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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 20:20:34
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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

 
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東急ハーベストクラブ

4241: 匿名さん 
[2018-08-31 01:40:18]
>>4239 軽井沢オーナーさん

いえ、もっと古い施設のオーナーです。
でも熱海伊豆山は一番多く利用させて頂いてます。

キャパは決まってますから、さすがに夏の繁忙期は
どっちも満室になり、熱海と並ぶのが精一杯でしょう。
晩秋から遅い春までは、熱海に大きく引き離されて、
年間を通じたら相当の差が出るだろうと思いますね。

4242: 軽井沢オーナー 
[2018-08-31 02:01:41]
>>4241 匿名さん

相当の差がつくとしても、おそらく東急は見越しているのでしょうから、いいんじゃないでしょうか。
今軽井沢で提供されているサービス内容に不満はありませんし、もちろん熱海伊豆山のサービス内容にも満足しています。さらに、旧軽井沢も好きですよ。でも、このラインナップでは、不満を上げる方がどうかしてますよね。
4243: 匿名さん 
[2018-08-31 02:23:35]
>>4242 軽井沢オーナーさん

そういうことですよね。見越した上で、なるべく特徴ある独自のサービスを用意するわけですしね。それ以上のサービスを望むなら、経営側の想定を超えた収益が必要になると思うんですよ。もちろん経費がさほど掛からない改善は、どの施設でも一生懸命に実施してくれてますからね。

費用の掛かるサービスを実現するには、当初の予想を超えての収益なり、新たな収益アップの方策実施が必要で、たとえば館内で食事をする人が増えるとか、冬季の稼働率が上がるとか、他社提携で利用率を上げるとか。でも食事は外で食べたい、冬は寒いから行かない、PVCの客が来るのは嫌だ、というのでは、プラスアルファをどんなに望んでも、その経費は出ませんから実現は難しいと思いますけどね。

4244: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 07:13:11]
軽井沢会員でハーベストクラブ会員歴25年程の者です。
軽井沢路線バスについてです。
まず専用バスは必要と考えます。
冬季等需要(利用者)が減るのならば完全予約制をとして季節や週末等で便数を変えれば済むと思います。
専用バスに否定的な意見もありますが、何十年も前から他のハーベスト施設でも専用バスがあるのですから軽井沢で出来ない理由がわかりません。


4245: 通りすがり 
[2018-08-31 07:24:23]
>>4239 軽井沢オーナーさん

伊豆山&軽井沢会員ですので、どうしても両者を比べてしまいます。確かに、施設により収益性が違うのだから同等のサービスを期待するのは無理スジということですね。という事は、現時点でVIALAの価格がほぼ同等なので、伊豆山は割安感、軽井沢は割高感がありますね。今後は伊豆山はもっと値上がりし、軽井沢はそれほど上がらない、という事になりそうですね。
4247: 匿名さん 
[2018-08-31 08:09:48]
[No.4246~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4248: 通りすがり 
[2018-08-31 08:13:37]
>>4240 匿名さん

現在、路線バスのタダ券を配っていますが、ざっと計算すると119室×12口×410円×120枚=約7000万になります。もちろん現時点では完売ではないし、西武バスから定価で仕入れているわけではないでしょうが。シャトルバスの年間運用費がどれくらいなのか知りませんが、少しは足しになるでしょうね。
契約前にはシャトルバスの運用も匂わせていたのですから、何とか捻出してもらいたいものです。
4249: 匿名さん 
[2018-08-31 08:27:30]
軽井沢のシャトルバスを利用しました。そんなに混んではなく、ハーヴェストで降りたのは我々家族のみでした。
路線バスなので、ウェルカムバスほどの高揚感?はありませんが、駅からの移動手段としては十分と感じました。
帰りはバス停に少々人が並んでいましたが、無事全員座れました。
4250: 匿名さん 
[2018-08-31 08:37:12]
4248さん
シャトルバスの利用者でタダ券を使う人は来場者をみて1%くらいでしょうから、70万円くらいでしょうか。月に6万円位なら安いかもしれません。
4251: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 08:49:35]
どんな理由であれ、結果的にスレが荒れて施設やサービス自体へのコメントが聞けなくなるのは私には損失!(私見でオーナー全体の意見ではありません) 、ということで質問です!

軽井沢&VIALAのオーナーの皆さま

宿泊された方、シルバーパインのコテージを見ましたか?

東急不動産のモノのようですが、私はスタッフに「運用がまだ決まっていない」と説明を受けました。一方、たまたま購入見学されていた方と話す機会があり、その方は「まだ宿泊許可が下りていない」との説明を受けたそうです。

ですが、今年のハーヴェストタイムズ4月号には「ログハウスを備えたデイキャンプ施設」との記載がありました。購入時にも同様の説明を受けて開業を楽しみにしていたので、備品も入ってるようなのに放置してあるのがとても気になります。

コテージの運用やサービス開始についてご存知の方があれば是非情報を!
4252: 匿名さん 
[2018-08-31 11:02:10]
>>4237 軽井沢オーナーさん
人を叩いている自覚はあるのですね。
そのような投稿自体、マナー違反な事も覚えて下さい。
そうでなければ、荒し以外の何者でもありません。

4253: 匿名さん 
[2018-08-31 11:29:00]
>>4251 口コミ知りたいさん

前に、話題になったことがあったかと思いますが、契約書を見ると、東急の専有部分にも、コテージが入っていないんです。
今回の分譲外なので、まるで?です。
ただ、建っている土地が藤巻家の物なのです。
嫌な勘ぐりをすると、地権者に媚びる為に、私達の会員権購入金額から、まさかコテージ建ててあげたんじゃなかろうかとか色々思い巡らせてしまいます。
後々ちゃんと会員に還元して頂きたいです。
4254: 匿名さん 
[2018-08-31 11:41:21]
先ほど 0120913042 からコールがあり、不明番号でしたので、調べましたら、
東急ファイナンシャルプランニングサービス
と出ました…(--;)
皆様お気をつけ下さい。
4255: 匿名さん 
[2018-08-31 12:02:33]
コテージは借地権のバーターじゃないかと想像しています。地権者の利用方法が固まっていないから、会員の利用方法も決まらないのでは?
4256: 匿名さん 
[2018-08-31 12:38:07]
>>4253 匿名さん

私もこの見立てに近いです。
4257: 匿名さん 
[2018-08-31 12:39:15]
>>4255 匿名さん

同じような見立てです。
4258: 匿名さん 
[2018-08-31 13:12:35]
>>4248 通りすがりさん

すでに >>4250の匿名さんがご指摘の通り、
タダ券は配った枚数ではなく、使った枚数だけが
実質的な西武バスへの支出となるはずですから、
その計算は意味がありません。印刷代ぐらいの話です。

4259: 匿名さん 
[2018-08-31 13:21:30]
>>4253 匿名さん
会員の資金は入っていないのに、ちゃんと会員に還元して欲しいとはいかに。
4260: 匿名さん 
[2018-08-31 13:31:08]
>4259
東急の資金は会員が払ったお金ですので、それ以外なら、どこの資金ですか?
教えてください。
どこの資金で建てたかご存知の方ってことですよね。
それによって今後の利用方法の可能性もおのずと見えてきますよね。

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