仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
5261:
匿名さん
[2018-10-13 16:35:32]
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5262:
匿名さん
[2018-10-13 16:37:32]
36枚施設の既存会員ですが、30枚に変更なんてことになったら買値で東急不動産に買い取って貰わないと納得できないですね。
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5263:
匿名さん
[2018-10-13 16:48:28]
軽井沢が、ファミリー層にターゲットを当てていることを見ると、TDLそばなどでの都市型リゾートもありかなとは思いますが・・・そうなるとやっぱり食事中で取ってくれないから、一般ホテルをつくった方が良いと判断するかな。幕張にもう東急ホテルズ系の建ってるしねぇ。
三浦半島が近くていいなあ。 那須のVIALAの話はどうなったんでしょうね。 |
5264:
匿名さん
[2018-10-13 17:00:32]
TDLに来るような世代がハーヴェスト会員にいますかね?
お年寄りには厳しいリゾートですよ。平日は肝心の孫が来てくれないですし。 |
5265:
匿名さん
[2018-10-13 17:11:31]
TDL近くの施設、福利厚生であったら大人気でしょうね。
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5266:
匿名さん
[2018-10-13 17:33:40]
>>5256 匿名さん
>>5258さんの仰る通り、新旧施設の利用券枚数(口数)差を問題視する議論とは少し論点がズレてしまっていますね。過去に1室10口で共有してきた時代の36枚が許せないって言ったところで、それで既に販売してしまった施設の権利は今更どうしようもありません。これからどうするかという話であれば、もちろん5256の匿名さんが仰ることもよく分かります。 世の変化に伴って、東急も戦略を変えてきました。従来の公平公正と安定格安利用を謳い文句としてきた従来のHVC仕様ではニーズに不足すると見て、より満足度の高い高級路線にスライドしつつあります。ただし、システムの複線化や口数の増加(=利用券枚数の減少)に伴って、これまでになかった様々な問題も吹き出しています。そのへんをどう解決するかですね。 もとからグレード制を採用したXIVと異なり、ホーム制を軸とした公平性を旨としてきたHVCにあって、VIALAの誕生は新たにHVCの中にもグレード格差を生じさせました。この変化に対応し切れない様々な矛盾や誤解、あるいは会員間における価値観の行き違いも発生しています。この掲示板で見掛ける対立も、そのあたりに起因する部分が多そうですよね。 しかも口数を増やすことで1口あたりの枚数は減りましたが、逆にその新規施設の会員数は増加したわけですから、そこをホームとする会員間での予約競争がより激化するのも当然です。もともと共有人数を10口と少数制にして予約の取りやすさを自慢していた東急ですが、口数を増やすことで予約困難な状況も生み出したわけですから、時代に合わせて改革するのも難しいものですよね。 |
5267:
匿名さん
[2018-10-13 18:43:09]
宿泊制限日のキャンセルポリシーをもっと厳しくすれば、「予約が取れない」といった不満は解消するのでは?
1ヶ月前からキャンセル料が発生するとか。1か月前にキャンセルがどっと出てキャンセル待ちに回ってくれば、予定立てやすいし。 |
5268:
匿名さん
[2018-10-13 18:57:18]
納得して契約して会員になったくせに、後出しで36枚はズルいとか頭がわるい人がいますね。
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5269:
評判気になるさん
[2018-10-13 19:04:35]
東急ハーベストの今の予約システムは、
様々な立場の方の利権を鑑みて、 とても出来のいいシステムです。 エクシブのように、営業個人の裁量みたいな会社側に都合のいいシステムではなく、クールで会員が平等に扱われているとても出来たシステムなので、そこをどうのこうの言うのではなく、うまく活用することを考えましょう。 |
5270:
匿名さん
[2018-10-13 19:13:15]
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5271:
匿名さん
[2018-10-13 19:30:43]
>>5267 匿名さん
止むを得ずキャンセルすることもあります。 1ヶ月前からキャンセル料を取られるのであれば、利便性が著しく低下するので、私なら会員権を売却します。もちろん、東急へのクレーム付きで。 |
5272:
匿名さん
[2018-10-13 19:58:30]
>>5269
>エクシブのように、営業個人の裁量みたいな会社側に都合のいいシステムではなく、クールで会員が平等に扱われているとても出来たシステムなので、そこをどうのこうの言う 「そこ」がどこを指しているのか分かりかねますが、システムは良くできていると思いますよ。 でも「とりあえず予約」が増えすぎて、ホーム会員と言えども宿泊制限日の予約が取りにくいのは、良くできているとは言い難いですね。 とりあえず予約して直前キャンセル。これを会員のモラルが低下したと捉えるべきなのか、権利の行使というべきなのか。 東急もHARVEST TIMESで「キャンセルはなるべく早く」と周知するほどですから、問題視はしているのでしょう。キャンセル待ち登録→キャンセル発生→キャンセル待ち客に電話して確認という手順は、人的リソースを食いますし。 |
5273:
匿名さん
[2018-10-13 20:39:41]
>>5269 評判気になるさん
かつては出来のいいシステムだったかも知れませんが、もはや時代遅れです。 利用券による権利行使が契約上の前提である以上、簡単には変更できないにしろ、 何とかシステムを変えて予約や宿泊の管理をコンピュータ化すべきだと思います。 またVIALAも出来て、これまでのシステムでは対応しきれない面も出ています。 それも従来からの契約がネックで、システムを刷新しづらい状態に陥っています。 うまく活用するためには、新しく見直さなければならない点が多々ありますね。 |
5274:
匿名さん
[2018-10-13 21:04:16]
予約の問題って、相互利用のことならば、ある程度仕方ないのではと思います。
利用したい施設のホーム会員になる、これがハーヴェストクラブの推奨。 ホーム施設であれば、特定期間の抽選、キャンセル待ちの権利、それに予約開始日であれば9:30から多少遅れても満室になる程予約は入ってこないようです。 ただ、これがVIALAとなるとそうでもないようですね。 旧軽井沢アネックスが比較的すぐに満室になるように、予約対象毎の部屋数が少なくて、希望の部屋がすぐ満室になってしまうようです。 きっと、予約システムに不満を持っているのはVIALA会員、特にここに来て意見が出てきているので、軽井沢VIALAの会員なのでしょう。 |
5275:
匿名さん
[2018-10-13 21:12:53]
ホームは12人(12口)で一部屋を持っている状況なのだから、
皆が同じ週末を希望すれば11人が外れて当たり前。 ハーヴェストの会員権ってそういうものだと自分は思っているのですが、 そんなふうに思っていない方って、けっこう多くいらっしゃるようですね。 |
5276:
匿名さん
[2018-10-13 21:13:29]
またもや成り金が騒ぎを起こしているのか?
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5277:
匿名さん
[2018-10-13 21:50:43]
HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが、それならばそう言う方は、どうシステム変更がなされても、不平言わないってことじゃないと理屈が通りませんね。
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5278:
匿名さん
[2018-10-13 22:02:34]
>>5277 匿名さん
またそうやって、喧嘩腰で。 決められているルールに納得して会員になりルールを遵守することと、そうやって会員になった後にルールの変更が生じる自体が発生した場合の判断は、同列ではないと思いますよ。 |
5279:
匿名さん
[2018-10-13 22:19:18]
> HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが
この歪曲ぶり、過去の書き込みとあわせてAIで分析したところ、同一人物であるという結果がでました。 あなた、ご自分の思い込みで勝手な書き込みを繰り返して、迷惑をかけてる自覚がないようですね。 |
5280:
匿名さん
[2018-10-13 22:21:19]
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温泉や景観やらは期待できなさそうですし、シニア夫婦は利用しないでしょう。