仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4221:
Oomrad
[2018-08-30 23:20:25]
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4222:
匿名さん
[2018-08-30 23:25:56]
>>4219
同感です。私も路線バスで十分だと思っています。 無駄なコストをかけて、他の部分のサービスレベルが下がるのは好ましくないです。 ちなみにwiki記載の乗客数を2倍して乗降客数とすると、 軽井沢駅 370万人/年(新幹線+在来線) 熱海駅 1070万人/年(新幹線+しな鉄) と、3倍近い差があります。 伊豆山並みのフリークエンシーを求めるのは過剰でしょう。 |
4223:
匿名さん
[2018-08-30 23:30:07]
訂正します。
軽井沢駅 370万人/年(新幹線+しな鉄) 熱海駅 1070万人/年(新幹線+在来線) |
4224:
評判気になるさん
[2018-08-30 23:31:37]
最寄りの駅からそこそこ距離のある軽井沢ハーヴェストは、他のハーヴェストと同じように専用のシャトルバスが必要だと思います。私個人としてもあってほしいと願ってます。
なんだか不要だと申してる方が、少々いらっしゃるみたいですが、選択肢は必要です。 このスレ見て、必要だと思われる方は(参考になる)をクリックしてください。 |
4225:
軽井沢オーナー
[2018-08-30 23:38:18]
↑こう言った、過去に書き込まれた知見を無視して「そんなことは会員が考えることではありません」というワガママな意見の書き込みが絶えないだけでなく、こうした書き込みを支持する反応も多い、ここはそう言うスレなんでしょう。
そりゃそうでしょうね。経営者が考えることでしょう。 とはいえ、利用者に最終的なツケが跳ね返ることを案じた書き込みの意図を理解すべきではないでしょうか。同じオーナーなら。 軽井沢に海がないように、伊豆山は伊豆山なんです。駐車場の料金や容量が異なっているくらいですから、公共交通機関の利用状況も違うと思いますよ。 なぜ軽井沢に出来ないだとか、伊豆山を超えるつもりがないだとか、そう言う話では無いと思います。 |
4226:
匿名さん
[2018-08-30 23:39:52]
少々と決めつけないでいただきたい。
この偏りのある掲示板で、多数派工作しても意味がありませんよ。 軽井沢オーナーさんのおっしゃるとおり、書き込みもせず、「参考になる」も押さず、 ただ静観している人もいるでしょうから、分母はわかりませんて。 |
4227:
匿名さん
[2018-08-30 23:42:15]
おっしゃる通り、スルーしかないでしょうね。
何があろうと自分の言葉以外受け入れられない人に何言っても無駄です。 まあ、ここのようなサイトの意義をわかっている皆様で、健全な意見交換の場としてマナーある投稿をしていきましょう。 |
4228:
匿名さん
[2018-08-30 23:45:02]
新幹線メイン利用だからシャトルバスは必要です。
シャトルバスをハーヴェストから出して、無駄なワインサロンを閉鎖した方がよほど利用者にはありがたいと思います。 |
4229:
匿名さん
[2018-08-30 23:47:13]
4227 は、4217への返信です。
因みに若葉マークがまた出ましたが何回か投稿している者です。 (若葉マークの意味不明です。一定期間開くと付くのでしょうか?) |
4230:
軽井沢オーナー
[2018-08-30 23:52:45]
>>4228 匿名さん
ワインサロンの運営内容を改善する必要はあるかもしれませんね。 ところで、路線バスのどこが不都合なのでしょうか。オーナーには無料チケットが配布されていますよ。 相互利用者であれば、まぁ、我慢いただくしかないのでは。 |
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4231:
匿名さん
[2018-08-30 23:57:17]
>4219
バスを購入なんて今どきありえません。リースです。経費に出来ます。 まして、熱海のシャトルバスも自社運営ではなく、委託ですから。 問題は、偏ってる偏って無いではなく、他の意見もあることを大前提として見るのがこういうサイトの基本だってことです。 ディベートの場とすること自体がおかしいのです。 |
4232:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 00:09:41]
>>4231 匿名さん
ディベートの場にしようとは読み取れないと思いますよ。 問題点は、 ・このスレでは一部の意見に偏っていること ・一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言での煽りが多いこと ・多くの発言には、手っ取り早く楽しむには提示された(全体バランスの考慮がされた)サービスを受け入れる必要があることの認識が欠如していること という認識です。 |
4233:
匿名さん
[2018-08-31 00:23:56]
もぐらたたきよろしく延々自説以外を叩きまくる投稿こそ、情報操作しようとしているようにしかうつらない。
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4234:
匿名さん
[2018-08-31 00:33:51]
一部偏っている方はいても、ここのスレッドは、多くの目線での多様な意見が入ってくるので、かなり健全だと思います。
各自がどう感じたかが大切なのであって、それをどうこう言うものではないのが、クチコミです。 それをわかっていない(あるいは馴れれていない)方がかしましいとおかしくなります。 |
4235:
匿名さん
[2018-08-31 00:50:30]
>他の意見もあることを大前提
そのとおりです。 だからこそ「一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言」は 慎みましょうと言っているのです。 |
4236:
匿名
[2018-08-31 01:03:39]
4225: 軽井沢オーナーさん
まぁ、常識ある社会人であれば、伊豆山と軽井沢とを同一視はできませんよね。 お示しのデータでも明らかですが、電車利用者がかなり違うことを見越した上で、 なおかつ年間の稼働率も全く違うことを予想して、現行のバス運用にしたわけで、 経営上の試算では伊豆山と同じサービスの提供は困難と判断したのでしょう。 その見通しが正しかったのか、間違っていたのか、その結果は最低でも1年後と いうことになります。それまでは要望があっても様子を見ることになるでしょう。 さすがに11月から4月までは現行のバスでもガラガラになるし、ホテルも空室が 出てきます。伊豆山とは収益が全く違うことも予測済みでの判断だと思いますよ。 |
4237:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:17:14]
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4238:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:21:52]
>>4234 匿名さん
どれだけ偏りがあるか例示してきました。 どのように多くの目線での多様な意見が入っているのか示して頂きたいところです。 少なくとも、私の意見は「スルー」したい、のがこのスレに書き込みをされている方の大半の意見だと感じています。 |
4239:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:32:43]
>>4236 匿名さん
熱海伊豆山オーナーの方でしょうか。 夏場の軽井沢は異常な位の人気ですが、ご察しの通り、冬場はホテルに空室も出るでしょう。 熱海伊豆山は、年間を通じて一定の人気があると思っています。 通年では、熱海伊豆山の方が収益を出すことになるのかもしれませんね。 どちらの施設も楽しく利用させてもらっている身なので、どっちも頑張れ!なのですが。 |
4240:
匿名さん
[2018-08-31 01:32:53]
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そんな事は会員が考えることではありません。
軽井沢は伊豆山と同レベルの価格であるので、同レベルのサービスを期待しているだけです。伊豆山にできることが何故軽井沢にできないのか、それだけです。それとも東急は伊豆山を超えるものは作るつもりがない、ということでしょうか?