仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
5401:
匿名さん
[2018-10-20 08:30:53]
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5402:
匿名さん
[2018-10-20 08:35:56]
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5403:
匿名さん
[2018-10-20 09:56:03]
>>5389 匿名さん
この投稿を見ていても予定もないのに予約してダメなら取り敢えずキャンセル待ちをして使わなければキャンセルを繰り返している人が多い事がよく分かりましたな。 ホームだとキャンセル待ちで10日前に回ってくるので実害ないみたいな意見には賛同できませんね。 無職の老人ならそれでいいかもしれないが、現役世代は早目に予定立てたいですよ。 予約とキャンセルについては自分の現在の行動が問題視されていると認めたくない人といつも暇な人は今のままで続いて欲しいのでしょうけどそれで迷惑に感じている人もいる事を東急には理解いただいて何か対策考えて欲しい。 |
5404:
匿名さん
[2018-10-20 10:06:51]
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5405:
匿名
[2018-10-20 10:16:32]
5400さんの投稿は、
今のシステムだとこうするしかないね ≒ いいことではないんじゃないか と読みましたが。 |
5406:
匿名さん
[2018-10-20 10:27:20]
キャンセル待ちが絶望的な人数(部屋数の半分ぐらいの数)でも直前に落ちてくるのは、「とりあえず予約」が多いとともに「とりあえずキャンセル待ち」も多いことの証左。
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5407:
匿名さん
[2018-10-20 11:33:12]
そもそも12人又は10人で共有なんだから、予定を立てた上で9:30に予約を試みる人だけでも、休前日などはすぐに満室になるんじゃないかなぁ。
ここのところの書き込みは、予定も立てずにどんどん予約を入れていこう位に、逆に悪い方向へ助長しているようにも見えますね。 |
5408:
匿名さん
[2018-10-20 11:49:55]
>>5404 匿名さん
どこの施設ですか? VIALAのように、予約単位毎の部屋数が少ない会員権だと、ホームであってもすぐ満室の部屋タイプが出てくるのでは? HVC全体から見れば、予約運用の問題というより、細かいタイプ分けをしてしまったところのバランス上の問題のような気がしますが。 |
5409:
匿名さん
[2018-10-20 11:52:52]
>>5407 匿名さん
逆でしょう。予定も立てずに予約入れてる人が多いのでやめましょうと言いたいのです。 そして残念ながらそれが期待できないから東急に何とかして欲しいと考えてるんです。 本当に泊まりたい人が共有だから休日前に予約できないのは当然ですか?では、キャンセル待ちすると例えば某施設では60番目くらいでも回ってきたりするのか? 極端に予約が取りづらいのは取り敢えず予約してそれをキャンセル費用が掛かる手前まで引っ張る心無い人が多いと思わざる負えないのですよ。 |
5410:
匿名さん
[2018-10-20 11:53:09]
予定を立てる、というレベルも個人差があるのでしょうね。
絶対に利用する、から、利用できるように色々調整してみる、という心構えの違い。 そこまで縛るのは無理でしょうが。 |
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5411:
匿名さん
[2018-10-20 11:58:03]
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5412:
匿名さん
[2018-10-20 11:59:40]
いろいろな考え方や価値観があるのだから、自分の考えを東急に押し付けて履行してもらいたいというのはお門違い。
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5413:
匿名さん
[2018-10-20 12:00:24]
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5414:
匿名さん
[2018-10-20 12:02:36]
過去の経緯を踏まえると、またも軽井沢VIALA衆が騒いでいるのか?と思ってしまう。
きっとごく一部の人でしょうね。 |
5415:
匿名さん
[2018-10-20 12:06:40]
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5416:
匿名さん
[2018-10-20 12:33:08]
>>5407
>予定を立てた上で9:30に予約を試みる人だけでも、休前日などはすぐに満室 そうだとすると、その人たちは高率で直前キャンセルをするのでしょうね。 「曖昧な予定」もしくは「不確実な予定」と「とりあえず予約」の間に、差異はありませんね。 |
5417:
匿名さん
[2018-10-20 12:53:42]
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5418:
匿名さん
[2018-10-20 14:21:29]
今どき、宿泊利用券使用状況のコンピュータ管理など簡単です。会員番号単位でその管理情報と予約番号を紐付けして、予約の段階で利用券を使用済にすればいいのです。もちろんキャンセルでも使用済(日程変更はスライド)のままにすれば、取り敢えず予約や安易なキャンセルは激減するはずです。
当然のことながら、利用券使用は宿泊時の提出段階でもカウントしておけば、その会員番号の利用券は上限超過しての使用もできなくなります。この方法なら、オークション流失も含めて様々な問題も一挙に解決します。アンフェアな利用を望む向きには不興を買うでしょうけどね。 そろそろ東急も前時代的なシステムを改めて、オンライン管理を推進すべきでしょう。 |
5419:
匿名さん
[2018-10-20 14:43:57]
>>5418
宿泊完了分も含めて、年間30泊分、相互利用券(青券)必須の予約は12泊分以上の予約は、予約システムではできません。3月までの延長分は、別にカウントされます。 さすがに予約の段階で利用券を使用済にしてしまうのはやりすぎと私は思いますが、やろうと思えばできる状態ではあります。 |
5420:
匿名さん
[2018-10-20 14:52:33]
子供が熱を出したり、不意の親族の不幸などでキャンセルせざるを得ないこともある。
使用済みなんてことにしたらクレームが酷いことになりそうだし、改悪による会員離れもおきるでしょう。 |
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念のためですが、宿泊制限の範囲でしか予約を入れられないことは、了解済みですよね。