仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18181:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:36:00]
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18182:
匿名さん
[2024-01-23 15:45:47]
オークションを片っ端から東急が買ってその会員を利用規約違反で会員資格停止にしてしまえば良いことのように思うのですが乱暴ですかね。
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18183:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 16:03:32]
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18184:
購入経験者さん
[2024-01-23 16:50:43]
>>18179 匿名さん
その通りだと思います。いわばゲストは会員予備軍ですからねえ。 ただしゲストはオーナーが責任を負える紹介客を指すもので、オーナーが把握できないような見知らぬ利用者の宿泊までゲスト利用とは呼べないですよね。ルールの厳格化では解決しませんから、面倒でも紹介ゲストの分もオーナーとその家族でないと予約できないようにするのが一番です。そうすれば、さすがに見知らぬ人へ無責任に売ったり譲ったりはできなくなるはずです。 |
18185:
購入経験者さん
[2024-01-23 17:27:33]
>>18142 匿名さん
改善点1 我が家でも先月、湯を張る前にシャワーで浴槽をざっと流そうとした娘が、着衣のまま滝行修行をしてしまいました。 帰りがけに、フロントには何らかの注意書きが欲しいと伝えたのですが、何もなされていなかったとは残念。 宿泊後に来るメールに返信した事はありませんが、その方が本部に届きそうですね。 |
18186:
匿名さん
[2024-01-23 18:24:29]
宿泊アンケート送って、必ず返信くるのは箱根翡翠と鬼怒川渓翠。VIALA単独施設なのに軽井沢retreatは返信ありませんでしたね。
HVCだと、最近は箱根甲子園は毎回返信してくれます。 |
18187:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 03:19:58]
>>18163
箱根翡翠はいつも返信があるのはたまたま私の感想が的を得てるだけかと思ってました そう言えば 有馬も返信がありましたね 好感度の高い従業員のことを書くとお礼がありました リトリートはローンチで三連拍し クリークとガーデンそれぞれにつきプラスとマイナスを書き(オーナーなのですから施設をよりよくしてもらいたいからです)ましたが 全くなんの返信もありませんでした 他の方にも返信がないとは これはかなり問題ですね チェーンのレストランなどでもこういう店舗は大体他店より極端にまずくなります 支配人の交代に期待するしかありませんね |
18188:
匿名さん
[2024-01-24 06:59:29]
軽井沢会員です。気づいた点をアンケートに記入して開業時から出していましたが、全くなしのつぶてです。
一方一休などを見るとこちらからの利用者にはこまめに返事をしています。 釣った魚に餌は要らないってことかな。 最近はアンケート出さなくなりました。 |
18189:
匿名さん
[2024-01-24 07:46:56]
軽井沢リトリートスタッフは、塩軽と共同で運営しているようなかんじだと思ったので、VIALA単独施設の意識が希薄なのでしょう。
スタッフの意識改革について、支配人宛てに宿泊アンケート出してみては。 |
18190:
匿名さん
[2024-01-24 08:17:34]
リトリートの支配人は、軽井沢本館開業時に就任した支配人が兼ねています。
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18191:
匿名さん
[2024-01-24 08:36:39]
軽井沢はフロントの黒服でひとり感じわるい中年男性の方がいますよ。いつも不機嫌そうに接客している人。
ビュッフェの受付も年配の男性がいて不機嫌そうな態度の人がいる。 人手不足もあるのかもしれないれど、適材適所で接客に不向きの人は客前に立たせたら駄目だと思う。 |
18192:
匿名さん
[2024-01-24 17:07:47]
感じが良い悪いというのは人それぞれの感じ方があると思うのですが、基本は笑顔で接するということが望ましいのではないかと思っています
私は旧軽会員ですがなった当初はフロントの対応がひどくてひどくて、なんだろうなあ上から目線というか慇懃無礼というかそんな感じの方が多かったことを覚えています まあ、ハタチそこそこの若造がって思われていたのかもしれませんが本当に酷く、しばらくはホームに行くのが嫌なくらいでした それからいく年月=笑=今では丁寧にご対応いただいています 前総支配人になってからは教育が行き届いているなあと感じられました、きっと上司次第でもあるのでしょう残念ながら今は別の方に代わられてしまいましたが 働いていてきっと嫌なこともあるでしょうが、笑顔で迎え入れる姿勢だけは保持していただきたいと思ってやみません |
18193:
匿名さん
[2024-01-24 17:52:01]
>>18189 匿名さん
リトリートは塩軽本館の付帯設備の扱いで支配人はいません。ここは職員が着替えたり休憩したりするスペースもないようです。朝、昼食前後、夕方と職員が本館から芝生広場を通って通勤しています |
18194:
匿名さん
[2024-01-24 18:23:42]
>>18192 匿名さん
まだ20歳の会員さんなんですか。すごいですね! |
18195:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:45:18]
>>18191 匿名さん
軽井沢は和食の受付の中年男性は、感じも段取りも悪い。ハーベストは概して男性の接客が良くない。少し偉くなるとチェックイン・アウト時に挨拶にも出ずに、事務所に籠って経費削減のソロバン勘定ばかりするようになり、なぜかそういう人が偉くなっていく不思議。 |
18196:
匿名さん
[2024-01-24 19:31:00]
安い宿代で安い給料の社員雇ってるなら社員の質が悪くても仕方ないよね
若者を農奴の様にこき使って年寄りが楽をする時代は終わりました 円安なので優秀な外国人労働者も日本を選びません 東急は焼畑農業でVIALAを売ったらもうどうでもいいのです |
18197:
口コミ知りたいさん
[2024-01-24 20:05:11]
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18198:
匿名さん
[2024-01-24 20:31:01]
先日東京の東急系のホテルに宿泊しました。一流と言われるホテルなので宿泊料も高額でした。が、そこのスタッフが皆本当に感じがよくて、高額でも納得のサービスで惜しいと思いませんでした。また宿泊したいと思いました。ただ(無料)の笑顔がどれだけ収入に結びつくのか。
ですが私、ハーベストに宿泊して感じ悪いと思ったことはありません。 |
18199:
匿名さん
[2024-01-24 20:47:13]
中年男性でも感じのいい方はいますよ。
人によると思います。感じわるい人がいた場合は宿泊アンケートに書くようにしています。 |
18200:
匿名さん
[2024-01-25 10:07:23]
アンケートの件ですが パソコン同様に新しい物は動かして見て初めて問題点が浮かび上がってくるものだと思っています。そういう視線でHVCの新規施設には特にアンケートを書いています。
鬼怒川渓翠は立地のせいか人気も今イチのようで 私の感想も中の上でしたが アンケートに指摘したひとつひとつに丁寧に答えて下さり リクエストすれば準備するとのお返事に この施設は進歩するような気がして イメージがガラッと変わりました。 同じように軽井沢リトリートにも意見を送らせて頂きましたがなしのつぶてです。 新しいタイプの建物なので問題点はかなりあったと思い 改善点を提案したのですが ちょっとガッカリでした。 会員の意見は決してクレームばかりでは無く よくなって欲しいから書いているつもりです。 |
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オーナーにとっては痛しかゆしになります。
ハーベストでは宿泊者の名前やリクエストなど好みの情報蓄積していて、
オークションでチケット売る人のことは、
オーナー名と宿泊者名がいつも違うのでバレています。
チェックインカウンターでフロントデスクの手もとの紙が見えたら、
以前宿泊した義母や友人の名前があってちょっと驚きました。
現在でも200件近いオークション出品のチケットがありますが、
全てIDを隠して写真を取っているので、
違反で恥ずかしいこと自覚しているんです。
オーナーと東急が厳しいオークション対策することが必要です。