仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18201:
通りがかりさん
[2024-01-25 11:58:43]
|
18202:
口コミ知りたいさん
[2024-01-25 13:30:38]
私は機械の自動チェックインで十分だと思っている庶民なのだけれど、
チェックインデスクの対応などにこだわりがある人が多いんですね。 私にとっては週末休暇の場所なので、働く人も楽しそうにしてほしいです。 |
18203:
マンション掲示板さん
[2024-01-25 14:32:13]
相手が気に食わないなぁと思っている時
ほとんどの場合に、相手も貴方のことを気に食わないと思っています。 |
18204:
匿名さん
[2024-01-25 15:17:05]
>>18201 通りがかりさん
箱根翡翠は昨年を通じて売りが止まりませんでした。元箱根湖悠発表前に2000万超えだった仲介価格は一割以上下落し価格維持が難しくなっています。少しでも売りを減らそうとホーム会員の繋ぎ止めのために特別待遇を続けています。 |
18205:
匿名さん
[2024-01-25 15:33:49]
ホームと相互会員であからさまに態度を変えるような接遇は見ていればわかるからね。
そういうのを受け入れ難い人は、翡翠を中古で買おうとか、また利用したいとは思わないだろうね。 自分達で自分達のクビをしめていることを理解できていないのだろう。 |
18206:
匿名さん
[2024-01-26 08:34:17]
湖悠への買い替えで溜まっていた売り注文も少しずつ片付いてきているようです。次の販売で湖悠はおそらく完売。元箱根が買えなくなれば翡翠を選ぶ人も増えるんじゃないでしょうか。湖悠が2500万円で翡翠が1700万円なら古くても翡翠を選ぶのもありかな。同一地域の2軒の人気がどう動くのか興味深いです。
|
18207:
匿名さん
[2024-01-26 14:23:31]
>>18186 さん
>>18187 さん 総支配人・支配人の影響は本当大きい。書かれてる施設は会員の間でも評価の高い支配人の施設、あるいはその下で育った副支配人やフロントマネージャーが異動で活躍してる施設が多いですね。昔からの会員なら分かると思います。特にうるさ方の古参ホーム会員にばかりヘコヘコして、新参・相互会員には知らん顔、みたいな上がいる所はみんなそうなってきちゃうんだよなぁ。元旧軽のその方とか元翡翠のあの方とか、良い支配人はみんな分かっていると思いますよ。皆さん、支配人になってもマメにフロントに立ってにこやかに挨拶の出来る気配り派なのが特徴です。料理グランプリならぬ、支配人グランプリやって点数つけたいよ。 |
18208:
マンション検討中さん
[2024-01-26 17:03:25]
元箱根は口数が多いので、完売にはまだまだ時間がかかるでしょう。
|
18209:
匿名さん
[2024-01-26 18:08:53]
RESERVE箱根明神平の発売スタートしましたね。
リノベーションしたもののショボい施設なのに高いですね。 |
18210:
マンション検討中さん
[2024-01-26 19:35:43]
一番広い部屋でも38平米、しかも建物はリノベーション。
これで1100万は冗談でしょって値付けですね。 明らかに提供価値と価格が見合ってないですが、東急大丈夫かいな。。 |
|
18211:
匿名さん
[2024-01-26 21:31:03]
|
18212:
匿名さん
[2024-01-26 21:38:37]
明神平買いませんけど、38平米で定員6人の部屋に一度泊まってみたい。キャンピングカーみたいで楽しそう
|
18213:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 22:32:56]
湖悠の残りはあと120口くらい。春に一般第二次募集50口、夏に開業前募集50口、開業記念募集20口で完売するんじゃないでしょうか。軽井沢Retreatが特別縁故+600万ですので湖悠の最終販売価格は2600万円を超えそうです。VIALLAの新しいフラッグシップとして東急の推しも強そうです
|
18214:
マンション掲示板さん
[2024-01-27 04:51:17]
|
18215:
通りがかりさん
[2024-01-27 05:08:49]
箱根湖悠は特別縁故2060→縁故2071→1次2291。
1次で強気+220でも短期完売だから、これからの2次募集の口数や価格は上がりそう。 |
18216:
匿名さん
[2024-01-27 10:52:15]
ハーヴェストスタッフの質が悪いのは同感ですが、客の質が悪いので従業員の態度も悪くなるのです。マナーがなく質の悪い客の為にスタッフ側が丁寧な接客をしていても時間と労力の無駄です。お客様は神様という時代は終わりました。これからは店側が客を選ぶ時代になり、面倒な客に丁寧な接客をして再来店されても毎回迷惑です。
言い換えると、2度と来てほしくない客には適当な態度をして来ないようにしたいのです。悪い接客をされている客は、招かれざる客という認識をもったほうがいいですよ。店員側は店員の態度もありますが、客は客らしい態度というのも必要です。 |
18217:
匿名さん
[2024-01-27 11:09:46]
>>18203 マンション掲示板さん
その通りだと思います。スタッフとお客様の関係とはいえ、人間同士なので面倒な客には関わりたくありません。印象のいいお客様でマナーがしっかりしていれば無理な要望もできる限り応えてあげたいなと思うのも人間の心理です。 |
18218:
匿名さん
[2024-01-27 15:09:58]
|
18219:
通りがかりさん
[2024-01-27 16:55:15]
そういえば、熱海伊豆山の禁煙化は年明けからと思ってましたがまだのようで。いつから実施なのかご存知の方いらっしゃいますか?
|
18220:
匿名さん
[2024-01-27 18:43:15]
>>18200 さん
鬼怒川渓翠。 私もアンケートで感想・要望を書きましたが、相互利用にも拘わらず、その一つ一つに出来ること、出来ないことを丁寧にフィードバックしていただき感動しました。何度か往訪して大好きな施設なので、一口購入しようか真剣に検討中です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
翡翠は今保護主義爆進中なんですよね。元々ホーム会員はラウンジ入口まで寄り添い深々お辞儀で、対して相互会員だとカウンターに座ったままでペコリと見送られる待遇の違いを標榜している施設なので、ハーベスト会員は出来たらご遠慮頂きたいと思ってるんじゃないかな。相互ビアラ会員がハーベストカウンターで並んでチェックインアウトしなければいけない唯一無二の施設。