仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4641:
匿名さん
[2018-09-14 15:08:21]
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4642:
匿名
[2018-09-14 15:12:16]
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4643:
匿名
[2018-09-14 15:16:19]
>>4636 匿名さん
利便性が増すのは結構だけどコスト転嫁やサービス水準の低下が起こるなら要らないと考えてるんでしょうに.....そこを読み取れないのは国語力のせいかしら…。 バスバスって必死ですなぁ。 |
4644:
通りすがり
[2018-09-14 15:29:39]
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4645:
匿名さん
[2018-09-14 15:39:16]
多くの軽井沢購入者以外の人が、軽井沢バス問題が繰り返し問題になることを不思議がっているようですが、
何度も書かれてますが、今回のバスの件が”大きな問題”になってしまったのは、開業前に購入した方の多くが、 担当営業からシャトルバスがあると聞かされていたからです。 販売時から、路線バスで代用予定と正直に説明されていれば、ここまでこじれはしません。 シャトルバスのはずが、実際に開業して見れば、何故か路線バスになっているのですから、話が違う、と思いますよ。 購入者は色々なことを考えあわせて購入を決めますから、その一つが崩され、手放したくても数年後ではないと出来ません。 腹立たしく思う人が少なくないのは当然でしょう。 どなたかが書かれてましたが、軽井沢販売営業時に盛り過ぎだったことが、トラブルのほんとの原因です。 なので本来の営業販売時の説明通りにシャトルバスを出すことが、誠実な仕事であり、 そうしないと、今後の東急さんの販売文句を位置から十まで疑ってかからないといけないことになります。 |
4646:
通りすがり
[2018-09-14 15:41:13]
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4647:
匿名さん
[2018-09-14 15:42:08]
>位置から十まで → 一から十まで
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4648:
匿名さん
[2018-09-14 15:47:32]
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4649:
匿名さん
[2018-09-14 15:56:59]
アイディアは良いと思うのですが、運営がね…
いわゆるバーラウンジのように、ソファでゆったり寛げる空間にしてくれればまだねぇ。 あの、ダイニングテーブルではねぇ。 あの一枚板のテーブル、結構高そうだから、ほかしにくいかな。 |
4650:
通りすがり
[2018-09-14 16:00:48]
そうか!シャトルバス反対派はコストカッターだったんですね。それならホテル中見回って、いろんな無駄を指摘して下さい。例えば館内の電気つけすぎとか、ブッフェの廃棄物多すぎとか、夜間のエレベーターは1機しか動かさないようにとか、いろいろカットしてサービス向上を進言して下さい。
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4651:
匿名さん
[2018-09-14 16:04:46]
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4652:
匿名
[2018-09-14 16:24:34]
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4653:
評判気になるさん
[2018-09-14 16:35:51]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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4654:
匿名さん
[2018-09-14 16:36:00]
軽井沢の話題ばかりで(それも一部は眉をひそめたいような内容で)ウンザリしている別施設の会員です。当方は三世代に亘りハーヴェストを利用して今日まで満足しています。
軽井沢は確かに日本を代表する別荘地ですが、同じ軽井沢でも塩沢地区は別荘地として人気とブランドがある旧軽地区(但し、旧軽地区内でも場所により「格差」があります)とは異なり、どちらかと言えば全国どこにでもある「長閑なカントリーエリア」のイメージの所です。それを承知でご購入された方は、一部を除いてご不満は少なく、「軽井沢」というネーミングやイメージでご購入された方に各種ご不満が多いように感じられます。 シャトルバスの件も東急の説明に「勇み足」があったのかもしれませんが、「軽井沢なんだから」とか「伊豆山と同等又はより良いサービスがあって当然なんだから」といったイメージをお持ちの方にご不満が多いように思えます。 他の施設の会員としては、「専用・兼用を問わずシャトルバスが有れば便利かな」程度の感覚で、「専用のシャトルバスが無いと不便。リゾート気分が削がれる。会員権の価値が下がる」。とのご意見には申し訳ありませんが賛同しかねます。 そもそもハーヴェストはフルサービスのホテルではありません。又、資産保全を目的としたツールでもありません。僭越ながら、もう一度ハーヴェストのシステムとサービスの内容をご確認の上、「適度な要望(ハーヴェストは定期的に会員アンケートを実施しています)」をお出しになってもご自身の希望や期待が得られないならば、早めに退会されては如何でしょうか。出来ればこのスレッドをクレームの発散場所ではなく、会員の親睦が図れる場所にして頂きたいと願っています。尚、蛇足ながら当方は東急の関係者ではございませんので誤解の無いようお願いします。 |
4655:
匿名
[2018-09-14 16:37:29]
>>4645 匿名さん
販売時にシャトルバスが有るって説明受けてそれが購入の重要な決め手だったということが事実であれば今から売買契約の無効を主張して東急さん相手に損害賠償請求でもすれば良いのではないですか。 しかし購入時にそんな説明が実際にはなかったら、あるいは説明内容を一方的に誤解していたのであれば例え掲示板であっても問題になりそうですね。 わたしはシャトルバスがあるなんて結論は重説のときに聴いてませんけどね。 |
4656:
匿名
[2018-09-14 16:40:11]
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4657:
匿名さん
[2018-09-14 16:53:49]
>>4655 匿名さん
過去ログをお読みください。 何人もの方がシャトルバスとの説明を受けてます。 が、重説は、法的に決められた説明事項であって、シャトルバスかどうかなど、重説で説明するわけありません。 本当に購入者なら、重説外の事項で、全額戻る解約なんてできないことぐらい知らないのですか? |
4658:
通りすがり
[2018-09-14 16:54:45]
>>4652 匿名さん
交渉事というのをあまり経験したことのない方の様ですね。 最初から相手の状況を察して引いてしまっては、取れるものも取れません。こっちの要望と相手のコスト計算の結果として、どこかに落としどころがあるのです。例えば混雑時のみ、あるいは悪天候時のみ、路線バスの間にシャトルバスを数本追加するとか。何も、伊豆山並みの運用を是が非でも望んでいるというわけではありませんよ。東急さんも損してまでも運用しようとは思いませから、コストの事なんか会員が心配する事じゃありませんて。笑 |
4659:
匿名さん
[2018-09-14 16:56:58]
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4660:
匿名さん
[2018-09-14 17:08:56]
販売関係者と思わしき人が必死だねw
シャトルバスの話題は改善されるまで終わらないよ。 |
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まさに邪推ですね。