9569:
匿名さん
[2019-07-27 22:24:13]
|
9570:
匿名さん
[2019-07-27 23:51:29]
>>9563 匿名さん
ご自分の施設も同様に改善要望されたら良いと思います。ただ他の施設は開業から時間が経過していて、それなりに利用実態を踏まえた便数、仕様になっていると思われます。私見ですが、現状鷹峯だけは満席で予約が取れなかったという声を良く聞くのでもう1、2便の増便が必要な気がします。どちらの施設のオーナーさんですか? |
9571:
匿名さん
[2019-07-28 07:22:11]
ここでのバス要望は異常。
大体、法人含め、安い施設買って相互利用が多い。施設の数と総会員数から考えればすぐ判る。 安い所を買うとなれば当然割り切っているし、法人会員であればそんな要望出てくるわけない。みんなこんなものと思って契約してるし、そのように利用してる。 ハーヴェストクラブの紹介ホームページやニュースリリースで確認した方がいい。 |
9572:
マンション検討中さん
[2019-07-28 09:55:52]
駅から歩けない距離なら、送迎バスはあって当たり前。
以上。 |
9573:
匿名さん
[2019-07-28 09:58:55]
マイカー利用者は、高齢になって免許を返納したらバスのありがたみを理解できるようになるでしょう。
|
9574:
マンション検討中さん
[2019-07-28 09:59:09]
入手情報による推測です。
軽井沢の土地は、現地有力者所有のの借地。 開発時に、過疎エリアに路線バスを走らせる密約が交わされていると思います。 |
9575:
匿名さん
[2019-07-28 10:01:16]
「当たり前」とか、乱暴な意見を書き込むから異常だと言われているのに、解らないんですかね。
|
9576:
匿名さん
[2019-07-28 10:03:26]
|
9577:
匿名さん
[2019-07-28 10:08:01]
|
9578:
匿名さん
[2019-07-28 10:16:54]
軽井沢のバスに関する議論は、論理的結論が「有料の事前予約ミニバンを要望する」だったはず。
こんな所でいつまでもくすぶっていないで、さっさと宿泊利用し、アンケート回答してきて下さい。 |
9579:
通りがかりさん
[2019-07-28 13:35:49]
|
9580:
匿名さん
[2019-07-28 16:02:01]
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9581:
マンション検討中さん
[2019-07-28 16:02:53]
東急関係者がいるのね
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9582:
マンション検討中さん
[2019-07-28 16:03:41]
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9583:
匿名さん
[2019-07-28 16:24:37]
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9584:
匿名さん
[2019-07-28 16:26:43]
バス要求派は、もう無茶苦茶だねw
訳わからない書き込みで混乱させて、ほとぼりがさめた頃にまた騒ごうって魂胆なんだろう。 |
9585:
匿名さん
[2019-07-28 18:01:52]
バスが通ったとしても、他にも解決しない問題いろいろあるけどな。
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9586:
匿名さん
[2019-07-28 18:47:25]
2ちゃんねるでは限界商店街の亡霊が蠢いているようです。
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9587:
匿名さん
[2019-07-29 01:58:17]
やってみて失敗だったらやり直せば良い。
西武との提携、町長一族との絡みでの過疎エリアへの路線バス誘致、それはそれでよい。が、1年やってみてハーベスト会員にとっては不便だと判った。路線バスはそのままに、まずは試しに自前シャトルを走らせてみればよい。稼働率上がらず、コストを吸収出来なければまた廃止すればよいだけのこと。失策をいつまでもひきずったり、意見を封じ込めて無きものにしようとする感じや、不満があったら売ればいいという考えは昭和っぽくて古くさい。 ほとぼりがさめたら?いやいや、自己所有施設の付加価値、会員全体の利便性向上のためには、根気よくリクエストし続けるのみ! |
9588:
匿名さん
[2019-07-29 05:48:13]
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9589:
匿名さん
[2019-07-29 12:31:26]
不便だとわかったのは
シャトルバスがない静波海岸 シャトルバスが有料な天城高原 シャトルバスが不定期でバス停までの山中湖 シャトルバスの本数が少ない京都鷹峰 だね。 軽井沢はまだ、ほとんどの利用者にとって、そこまではいってない。 |
9590:
匿名さん
[2019-07-29 12:56:16]
もっとも便利なのは有馬かな?
時間内であれば、電話したら随時、ワゴンで迎えにも来てくれるし、送ってもくれるから。 |
9591:
匿名さん
[2019-07-29 15:40:09]
>9558さん、情報ありがとございます。
ハーヴェストの次の企画がいくつも出てるのですかね。 鬼怒川、熱海2号店、草津。 どこから手を付けるんでしょうね。楽しみです。 ですが古い施設の建て替えはしてくれないんでしょうかね^^; 天城や勝浦なんか、新しくゆったりした施設になればニーズはすごくあると思います。 |
9592:
匿名さん
[2019-07-29 15:52:04]
>>9591 匿名さん
権利の残る50年までは直しながら持たせるのでしょうか?修繕積み立て額が心配です 翡翠の1回目がいくらになるのかも気になります |
9593:
匿名さん
[2019-07-29 18:13:47]
>9555さん
9466がバスの頻度に触れているか否かではなくてそれまでのバス議論で待望派が、 バスの頻度が少ない、 路線バスがみすぼらしい 荷物が置けない という理由。比較対象で伊豆山ばかり出てきているところに専用シャトルが 他施設でもあるのが当然というのは明らかにミスリードでしょう。 自前シャトルといっても他施設のようなマイクロバスが本数少なく運行されても 本数が少ないとかリゾート気分が台無しとかギャーギャー不満いうでしょうに。 それにマイクロバスだと座席が保証されてるってなぜ? マイクロバスの座席以上にバス希望者がいたらどうなるの?次のマイクロバスの 迎えを待つの(笑)? そもそも混雑時に40分超も我慢してバス移動がいやならタクシーは検討しないの? そんな苦痛に耐えてでも出費を抑えることを優先する会員さんがいることに驚きですね。 タクシーなら渋滞回避で裏道使って時短、リゾート感を重視して滞在を満喫するならお金を有効に使わないとね。 |
9594:
匿名さん
[2019-07-29 18:17:53]
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9595:
匿名さん
[2019-07-29 18:40:06]
騒ぎを起こしたいだけですよ。荒らしに反応するのも荒らし。よく噛み締めて。
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9596:
通りがかりさん
[2019-07-29 18:40:32]
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9597:
匿名さん
[2019-07-29 19:26:30]
いくらここで軽井沢シャトルバスを声高に書き散らそうが微動だにしない東急には「あっぱれ!」を感じる。同時に書き散らかしている人にはドン・キホーテの哀れさを覚える。
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9598:
匿名さん
[2019-07-29 19:58:03]
お盆のトップシーズンでも空いている、天城高原、斑尾、南紀田辺。
どこも行ったことはないが、よほどの不人気な理由があるのでしょうか。 |
9599:
匿名さん
[2019-07-29 20:36:43]
>>9598 匿名さん
私はすべてに行っております。山登り スキーゴルフ サイクリング 水泳 あるいは単なる骨休め などなどいろんな目的に利用してます みんなそれぞれ個性があって素晴らしい設備だと思います。ハーベストの良いところは各地が相互利用で気安く利用できる事ですね。 |
9600:
匿名さん
[2019-07-29 21:18:03]
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