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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 07:34:19
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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

 
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東急ハーベストクラブ

4451: 匿名さん 
[2018-09-09 16:00:03]
そういえば、ネットで予約する時、間違えて宿泊制限日を制限より多く入力して予約しかけたのですが、途中で 出来ません になりました。
ネット上でちゃんと制限日数を管理しているみたいですね。
以前はなっていなかったと記憶していたので、少しずつ変わっているのかな?
4452: 匿名さん 
[2018-09-09 16:15:13]
東急もずーっと監視しているわけにもいかず、
>>4449さんのような通報はありがたいんじゃないですか。
しっかり警告してもらいたいです。

まあ結局は会員のモラルの問題ですしね。
東急からしてみれば、オーナーであろうとなかろうと、
落札者であろうとなかろうと、
泊まって食事をしてお金を落としてくれる客が、お客様ですから。
4453: 匿名さん 
[2018-09-09 16:31:21]
ヤフオクやメルカリなどで宿泊予約済みの会員券の出品を見かけたら、こまめに東急の運営に通報していきましょう。
4454: 匿名さん 
[2018-09-09 20:29:33]
>>4453 匿名さん
私はヤフオクで利用券を落札して実際に東急ハーヴェストの良さを体験した結果、その後、複数の会員権を購入しました。
そんなに目くじら立てなくても必要な人もいるんですよ。
何か実害ありましたか。

4455: 匿名さん 
[2018-09-09 20:49:23]
宿泊予約済みの会員権の出品は犯罪でしょ。過去に逮捕者も出ていますよ。
犯罪行為を容認する理由を聞きたい。
4456: 匿名さん 
[2018-09-09 20:50:24]
>>4454 匿名さん

宿泊予約済みの転売をやめましょうと言っています。


4457: 匿名 
[2018-09-09 21:16:36]
購入希望ならば、体験宿泊を東急に申し込めば済みます。
ヤフーオークション等を利用する規約違反の正当化の理由にはなりませんよ。
4458: 匿名さん 
[2018-09-09 22:01:26]
実害はありますよ、正規利用の会員にね。
会員ならフツーに考えたら分かります。
さらに問題なのは、転得者と思しき輩がビュッフェで騒ぎ、お風呂で大声で騒いで乳児を湯船に入れてるのでは?彼らにはロイヤリティも何もないでしょうから…。

で、東急が目くじら立てないのは4452さんご指摘の通りなのと、たまにヤフオクお試し購入者が釣れるからです。会員の利益より新規開拓の方がそりゃあ優先しますからねぇ。

なので、見つけたらこまめに連絡をするしかないのです。許せばまたあの逮捕者のように何千回もの予約キャンセルを繰り返すヤツが出てくるでしょう。
4459: 匿名さん 
[2018-09-09 22:25:00]
>>4458 匿名さん
分母の確率で考えるなら、騒いで迷惑かけているのはヤフオク購入者ではなく福利厚生の利用者の方でしょ。
4460: 匿名さん 
[2018-09-09 23:13:53]
>>4459 匿名さん

それは言わずもがななので。
4461: 伊東&VIALA軽井沢オーナー 
[2018-09-09 23:28:53]
>>4454 匿名さん
旅行業法に抵触する可能性があるので、予約済み宿泊券の出品は小銭稼ぎの対価と比較するとリスクが高すぎますね。

出品しているヤツの頭は空っぽなんでしょうよ。
4462: 軽井沢オーナー 
[2018-09-09 23:58:28]
このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」といわれる傾向があります。でも、理由も説明せずに批判を受けているようなので、思うところを整理しました。
前から気になっていたのですが、このスレで軽井沢&VIALAに関する話題を中心に、東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろうと。路線バスの利用を減少させるような、専用バス導入を主張して得をするのは誰か。相互利用が増えると施設がへたるからという理由で、PVCとの提携を否定して得をするのは誰かと。
軽井沢&VIALAの広大な駐車場は、旧軽井沢での利用状況や塩沢プロジェクト検討時におけるアンケートの結果、マイカー利用が中心であると判断して設計したと考えるのが自然だと思います。
そうした状況で東急は、他施設と同様に専用バスを出しても利用が見込めず経費がかさむと考えたのでしょう。東急は、塩沢エリアの活性化を兼ねて、軽井沢&VIALAにバス停を設けるほか通年営業化することを町長や西武と協議し、その結果現在の姿を導き出したのではないでしょうか。
西武にしても、タリアセンを所有する町長一族の要請を受けて、とりあえず季節限定でギリギリのそろばん勘定で塩沢行きバスを出していたに違いありません。とはいえ西武は、商売敵の東急と組むことは、当然ながら社内の一部に反発があったのでしょう。それが、PVCの提携まで話が進めば、反発も頂点に達していたに違いありません。運営ノウハウから販売提携、相互利用までも、何故、そこまでして東急と組むのかと。
路線バスの利用者が減れば、西武は利用者減少を理由に、また季節営業に戻せるでしょう。そうすれば、町長一族から東急への風当たりは強くなって、タリアセン入場優遇だけでなく、色々な提携プランが白紙に戻るかもしれないでしょう。例えば縁故販売時に営業が話していたような、今はまだ雑木林の状態となっている施設に隣接する敷地を利用する、那須リトリートのように既存会員のメリットになるような軽井沢&VIALAを拡大する計画は実現できなくなるでしょう。
PVC会員特典の相互利用など、販売サイトの下の方に「東急ハーヴェストクラブの各施設も準相互施設」程度にしか記載されていない位で、東急の施設を利用できなくなっても特段影響ないと西武は言いたげです。提携で得をするのは、ゴルフ場やスキー場など軽井沢は西武の力が強いので、西武でなくて東急です。
それでもなお、専用バスを中心に様々な要求を突きつけるような発言を主導するのは誰なんでしょう。
他の閲覧者も、メリットが増えれば良い位に考えて要求話に同調していると、不幸の手紙ではないですが、炎上騒ぎに加担するようなことになるかもしれませんよ。炎上騒ぎとなれば、東急が対応を変えるかもしれませんが、経営バランスを保つよう、何かしら他のところで影響を被ることになるでしょうね。そしたらまた要求を突きつけるのですか?いつになっても満足できないですね。
こんな議論していないで満足できるよう考えないと、会員権に使ったお金だけでなく、楽しむための時間まで無くなりますよ。
4463: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-10 00:21:52]
>>4462 軽井沢オーナーさん

長い。

みんな、クチコミをみたり、書いたりして情報を得ながら、十分楽しんでますよ。
いろんな意見を言ったり、情報のサイトなので。。

もちろん、施設を利用しても楽しんでます(^.^)
4464: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-10 01:00:29]
バス問題もラウンジ問題も、転売問題盛り上がっててとても面白くて、興味深いです。

熱海とくらべたり、軽井沢の他社のホテルと比べたり。ふむふむふむと。。。

専用バスがあれば便利なことはもちろん。
価値が高くなるには、バス必要な気もしますし、ホームで車使うのにコスパ悪くなる分外のサービスに当てて欲しい気持ちもあり。

情報交換他の施設の情報も聞けて、何よりです。

楽しみましょう♫
バスがないのではないのだから、現状で

ここは、軽井沢西武強し。
4465: 匿名さん 
[2018-09-10 02:28:03]
>>4462 軽井沢オーナーと名乗る方

駅から遠い新しい軽井沢HVC &VIALAは他のHVCと同じようにシャトルバスがあって当然なだけ

ゴタゴタ言わないでよろしい

軽井沢VIALAオーナー



4466: 通りすがり 
[2018-09-10 06:47:02]
伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。

このスレに参加しているのは東急ハーヴェストクラブの会員あるいは会員券購入希望者だと思います(冷やかしも混じっているでしょうが)。つまり東急からすればお客様であり、なぜ客側が経営者側の状況に気を遣ったり忖度してあげなければならないのか、全くわかりません。事情通の様で、西武がどうの、町長がどうの、などいろいろあげつらっていますが、私にはどうでもいい事です。こちらは客として各々が感じた不満や改善点を指摘しているだけです。その要求が通るか通らないかは東急側の経営判断であり、通らなかった時にはそれをこちらが受け入れられれば残れば良いし、受け入れられなければ他に移ればいいだけです。こちらが何も言わなければ向こうは何もしないでしょう。
あなたはほかのホテルやお店に行っても、いつも経営者側の立場で考えてあげて自分の気持ちを抑え込んでいるのですか?私はコストに見合った満足度を求めているに過ぎません。
4467: 匿名さん 
[2018-09-10 06:52:13]
軽井沢オーナー、臆測云々の長文ウザイ。
自前のシャトルバスを運行してもらいたい利用者が少なからずいるという結論だ。
地権者や西武バス云々は利用者には関係ない。利用者が興味あることはサービスだ。
4468: 匿名さん 
[2018-09-10 06:59:13]
軽井沢オーナーと名乗っている方

このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」と

↑これはあなたが皆にやっていることでは??
ここは公共の場所です、そろそろ気づきましょう。
4469: 匿名さん 
[2018-09-10 07:41:05]
何を言ってもわからない人には、どんな言葉も伝わらないのだと実感。。。

だから、普通に書き込みしませんか?以前のように。
4470: 匿名さん 
[2018-09-10 08:34:52]
軽井沢オーナー は、OB会の幹事のように話が長く何が言いたいか不明。

①東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろう、得をするのは誰か?
 ⇒そんなことをしていると、他のところで影響を被ることになるでしょう。
  *結局誰なの、得をする人って?
 
②こんな議論していないで満足できるよう考えないと
 ⇒時間まで無くなりますよ。
  *あなたが、一番時間を無駄にしているように見えます。

4471: 匿名さん 
[2018-09-10 09:48:44]
>>4465 匿名さん

硬直化したお考えですね。
コストアップになるシャトルバスはいらない。
路線バス+無料チケットで十分です。
4472: 匿名さん 
[2018-09-10 10:05:21]
今は無くなった軽井沢万平の開設時からの会員で、現在も複数か所の会員です。HVCも開設当初は別荘所有が煩わしい方や困難な方が主な会員だったように思えます。ところが最近では会員数の増加と共に「会員制」とは名ばかりで、「健康的高齢者保養所」又は「法人社員福利厚生施設」の色彩が強くなった感覚です。個人的には(会員制の趣旨が薄れて)残念ではありますが、世の中の変化に対応してHVCも変化せざるを得ないのは当然だと思います(基本は営利企業ですから)。その一方で、全員は無理としても、運営会社には極力多数の方々の満足度が向上する施策を考えて頂きたいと願っています。辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止めると共に、日々ご尽力下さい。
4473: 匿名さん 
[2018-09-10 10:07:11]
A.何がなんでも無料専用シャトルバスを出せ派
B.今のシャトルバスで充分で、暫く様子見派
C.そんな事はどうでも良い派

現在はAがやや優勢というところでしょうか。
4474: 匿名さん 
[2018-09-10 13:12:39]
>4471さん

4465さんではありませんが、
>硬直化したお考えですね。
こういう上から目線の表現は失礼でマナーに反すると思います。
ご意見を述べられる場合、上の2行だけで十分です。
そうしないと例の方と同じタイプの方だと見なされますよ。
4475: 匿名さん 
[2018-09-10 13:35:08]
>4472さん

>辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止め~

同意です。
私も二十数年来の会員です(複数持てはしません(^^;))が、当初の方が福利厚生施設がメインターゲットだったと思います。あとはリゾマン代わりとして利用の個人の方。
リーマンショック後次々に保養施設需要が落ちる中、ハーヴェストとしても新たな需要を見込んで、旧軽以降の、リゾート感をグレードアップした施設をつくって、個人の需要喚起に成功したのだと思います。

今また方向性の見直しが必要なのが、提携などの動きからわかりますが、新ハーヴェストと旧ハーヴェストの落差、及び福利厚生での利用と個人での会員制としての意味を重視する利用目的の違いから、経営の難しさが表面化していて、東急さんの方針がフラフラしているあるいは困っている印象を受けています。

なので今後の方向性を確認する意味でも、より一層、会員の感覚的で”正直”な感想は、東急さん側にとって重要だろうと思っています。

勿論、>4466さんが書かれている通り、方針を決めるのは東急さんなので会員としては、感想は伝えて、あとは見極めるだけす。
4476: 匿名さん 
[2018-09-10 15:06:34]
>>4474
上の2行 → 下の2行

訂正です。



4477: 匿名さん 
[2018-09-10 15:32:56]
>現在はAがやや優勢というところでしょうか。

意見の主張をする本掲示板ではそうかもしれません。ただし、「参考になる!」の数からみても賛同者は10数人というところでしょうか。

しかし、あれば便利と思っている人は相当数いると思います。でも、「何が何でも」派の主張は
・相互利用者がシャトルバス代を払うのは我慢できない
・路線バスではシャビーだ
という考えが透けて見えるのでイマイチ積極的な賛同者が増えないのかもしれません。

今の路線バスでは、荷物を持った高齢者の安全上重大な問題がある、満員でほとんど座れず幼児の長時間の立ち席は危険だ等差し迫った問題があれば別ですが。

多くの人は専用無料シャトルバスに積極的に反対しているわけではなく、あれば便利かもしれないが暫くは今のままでいいんじゃねというサイレントマジョリティーだと思います。
4478: 匿名さん 
[2018-09-10 16:03:53]
自分が軽井沢の責任者だったら、一年くらいは、車、路線バス、の利用状況やアンケートを見てから、今後どうするかを決めると思います。
場所柄、季節で変動が大きいでしょうし。
只やはり、旧軽の方が何かと便利なので、VIALA利用では無い場合、今のままでは、旧軽に空きがないから軽井沢、という地位になってしまうと思うので、軽井沢に来たくなるような配慮、しかけが必要だなと考えます。
4479: 匿名さん 
[2018-09-10 16:50:26]
横レス失礼します。

配慮と言えばなんですが・・・ちょっと気になったのがハーヴェストHPの以下のお知らせ文言です。
ハーヴェストタイムズを発送する先は会員、つまりお客様ですよね。
なのにお客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。
ネット上などでは無関係な方でもお見舞いの気持ちを伝えられてます。

以前投稿にあった、痒い所に手が届かない、をまさに実感です。
路線バスの件やその他個人的に何だかなと思ってしまった部分と、同じ感性な気がしてます。
軽井沢&VIALAに行きたくなるような配慮、出来るのかなぁ。。


【2018年09月07日掲載】 自然災害の影響による会報誌の発送について

9月発送の会報誌「ハーヴェストタイムズ10月号」ですが、台風21号や、北海道で発生した地震による、大規模停電や交通規制などの影響により、お届けに遅延が発生する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
尚、以下のサイトより、荷受け停止中の施設がご確認いただけます。

 ヤマト運輸HP(発送業務委託先)
「2018年お知らせ」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2018.html



4480: 通りすがり 
[2018-09-10 17:04:16]
>>4470 匿名さん

要するに、軽井沢オーナーさんの言いたい事はこんな事かな?

東急は一般の民衆には思いもつかない様な高い経営判断で運用しているのだから、何も知らないお前らは黙って与えられたもので満足していろ、と。変に文句ばっかり言うと、大人しく従っている自分達(軽井沢オーナーさん含む)までとばっちりを食うから、勘弁してほしい、といったところでしょうか。

オーナー社長の顔色を伺ってオタオタしている中間管理職の様ですね。
4481: 匿名さん 
[2018-09-10 17:06:49]
>4477さん

シャビーって言葉知らなかったので調べましたが、

みすぼらしい、古ぼけた、が本来の用法で、最近は、シックな といったいいイメージが強いようでした。なので

>・路線バスではシャビーだ
はちょっと違うような・・・。

私的には路線バスの×な点は、

・駅のバス停が遠くて不便
・荷物の上げ下ろしをお願いできない
・ホテルに直行ではない
・渋滞時の経路の融通が利かない
・本数が少なすぎる
・他のお客さんも乗合いなので配慮が必要になる
・専用シャトルなら、乗った時点からホテル滞在気分に入れるのに・・・

といったことです。
4482: 匿名さん 
[2018-09-10 18:35:51]
4479: 匿名さん
会員になる前にハーヴェストの一つを利用しました。
トラベル経由で予約し、遅れるときは連絡をとなっていたので
「到着が弐時間ほど遅れます」と℡。
その対応がすごすぎて・・・・
多分電話の向こうで笑顔もないだろうなあと言うつっけんどんな言い方で
『食事を申し込まれてないので、別にいつでもいいです』でした。

せめて
お電話ありがとうございます、お食事が無いプランですので、ゆっくり気を付けてお越しください
くらい言えないものかなあ、と。
当時の現状は、上から目線の親切さと言うか、おもてなしと言うか。

それが興味深くて、ならば会員になったら少しは対応も違うかと、好奇心で会員に。
でも、やっぱりあまり変わらない所はあります。
それでも会員でいるのは、と言うと、とても素晴らしい人もいるし、トータルで見たら良い所が多いから、ですね。

それ以降、今一歩痒いところに手が届かないハーヴェストが研究対象で、楽しませてもらっています(笑)

ちなみに、オーナーと名乗っていらっしゃる方のご意見は無しにしてくださいね。
突っかかられるのは大嫌いですので、念のため。
4483: 購入経験者さん 
[2018-09-10 19:51:05]
>>4482 さん

 不思議なんですが、そんな嫌な思いをしながら、どこの会員権を購入されたのか
 教えていただけますか?

 なぜなら、私だったら、対応の悪さを確かめるためだけに会員権を購入する気には
 とてもなれないので、貴方の行動がとても信じられないからです。
 
4484: 匿名さん 
[2018-09-10 20:06:13]
4483: 購入経験者さん

購入を検討していらっしゃる方ですか?
何故か?と聞かれると、う~ん、なぜでしょう(苦笑)

しいて言うなら、
  別荘がほしいけれどそこまでの財力が無かった
  でも、少しくらいなら余力はあったので、会員権って面白そうだなと思っていた
  そのハーヴェストの、他の方々がとても素晴らしい対応をしてくださっていた
からですかね。
会員権を購入するとき、そのお金が0になってもいいかどうか自問自答し、減っても良いから0は嫌だな、と思ったので安全そうな東急というネームバリューにもちょっと期待して、ということです。

   

4485: 匿名さん 
[2018-09-10 20:08:20]
あ、購入経験者様でしたね、失礼しました。
最近、老眼なもので(苦笑)
4486: 匿名さん 
[2018-09-10 20:14:40]
>>4479 匿名さん
そこを気にするあなたの方がクレーマー気質丸出しで不快です。

4487: 匿名さん 
[2018-09-10 20:32:04]
>>4479

その「配慮」について批判するのは、自粛強要と大差ありませんよ。あるいは不謹慎狩りです。

もし被災地にハーヴェストがあって、近所の方が断水や食事に困っているのに、頑なに会員以外入れなかったというなら叩かれるべきかもしれませんけど、そういう状況ではありません。

お悔やみやお見舞いの言葉を述べれば、あとは免罪というものでもありません。いっそ会報誌の発送を止めた方が良いですか?
4488: 評判気になるさん 
[2018-09-10 21:27:22]
いつものやりとりに戻りましたね。
いろんな考えがあって、
とても参考になります^_^
4489: 匿名さん 
[2018-09-10 22:21:19]
>客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。

我が国は災害大国ですから、都度お見舞いを述べていたら毎月そうなって、今度は機械的に述べてもと新たな批判を招きます。

じゃあ基準をどう設けるか?死者が10人以上ならお悔やみを述べるか、なら重症者の数はと、いずれケチをつける人は出てきます。

更には、天災だけお悔やみを言うのか、軽井沢観光バス事故のような同じ業界の場合は黙っとくのか!と新たな火種にもなります。

ここは、現状で良いのではないでしょうか?
4490: 匿名さん 
[2018-09-10 22:41:06]
>4482 さん

4479です。ちょっとうけました。
それにしても4482さんはおおらかなお人柄でらっしゃいますね(^^)
私は最近はVIALAにしか行かないためか、”あまり”残念な人に当たったことがありませんでしたが、今どきの方の言葉遣いや、連絡が伝わっていないことなどでイラッとしてまうことは多々あります。まだまだ私は精神修養が足りないようです。

個々人の対応のバラつきは、大勢の人がいるなか仕方ない部分があると思っていますが、ホームページというものは、その組織の”顔”ですのでそこに何がどういう風に掲載されてるかで、かなりその組織のありようが見えると思います。(私自身、そういう関連の仕事をしておりました。)

人の話に戻れば、東急グループのホテルは総じて、このランクの他のホテルと比べて、スタッフ教育が出来ている方だとは思います。
比較対象が、御三家ホテルやリッツなどとになってしまえば、言わずもがなですが・・・箱を立派にしたり増やすのは簡単ですが、急増させた人とソフトを、そこにアップグレードさせるには時間と意志が必要なので、アンバランスにならないようにするにはかなりの労力が必要だと思います。
人手不足のなか、深刻かつ重要な研究対象かもです。

>4488さん
ホントですね。




4491: 匿名さん 
[2018-09-10 22:51:07]
>4489さん

4479です。連投失礼します。
おっしゃること、その通りだと思います。
私が書いたのは、会報誌の送付が遅延する理由として今回の災害をあげているのなら、その災害にあわれた可能性の高い、遅延する人にお見舞いをお伝えするのが日本的な気遣いとして必要なのではないかという事なのです。
災害があったらお見舞いを伝えるべきとは書いてはいないのです。
さんざんオリンピック誘致の時にもてはやされた言葉、”おもてなし”の心と通じる気遣いだと思います。
4492: 匿名さん 
[2018-09-10 23:55:28]
4491さん
災害に遭われた事ではなく、会報誌が遅延してしまう人達に対してのお見舞でしたか。
私は殆ど会報は読まないのでそれほどの大切な物との認識はありませんでした。
ただ、会報誌が遅れてしまう事はハーヴェストの責任よりも、物流や運輸業者によるもので、彼らも天災ならしょうがないと感じているかもしれません。
災害で宅急便が遅れるかもしれない時は、お悔やみが必要なら、荷主も気が休まりませんね。
4493: 匿名さん 
[2018-09-11 00:10:52]
>>4492 匿名さん

天災に遭われていない方が、災害に遭われて大変な思いをしている方に、しょうがないと感じているかもなどとの表現は、あまりな放言だと思います。
たまにネットニュースのコメントで、そういう心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?
4494: 匿名さん 
[2018-09-11 00:17:02]
>>4492 匿名さん

>お悔やみ

って…(--;)

4495: 匿名さん 
[2018-09-11 00:42:29]
>>4493

>心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

言葉狩りみたいな投稿は控えるべきです。
災害の度に過剰に反応する人が出てきて、辟易します。
公の場で、御自身の勝手な正義感を振りかざして他人を悪しざまに言う態度は、不快です。
4496: 匿名さん 
[2018-09-11 06:36:41]
自分から人に突っかかって攻撃し始めておいて、言いかえされると攻撃された、不快だと言う身勝手な方がまだいますね。
まあ人を思いやる心が無いならそうなるのでしょうが。
4497: 匿名さん 
[2018-09-11 06:59:44]
人の気持ちに心を寄せることを正義感を振りかざすとか言う人って、自分の無関心を正当化したい人です。
こういうタイプって残念ですが10人に一人くらいいるらしいです。

マザー・テレサの言葉、「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

ハーヴェストの会員も大勢いるので、そういう方も相当数いるでしょう。
ここはその縮図ですから。
4498: 匿名さん 
[2018-09-11 07:19:25]
>>4495 匿名さん

言葉狩り?
ご自身で削除申請できますので、誤った表現をされたなら、削除されて再投稿なさると良いですよ。

4499: 通りすがり 
[2018-09-11 08:28:18]
東急ハーヴェストは、チェックイン時に荷物は運ばない、和洋室で布団の上げ下ろしはしない、など和風のサービスをあまり行わない施設と理解しています。いわゆる「おもてなし」をこの施設に求めるのは無理でしょう。「おもてなし」は行き過ぎるとブラック職場の温床になりかねませんからね。
また、会報誌のお見舞いの言葉がどうのこうの議論されていますが、ホテル業とは関係ない事と思います。マニュアル化されたお見舞い文などあっても邪魔にはならないけれども、無かったからといって目くじら立てるほどの事でもないでしょう。それともカウンターに義援金ボックスでも置いてもらいますか?

私は、ハーヴェストのドライで適度な距離感が好きで通い詰めています。
4500: 匿名さん 
[2018-09-11 08:48:55]
4475さんへ
4472です。ご意見ありがとうございました。仰る通りだと思います。運営会社の前向きな検討及び対応を期待しましょう。
 尚、私がHVCの初期の印象として「別荘所有が煩わしい方や出来ない方」と述べたのは、当初軽井沢万平に関して入会条件が「法人」ではなく「個人会員」に限定されていた関係で(他の蓼科や勝浦などはこの条件がありませんでした)、そのような印象を持ったのかもしれません。

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