仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4561:
匿名さん
[2018-09-13 08:20:17]
|
4562:
匿名さん
[2018-09-13 09:18:58]
住宅とリゾートの違いはあるかもしれませんが、不動産は一にも二にも「立地」が重要。駅から遠い(本来の「軽井沢」としてはボーダーライン)、軟弱地盤、全体的には眺望もイマイチ、更に部屋数(会員口数)が多くて希少性にも乏しい。ミニバブルの今だから販売も好調だったと思いますが、熱が冷めたら状況は厳しいでしょうね。会員権価格を維持(個人的には上昇は無理ではないかと感じています)するには、サービスの拡充しかないでしょうね。但し、一般的な不動産会社は販売してしまえば後のフォローはどうしても弱くなりがちです。どこまで東急がアフターフォローするのか・・・。
|
4563:
匿名さん
[2018-09-13 10:07:02]
4562さんのご意見を踏まえて、数年後の軽井沢の価値が楽しみですね。
東急は沿線開発を見ても分かる通り、継続的に価値を維持するために投資をする会社です。 軽井沢だって、今後どのような取り組みをするかまだまだこれからです。 |
4564:
通りすがり
[2018-09-13 10:28:23]
|
4565:
匿名さん
[2018-09-13 10:37:45]
>>4563 匿名さん
これからの軽井沢ハーヴェストの成長楽しみです。 今までも軽井沢楽しんで来ましたが軽井沢ハーヴェストの会員になりより充実した滞在が可能になりました。 タリアセンの事酷い事言う方もいますが紅葉楽しみにしています。 人それぞれの滞在の仕方があるとおもいます。 ポジティブに考えたい! 軽井沢ハーヴェストはまだ誕生したばかり会員価額が上がる下がるはこれからです。 |
4566:
匿名さん
[2018-09-13 11:44:39]
自前でシャトルバスを運行しないかぎりは資産価値が上がるとは思えません。
|
4567:
匿名さん
[2018-09-13 12:01:35]
相変わらず、ノイジーマイノリティは元気いっぱいだねぇ。
|
4568:
匿名さん
[2018-09-13 12:10:58]
自前でシャトルバスを運行したぐらいで資産価値が上がるとは思えません。
|
4569:
匿名さん
[2018-09-13 15:03:03]
バスの運行ぐらいでは資産価値が上がらないという意見に同意だが、その程度ではどうにもならないくらい今の価格が実態価値を離れてバブリーになっているという意味で。
|
4570:
評判気になるさん
[2018-09-13 15:12:36]
|
|
4571:
匿名さん
[2018-09-13 15:30:57]
ループするバス話。
楽しいなあ、ここは。 |
4572:
名無しさん
[2018-09-13 15:42:12]
>>4569 匿名さん
軽井沢は好調な売れ行きで強気になって、ここのところ毎回30万づつ値上げしてきて、今では流通の熱海伊豆山とほぼ同価格になりました。 しかしハードやサービスレベルを総合的に比較した場合、私には軽井沢が熱海伊豆山と同位の価値とはとても思えません。せいぜいで箱根翡翠程度ではと思っています。 |
4573:
匿名さん
[2018-09-13 15:51:28]
先日来バスの件での応酬を興味深く拝見しています。
軽井沢には長年通っていますが、塩沢は元々アクセスが悪く、路線バスも無いに 等しいため、軽井沢と言ってもほとんど近づかない地域でした。 魅力薄の塩沢にハーヴェストが出来ると聞いた時は少しだけ心が動きましたが、 やはりアクセスの悪さが気になったため購入は見送りました。 シャトルバスが無いと知った今では尚更ですが、それにしても元々陸の孤島なの にシャトルバスを出さなかったのは不思議に思います。 |
4574:
匿名さん
[2018-09-13 16:34:05]
>自前でシャトルバスを運行したぐらいで資産価値が上がるとは思えません。
購入を検討する人がHPを見て、シャトルバスに関心を持つ人は、アクセスのページを開き「シャトルバス運行をしているのだな」と思うでしょう。時刻表で本数もわかります。それで、この本数ではだめだと諦めて購入をやめるという人はそれほど多くはないでしょうね。 シャトルバス運行は全体のサービスの一部で、それが路線か自前かどうかは資産価値に占めるウエイト的はあまり高くないでしょう。 私は、シャトルバスは利用しないのでさほど関心はなく、資産価値も今のところは大幅に下がらなければ良いと思っています。「自前専用シャトルバスを運行しなければ資産価値が上がりません」ならやむを得ないですね。 |
4575:
匿名さん
[2018-09-13 17:41:29]
車利用者は、10年後、20年後も免許を返納せずに運転し続けるのですか?
車運転できなくなったときのアクセスは想定していないのでしょうか? |
4576:
匿名さん
[2018-09-13 17:45:12]
路線シャトルバスを利用すれば済む話ですね。
|
4577:
口コミ知りたいさん
[2018-09-13 19:19:31]
>>4574 匿名さん
私もシャトルバスは利用しないのでさほど関心はなく、資産価値も今のところは大幅に下がらなければ良いと思っています。「自前専用シャトルバスを運行しなければ資産価値が上がりません」ならやむを得ないですね。 ↑に同感です! 軽井沢viala買う時に全く、シャトルバスのことは全く考えませんでした。 このサイトにきて他の施設がシャトルバスが出ているんだあと知ったぐらいです。 価値がさがらなければ、私もよいです。 バスで価値が大幅に上がるなら、ほしいし。。。 それよりも、行きたい日、特に土曜日の宿泊もとれなくて、参った(^.^) |
4578:
匿名さん
[2018-09-13 19:22:54]
路線シャトルバスではリゾート感が高揚されないから駄目です。
地下鉄、在来線、新幹線と乗り継いで、軽井沢駅に降り立った時からリゾート感を味わいたいのです。 専用シャトルバスなら、軽井沢の南口発となるところたも、高揚感には効果的です。 |
4579:
匿名さん
[2018-09-13 19:32:09]
|
4580:
通りすがり
[2018-09-13 19:46:37]
伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
今はマイカーで行くという人達も、歳をとれば運転が辛くなる時が必ず来ます。 私が伊豆山に入会した時は今よりシャトルバスの本数も少なく、シャトルバスなんて乗るまい、マイカーで十分と思っていましたが、ある時シャトルバスに乗ってみた所その快適さに感激し、それ以来マイカーで行くことを辞めました。 今すでに車を運転するのも辛い、バスで座れないのも、荷物の上げ下ろしもしづらい、という人はそこそこいらっしゃると思うし、今後どんどん増えることは確実です。ユニバーサルルームを用意するのとシャトルバスを導入するのは同じ目線だと思います。見た目が悪いとかリゾート感がないとかいうのも分かりますが、こういう目線から考えてもいいんじゃないでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あそこは軽井沢といっても交通過疎地で土地も伊豆山とは比較にならないくらい安いです。ざっと伊豆山の6割程度でしょうか。
もっとも住所は確かに軽井沢なのでイメージを前面に売っているということでしょう。