仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
19641:
eマンションさん
[2024-11-18 19:13:56]
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19642:
匿名さん
[2024-11-18 20:42:42]
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19643:
匿名さん
[2024-11-18 21:20:55]
取り敢えず予約 後では取れないので入れておかざるをえません 行くかどうかもわからないのに2.3か月も前から時計睨みながら土日の予約頑張っています なんかむなしい
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19644:
匿名さん
[2024-11-19 12:09:44]
「旅行に行くから宿を取る」じゃなくて、「予約が取れたから旅行に行く」になっています。本末転倒のような気がします
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19645:
マンション比較中さん
[2024-11-19 14:52:33]
19643 匿名さん
のような人がいるから利用したい人が、 利用したい時に予約が取れません。 1回3000円ぐらいの低額でも良いので、 全てのキャンセルは基本的に有料にすれば、 ・泊まりたい会員が予約が出来ない会員 ・直前に発生するキャンセルで、キャンセル待ちへの連絡対応業務に追われる 東急側の状況は改善されると思います。 操作間違いでの予約ミス対策は、 予約当日のみキャンセル無料にすればいいです。 |
19646:
匿名さん
[2024-11-19 16:50:39]
自宅近くの耳鼻科も当日の決まった時間にweb予約だけど、予約をとり病院にいくと取れなかった高齢者が受付でごねている構図をよく見かけます。
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19647:
口コミ知りたいさん
[2024-11-19 16:58:53]
>>19645 さん
そんな事したら、誰も予約しなくなりますよ。 現役世代は忙しいので、とりあえず、先のを予約しますよ。 どこのホテルもだいたいキャンセル料は1週間前ぐらいからではないですか? 自分の別荘感覚の会員権なんだから、キャンセルは当たり前の感覚で、むしろ空きをみて、自分は予約してますよ。 |
19648:
マンション比較中さん
[2024-11-19 17:14:15]
キャンセル待ちで電話して順番を聞くと、
箱根や熱海では100番でも泊まれることが多いです。 毎週末に100件を超えるキャンセルが出て、 10日前にはそれ以上数のキャンセル待ちを受け付けて、 キャンセル料の期限になったら、 待っている客にいちいち電話する作業が発生しています。 おおよそ、フロント業務の一人は、 キャンセル電話への対応だけで1日の仕事が終わり、 その費用はすべて会員が負担しています。 |
19649:
口コミ知りたいさん
[2024-11-19 18:22:28]
キャンセル待ちはおそらく、施設のお得意様やハーベストにとってメリットある方優先的にしてると、おもいますよ。いちいち100人に電話なんかしないでしょう。
考えますよね。普通。効率を。 |
19650:
匿名さん
[2024-11-19 20:36:57]
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19651:
ご近所さん
[2024-11-19 22:05:09]
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19652:
eマンションさん
[2024-11-19 23:01:26]
>>19647 口コミ知りたいさん
現状でもキャンセル待ちで結局100%になるので、 キャンセルを有料化すれば、 2、3ヶ月前の無駄な予約をする労力と、 キャンセル待ちを捌く労力が減るだけで、 会員と東急の双方に利点しかないと思います。 |
19653:
通りがかりさん
[2024-11-19 23:06:27]
もちろんハーヴェストクラブのウェイティングって、純粋な順番ではなくプライオリティの度合いでのコントロールになると思います(の、なずです)。ただ待ちが100組以上というのは、部屋数が少ない〇〇スイートに限定してる場合ではないのでしょうか。私は平日はもとより特定期間でも部屋指定なし(ペット部屋除く)でお願いすると、ほぼ100%取れてきますよ。
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19654:
口コミ知りたいさん
[2024-11-19 23:09:59]
>>19651 ご近所さん
旧軽がホームですが、 会社が小田急沿線なので、 箱根、熱海の利用が多いです。 毎回キャンセル待ちですが、 取れなかったのは数える程です。 持ち込みで素泊まりの低級客なので、 優先させているとは思えません。 |
19655:
匿名
[2024-11-20 07:53:06]
予約をしていてどうしても行けなくなった場合、ネットでのキャンセルの操作が10日前になるとできなくなるので施設に電話をしますが、なかなか繋がらなかったり長く待たされたりするとついつい後回しになってしまうことがあります。
操作ができなくなるのはそれなりに理由があるのだと思いますが、ネット上で3日前くらいまでキャンセルできればいいのになと思うことはありますし、そのようにできれば、ギリギリよりもう少し早めにキャンセルする方も増えるのかなと思います。 私は結構空き状況をチェックして、行きたい施設に空きがでれば利用するようにしています。 |
19656:
匿名さん
[2024-11-20 08:38:18]
やはり、確実に先の予定がわかる人ばかりではないので、キャンセル規定はこのままで、キャンセル待ちというシステムをやめて、ネットで空きをみて自分で予約するようにしたら、スタッフの方の電話連絡の負担もなくなり、よくなるかと思います。
もちろん、行けなくなることがわかった際は、早めにキャンセルにしてホームの他の方が使えるよう配慮するなどは必要ですが。 |
19657:
ご近所さん
[2024-11-20 10:33:24]
キャンセル待ちはホームのみとかにしてもいいかもしれませんね
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19658:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 10:58:56]
キャンセル待ちはキャンセル待ちなので、そのままで
予約を頑張って取れば良い話。 予約時間が朝9時半でなく夜21時半がよいです! 現役世代は朝から仕事してるので |
19659:
匿名さん
[2024-11-20 11:08:12]
会員権の契約をする際に予約システムも理解し納得した上で判子を押したわけでしょ。
後出しでどうこう言うのはちがうと思いますよ。 |
19660:
匿名
[2024-11-20 11:35:02]
後出しとかそういうことでなく、何事にしても、改善策はあると思います。
会員人数も増えているし、働き方改革や人手不足等色々な問題がある中、こうなったらお互いに良いのでは?と考えたり変更したりすることは良いことだと思います。 何十年も何も変わらないという方が今どきないと思います。 実際、紙チケットから電子チケットに変更になる可能性もありますね? 柔軟に考えましょう。 |
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これ、引っ掛かってる人いるんですか?少なくても現役世代ではいないような。。