仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18161:
職人さん
[2024-01-22 21:13:15]
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18162:
匿名さん
[2024-01-22 21:36:00]
オークション排除してほしいですね、出来立てのVIALAもとっくに出品されていて何だかなあ
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18163:
匿名さん
[2024-01-22 22:57:59]
クラベールのブログは下品でうんざりしますが指摘のいくつかは当たっています
HVCもビアラもスリッパが汚くて宿泊時には使い捨てのものを持参しています 熱海の家具の痛みもかなりなものです レストランの質は落ちる一方だと感じます 東急の担当者もこの板を読んでほしいと思いますね |
18164:
販売関係者さん
[2024-01-22 23:10:52]
それにしてもクラベールのブログまるで発狂したとしか思えない行動で真意が理解できません。宅地建物取引業者として登録していないモグリの業者なんですからこんなことで悪目立ちしたら自殺行為のような気がします。無免許運転の常習者は無事故無違反を心がけるものではありませんか?
無認可業社の告発窓口は例えば、神奈川県土整備局事業管理部建設業課横浜駐在事務所宅建指導担当 045-313-0722。宅建業法の罰則は厳して3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金(または両者の併科)となっていますので所轄の警察に直接相談するのも可です。違法な仲介業を営んでいることはエクシブ会員の品位を汚す行為に相当しクラブからの除名の理由となり得ます。エクシブ会員権をお持ちの方はリゾートトラスト社に違法業者の排除とクラベールのエクシブ会員からの除名を求める方法もあります。 |
18165:
匿名さん
[2024-01-23 00:49:35]
>>18160 匿名さん
かつては横並びの公平性を旨としていた東急ですが、事実上の上位グレードである VIALA を建てた時点で、そのポリシーは崩壊していたんです。それでもなおグレード格差は認めず、ホーム制の維持だけでなく平等性にも固執したことが失敗でした。その時に開き直って、いっそ下位グレードの既存ハーヴェスト会員は、休前日と特定期間の利用を不可とする規程にでもしておけば良かったのに。 本当は更に上の SUPER VIALA を作っても良いぐらい、時代は変化しているんですけどねえ。 |
18166:
匿名さん
[2024-01-23 05:48:36]
既存規約の大幅変更なんて難しいし稼働率の大幅低下を招くだけなので、新しいシリーズを作って東急式錬金術を極めるのがよろしいかと
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18167:
匿名さん
[2024-01-23 06:06:27]
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18168:
匿名さん
[2024-01-23 07:55:44]
HVC会員からクレームの嵐になるし既存利用方法や相互料金の大幅変更は現実的にはムリでしょう。
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18169:
e戸建てファンさん
[2024-01-23 08:26:58]
他社との両方持ちです。
他社はオーナーとゲストではサービスに(金銭面も含めて)明確な差がありますが、東急には全くありません。 なんら費用負担のないゲストとオーナーが全く同一条件というのはやはり少しおかしいのではないかと感じています。 資産性だけでなく利用面でもオーナーとゲストの格差は付けて欲しい。 特に気になるのがビアラなら3ヶ月前、HVCなら2ヶ月前の9:30にオーナーもゲストも一斉に予約スタートというのは見直して欲しいと思います。 |
18170:
評判気になるさん
[2024-01-23 08:44:47]
>>18152さん
リゾートトラストのベイコートクラブに似たシステムですね。 ベイコートクラブの東京と横浜は顔写真付きメンバーカードを持参しないとゲスト料金が1.5倍に跳ね上がります。 このシステムにすれば大枚はたいてビアラを個人購入した会員は落ち着いて静かな環境で利用できると思いますし、会員とゲストに差を付けることができ福利厚生組を排除できて、且つオークション出品の抑止になるでしょう |
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18171:
匿名さん
[2024-01-23 08:48:51]
チケットを譲られたゲストが、勝手に予約できるシステムは疑問です。
値段の差別化よりも(オーナーは知り合いのゲストにも、素敵なハーヴェストライフを味会ってほしいのです) ですが、いつの間にか知らない間に利用されていると、やはりいい気持ちはしません。ゲストのゲストの場合もあったりします。 安易にチケットを譲るオーナーにも責任があるのかもしれませんが。 オーナーを通して予約するシステムにしてほしいです。 |
18172:
匿名さん
[2024-01-23 08:55:05]
2ヶ月前の予約スタートって、ホーム枠と相互利用枠が明確に分けられてるじゃん。
ネット予約については、認証コードを設定すれば認識コードを知らない人は予約できないよ。 |
18173:
匿名さん
[2024-01-23 09:22:27]
利用方法や予約システムわかってて会員契約した後に、ああだこうだとクレーム付けるのはどうかなと思う。
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18174:
マンション掲示板さん
[2024-01-23 10:12:08]
18173
利用規定の最後に、東急は利用規定を合理的であれば一方的に変更できると定めて あります。 |
18175:
匿名さん
[2024-01-23 10:42:06]
各施設が独立採算制ならまだしも一蓮托生な状態で相互利用条件を厳しくしたら、稼働率が大幅低下して収益が大幅マイナスになるのが目に見えとる
自分はオールドハーヴェストの会員権所有してますが、今の年会費+5年に一度の修繕費を考慮したら会員権を売ってヤフオクで利用券購入したほうがマシなレベル 規約を改悪したらためらうことなく会員権を投げ売り出来るので清々するかも |
18176:
買い替え検討中さん
[2024-01-23 10:50:51]
電話予約に認証コード関係ないでしょ
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18177:
匿名さん
[2024-01-23 11:20:51]
18175 さんのおっしゃる通り。
会員は全ての施設をホームにするのは無理です。でも同じハーヴェストの相互利用は楽しみなはずです。ただ会員とゲストの線引きはきちんとしていただきたいのです |
18178:
匿名さん
[2024-01-23 11:40:44]
18174
規約に記載されていても、もし東急がそんなことやったら今のご時世SNSで炎上するでしょうね。 新規購入検討者も慎重になり、利用率減少と購入者減少で固定コストが収益を圧迫して赤字で既存会員に更なる負担がのしかかることになるでしょう。 |
18179:
匿名さん
[2024-01-23 12:08:58]
ゲストとして利用し、気に入ったのでと、その後会員になるパターンもあると思います。すそ野を広げるためにはゲスト利用も必要です。
チケット、もとはオーナーにしか手に入れられないのですから、やはりオーナーの管理の仕方が法人であっても個人であっても大事なことだと思います。チケット譲る際のルールも必要だと思います。ヤフオクなんてとんでもありません。 |
18180:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:34:35]
>>18172 匿名さん
皆さんはゲストの予約ハードルを上げるよう求めているんですから、予約がホーム枠と相互利用枠に分けてあっても解決しません。相互利用も会員なんですから、ゲストよりは優遇されるべきでしょう。 それに現状はゲストが電話予約で勝手に予約できてしまうんですから、電話でも会員自身が認証コードを伝える仕組みにしないと意味ないでしょう。そうすればオークション売買は激減するはずです。 |
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そうですよね。まずは予約システムの改善と変更で、
オークション購入者を排除してほしいと思います。
それと一般売りのホテルハーヴェストについても、
いっそVIALAの一般販売や株主優待利用は廃止して、
オールドハーヴェストに限定しても良いでしょう。