仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
6822:
匿名さん
[2019-01-20 15:38:29]
|
6823:
通りがかりさん
[2019-01-20 17:02:48]
仲介で購入した経験談です。
旧軽井沢を仲介で5年くらい前に買いました。今と同じように登録制で50人待ちだったんですが、月末あと数日という頃に連絡があり、すぐに入金いただければ仲介できますということでした。売り先が、すぐのお金が必要だったみたいで、登録待ちの上の方から連絡して、ウチまでたどり着いたようでした。 欲しい方は、とにかく登録しておいて、フリーで使えるお金をキープしておくと良いですね。 |
6824:
箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー
[2019-01-20 20:16:31]
>>6819 VIALA好きさん
開業時から翡翠オーナーです。伊豆山は素敵な施設だと思いますが、ホテルの基本たるベルサービスが欠けています。お部屋への案内を受ける際の担当者のコーテシィーを受けることができなくて、寂しい限りです。伊豆山は相互利用の場合、明らかに伊豆山オーナーが優先度が高く、不愉快な扱いを受けましたので、ここ3年以上宿泊していません。 むしろエクシブ会員に不人気な湯河原離宮がコーテシィが良好でよく利用してします。 こうしたサービスを受けるにはハーヴェストではViala施設でないと難しい要です。そうした意味でViala鬼怒川を期待しています。 |
6825:
検討板ユーザーさん
[2019-01-20 20:25:54]
|
6826:
匿名さん
[2019-01-20 22:13:08]
以前、箱根翡翠を相互利用したときにフロントスタッフが上から目線の感じの人であまり感じがいいとは思いませんでした。
伊豆山は相互利用で何度も利用していると顔なじみのスタッフもできたこともあり、特に不愉快な思いはしていないです。 ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本でしょうに。 |
6827:
箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー
[2019-01-20 22:15:51]
>>6825 検討板ユーザーさん
私が言いたかったのは単純に部屋まで案内してほしいということです。予約が取りにくいのは相互なので仕方ありません。伊豆山オーナーには案内があるのでしょうか。その程度のサービスをViala会員にはしてほしいということです。箱根翡翠では、viala会員にはラウンジでウェルカムドリンクをサービスしてお部屋まで案内していると思います。そうした意味で伊豆山は私にとっては温泉の質がイマイチな点も考慮するとなぜ伊豆山がそんなに人気があるのか不思議です。熱海駅が近いので食事代を安くできることがメリットかもしれませんが、viala会員ならばゆっくりしたい時に施設外へ出かけるのは面倒な気がします。 伊豆山は夕食も朝食共に食事内容が工夫され値段がリーズナブルなことは箱根翡翠オーナーとしては確かに羨ましく思っています。 |
6828:
箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナー
[2019-01-20 22:28:14]
>>6826 匿名さん
箱根翡翠を購入した際にはハーヴェストと違うサービスを提供すると東急リゾートは明確に言っていました。リーマンショックの影響でVialaコンセプトが変更されたのが残念です。ハーヴェストは自分で部屋までいくのが基本ですが、本来のVialaは違うと思います。 そうした意味で、Viala単独施設になる鬼怒川に期待してします。 |
6829:
箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー
[2019-01-20 23:00:41]
>>6828 箱根翡翠オーナーカード&エクシブ山中湖SVオーナーさん
ちなみににエクシブではオーナーであればラゲッジサービスは提供され、SV施設では部屋まで案内してくれます。スタッフとの会話は帰ってきたなと感じさせ大変楽しいものです。箱根翡翠は完璧に実施しています。 伊豆山の現場スタッフには不満はありません。予約を管理する人達が問題です。ハーヴェストでは部屋の確定は宿泊10日前が基本という建前があるので、部屋の希望をそれまではリクエストできるはずなのに3カ月前でももう貴方の部屋は確定しているので難しいと言われたのが問題です。 正直な回答だと思いますが、公平なオペレーションをモットーとするハーヴェストであれば、嘘でもいいのでリクエストを受け付け、最後に残念ながらにダメでしたといってくれば何の疑義もありませんでした。 |
6830:
伊豆山vialaオーナー
[2019-01-20 23:23:07]
相互利用で箱根翡翠、京都vialaを利用しましたが、部屋へは、館内案内図を持って、自力で部屋まで行きました。
ホームの伊豆山vialaも同じです。 箱根翡翠を相互利用の時はラウンジでチェックインもチェックアウトも出来きましたが、箱根翡翠ホーム会員だけはプラス部屋まで案内があったのですね。 ちょっと驚きました。 伊豆山vialaと京都vialaは、ノーマルハーベストと同じ通路を通ることもあるので、初めから自力で部屋へ行くものだと思ってました。 「館内地図ではわからない」と言えば案内してくれるのでしょうか? |
6831:
軽井沢vialaオーナー
[2019-01-21 00:27:53]
>>6820 匿名さん
軽井沢Vialaですが、昨年夏の利用の時は荷物が多かったので部屋まで運ぶのを手伝っていただけました。 今年の正月休みの利用では、到着時に車のトランクから荷物を降ろしたり、カートで館内に運んでいただいたりしましたが、チェックイン後は自力で部屋まで行きました。 他のハーベストも所有していますが、到着後、基本は自力で部屋まで全てやるのものと思っていたので車寄せで人が待っていてトランクから荷物を降ろす、載せるのを手伝っていただける軽井沢は驚きでした。 ハーベストは基本は適度なサービス内容だと思いますので、それ以上の高級ホテルのようなサービスを期待するのであれば人件費を回収するために利用費も上げざる負えず今位で丁度良いと自分は思います。 |
|
6832:
軽井沢vialaオーナー
[2019-01-21 00:32:58]
6831です。先ほどの投稿は6820さんへのものではありません。申し訳ございません。
|
6833:
箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん
[2019-01-21 00:42:57]
|
6834:
軽井沢vialaオーナー
[2019-01-21 00:52:11]
>>6833 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん
サービス内容としてはRTと同様ということはないのでは?そもそも会員権の価格も違いますし。。。 あとViala鬼怒川は単独施設でより高級志向、サービスという見方をされている方もいるようですが、箱根同様で隣に通常のHVCがありますので従来のハーベストと同様のサービス内容になると予想しています。 |
6835:
箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん
[2019-01-21 00:56:33]
>>6831 軽井沢vialaオーナーさん
ハーヴェストはそれでいいと思いますが、Viala の年会費が高いのは何故でしょうか。部屋が良いのは当然部屋代が高いことで賄っているはずなので、当然サービスの差別化があるべきです。箱根翡翠以外では無人のVialaラウンジで十分なのでしょうか。きめ細かいサービスが提供することがVialaの当初のコンセプトであったはずです。コンセプトの変節が残念で仕方がありません。でも少なくても、箱根翡翠はオーナーに対して毎度提供してくれることに感謝しています。 |
6836:
軽井沢vialaオーナー
[2019-01-21 01:25:39]
>>6835 箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナーさん
年会費が高いのは部屋の面積が広く口数単位で購入者がいるため相対的に通常HVCと同じでは成り立たないからだと思います。分譲マンションの管理費修繕費も占有面積が大きくなれば当然跳ね上がるのと同様なのかと思います。 サービスの差別化という意味ではラウンジ利用や専用のチェックインカウンター以上のことは自分は購入時に説明を受けていません(笑)。コンセプトの変節というのは箱根翡翠との比較という事なのでしょうが、箱根は購入時から手厚いサービスが続いているといのであれば変節はしていないという事になると思います。 |
6837:
匿名さん
[2019-01-21 06:24:11]
翡翠に、買い増し対象として何度か足を運びましたが、建物の造りが分かりづらいため案内をしているのだと思っていました。
個人的には案内は不要ですが、して欲しいという方もおられるのですね。 |
6838:
伊豆山viala
[2019-01-21 06:46:30]
6830です。
皆さんの書き込みを読んで安心いたしました。 相互利用の軽井沢vialaも自力でしたので、少々凹んでいました。 鬼怒川vialaも箱根翡翠と同様の単独施設なので、期待したい気持ちが高まりました。 |
6839:
匿名さん
[2019-01-21 08:36:23]
部屋まで案内してくれないことに不満があるなら退会すればいいのでは。
個別のサービスを強化すると全体のサービス低下に繋がると思う。それを補完するために人件費を上げると宿泊料金や年会費が上がり会員自体にコスト増に繋がる。 |
6840:
匿名さん
[2019-01-21 12:30:41]
相互で、翡翠を利用しても、毎回部屋まで荷物を運搬して貰えます。運搬車くらい自分で押せるので不要ですが。
エクシブは、全く違ってオーナーにはかなりの優遇がありますね。ただ、部屋の格による差はあまりありません。温泉に行く時のローブが違うとか、軽井沢ならシャトルバスが違うという事くらいでしょうか。 |
6841:
匿名さん
[2019-01-21 15:13:22]
我が家は自分達だけで部屋に移動します。
初見の宿で説明が必要ならお願いしますが、勝手知ったるハーヴェストなら不要だし、自分達だけの方が気楽ですので。 宿泊料金も安く人手も限られてる中、万が一私達の直後に、本当にお手伝いが必要な方がいらしてお待たせしたらお気の毒だし・・・などとも思ってしまいます。 どこのハーヴェストでも手の空いている時間帯なら、荷物が多い折などフロントにお願いすれば手伝ってくれると思います。 |
6842:
購入経験者さん
[2019-01-21 17:18:46]
ハーベストクラブの方ですが購入する時はサクサク手続きが進みますが売却の際は何かとだらだら時間をかけられませんか?
|
6843:
匿名さん
[2019-01-21 18:42:45]
適度な距離感が好きで会員になっています。
エクシブのように「オーナー様」とか呼んで欲しいとは思わないし、部屋まで案内して欲しいとも思いません。 ほどほどにほおっておいて欲しいし何かあったら声をかけるので手伝ってね、という使い方ができれば、それが一番だと思っている人間も、ここにおります。 |
6844:
匿名さん
[2019-01-21 19:12:17]
冬場の平日の軽井沢に行ったけどガラガラで開店休業状態ですね。
ロビーや大浴場が空いてていいんだけどね。 |
6845:
匿名さん
[2019-01-21 19:20:55]
|
6846:
箱根翡翠オーナー&エクシブ山中湖SVオーナー
[2019-01-21 19:23:11]
>>6836 軽井沢vialaオーナーさん
確かに面積が大きいことは年会費に関係あるはずですね。Viala施設は新設する毎に平均面積を拡大させ、軽井沢を除き全室温泉露天風呂と豪華になっています。それにも拘らず、全Viala施設の年会費は同一ではありませんか。だからこそ、相対的に施設が貧弱な箱根翡翠オーナーは自分の施設ではソフト的なサービスを受けることができると考えることにします。 Vialaコンセプトの変節とは、箱根翡翠を販売した時のコンセプトとその後のViala施設のコンセプトの違いです。今、考えれば有馬六彩の販売時にリーマンショックの影響もあり、販売価格を大幅に下げて、ラウンジサービスを縮小したことがありました。この時にコンセプトを変更したのかもしれません。その後のViala施設は部屋そのものを豪華にすることにフォーカスしてサービスは程々で留めたものと思われます。それは、不動産会社たる東急の得意とする分野であり、実績としてマーケットで評価されているので、正しい選択に違いありません。 今回、この点を認識できましたので、今後は箱根翡翠以外のViala施設を利用する際には過度な期待をしないでVilala施設を楽しむことにします。皆様のコメントどうもありがとうございました。 |
6847:
匿名さん
[2019-01-21 20:57:44]
VIALA鬼怒川のコンセプトで、今後のVIALAの方向性を改めて知ることができそうです。
VIALA軽井沢の施設は広く壮大で、VIALAの作りは豪華(特にスイート)だと思いました。 |
6848:
通りがかりさん
[2019-01-21 23:36:14]
一番人気であるVIALA熱海伊豆山。金土と運良く予約が取れたので両親を招待することにしました。VIALA熱海の宿泊は初めてでしたので、自分自身もとても楽しみでした。案内されたファミリールームは1階の一番端のお部屋。全室オーシャンビューとうたっていますが、低層階の上に木々が眺望を邪魔をしてオーシャンビューどころじゃない。近くの部屋の方が夜どんちゃん騒ぎをしていたので何だかうるさいし、大浴場に行ったら行ったらで男性露天風呂の方から聞こえる大声で騒いでる声がうるさい。熱海という場所柄、会社帰りに仲間内で週末宿泊される方々が多いのでしょうか?また、部屋のフリーWi-Fi(フロントに電話すると無料で借りられます)も全く使い物にならないほど速度が遅い。これには困りました。一番人気と聞いていたので期待していたのですが、初めて宿泊したVIALA熱海は自分にとってはあまり印象がよくなかったです。
反面、VIALA軽井沢とハーベスト軽井沢は何度か宿泊させて頂きましたが、静かにゆっくりできる環境だと思いました。全室フリーWi-Fiで速度も快適です。 |
6849:
匿名さん
[2019-01-21 23:42:55]
↑相互利用でしょ?なら景観の良い部屋が割り当てられる確率は低いでしょう。
|
6850:
匿名さん
[2019-01-22 00:17:32]
たしかに伊豆山のWIFIは速度が遅くてP Cはまともに使えません。フロントから借りたらそれ以降は、いつも部屋にセットされていますが、使わずに携帯から、PCに飛ばしてやっています。
また、熱海だからか法人利用者が多いのか、レストランでも酒を飲んで騒がしいグループもたまに見かけます。 まぁ、土地柄だからやむを得ないところもありますね。 |
6851:
匿名さん
[2019-01-22 05:05:37]
2013年開業のフラッグシップ施設なのにわざわざフロントでフリーWiFIを借りなければならない上に遅くて使い物にならないですって?
私的には軽井沢のシャトルバスよりもずっと深刻な問題に思えます。何考えとるんじゃ、という意味で。 |
6852:
通りすがり
[2019-01-22 06:28:43]
>>6848 通りがかりさん
伊豆山VIALAのオーナーです。 それは残念でしたね。ホームだと4?6階に割り当てられるようで、このような目にあったことはありません。むしろ、廊下で他人に会うこともほとんどなく声も聞こえず、ガラガラなのかと勘違いしそうです。私も翡翠に相互で宿泊した時は変な部屋(外向きの角部屋だったと思います)を割り当てられ、スタッフの対応も悪く、いいイメージはありませんでした。 でも、ホームと相互である程度の差をつけないと、高い金出してわざわざ人気施設を買った意味がありませんからね。相互で宿泊する時は受け入れるしかありませんね、それが嫌ならホームにするしかないでしょう。 ただし、隣室のドンチャン騒ぎはスタッフにクレームを言うべきでしたね。これはホームも相互もありませんからね。私も伊東で同じ目に会いましたが、フロントに伝えたらすぐに対応してくれて静かになりましたよ。 |
6853:
匿名さん
[2019-01-22 07:00:07]
6837です。
書き込んだように、買い増ししようと思い様子見で翡翠に何度か足を運びました。 ですが、他の方のようにスタッフ、特に年配の男性スタッフの対応が悪く、買い増しをやめた経緯があります。 その後は翡翠に行こうと思えなくなりました。 部屋については、他の方の意見のように、ホームと相互の差別化は必要なのだと思いますが、対応が悪いのはどうでしょうか? ハーヴェストクラブ全体に良い影響を与えるとは思えませんが。 |
6854:
匿名さん
[2019-01-22 07:04:45]
ホームではないけど伊豆山VIALAは、いつも5階の同じ部屋です。一度フロントに要求したものは、次回からは、頼まなくても置いてあります。
大浴場は、酔客?がいない早朝しか使わず、後は部屋の露天風呂です。 伊豆山の部屋から海がよく見えないのはガッカリですね。翡翠も軽井沢も部屋により随分と眺望が違います。部屋の希望はできないとなっていますが、電話で依頼すると相互でもかなり応じてくれます。 |
6855:
匿名さん
[2019-01-22 08:33:51]
ホームと相互の差は予約の取りやすさ位で他は感じませんが、それで充分です。
①荷物を持って部屋まで案内(翡翠) ②眺望の良い部屋(伊豆山、軽井沢) ③レストランの良い席 ④接客態度(全施設) 等に、特段の差があるとは思いません。 更に株優と較べても同じだと思います。 特別待遇を希望する人はエクシブをRT社から、定価で購入すると良いかもしれません。二食付きで予約すると、満足?のいくサービスを受けられるかも。 |
6856:
匿名さん
[2019-01-22 08:36:46]
VIALA熱海伊豆山をホームで持っていたとしても、特定期間の時期はさすがにホームの方しか宿泊できないと思うので、そういった残念な眺望のお部屋にあたってしまう可能性があるということなのでしょうかね。また、熱海伊豆山のWi-Fi環境が悪い事は、ホーム、相互関係なくWi-Fiを使用する方にとっては問題だと思いました。
|
6857:
匿名さん
[2019-01-22 08:44:30]
>>6854 匿名さん
確かに、ホームか否かで案内される部屋は異なりますよね。敢えては書きませんが、ホームの部屋はいつも文句ない部屋に案内される事が殆どです。なので、どうしてもこの施設は?という部屋があるときは数年をかけてホームを少しずつ売却、買い増しを繰り返してきました。東急さんも事情を汲んで、良きに取り扱ってくれます。 |
6858:
匿名さん
[2019-01-22 09:54:15]
貧弱なWI-FI環境の話には驚きました。私なら次からその施設に泊まる気が無くなってしまうような話ですが、あまり苦情がないからそのまま放置されているということでしょうか。
|
6859:
軽井沢vialaオーナー
[2019-01-22 09:57:31]
伊豆山の場合は全室オーシャンビューと謳っているのであれば眺望が悪い部屋があって顧客が残念に感じる程であればそもそもその広告そのものがいいのかと思いますね。ホームとか相互とか関係ないでしょう。
|
6860:
匿名さん
[2019-01-22 10:05:05]
皆さん、ホテルのWI-FI使います?
自分は無料回線を使わないのでWI-FI環境を考えたことがありませんでした。 |
6861:
客員利用
[2019-01-22 10:23:54]
>>6848 通りがかりさん
知人が会員なので、熱海は何度かご一緒させてもらってます。 ホームではありませんが毎回眺めの良い部屋で満足してましたが、多分時期等もあると思います。 特に金土の予約は殆ど取れないと言ってましたからね。 機会があれば平日か日曜泊まりで行ってみると良いかもです。 Wi-Fiの件は予め言っておけば部屋にセッティングしてくれるのでそれほど苦に思ったことは無かったです。 |
6862:
通りがかりさん
[2019-01-22 10:45:39]
>>6858 匿名さん
私もです。 無料を使っていないので、気にもしてなかったです。 6848さんの隣の部屋に宿泊したことがありますが、 一階だから悪いというより、は一階だと目の前の植栽の大きさが景観を左右するのですね。 ![]() ![]() |
6863:
通りがかりさん
[2019-01-22 10:55:20]
一階ベランダからの景色です。
![]() ![]() |
6864:
通りがかりさん
[2019-01-22 11:15:01]
6848の部屋だと、画面左側の植栽気になりますね。
朝日がかかりますか? 一階の部屋と聞いた時には引きましたが、隣のこの部屋は良かったと思います。 |
6865:
通りすがり
[2019-01-22 11:16:50]
>>6858 匿名さん
伊豆山VIALAオーナーです。 私は俗世間から離れるために泊まりにきているので、テレビも見ないし、携帯もほとんど使いません。せいぜい緊急メール程度ですので4Gで充分です。どうしてもwifiが必要ならロビーやVIALAラウンジには入っていますからね。星のや竹富島では携帯を預かるサービスもあるそうですよ。 |
6866:
匿名さん
[2019-01-22 12:15:13]
文句いうほど悪い景観じゃない。比較すれば、という話。自分が最上じゃないとイヤ?ワガママだね。
|
6867:
匿名さん
[2019-01-22 13:00:04]
6848さんは最上でないから残念だったとは言ってませんよ。喧嘩腰にならずによく読みましょうね。
|
6868:
マンション検討中さん
[2019-01-22 15:56:09]
どの施設を買うかにもよります。今月末がゴールデンウィークの抽選の締切です。今度のゴールデンウィークに利用したい場合は、早めに購入された方が良いかと思います。
|
6869:
匿名さん
[2019-01-22 16:51:23]
ところで、PVCのご案内は何通も届きますが、鬼怒川は音沙汰なしですよね。
PVCがもう少し売れてからではないと出さないのかなあ。 |
6870:
検討板ユーザーさん
[2019-01-22 17:24:13]
|
6871:
匿名さん
[2019-01-22 17:28:10]
>>6869 匿名さん
PVCのメリットがよくわからないんだよねぇ。 会員権の売買が出来るかが不明だし、施設もなんだか取ってつけたようなインスタント感が拭えないし、会員特典も何がメリットなのかも全く意味不明。 せっかく都内にプリンス系ホテルがたくさんあるのだから、ラウンジの格安利用ができるぐらいの特典を提供したら検討しても良いかな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なかなか株の売買のように、タイミング良く(安く買う、高く売る)は出来ないですよ。