仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
3601:
匿名さん
[2018-08-05 09:21:04]
|
3602:
通りがかりさん
[2018-08-05 09:52:06]
3600です。
伊豆山VIALAの部屋露天からぼんやりと外を見ていて気付きました。下の海岸線を走る車が1台もありません。先日の台風で、まだ通行止になっているのかもしれません。それで伊豆山の前の道が迂回路となって混んでいたのでしょうね。今日こちらに来る人は気をつけてくださいね。 |
3603:
匿名さん
[2018-08-05 10:11:28]
|
3604:
匿名さん
[2018-08-05 13:45:19]
altさんの旅行記、沢山の写真と詳細なご報告で大変参考になりました。
ありがとうございます。また続きを期待してます。 ところで路線バスの件ですが、(別会社の話になりますが)某新宿の百貨店では、特定のタクシー会社と提携していて、 "百貨店からご自宅に到着されるまでも、当店を楽しんで頂く時間" としており、タクシー運転手にもそれが周智され、百貨店のお客様としての接遇をすることになっているそうです。 伊豆山などのシャトルバスは、まさにそのホスピタリティで運営されてますよね。 施設のその心意気がお客に伝わり、評価が上がっていきますが、今の軽井沢方式の路線バスにはそれが無いことが、来訪者をがっかりさせ、施設に対しての何やらわだかまりを残してしまいます。 これは施設側にとっても、宿泊客にとっても有益ではありませんし、会員権価格的にも下げ方向に働くと思います。 |
3605:
匿名さん
[2018-08-05 15:32:29]
話題になっている路線バスですが、先日宿泊した時に見ていた印象では、ホテルスタッフにとっては自社のバスではないので関係ないって感じでした。
伊豆山のように時刻表の掲示もありませんし、バスが到着する案内もありませんでした。 たまたまバスが到着したので見ていたのですが、バス停前で待つ人、暑いのでロビーで待つ人いろいろです。ロビーで待っている人は、バスの到着を見て自主的に出ていくのですが、少し遅れるとバスの運転手はもう利用者が居ないと判断して直ぐに発車してしまいます。 ホテル側で何もしないのですから、運転手にとっては普通の街中のバス停と変わらず、出てしまうのは当然です。 慌てて走る出る利用者もいて、これはないなぁと思いました。 その後改善されていれば良いのですが。 |
3606:
通りがかりさん
[2018-08-05 16:48:07]
3600です。
帰りもシャトルバスに乗って、伊豆山神社の脇を通る山側ルートで渋滞を回避しながら熱海駅まで帰ってきました。シャトルバスは満席でした。運転手は途中でインカムで何やら連絡していましたが、駅では東海バスの方が2名待っていて、迅速に荷物下ろしを行なって頂けました。運転手に感謝を述べて、気持ちよく熱海を後にすることができました。 軽井沢でも同じ事ができるはずです。東急さん、よろしくお願いします。 |
3607:
匿名さん
[2018-08-05 18:11:32]
伊豆山のシャトルバスは、開業当日からバスの出発時に、ホテルの方々が見送ってくだいますね。
日にちが限られているのかもしれませんが、年末年始はコック姿の方の見送りを受けた事があります。 その時も、バスの乗客も手を振って応えてました。 そんな雰囲気の伊豆山が好きで、頻繁に通ってます。 いつまで変わらないで欲しいです。 |
3608:
匿名さん
[2018-08-05 19:36:08]
>>3607 匿名さん
軽井沢会員です。 私も開業時に初めて熱海伊豆山を利用した時には、ここは素晴らしいと思いましたよ。 最初の支配人が箱根甲子園から移られた方で、甲子園時代にも積極的に宿泊者の対応をされていて私もカメラのシャッターを押していただいたりしていましたが、今でもコックさんも含めた総勢によるお見送りは続いていて、初代のDNAが生きていることを高く評価しています。 一方軽井沢ではお見送りもなく、そもそも支配人は全く見かけませんでした。 今後ハーヴェスト内で買い替えることがあるとすればやはり熱海伊豆山かなと思っています。 |
3609:
匿名さん
[2018-08-05 22:27:57]
HVC軽井沢会員です。
先日初めて宿泊してとても素晴らしいホテルができたことをホーム会員としてうれしく思います。特にお風呂やラウンジは抜群に快適で大変満足しました。 ただ一つだけ気になったのは駅からのアクセスです。 他のハーヴェストのような自前のバスがないのはやはりマイナスです。 ここでも多くの方々が書かれていますが、ぜひ東急さんには専用のバスを検討していただきたいと思います。 アンケートにもそのように書きましたが、アクセスさえ改善されれば軽井沢はハーヴェストでも1、2位を争うホテルになると思います。 |
3610:
匿名さん
[2018-08-06 08:29:05]
>>3609 匿名さん
あと、ラウンジ含めVIALAの差別化ですね。 浅間山のビューを一般ラウンジに譲ったなら、せめて調度品やドリンク等の充実、チェックアウト後の利用可能など差別感をだして、VIALA会員には更に気持ちよくお金を捻出させる制度を検討して欲しいですね。 私はダイナース会員ですが、ラウンジ利用には平会員とプレミアム会員にはきっちり差別化を図って、リニューアルしました。 https://www.diners.co.jp/content/dam/diners/pdf/premium/member/new/gin... https://matsunosuke.jp/diners-club-ginza-premium-lounge/ 東急不動産の企画担当には参考にして欲しいですね。来週スイート二泊予定でまだ宿泊をしていませんが、VIALA会員(特に軽井沢)には今回の「ラウンジ仕様にはがっかり」した方も多数いたと思います。 |
|
3611:
マンション掲示板さん
[2018-08-06 10:15:13]
>>3610 匿名さん
今軽井沢にいますが、Vialaラウンジはそんなに悪くないですよ。 ロビーラウンジは開放的で広いですが、ダイニングと同じ空間なので食事の匂いがします。 少しガヤガヤしています。 Vialaラウンジは翡翠と同じくらいの広さです。 眺望はありませんが、エントランス横のVialaカウンター側で便利です。 欲を言えば、翡翠同様vialaラウンジに少し重厚なドアが欲しいです。 熱海伊豆山ラウンジはVialaに寄りすぎですよね。hvc会員には不満が多かったと思います。 |
3612:
匿名さん
[2018-08-06 12:30:53]
>>3611 マンション掲示板さん
熱海伊豆山のラウンジが基準になってしまうと、他のラウンジは全てマイナス評価になりますね。 熱海伊豆山>翡翠>軽井沢>京都鷹峯 東急さんは、ラウンジの方向性をハッキリさせてください! まだ改善できる余地はかなりあるはず。逆に京都のラウンジは場所を移さない限り、改善はもはや殆ど厳しいと思ったいます。 |
3613:
匿名さん
[2018-08-06 13:17:09]
軽井沢ビアラに2泊しましたが、総合的にはビアラを購入して良かったと思った者です。
ビアラの全室があの眺望を楽しめるわけではないですが、良い眺望リクエストが通る確率はやはり高いので私は良しとします。 将来コテージの使用特典や送迎バス運行、ビアラ会員へ浅間山の眺望ラウンジでの飲み物サービスがあれば尚嬉しいので要望しておきます。 京都の会員でもありますが、ビアラ会員は鷹峯を眺められるラウンジでセルフではない飲み物提供があります。ご存じない方が多いように思います。そのラウンジ使用時間帯も改善されており、その他開業以来いくつか要望を書いてきましたが随分改善されてきました。 意見はしっかり(匿名でも配慮のある言葉で)伝え、その対応にはある程度の猶予期間を置いた上で総合的に考慮し、以降も保持かの方針を決めるつもりです。 |
3614:
匿名
[2018-08-06 14:23:06]
京都VIALAには、一般ラウンジでそのようなサービスがあったのですね。
教えて頂けて良かったです。 確かに会員に周知されていないですが、そのサービスについて京都ハーヴェストではVIALA会員にどのように告知しているのか伺えますでしょうか? また、開業後どのくらい経ってから始まったサービスでしょうか? 以前ここで、今回の軽井沢VIALAラウンジでもそのようなサービスを期待した書き込みをしましたら、アンチな攻撃を受けましたが(^^;) 実際会員様方のアンケートなどの要望を受け止めている施設があることは、今後の軽井沢にも期待が持てます。 やはりしっかり要望を書くことが大切ですね。 因みに、宿泊アンケートは現地で書くのは煩わしいし忘れがちなので、ホームページ上からオンラインの宿泊アンケートで出すのが便利です。 ただハーヴェストさん側の対応はスピーディーさが無いので、おっしゃる通りけっこう時間がかかるかもしれないですね。 例えば、以前オンライン予約画面の問題点を2回ぐらいメールで指摘したのですが、一年ぐらい経ってもう諦めたころに改善されてました。。 |
3615:
マンション掲示板さん
[2018-08-06 15:04:14]
>>3614 匿名さん
京都はチェックイン時に、Vialaラウンジではない一般カウンターで使えるドリンクチケットを貰えますよ。 そうですね! 軽井沢も一般ラウンジのドリンクチケットを配って頂ければ良いですね! |
3616:
匿名さん
[2018-08-06 15:18:24]
HVC軽井沢に宿泊しました。
お部屋から大浴場までとにかく歩かされる造りですね。 何度も大浴場に足を運ぶのは面倒だなと思いました。 高齢者や足がわるい人には厳しいと感じました。 大浴場は思ってたよりも広くなかったです。 個人的には、熱海の方が使い易いと思いましたし、駅からのアクセスの面を鑑みると旧軽井沢の方が良いとも思いました。 |
3617:
マンション掲示板さん
[2018-08-06 15:27:54]
>>3616 匿名さん
かなり広いですよね。 Viala棟から風呂も予想以上に遠いです。 プールがどこにあるかもわからない、迷路です笑。 ただ、旧軽井沢アネックスのように風呂までに、外を通らないのでまだましですが。 |
3618:
匿名さん
[2018-08-06 16:10:51]
3614さんへ。3613です。
私は京都HⅤC会員ですのでラウンジサービスにつてはいつから始まったかは存じないのですが、 HⅤC会員として京都に泊まった際、フロントに他の施設のビアラ会員になったがラウンジ使用は可能かを問い合わせたところ、すぐにラウンジチケットを出していただき、一般ラウンジでの飲み物提供を知りました。 それ以降は申告しないでも毎回出していただいております。 京都ビアラ会員さんへの告知があったのかはわかりませんが、チェックイン時にチケットを配布することで周知をはかっているのだと思います。 飲み物の内容は小ラウンジと同じですがゆったりと出来てとても嬉しいサービスです。 |
3619:
匿名
[2018-08-06 16:57:38]
3613さん、3615さん、ありがとうございます。
”V”付きの施設利用券でチェックインすると、チケットを頂けるのですね。 今度秋の京都HVCに行こうと思っているので楽しみにしておきます<(__)> ところで東急さんは関東と関西で施設をつくる担当ユニット?が違うようなので、施設の作り方や内装などの印象が、やはり関東と関西とでは異なりますね。 VIALAラウンジについてもその為、考え方が違うなのかと思いますが、今回の軽井沢ではそちらに少し引きずられている気がします。 長野は地理的にも西と東の両方の気質を持ち合わせていると思いますが、そう言えばVIALAラウンジも中間的なつくり・・・。 ただやはり、熱海や箱根のようなVIALAラウンジがもし無かったら、今回軽井沢VIALAを購入しませんでしたので、東急さんにはそういう顧客の傾向を見誤らないで頂きたいと思っています。 |
3620:
名無しさん
[2018-08-06 20:30:03]
軽井沢でフレンチも和食も頂きました。
どちらもとても美味しかったので、安心して訪問してください。 Vialaの開業記念募集はもう完売ですね笑 残り何口でしょうか。恐らくここからは値上げ幅が大きくなるでしょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
軽井沢会員です。
そのような快適さを求めて軽井沢を買ったはずなのですが、現実は···