仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
9401:
軽井沢V会員
[2019-07-20 23:00:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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9402:
匿名さん
[2019-07-20 23:08:32]
>>9397 匿名さん
そのような方もこの議論の対象外なんですね。私は他に無料や安価な手段があれば、そこに時間を合わせて予定を組むようにしています。勝手な思い込みかもしれませんが、案外東急ハーベストの会員さんにはそういう堅実な方が多い気がします。私はそういう所が気に入っています。 またハーベストの場合は法人の福利厚生利用もあります。こちらもどこへ行くのもタクシーをがんがん使い、余ったらお土産買っちゃおう、という客層とは思えません。 |
9403:
匿名さん
[2019-07-21 02:19:25]
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9404:
匿名さん
[2019-07-21 07:18:30]
それにしても、専用バスへのこだわりには恐れ入る。
仮に100人中1人だけがマイカーでないホテル利用者だとすると、その1人しか専用バスの要否を意見する事ができない、とおっしゃっている。 アナタが好き勝手なことをここに書き込むというのに、なぜ反対の意見には「関係ないから邪魔するな」的な態度なのか。 少数派である事を自覚するべき。 |
9405:
匿名
[2019-07-21 07:56:45]
ご心配くださってありがとうございます。
すぐ節約してしまうので、いつも主人に笑われています。 でも細かいところまで気にしてくれるので嬉しいですよ? ちなみに私は安いところを一つしか持っていません。 先日の書き込みで、奥様が路線バスに乗ってもう行かないような書き込みがありましたので、そんな時はご主人がちょっと気にしてあげるといいのになあと思って書いた次第です。 そうしたら奥様も切ない思いをしなくていいし、旦那様のお株も上がるのにと感じたのですが、どうやら余計なお世話だったようですね。 |
9406:
匿名さん
[2019-07-21 07:59:16]
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9407:
匿名さん
[2019-07-21 09:12:45]
>どうしてココの書き込みって、こうもトゲトゲしいんだろ?
見なきゃあいいんじゃあないの? |
9408:
匿名さん
[2019-07-21 11:15:52]
>>9405 匿名さん
今のメンバーの奥様方は大半が9405さんのようなお立場の奥様や娘さんだと存じます。それはそれでよいのですが、そうでない人たちにもハードルを下げて、楽に軽井沢に行けるようにした方が日曜・平日の稼働率向上につながるのではないか、という意見を投稿しています。ちなみに私の妻はバリキャリで私以上に納得出来ないものにお金を使いたくない人です。しかも年収もほぼ変わらないので、私がタクシー代を出すという関係には無いんですね。妻は切ない思いは決してしておらず、単純に他の施設のほとんどにある自前のキャリー積込可能なシャトルバスが、なぜ軽井沢ほどの施設に導入出来ないのかと不思議がっていて、再三アンケートにも書いた上で足が遠のいている、というのが実情です。 本当に人それぞれなんですね。 |
9409:
匿名さん
[2019-07-21 12:04:03]
大半が平日利用です。
人気施設の休前日はやむをえませんが、平日は空いている方が良いですね。 無理して稼働率を上げることもないと思います。 それよりも、不人気施設の休前日の利用を高める方が先のような気もします。8月17日(土)ですら▲で埋まっていないところすらあります。 |
9410:
匿名さん
[2019-07-21 12:26:26]
>>不人気施設の休前日の利用を高める方が先
おっしゃることは分かりますが、どうやって? それが出来ないから不人気施設なのではないですか。 できればとっくにやっていると思います。 |
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9411:
匿名さん
[2019-07-21 12:38:13]
>>9408 匿名さん
関東圏の人気施設と言えば、塩沢、旧軽、熱海伊豆山ですが、車が無いと使いにくいのが塩沢、車があっても無くても使い易いのが旧軽、熱海伊豆山ですよね。 利用者を選ぶ施設と万人にとってアクセスしやすい施設とでは、利便性の問題だけではなく、後々会員権価格にも大きく影響してくると思いますよ。 |
9412:
匿名さん
[2019-07-21 13:09:33]
>>9408 匿名さん
そうなのですね、ならば良かったです。 わたし自身小さな本当に小さな会社を経営していますので、どうしても自身のことは二の次で、社員と会社のことを優先させてしまいます。 ですのでつい節約が趣味となり、いつも笑われています。 度々失礼いたしました。 |
9413:
匿名さん
[2019-07-21 13:53:44]
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9414:
匿名さん
[2019-07-21 15:16:23]
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9415:
匿名さん
[2019-07-21 17:20:20]
>>9387 軽井沢V会員さん
9385投稿者です。 「軽井沢で散歩をしない」なんてことを言うつもりはありません。親の代から旧軽井沢に持つ別荘に滞在し軽井沢は随分歩きました。毎年夏には1ヶ月程度軽井沢で過ごした両親と共に、また時には友達と過ごした旧軽の良さは十分理解しています。でも軽井沢の良さはそれだけではなく、それ故に塩沢ビアラの会員になりました。塩沢ビアラ利用の前提は車利用です。あそこに宿泊しながら車なしでは利用範囲が限定されすぎです。少なくとも塩沢ハーベストの会員はそれを理解して会員権を購入したはずです。じゃあ、路線バスしかないというのは、塩沢以外のホーム会員? 何れにせよ、改めて皆さんの書き込みを読んで、自分の認識と近い考え方をしている方々が結構多いことも理解できました。まあそれで自分としては良いかな。 |
9416:
匿名さん
[2019-07-21 19:32:52]
>>9415 匿名さん
塩沢ビアラ利用の前提は車利用です。あそこに宿泊しながら車なしでは利用範囲が限定されすぎです。少なくとも塩沢ハーベストの会員はそれを理解して会員権を購入したはずです。 上記の発言ですが、親の代から別荘族だったかどうかは別問題で 、残念ながらそれはあなたの先入観だと思いますよ。 世の中には多種多様な人がいると言うこと。あなたと一味違う価値観の方が世の中には たくさんいると言うことをぜひ念頭に置かれてはいかがでしょう? |
9417:
匿名さん
[2019-07-21 19:44:40]
価値観は人それぞれですね。
自分の主観があたかも正しいというのは大きな間違いでしょう。 |
9418:
匿名さん
[2019-07-21 19:47:18]
ダンナさんの運転で楽~に行かれてる方々うらやましい 私は軽井沢を満喫したくて平日に行くため一人で運転して行ってます 都心を走ってかなり消耗してからやっと関越です 車の方々楽に行く裏技でもお持ちなのでしょうか?あれば知りたいです 電車だとあのぐちゃぐちゃの東京駅を通らなきゃいけないし 私には軽井沢は気分的に遠くてちょっと失敗だったかなと思います 運転ヘタなので冬は行かれないし夏は混みすぎだし う~ん 悩ましいです
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9419:
匿名さん
[2019-07-21 19:59:03]
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9420:
匿名さん
[2019-07-21 20:56:23]
>おっしゃることは分かりますが、どうやって?
そんなこと不人気施設のオ-ナーでもなく、行ったこともない私が考えることではありますまい。 |
9421:
匿名さん
[2019-07-21 21:51:15]
> 多種多様な人
ご自身が理解されてるようですね。 東急としては人気を上げたいから全ての要望を満たせたらと思っているでしょう。でもそこは商売、一定のラインを設けて運営してるでしょう。 東急もアナタの事を理解してますよ。少数意見の持ち主として。 |
9422:
匿名さん
[2019-07-21 22:10:06]
>>9418 匿名さん
タイムズカープラス(今は別の名前?)というカーシェアが軽井沢駅前にあります。軽井沢プリンスのイーストとウエストにも。 軽井沢に行く時は自家用車を運転して行くので、軽井沢でカーシェアを利用した事はありませんが、電車で行ってカーシェア使うのも便利かもしれませんよ。 日常生活でカーシェアも利用してますが予約も利用も簡単です。 |
9423:
匿名さん
[2019-07-21 22:39:59]
>>9419 匿名さん
旧軽の別荘はそのまま使っています。でも毎夏1ヶ月ほど滞在していた母の時代は別として、会社勤めをしている自分が連続して滞在できるのはせいぜい1週間程度。通常は2ー3泊しかできません。そんな自分にとっては塩沢ビアラは使い勝手が良く、今は満足しています。 「多種多様な人がいる」ことを否定するつもりはありません。あの大きな施設の中でゆったり過ごすことで十分満足される方もいらっしゃるでしょう。でもこの掲示板を見ていると、自前のシャトルバスを持たないことが塩沢の大きな欠点であるかのような論調が目立ちます。それは自分にとっては得心できる内容ではありません。 |
9424:
匿名さん
[2019-07-22 08:27:04]
>自前のシャトルバスを持たないことが塩沢の大きな欠点であるかのような論調
かつては鉄塔問題でした。そして、風呂の景観、VIALAラウンジの居心地等を経て今は、シャトルバスと移動距離に収束されてきました。 それくらいしか、欠点がないということでしょうか。 |
9425:
匿名さん
[2019-07-22 11:28:59]
欠点とまでは言うつもりありませんが
未だhvc軽井沢は販売中の物件でもあり 多種多様な人々から 否定的コメントも含めて 色々な指摘をされるのは仕方ないことですね。 現在の諸意見はさて置いて 結果は其々の物件の仲介価格として 市場で中長期的に判断される事ですから その時を待ちましょう。 |
9426:
匿名さん
[2019-07-22 12:43:59]
他はあるのになんでうちだけ 買うときあるって言ったじゃない…不満はとても理解できます 自分の持ち物をけなされてると感じ腹を立てる方もいるかもしれませんが 本音が言えて自由に思いや意見をぶつけ合えることがここの良さに思えます 私はシャトルバスでもてなして欲しいです 高いお金を払ったんだからいい気分にして欲しいです
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9427:
匿名さん
[2019-07-22 12:52:13]
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9428:
匿名さん
[2019-07-22 14:16:07]
購入施設以外の事も、旧来の仕様も全て理解しないと購入してはいけないような差別感を含む発言は、問題ありかと思いますし、このサイトの趣旨にも反していると思います。
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9429:
匿名さん
[2019-07-22 15:13:50]
↑それは問題だ!
削除要請しなきゃあ。 で、「全て理解しないと購入してはいけないような差別感を含む発言」ってどこにあります? |
9430:
匿名さん
[2019-07-22 19:25:52]
専用バス欲しい派の反応振り、どうしてこうも腫れ上がってしまうんでしょうか?
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9431:
匿名さん
[2019-07-22 19:57:30]
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9432:
匿名さん
[2019-07-23 01:40:57]
シャトルバス導入論争の無限ループは軽井沢&VIALAオーナーと東急関係者の攻防。マイカー派や便乗犯のライバル社のチャチャ入れはご遠慮願いたいです。
提携路線バスのトライアルは評価します。 PVC提携や町長一族とのしがらみもあったのでしょう。ですが、やはり頻度と乗合・荷物収納不可が最大の難点です。いっそのことオーナーアンケートでも取ったらどうなのでしょう。イベントのアンケートよりシャトルバスのアンケートが先だと思います。 |
9433:
匿名さん
[2019-07-23 05:50:36]
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9434:
匿名さん
[2019-07-23 08:45:08]
>オーナーアンケートでも取ったらどうなのでしょう
賛成です。併せて ①館内移動バッテリカーの導入 ②VIALAラウンジの拡充と浅間山ビューへの移動 ③半地下客室の値下げ ④レストラン代金の引き下げ ⑤マッサージチェアーの3倍増 もお願いします。 |
9435:
匿名さん
[2019-07-23 09:18:16]
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9436:
匿名さん
[2019-07-23 09:39:51]
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9437:
匿名さん
[2019-07-23 09:50:00]
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9438:
匿名さん
[2019-07-23 09:53:37]
旧軽も運び湯だけどな。
そもそも温泉の引き込みって軽井沢では出来ないんだよ。制限されてるんでね! |
9439:
匿名さん
[2019-07-23 10:03:02]
入湯税取られるなら、あんな形だけの運び湯温泉要らない。
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9440:
匿名さん
[2019-07-23 10:03:49]
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9441:
匿名さん
[2019-07-23 10:05:43]
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9442:
匿名さん
[2019-07-23 10:19:55]
>>9426 匿名さん
他はあるのにうちだけ専用シャトルバスがないってそれは事実ではないでしょう。専用シャトルバスがある方が少数派ではないですか? 例えば熱海ですが、山の上にあって周りに何もない、行くところも駅周辺に固まっている、利用者が電車利用の高齢者が多い等、相応の理由が重なっている場所では専用シャトルバスがホテルの全体的な価値をあげていると思いますが、今の軽井沢に専用シャトルバスを積極的に導入する必要性があるのか、ということで検討するとないという結論なんでしょう。 そもそも貴殿のように専用シャトルバスが必須という人はなぜ購入時にその確認をしていないのでしょう?不思議ですね。 あと買うときあるって言ったじゃないって、確かに購入時に駅からホテルまでのアクセスについてはバスを検討中と説明受けましたが、具体的に熱海のような専用シャトルバスを導入しますといった説明はなかったと思います。それを購入時に専用シャトルバスがあるって言ったと解釈するのは無理があると思います。 |
9443:
匿名さん
[2019-07-23 10:22:14]
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9444:
匿名さん
[2019-07-23 11:06:23]
こうやってバス論争無限ループを繰り返していると、塩沢の評判は確実に悪化するね。
ただ自前バスが必須の人は買わなくなるから、これも有意義な情報とは言えるが。 |
9445:
匿名さん
[2019-07-23 11:15:40]
基本マイカーで行くので、バスの運行形態にはあまり興味ないけど、エントランスにダサい西武バスが乗り付けるのとバス停での行列には、リゾート気分が興醒めしてしまう。
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9446:
匿名さん
[2019-07-23 11:58:31]
そう!あのバス停は敷地外の道路まで移動してほしいな。
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9447:
匿名さん
[2019-07-23 12:12:49]
基本マイカーで行くのでバスについては興味ないし、もっと言うとバス停がエントランスにあってもバス待ちの行列があっても気にならないし、リゾート気分もそんな事で興醒めしないね。
そもそもバス待ちの列で興醒めするならバス停の有る無しにかかわらずバスがあれば発生する問題ですなぁ。 |
9448:
匿名さん
[2019-07-23 12:34:10]
西武バスは定期運行バスだから、停留所からの発着を妨害すると道路交通法32条第二項違反となって罰金を取られるよ。
いくら私有地でも定期バスが運行されれば「道路」と定義される。 気を付けましょう。 |
9449:
匿名さん
[2019-07-23 14:12:46]
バスは指摘(的確だと思う)のあったように、開業に伴う対境関係への配慮からでしょう。いずれ地元、西武と調整つけて専用シャトル運行が始まるでしょう。
専用シャトルとそのまま路線バスも残し、並行運行とかにもなりそうな予感がする。 |
9450:
匿名さん
[2019-07-23 14:35:21]
>>9449 匿名さん
会員価格とバスってのがイマイチ分かりませんね。会員価格は、もっと大きな内外要因や、風評次第で変動・影響を受けるもんではないのでしょうか。外的には、3.11時の津波や、液状化、原発汚染。箱根や、浅間の噴火などの自然災害でしょう。会員価格に影響力が強いのは、これから挙げる内的要因でしょう。立地、設備施設の充実・新しさ、さりげなく良いサービス、そして利用客が創り出す雰囲気と風格。これらの総合評価が施設の会員価格や、利用価値を決めるものと思っていますが……バスは余り影響ありませんね。 |
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