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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 20:20:34
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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

 
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東急ハーベストクラブ

4481: 匿名さん 
[2018-09-10 17:06:49]
>4477さん

シャビーって言葉知らなかったので調べましたが、

みすぼらしい、古ぼけた、が本来の用法で、最近は、シックな といったいいイメージが強いようでした。なので

>・路線バスではシャビーだ
はちょっと違うような・・・。

私的には路線バスの×な点は、

・駅のバス停が遠くて不便
・荷物の上げ下ろしをお願いできない
・ホテルに直行ではない
・渋滞時の経路の融通が利かない
・本数が少なすぎる
・他のお客さんも乗合いなので配慮が必要になる
・専用シャトルなら、乗った時点からホテル滞在気分に入れるのに・・・

といったことです。
4482: 匿名さん 
[2018-09-10 18:35:51]
4479: 匿名さん
会員になる前にハーヴェストの一つを利用しました。
トラベル経由で予約し、遅れるときは連絡をとなっていたので
「到着が弐時間ほど遅れます」と℡。
その対応がすごすぎて・・・・
多分電話の向こうで笑顔もないだろうなあと言うつっけんどんな言い方で
『食事を申し込まれてないので、別にいつでもいいです』でした。

せめて
お電話ありがとうございます、お食事が無いプランですので、ゆっくり気を付けてお越しください
くらい言えないものかなあ、と。
当時の現状は、上から目線の親切さと言うか、おもてなしと言うか。

それが興味深くて、ならば会員になったら少しは対応も違うかと、好奇心で会員に。
でも、やっぱりあまり変わらない所はあります。
それでも会員でいるのは、と言うと、とても素晴らしい人もいるし、トータルで見たら良い所が多いから、ですね。

それ以降、今一歩痒いところに手が届かないハーヴェストが研究対象で、楽しませてもらっています(笑)

ちなみに、オーナーと名乗っていらっしゃる方のご意見は無しにしてくださいね。
突っかかられるのは大嫌いですので、念のため。
4483: 購入経験者さん 
[2018-09-10 19:51:05]
>>4482 さん

 不思議なんですが、そんな嫌な思いをしながら、どこの会員権を購入されたのか
 教えていただけますか?

 なぜなら、私だったら、対応の悪さを確かめるためだけに会員権を購入する気には
 とてもなれないので、貴方の行動がとても信じられないからです。
 
4484: 匿名さん 
[2018-09-10 20:06:13]
4483: 購入経験者さん

購入を検討していらっしゃる方ですか?
何故か?と聞かれると、う~ん、なぜでしょう(苦笑)

しいて言うなら、
  別荘がほしいけれどそこまでの財力が無かった
  でも、少しくらいなら余力はあったので、会員権って面白そうだなと思っていた
  そのハーヴェストの、他の方々がとても素晴らしい対応をしてくださっていた
からですかね。
会員権を購入するとき、そのお金が0になってもいいかどうか自問自答し、減っても良いから0は嫌だな、と思ったので安全そうな東急というネームバリューにもちょっと期待して、ということです。

   

4485: 匿名さん 
[2018-09-10 20:08:20]
あ、購入経験者様でしたね、失礼しました。
最近、老眼なもので(苦笑)
4486: 匿名さん 
[2018-09-10 20:14:40]
>>4479 匿名さん
そこを気にするあなたの方がクレーマー気質丸出しで不快です。

4487: 匿名さん 
[2018-09-10 20:32:04]
>>4479

その「配慮」について批判するのは、自粛強要と大差ありませんよ。あるいは不謹慎狩りです。

もし被災地にハーヴェストがあって、近所の方が断水や食事に困っているのに、頑なに会員以外入れなかったというなら叩かれるべきかもしれませんけど、そういう状況ではありません。

お悔やみやお見舞いの言葉を述べれば、あとは免罪というものでもありません。いっそ会報誌の発送を止めた方が良いですか?
4488: 評判気になるさん 
[2018-09-10 21:27:22]
いつものやりとりに戻りましたね。
いろんな考えがあって、
とても参考になります^_^
4489: 匿名さん 
[2018-09-10 22:21:19]
>客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。

我が国は災害大国ですから、都度お見舞いを述べていたら毎月そうなって、今度は機械的に述べてもと新たな批判を招きます。

じゃあ基準をどう設けるか?死者が10人以上ならお悔やみを述べるか、なら重症者の数はと、いずれケチをつける人は出てきます。

更には、天災だけお悔やみを言うのか、軽井沢観光バス事故のような同じ業界の場合は黙っとくのか!と新たな火種にもなります。

ここは、現状で良いのではないでしょうか?
4490: 匿名さん 
[2018-09-10 22:41:06]
>4482 さん

4479です。ちょっとうけました。
それにしても4482さんはおおらかなお人柄でらっしゃいますね(^^)
私は最近はVIALAにしか行かないためか、”あまり”残念な人に当たったことがありませんでしたが、今どきの方の言葉遣いや、連絡が伝わっていないことなどでイラッとしてまうことは多々あります。まだまだ私は精神修養が足りないようです。

個々人の対応のバラつきは、大勢の人がいるなか仕方ない部分があると思っていますが、ホームページというものは、その組織の”顔”ですのでそこに何がどういう風に掲載されてるかで、かなりその組織のありようが見えると思います。(私自身、そういう関連の仕事をしておりました。)

人の話に戻れば、東急グループのホテルは総じて、このランクの他のホテルと比べて、スタッフ教育が出来ている方だとは思います。
比較対象が、御三家ホテルやリッツなどとになってしまえば、言わずもがなですが・・・箱を立派にしたり増やすのは簡単ですが、急増させた人とソフトを、そこにアップグレードさせるには時間と意志が必要なので、アンバランスにならないようにするにはかなりの労力が必要だと思います。
人手不足のなか、深刻かつ重要な研究対象かもです。

>4488さん
ホントですね。




4491: 匿名さん 
[2018-09-10 22:51:07]
>4489さん

4479です。連投失礼します。
おっしゃること、その通りだと思います。
私が書いたのは、会報誌の送付が遅延する理由として今回の災害をあげているのなら、その災害にあわれた可能性の高い、遅延する人にお見舞いをお伝えするのが日本的な気遣いとして必要なのではないかという事なのです。
災害があったらお見舞いを伝えるべきとは書いてはいないのです。
さんざんオリンピック誘致の時にもてはやされた言葉、”おもてなし”の心と通じる気遣いだと思います。
4492: 匿名さん 
[2018-09-10 23:55:28]
4491さん
災害に遭われた事ではなく、会報誌が遅延してしまう人達に対してのお見舞でしたか。
私は殆ど会報は読まないのでそれほどの大切な物との認識はありませんでした。
ただ、会報誌が遅れてしまう事はハーヴェストの責任よりも、物流や運輸業者によるもので、彼らも天災ならしょうがないと感じているかもしれません。
災害で宅急便が遅れるかもしれない時は、お悔やみが必要なら、荷主も気が休まりませんね。
4493: 匿名さん 
[2018-09-11 00:10:52]
>>4492 匿名さん

天災に遭われていない方が、災害に遭われて大変な思いをしている方に、しょうがないと感じているかもなどとの表現は、あまりな放言だと思います。
たまにネットニュースのコメントで、そういう心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?
4494: 匿名さん 
[2018-09-11 00:17:02]
>>4492 匿名さん

>お悔やみ

って…(--;)

4495: 匿名さん 
[2018-09-11 00:42:29]
>>4493

>心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

言葉狩りみたいな投稿は控えるべきです。
災害の度に過剰に反応する人が出てきて、辟易します。
公の場で、御自身の勝手な正義感を振りかざして他人を悪しざまに言う態度は、不快です。
4496: 匿名さん 
[2018-09-11 06:36:41]
自分から人に突っかかって攻撃し始めておいて、言いかえされると攻撃された、不快だと言う身勝手な方がまだいますね。
まあ人を思いやる心が無いならそうなるのでしょうが。
4497: 匿名さん 
[2018-09-11 06:59:44]
人の気持ちに心を寄せることを正義感を振りかざすとか言う人って、自分の無関心を正当化したい人です。
こういうタイプって残念ですが10人に一人くらいいるらしいです。

マザー・テレサの言葉、「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

ハーヴェストの会員も大勢いるので、そういう方も相当数いるでしょう。
ここはその縮図ですから。
4498: 匿名さん 
[2018-09-11 07:19:25]
>>4495 匿名さん

言葉狩り?
ご自身で削除申請できますので、誤った表現をされたなら、削除されて再投稿なさると良いですよ。

4499: 通りすがり 
[2018-09-11 08:28:18]
東急ハーヴェストは、チェックイン時に荷物は運ばない、和洋室で布団の上げ下ろしはしない、など和風のサービスをあまり行わない施設と理解しています。いわゆる「おもてなし」をこの施設に求めるのは無理でしょう。「おもてなし」は行き過ぎるとブラック職場の温床になりかねませんからね。
また、会報誌のお見舞いの言葉がどうのこうの議論されていますが、ホテル業とは関係ない事と思います。マニュアル化されたお見舞い文などあっても邪魔にはならないけれども、無かったからといって目くじら立てるほどの事でもないでしょう。それともカウンターに義援金ボックスでも置いてもらいますか?

私は、ハーヴェストのドライで適度な距離感が好きで通い詰めています。
4500: 匿名さん 
[2018-09-11 08:48:55]
4475さんへ
4472です。ご意見ありがとうございました。仰る通りだと思います。運営会社の前向きな検討及び対応を期待しましょう。
 尚、私がHVCの初期の印象として「別荘所有が煩わしい方や出来ない方」と述べたのは、当初軽井沢万平に関して入会条件が「法人」ではなく「個人会員」に限定されていた関係で(他の蓼科や勝浦などはこの条件がありませんでした)、そのような印象を持ったのかもしれません。

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