仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4601:
匿名さん
[2018-09-13 21:10:37]
|
4602:
匿名さん
[2018-09-13 21:22:40]
年末年始は満室になるでしょう。冬で雪も降っているから、車ではなく新幹線利用の方が増えると思います。
そのときに現状の運行本数の少ない路線バスで良いのかどうかわかるでしょう。 |
4603:
匿名さん
[2018-09-13 21:23:02]
|
4604:
匿名
[2018-09-13 21:34:29]
|
4605:
匿名さん
[2018-09-13 21:40:26]
4580さん4584さんと同じ思いです。
皆さんお若いのでしょうか、ジジババにはちょっとついていけないです。 軽井沢好きで買ったハーヴェストでしたが冬は年寄りは来るなという事かな? ガラガラだから路線バスで充分とかタクシーを予約しておけばとかそう言う事ではないんだけど。 色々考えさせられる今日この頃です。 |
4606:
匿名さん
[2018-09-13 22:01:45]
>>4605 匿名さん
私もかなり年配ですが、以前から軽井沢には通っていて、 冬場もHVCのほかにも色々なホテルを利用してきました。 路線バスとタクシーで十分間に合っていますよ。 いったい何が問題だとお考えなのでしょう? |
4607:
通りすがり
[2018-09-13 22:02:05]
>>4597 匿名さん
軽井沢179室が満室、1部屋3人と計算して500人以上のハーヴェストのお客さんの3割が新幹線で来られたとして、チェックインタイムに対応した路線バスのたった3便で間に合うのか、という話です。雪が降ればなおさらです。軽井沢の来る一般客の話ではありません。 |
4608:
匿名さん
[2018-09-13 22:11:50]
150人が新幹線で来るとします。その内タクシーとシャトルバスで半々、つまり75人がバス利用と仮定します。
冬は軽井沢駅からは6便なので、十分だと思います。 |
4609:
匿名さん
[2018-09-13 22:32:56]
軽井沢会員です。
普段は車利用なので送迎バスについては、あれば便利だろうという程度の認識ですが、かねてからここでのやり取りを見ていて不思議に思うことがあります。 それは専用のバスが必要という方々の意見に対し反対する方のポジションです。 バスが有ることによって軽井沢会員に特段の不利益があるとは思えませんし、バスが不要であればその方は使わなければ良いだけのように思いますので、敢えて反対を書き込んで不毛なやり取りをする必要はないと思います。 何が必要かは個々人で違いますので、ここでの意見は意見として聞き置いておけば良いだけのように思います。 以上は単なる個人的なつぶやきですのでご意見は不要です。 ちなみにバスについては東急側が独自にアンケート等で会員の意向をしっかり把握した上で判断していただければ良いと思います。 |
4610:
評判気になるさん
[2018-09-13 22:47:23]
シャトルバス反対派の方々
4609さんのような 大人の考えを参考にしてほしいですね。 私は選択肢が多い方がいいと思っているものです。 |
|
4611:
匿名さん
[2018-09-13 22:56:47]
ここは、東急ハーヴェストの掲示板です。最近は開業したての軽井沢についての投稿が多いですね。
なかでも、シャトルバスについてはノイジーな程の渇望感が見えます。それも、殆どが事実誤認、ワガママ、自己チューなので、やんわりと教唆される投稿もつられて増えているのだと推察します。 |
4612:
匿名さん
[2018-09-13 23:07:43]
>>4609 匿名さん
軽井沢viala会員です。 誰もシャトルバスの設置に反対などしていまないと思います。私も東急がアンケート等をもとにしかるべき対応をすれば良いと考えています。 ただ、シャトルバスを出せとの投稿がしつこいので、もういい加減にしたらどうですかという意見が生まれ、それに対してまた、意見をいって何がいけないのだという投稿が続くという状況です。 せっかく違う話題で盛り上がっていても、また軽井沢はシャトルバス出さない限り資産価値どうこうという投稿がなされると。 数名なのでしょうが、どうしてもここでシャトルバスの議論をずっと続けたい人がいるのでしょう。 またこんなことを書くと、見たくないひとは見なければ良い、書き込むあなたも暇だとか不毛な議論に巻き込まれそうですが。 |
4613:
匿名さん
[2018-09-13 23:15:16]
シャトルバス反対派ではなく、不毛な専用シャトルバス運行派の連続投稿に対して意見しているだけでしょう。
|
4614:
名無しさん
[2018-09-13 23:24:21]
妬みそねみやっかみかな?
ハーヴェストを利用する人ならバスが有っても不利益はないかと思います。 バス購入費とか維持費が必要だから今以上に払えとかあればまた考えましょう。 のんびりハーヴェストライフを満喫します。 |
4615:
匿名さん
[2018-09-13 23:34:55]
もともと
路線バスは嫌だ 専用シャトルバスがないと資産価値が上がらない 当初の話と違う という投稿に対して 路線シャトルバスでも特段の問題はない バスと資産価値の関連は低い シャトルバスは運行されている と返され、次に 専用シャトルバスのサービスが無い 乗れない人がでてくる に対して 急迫の不都合が無い以上暫く様子を見よう 真に必要なら、臨時便を検討してはいかが となり、そのうち やはりシャトルバスが必要だ 資産価値が下がっても良いのか と続くわけです。 鉄塔と同じくそのうち下火になるでしょう。 |
4616:
匿名さん
[2018-09-13 23:35:35]
>シャトルバスを出せとの投稿がしつこいので、もういい加減にしたらどうですかという意見が生まれ、
>それに対してまた、意見をいって何がいけないのだという投稿が続くという状況です。 >せっかく違う話題で盛り上がっていても、また軽井沢はシャトルバス出さない限り資産価値どうこうという >投稿がなされると。 >数名なのでしょうが、どうしてもここでシャトルバスの議論をずっと続けたい人がいるのでしょう。 見事なまとめです。 「あったらいい」というレベルで、運行経費をかけてまで専用シャトルバスを 運行する必要はないというのが、反対派の意見です。 専用シャトルバスに見合うだけの利用実態があれば、東急も導入すると思います。 |
4617:
通りすがり
[2018-09-13 23:37:19]
このスレで何を言おうが、アンケートに何を書こうが、結局は東急が経営上から判断することですから。ただ、何も言わなければ現状維持、すなわち路線バスが容認されたと判断されてしまうのが残念と思う人がいる、ということですよ。私は軽井沢は最高の施設の一つ、ただその1点を除けば、と思っているものです。
一冬、あるいは二冬経過しても現状が変わらなければ、私にとっては使い勝手の悪い施設だったという事で他に移るだけです。 |
4618:
匿名さん
[2018-09-13 23:47:51]
そう。
どちらでもいい派。東急が決めればいい。 バスの話はもううんざり派(^.^) |
4619:
匿名さん
[2018-09-14 05:26:05]
シャトルバス云々から離れて、今後基幹ホテルを目指す東急さんには、タクシーでの送迎をしたらどうでしょうか?
もちろん無料とはいかないと思いますので、地元の草軽交通等と提携して、ワンコインやワンメーターで送迎してくれたら1つの選択肢として目玉になるんじゃないでしょうか? マイカー組の私は、今回のシャトルバス云々の話には全く興味を持ちませんが、提携タクシーができれば私なら利用しますね。 専用シャトルバスだとしても乗った時点で、疲れるんですよね。だから今はマイカーでしかホテルに行きません。 |
4620:
たら
[2018-09-14 09:57:53]
HVC軽井沢購入を検討しています。
アドバイスを頂けますと幸いです。 ①HVC軽井沢は、価値が下がらなければ800万と高額ですが頑張って購入し、合わなければ5年10年後に売却すればいいと考えています。皆様のご経験からどうなると予想されますか ②また、利用の際に夏休み最大3泊までしか予約できませんが、5泊6泊予約というのは現実的でないでしょうか。 ③軽井沢が購入できない場合、HVC箱根甲子園の購入を検討しています。550万と軽井沢に比べますと安いですが、少々年数が経っているため10年後に売却した場合に価値がどうなっているか心配です。10年後は大きく値下がりすることもありますでしょうか。 ④2か月前から一斉予約となっていますが、土日ですと人気施設でもすぐ予約がいっぱいになってしまうのでしょうか。 ⑤相互利用券を利用して土曜に熱海伊豆山や箱根翡翠、軽井沢を利用するのは現実的に難しいでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
両手を空けて、ですね。それともちろん手袋も必須です。