仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18149:
買い替え検討中さん
[2024-01-22 18:05:50]
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18150:
匿名さん
[2024-01-22 18:22:59]
年々価値観や客層は変わってくるのは仕方ないことだと思う。納得できなければ売ればいいのでは。
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18151:
匿名さん
[2024-01-22 18:26:16]
人口減少が進んでいくから比例して、旅行業界への利用者も減っていくことでしょう。
宿泊について改悪するような条件をつけると、そこは減りが早くなっていくであろう。 木しか見えなくて森が見えない、自分本位でしか考えられない人がいるのは残念ですね。 |
18152:
口コミ知りたいさん
[2024-01-22 18:33:19]
>>18149 買い替え検討中さん
そうですね、個人会員はその家族数名程度を登録して会員カードを発行、 チェックイン時に登録者の本人確認が出来ない場合は、 宿泊料金を周辺相場並みにする。 会員価格で泊まるには宿泊チケット以外に会員カードも必要になり、 落札者は会員カードを返却しないのでオークション売買は減ります。 WEBで残り枚数を確認できればいいので、 紙チケットは止めてもいいかもしれません。 |
18153:
匿名さん
[2024-01-22 18:39:31]
おじいちゃん、妄想ばっかりしてると認知症と勘違いされちゃうよ
現実的な提案しとけと |
18154:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:04:52]
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18155:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:09:39]
ビアラオーナーは、遊びに2000万が払えるクラスの生活感。高くても落ち着いて過ごしたいという価値観。
福利厚生でHVCを使う大衆とは、価値観が合うはずもない。こちらは、安けりゃ安いほど良いという価値観。 東急は、利用方法や利用料をうまく区別して、交わらないようにした方がいいだろう。 それが出来ないと、ビアラは今後売れなくなっていく。 |
18156:
匿名さん
[2024-01-22 19:33:30]
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18157:
匿名さん
[2024-01-22 19:40:37]
2000万円で会員制ホテルの会員権買ってるのに、福利厚生組と思われる若い家族連れを見るとげんなりします。
ただ2000万出せる個人は限られているでしょうし、福利厚生としての販売戦略が大事なのもわかります。節税になりますしね。 我慢できなくなったら売ります。 |
18158:
匿名さん
[2024-01-22 19:53:19]
情弱の老害が高額の会員権をよく調べもせずに買ってるだけでしょ。
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18159:
匿名さん
[2024-01-22 20:10:02]
>>18146 マンション掲示板さん
両方所有してるけど、あっちは元々グレード制で、下位の会員権では上位の客室や施設を利用できませんし、当該資格の会員を通じないと予約もできませんので、ゲスト利用も一定の歯止めは効いていますね。とくに上位専用施設のサンクチュアリヴィラやベイコートなどでは静かに利用できています。 VIALAも最初からVIALA会員専用施設にすれば良かったんでしょうけど、今さら後追いの変更は無理ですから、あとは料金や予約面の差別化を広げるしかないけど、営業的には難しいでしょう。せめて延期している予約システムの変更で、ゲスト利用のハードルを上げるしかないだろうと思っています。 |
18160:
匿名さん
[2024-01-22 20:22:06]
口数の違いはあれ、売れ行きや価格変化を見たら明らかにビアラ方向に振っていった方が良いと思う。格差がどんどん拡がっていく時代なので東急は高級老人ホーム同様、富裕層ビジネスにシフトしていくべきかと。共用施設は失われた20年デフレ時代の負の遺産で、運営側のコストや利便性しか考えずに作ったシステム。こういう顧客目線に立たないコストカット経営はこれからは持続出来ないでしょう。みんな横並びみたいなゆとり的考えはこれからは通用しない。
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18161:
職人さん
[2024-01-22 21:13:15]
>>18159 匿名さん
そうですよね。まずは予約システムの改善と変更で、 オークション購入者を排除してほしいと思います。 それと一般売りのホテルハーヴェストについても、 いっそVIALAの一般販売や株主優待利用は廃止して、 オールドハーヴェストに限定しても良いでしょう。 |
18162:
匿名さん
[2024-01-22 21:36:00]
オークション排除してほしいですね、出来立てのVIALAもとっくに出品されていて何だかなあ
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18163:
匿名さん
[2024-01-22 22:57:59]
クラベールのブログは下品でうんざりしますが指摘のいくつかは当たっています
HVCもビアラもスリッパが汚くて宿泊時には使い捨てのものを持参しています 熱海の家具の痛みもかなりなものです レストランの質は落ちる一方だと感じます 東急の担当者もこの板を読んでほしいと思いますね |
18164:
販売関係者さん
[2024-01-22 23:10:52]
それにしてもクラベールのブログまるで発狂したとしか思えない行動で真意が理解できません。宅地建物取引業者として登録していないモグリの業者なんですからこんなことで悪目立ちしたら自殺行為のような気がします。無免許運転の常習者は無事故無違反を心がけるものではありませんか?
無認可業社の告発窓口は例えば、神奈川県土整備局事業管理部建設業課横浜駐在事務所宅建指導担当 045-313-0722。宅建業法の罰則は厳して3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金(または両者の併科)となっていますので所轄の警察に直接相談するのも可です。違法な仲介業を営んでいることはエクシブ会員の品位を汚す行為に相当しクラブからの除名の理由となり得ます。エクシブ会員権をお持ちの方はリゾートトラスト社に違法業者の排除とクラベールのエクシブ会員からの除名を求める方法もあります。 |
18165:
匿名さん
[2024-01-23 00:49:35]
>>18160 匿名さん
かつては横並びの公平性を旨としていた東急ですが、事実上の上位グレードである VIALA を建てた時点で、そのポリシーは崩壊していたんです。それでもなおグレード格差は認めず、ホーム制の維持だけでなく平等性にも固執したことが失敗でした。その時に開き直って、いっそ下位グレードの既存ハーヴェスト会員は、休前日と特定期間の利用を不可とする規程にでもしておけば良かったのに。 本当は更に上の SUPER VIALA を作っても良いぐらい、時代は変化しているんですけどねえ。 |
18166:
匿名さん
[2024-01-23 05:48:36]
既存規約の大幅変更なんて難しいし稼働率の大幅低下を招くだけなので、新しいシリーズを作って東急式錬金術を極めるのがよろしいかと
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18167:
匿名さん
[2024-01-23 06:06:27]
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18168:
匿名さん
[2024-01-23 07:55:44]
HVC会員からクレームの嵐になるし既存利用方法や相互料金の大幅変更は現実的にはムリでしょう。
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18169:
e戸建てファンさん
[2024-01-23 08:26:58]
他社との両方持ちです。
他社はオーナーとゲストではサービスに(金銭面も含めて)明確な差がありますが、東急には全くありません。 なんら費用負担のないゲストとオーナーが全く同一条件というのはやはり少しおかしいのではないかと感じています。 資産性だけでなく利用面でもオーナーとゲストの格差は付けて欲しい。 特に気になるのがビアラなら3ヶ月前、HVCなら2ヶ月前の9:30にオーナーもゲストも一斉に予約スタートというのは見直して欲しいと思います。 |
18170:
評判気になるさん
[2024-01-23 08:44:47]
>>18152さん
リゾートトラストのベイコートクラブに似たシステムですね。 ベイコートクラブの東京と横浜は顔写真付きメンバーカードを持参しないとゲスト料金が1.5倍に跳ね上がります。 このシステムにすれば大枚はたいてビアラを個人購入した会員は落ち着いて静かな環境で利用できると思いますし、会員とゲストに差を付けることができ福利厚生組を排除できて、且つオークション出品の抑止になるでしょう |
18171:
匿名さん
[2024-01-23 08:48:51]
チケットを譲られたゲストが、勝手に予約できるシステムは疑問です。
値段の差別化よりも(オーナーは知り合いのゲストにも、素敵なハーヴェストライフを味会ってほしいのです) ですが、いつの間にか知らない間に利用されていると、やはりいい気持ちはしません。ゲストのゲストの場合もあったりします。 安易にチケットを譲るオーナーにも責任があるのかもしれませんが。 オーナーを通して予約するシステムにしてほしいです。 |
18172:
匿名さん
[2024-01-23 08:55:05]
2ヶ月前の予約スタートって、ホーム枠と相互利用枠が明確に分けられてるじゃん。
ネット予約については、認証コードを設定すれば認識コードを知らない人は予約できないよ。 |
18173:
匿名さん
[2024-01-23 09:22:27]
利用方法や予約システムわかってて会員契約した後に、ああだこうだとクレーム付けるのはどうかなと思う。
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18174:
マンション掲示板さん
[2024-01-23 10:12:08]
18173
利用規定の最後に、東急は利用規定を合理的であれば一方的に変更できると定めて あります。 |
18175:
匿名さん
[2024-01-23 10:42:06]
各施設が独立採算制ならまだしも一蓮托生な状態で相互利用条件を厳しくしたら、稼働率が大幅低下して収益が大幅マイナスになるのが目に見えとる
自分はオールドハーヴェストの会員権所有してますが、今の年会費+5年に一度の修繕費を考慮したら会員権を売ってヤフオクで利用券購入したほうがマシなレベル 規約を改悪したらためらうことなく会員権を投げ売り出来るので清々するかも |
18176:
買い替え検討中さん
[2024-01-23 10:50:51]
電話予約に認証コード関係ないでしょ
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18177:
匿名さん
[2024-01-23 11:20:51]
18175 さんのおっしゃる通り。
会員は全ての施設をホームにするのは無理です。でも同じハーヴェストの相互利用は楽しみなはずです。ただ会員とゲストの線引きはきちんとしていただきたいのです |
18178:
匿名さん
[2024-01-23 11:40:44]
18174
規約に記載されていても、もし東急がそんなことやったら今のご時世SNSで炎上するでしょうね。 新規購入検討者も慎重になり、利用率減少と購入者減少で固定コストが収益を圧迫して赤字で既存会員に更なる負担がのしかかることになるでしょう。 |
18179:
匿名さん
[2024-01-23 12:08:58]
ゲストとして利用し、気に入ったのでと、その後会員になるパターンもあると思います。すそ野を広げるためにはゲスト利用も必要です。
チケット、もとはオーナーにしか手に入れられないのですから、やはりオーナーの管理の仕方が法人であっても個人であっても大事なことだと思います。チケット譲る際のルールも必要だと思います。ヤフオクなんてとんでもありません。 |
18180:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:34:35]
>>18172 匿名さん
皆さんはゲストの予約ハードルを上げるよう求めているんですから、予約がホーム枠と相互利用枠に分けてあっても解決しません。相互利用も会員なんですから、ゲストよりは優遇されるべきでしょう。 それに現状はゲストが電話予約で勝手に予約できてしまうんですから、電話でも会員自身が認証コードを伝える仕組みにしないと意味ないでしょう。そうすればオークション売買は激減するはずです。 |
18181:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:36:00]
なかなか予約できない=人気施設で価値が上がるということです。
オーナーにとっては痛しかゆしになります。 ハーベストでは宿泊者の名前やリクエストなど好みの情報蓄積していて、 オークションでチケット売る人のことは、 オーナー名と宿泊者名がいつも違うのでバレています。 チェックインカウンターでフロントデスクの手もとの紙が見えたら、 以前宿泊した義母や友人の名前があってちょっと驚きました。 現在でも200件近いオークション出品のチケットがありますが、 全てIDを隠して写真を取っているので、 違反で恥ずかしいこと自覚しているんです。 オーナーと東急が厳しいオークション対策することが必要です。 |
18182:
匿名さん
[2024-01-23 15:45:47]
オークションを片っ端から東急が買ってその会員を利用規約違反で会員資格停止にしてしまえば良いことのように思うのですが乱暴ですかね。
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18183:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 16:03:32]
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18184:
購入経験者さん
[2024-01-23 16:50:43]
>>18179 匿名さん
その通りだと思います。いわばゲストは会員予備軍ですからねえ。 ただしゲストはオーナーが責任を負える紹介客を指すもので、オーナーが把握できないような見知らぬ利用者の宿泊までゲスト利用とは呼べないですよね。ルールの厳格化では解決しませんから、面倒でも紹介ゲストの分もオーナーとその家族でないと予約できないようにするのが一番です。そうすれば、さすがに見知らぬ人へ無責任に売ったり譲ったりはできなくなるはずです。 |
18185:
購入経験者さん
[2024-01-23 17:27:33]
>>18142 匿名さん
改善点1 我が家でも先月、湯を張る前にシャワーで浴槽をざっと流そうとした娘が、着衣のまま滝行修行をしてしまいました。 帰りがけに、フロントには何らかの注意書きが欲しいと伝えたのですが、何もなされていなかったとは残念。 宿泊後に来るメールに返信した事はありませんが、その方が本部に届きそうですね。 |
18186:
匿名さん
[2024-01-23 18:24:29]
宿泊アンケート送って、必ず返信くるのは箱根翡翠と鬼怒川渓翠。VIALA単独施設なのに軽井沢retreatは返信ありませんでしたね。
HVCだと、最近は箱根甲子園は毎回返信してくれます。 |
18187:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 03:19:58]
>>18163
箱根翡翠はいつも返信があるのはたまたま私の感想が的を得てるだけかと思ってました そう言えば 有馬も返信がありましたね 好感度の高い従業員のことを書くとお礼がありました リトリートはローンチで三連拍し クリークとガーデンそれぞれにつきプラスとマイナスを書き(オーナーなのですから施設をよりよくしてもらいたいからです)ましたが 全くなんの返信もありませんでした 他の方にも返信がないとは これはかなり問題ですね チェーンのレストランなどでもこういう店舗は大体他店より極端にまずくなります 支配人の交代に期待するしかありませんね |
18188:
匿名さん
[2024-01-24 06:59:29]
軽井沢会員です。気づいた点をアンケートに記入して開業時から出していましたが、全くなしのつぶてです。
一方一休などを見るとこちらからの利用者にはこまめに返事をしています。 釣った魚に餌は要らないってことかな。 最近はアンケート出さなくなりました。 |
18189:
匿名さん
[2024-01-24 07:46:56]
軽井沢リトリートスタッフは、塩軽と共同で運営しているようなかんじだと思ったので、VIALA単独施設の意識が希薄なのでしょう。
スタッフの意識改革について、支配人宛てに宿泊アンケート出してみては。 |
18190:
匿名さん
[2024-01-24 08:17:34]
リトリートの支配人は、軽井沢本館開業時に就任した支配人が兼ねています。
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18191:
匿名さん
[2024-01-24 08:36:39]
軽井沢はフロントの黒服でひとり感じわるい中年男性の方がいますよ。いつも不機嫌そうに接客している人。
ビュッフェの受付も年配の男性がいて不機嫌そうな態度の人がいる。 人手不足もあるのかもしれないれど、適材適所で接客に不向きの人は客前に立たせたら駄目だと思う。 |
18192:
匿名さん
[2024-01-24 17:07:47]
感じが良い悪いというのは人それぞれの感じ方があると思うのですが、基本は笑顔で接するということが望ましいのではないかと思っています
私は旧軽会員ですがなった当初はフロントの対応がひどくてひどくて、なんだろうなあ上から目線というか慇懃無礼というかそんな感じの方が多かったことを覚えています まあ、ハタチそこそこの若造がって思われていたのかもしれませんが本当に酷く、しばらくはホームに行くのが嫌なくらいでした それからいく年月=笑=今では丁寧にご対応いただいています 前総支配人になってからは教育が行き届いているなあと感じられました、きっと上司次第でもあるのでしょう残念ながら今は別の方に代わられてしまいましたが 働いていてきっと嫌なこともあるでしょうが、笑顔で迎え入れる姿勢だけは保持していただきたいと思ってやみません |
18193:
匿名さん
[2024-01-24 17:52:01]
>>18189 匿名さん
リトリートは塩軽本館の付帯設備の扱いで支配人はいません。ここは職員が着替えたり休憩したりするスペースもないようです。朝、昼食前後、夕方と職員が本館から芝生広場を通って通勤しています |
18194:
匿名さん
[2024-01-24 18:23:42]
>>18192 匿名さん
まだ20歳の会員さんなんですか。すごいですね! |
18195:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:45:18]
>>18191 匿名さん
軽井沢は和食の受付の中年男性は、感じも段取りも悪い。ハーベストは概して男性の接客が良くない。少し偉くなるとチェックイン・アウト時に挨拶にも出ずに、事務所に籠って経費削減のソロバン勘定ばかりするようになり、なぜかそういう人が偉くなっていく不思議。 |
18196:
匿名さん
[2024-01-24 19:31:00]
安い宿代で安い給料の社員雇ってるなら社員の質が悪くても仕方ないよね
若者を農奴の様にこき使って年寄りが楽をする時代は終わりました 円安なので優秀な外国人労働者も日本を選びません 東急は焼畑農業でVIALAを売ったらもうどうでもいいのです |
18197:
口コミ知りたいさん
[2024-01-24 20:05:11]
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18198:
匿名さん
[2024-01-24 20:31:01]
先日東京の東急系のホテルに宿泊しました。一流と言われるホテルなので宿泊料も高額でした。が、そこのスタッフが皆本当に感じがよくて、高額でも納得のサービスで惜しいと思いませんでした。また宿泊したいと思いました。ただ(無料)の笑顔がどれだけ収入に結びつくのか。
ですが私、ハーベストに宿泊して感じ悪いと思ったことはありません。 |
18199:
匿名さん
[2024-01-24 20:47:13]
中年男性でも感じのいい方はいますよ。
人によると思います。感じわるい人がいた場合は宿泊アンケートに書くようにしています。 |
18200:
匿名さん
[2024-01-25 10:07:23]
アンケートの件ですが パソコン同様に新しい物は動かして見て初めて問題点が浮かび上がってくるものだと思っています。そういう視線でHVCの新規施設には特にアンケートを書いています。
鬼怒川渓翠は立地のせいか人気も今イチのようで 私の感想も中の上でしたが アンケートに指摘したひとつひとつに丁寧に答えて下さり リクエストすれば準備するとのお返事に この施設は進歩するような気がして イメージがガラッと変わりました。 同じように軽井沢リトリートにも意見を送らせて頂きましたがなしのつぶてです。 新しいタイプの建物なので問題点はかなりあったと思い 改善点を提案したのですが ちょっとガッカリでした。 会員の意見は決してクレームばかりでは無く よくなって欲しいから書いているつもりです。 |
18201:
通りがかりさん
[2024-01-25 11:58:43]
>>18197 口コミ知りたいさん
翡翠は今保護主義爆進中なんですよね。元々ホーム会員はラウンジ入口まで寄り添い深々お辞儀で、対して相互会員だとカウンターに座ったままでペコリと見送られる待遇の違いを標榜している施設なので、ハーベスト会員は出来たらご遠慮頂きたいと思ってるんじゃないかな。相互ビアラ会員がハーベストカウンターで並んでチェックインアウトしなければいけない唯一無二の施設。 |
18202:
口コミ知りたいさん
[2024-01-25 13:30:38]
私は機械の自動チェックインで十分だと思っている庶民なのだけれど、
チェックインデスクの対応などにこだわりがある人が多いんですね。 私にとっては週末休暇の場所なので、働く人も楽しそうにしてほしいです。 |
18203:
マンション掲示板さん
[2024-01-25 14:32:13]
相手が気に食わないなぁと思っている時
ほとんどの場合に、相手も貴方のことを気に食わないと思っています。 |
18204:
匿名さん
[2024-01-25 15:17:05]
>>18201 通りがかりさん
箱根翡翠は昨年を通じて売りが止まりませんでした。元箱根湖悠発表前に2000万超えだった仲介価格は一割以上下落し価格維持が難しくなっています。少しでも売りを減らそうとホーム会員の繋ぎ止めのために特別待遇を続けています。 |
18205:
匿名さん
[2024-01-25 15:33:49]
ホームと相互会員であからさまに態度を変えるような接遇は見ていればわかるからね。
そういうのを受け入れ難い人は、翡翠を中古で買おうとか、また利用したいとは思わないだろうね。 自分達で自分達のクビをしめていることを理解できていないのだろう。 |
18206:
匿名さん
[2024-01-26 08:34:17]
湖悠への買い替えで溜まっていた売り注文も少しずつ片付いてきているようです。次の販売で湖悠はおそらく完売。元箱根が買えなくなれば翡翠を選ぶ人も増えるんじゃないでしょうか。湖悠が2500万円で翡翠が1700万円なら古くても翡翠を選ぶのもありかな。同一地域の2軒の人気がどう動くのか興味深いです。
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18207:
匿名さん
[2024-01-26 14:23:31]
>>18186 さん
>>18187 さん 総支配人・支配人の影響は本当大きい。書かれてる施設は会員の間でも評価の高い支配人の施設、あるいはその下で育った副支配人やフロントマネージャーが異動で活躍してる施設が多いですね。昔からの会員なら分かると思います。特にうるさ方の古参ホーム会員にばかりヘコヘコして、新参・相互会員には知らん顔、みたいな上がいる所はみんなそうなってきちゃうんだよなぁ。元旧軽のその方とか元翡翠のあの方とか、良い支配人はみんな分かっていると思いますよ。皆さん、支配人になってもマメにフロントに立ってにこやかに挨拶の出来る気配り派なのが特徴です。料理グランプリならぬ、支配人グランプリやって点数つけたいよ。 |
18208:
マンション検討中さん
[2024-01-26 17:03:25]
元箱根は口数が多いので、完売にはまだまだ時間がかかるでしょう。
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18209:
匿名さん
[2024-01-26 18:08:53]
RESERVE箱根明神平の発売スタートしましたね。
リノベーションしたもののショボい施設なのに高いですね。 |
18210:
マンション検討中さん
[2024-01-26 19:35:43]
一番広い部屋でも38平米、しかも建物はリノベーション。
これで1100万は冗談でしょって値付けですね。 明らかに提供価値と価格が見合ってないですが、東急大丈夫かいな。。 |
18211:
匿名さん
[2024-01-26 21:31:03]
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18212:
匿名さん
[2024-01-26 21:38:37]
明神平買いませんけど、38平米で定員6人の部屋に一度泊まってみたい。キャンピングカーみたいで楽しそう
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18213:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 22:32:56]
湖悠の残りはあと120口くらい。春に一般第二次募集50口、夏に開業前募集50口、開業記念募集20口で完売するんじゃないでしょうか。軽井沢Retreatが特別縁故+600万ですので湖悠の最終販売価格は2600万円を超えそうです。VIALLAの新しいフラッグシップとして東急の推しも強そうです
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18214:
マンション掲示板さん
[2024-01-27 04:51:17]
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18215:
通りがかりさん
[2024-01-27 05:08:49]
箱根湖悠は特別縁故2060→縁故2071→1次2291。
1次で強気+220でも短期完売だから、これからの2次募集の口数や価格は上がりそう。 |
18216:
匿名さん
[2024-01-27 10:52:15]
ハーヴェストスタッフの質が悪いのは同感ですが、客の質が悪いので従業員の態度も悪くなるのです。マナーがなく質の悪い客の為にスタッフ側が丁寧な接客をしていても時間と労力の無駄です。お客様は神様という時代は終わりました。これからは店側が客を選ぶ時代になり、面倒な客に丁寧な接客をして再来店されても毎回迷惑です。
言い換えると、2度と来てほしくない客には適当な態度をして来ないようにしたいのです。悪い接客をされている客は、招かれざる客という認識をもったほうがいいですよ。店員側は店員の態度もありますが、客は客らしい態度というのも必要です。 |
18217:
匿名さん
[2024-01-27 11:09:46]
>>18203 マンション掲示板さん
その通りだと思います。スタッフとお客様の関係とはいえ、人間同士なので面倒な客には関わりたくありません。印象のいいお客様でマナーがしっかりしていれば無理な要望もできる限り応えてあげたいなと思うのも人間の心理です。 |
18218:
匿名さん
[2024-01-27 15:09:58]
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18219:
通りがかりさん
[2024-01-27 16:55:15]
そういえば、熱海伊豆山の禁煙化は年明けからと思ってましたがまだのようで。いつから実施なのかご存知の方いらっしゃいますか?
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18220:
匿名さん
[2024-01-27 18:43:15]
>>18200 さん
鬼怒川渓翠。 私もアンケートで感想・要望を書きましたが、相互利用にも拘わらず、その一つ一つに出来ること、出来ないことを丁寧にフィードバックしていただき感動しました。何度か往訪して大好きな施設なので、一口購入しようか真剣に検討中です。 |
18221:
匿名さん
[2024-01-27 18:47:32]
>>18219 通りがかりさん
1/20~全面禁煙じゃなかったですかね。 参考URL https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Au/news_detail.html?CN=156468 |
18222:
マンション検討中さん
[2024-01-27 19:56:00]
鬼怒川渓水は、そこまでしなくては完売にならないですよね。
私もとても好きな施設ですけど、土地の価値的に相互で十分かな。 |
18223:
口コミ知りたいさん
[2024-01-29 10:15:58]
旧軽井沢の会員ですが、旧軽井沢アネックスはホーム扱いなんでしたっけ?
アネックスの土曜日泊も旧軽井沢のホーム券を使えますか? |
18224:
マンション検討中さん
[2024-01-29 12:49:44]
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18225:
名無しさん
[2024-01-29 13:10:39]
会員さんでそんなこと知らないのおかしいですね
ホームに電話すればすぐ教えてくれるし ここで聞くだけでなんか変だとおもいません? |
18226:
口コミ知りたいさん
[2024-01-29 13:28:50]
>>18224 マンション検討中さん
同じ施設として使える条件と、 別施設扱いになる条件があるのは知っていたのですが、 ネットの予約では選択欄が別だし、 あまり意識したこと無かったので忘れていました。 いま電話は出来ない状態なので助かりました、ありがとうございます。 |
18227:
匿名さん
[2024-01-29 14:01:35]
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18228:
匿名さん
[2024-01-29 17:30:15]
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18229:
いろいろ考えたい
[2024-01-30 11:36:18]
そういえば、ハーベストの草津はいつごろから販売開始になるのですかね~。先日、旧軽行ったついでにまわってみたら囲いができて始まってました。
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18230:
マンション検討中さん
[2024-01-30 14:08:11]
私は草津近いので、とても楽しみです。
でも海の見えるエリアに唯一無二の施設が欲しいです! |
18231:
通りがかりさん
[2024-01-30 14:27:52]
この季節、熱海伊豆山はほぼ満室。
その影響か、伊東も?が多くついてます。 東急関係者も北の寒いエリアばかり作らないで、晩秋から初春までに需要が多い南側の暖かいエリアを開発すれば良いのに?と思わないのですかね・・ |
18232:
匿名さん
[2024-01-30 15:32:45]
>>18231 通りがかりさん
場所があればやってるでしょう。 |
18233:
匿名さん
[2024-01-30 19:05:52]
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18234:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 07:55:48]
元箱根の値上がりに期待してる購入者が多いようですが、ここは80%が希望者全員に「縁故という名の紹介」で売られちゃったんですよ。これまでは多くて20%までの「オーナー限定」の抽選でした。
元箱根の2次以降をいくらに設定されるか分かりませんが、オーナー全体の平均取得価額が均一に近いです。 結果として、2次流通開始時に売りに出される価格や数量に影響があるでしょう。 値上がりというよりも、2300前後に安定して落ち着く物件と思います。 |
18235:
匿名さん
[2024-01-31 12:42:54]
そうでしょうか?元箱根湖悠は東急ハーベストクラブの新たなフラッグシップになる施設です。今年後半からの露出は湖悠中心になります。開業後は熱海伊豆山と並んで2600万円程度の取引になると思われます。誰だって新しい施設の方を選びますよ。
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18236:
評判気になるさん
[2024-01-31 13:01:31]
>>18235 匿名さん
元箱根は新しいですが、熱海の方が圧倒的に便利で、景色も絶景です。 鬼怒川の方が新しいですが、価格は低いですよね。 なお、熱海は他のサイトでは実勢2300-2400くらいのようですよね。 プラスマイナスあって同等程度って感じでしょう。 |
18237:
匿名さん
[2024-01-31 13:03:33]
周辺に食い物屋がほとんどない物件買ったら飯飽きるぜ
値上がりするかどうか別にして元箱根はパス |
18238:
匿名さん
[2024-01-31 13:29:08]
箱根湖悠は、プールと男女共用のサウナが併設されてるでしょう。土曜日や特定期間は多数の子供のプール遊びで騒がしくなるのかなと思います。
館内のレストランも鬼怒川渓翠同様に選択肢がないし、周辺にあまり食べるお店もないので思ってるより値上がりしないと思いますね。 |
18239:
検討板ユーザーさん
[2024-01-31 15:14:40]
湖悠はレイクフロントを意識するあまり、客室の中の配置が斜めになっている(湖に向かって正面に向くように)のが、ちょっと気持ち悪いかも。
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18240:
購入経験者さん
[2024-01-31 18:59:55]
上がるか下がるかどっちにしても私は一口しか買ってないので関係ありませんね。上がったら売ろうとは思いません。投資目的ならもっと別の選択肢があるでしょう
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18241:
マンション掲示板さん
[2024-01-31 19:04:08]
周辺の飯屋事情はまさに皆さんが書かれている事を私も思っています。
食事場所候補がたくさんあるところは良いですよね。 無いところは私にとってはそれだけで価値が低いです。 |
18242:
匿名さん
[2024-01-31 20:25:19]
最新物件なので魅力的ではありますが、芦ノ湖が見えると言っても部屋の図面からも分かるように、窓に近づけば斜め方向にやっと見える程度なので、周りに飲食店が無いのも相まって我が家はパスしました。
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18243:
口コミ知りたいさん
[2024-02-01 19:10:11]
HVC飛騨高山に泊まってきました。今回は車で行きましたが駅チカで便利な場所です。電車の音がうるさいかと思いましたが全然走っていない(立派な駅なのに1時間に一本・笑)なので静かです。HVCなのに半露天風呂が付いており窓も大きく開いて快適でした。ビアラに比べれば狭い部屋ですけど2人で使うには十分です。満室なのに広い食事会場はガラガラ。夕食朝食とも食事はイマイチだったので次回は私も外に食べに行こうと思います。東急ステイのお客さまは中国人の観光客が大半でした
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18244:
匿名さん
[2024-02-01 19:16:11]
大浴場行って、中国人や外国人いたら嫌ですね。
この前伊豆山行ったら、ビュッフェに中国人家族がいて騒がしかったです。列も横から割り込んできたりで。 華僑か、日本人の知り合いからチケットもらって予約したのか知らないけど外国人は避けたいなと思いました。 IN Hotelタイプはそういうリスクも大きくなる可能性が高いですね。 |
18245:
通りがかりさん
[2024-02-01 20:35:25]
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18246:
口コミ知りたいさん
[2024-02-02 13:44:15]
>>18245 通りがかりさん
ほんとに軽井沢リトリートは良いですね。離れにある自動チェックイン機で手続きしてしまえば、誰にも会わずに車から部屋までフラットアプローチでダイレクトに入れるので、じじばばにも楽です。喧噪を避けるならば、夕食も朝食も部屋食頼めるし、ツルヤスーパーで買いこんで調理も良いし、いい酒持ち込めるし、なかなか快適な滞在が楽しめる。ガーデンもクリークも、広いタイプの部屋には、テラスに専用のファイヤーピットがあって、これも良かった(オイル代はかかるけど)。サウナ付き部屋も良かった(風呂スペースが15畳ぐらいあるので馬鹿でかくびっくり!) 基本、東急ハーベストに「ホスピタリティ」を求めても無駄ですし、そういうコンセプトではないですよ。「いい箱」を提供して、あとは勝手にどうぞ、というスタイルだから。エクシブ系列とは真逆です。 |
18247:
匿名さん
[2024-02-02 14:00:55]
軽井沢リトリート、2階の部屋しか空いてなかったらジジババに上り下りがキツいのでは。
ガーデンのシグネチャースイートに泊まったけど、部屋からの眺望は殺風景だし意味不明な卓球台がバルコニーに置かれてました。1階の和室は座るだけで布団ひけないし。デザインに凝りすぎて機能性はわるいと思うよ。 VIALA専用施設なのに、アンケートを書いても返事ないし。 |
18248:
匿名さん
[2024-02-02 15:11:46]
先日、HVC軽井沢を利用しました。
色々なご意見がありますが、リトリートができたおかげで木々がライトアップされ、大浴場の露天風呂からの夜景がとてもきれいでした。 リトリートもぜひ利用してみたいです。 利用してみて、自分に合った好みの施設を見つけて行けば良いですね。 たくさん施設ができると予約を取りづらくなる感じもしますが、間際になって空いたりする場合もありますし、私は色々な場所に行けて良いと思います。 楽しみです! |
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>>18148 口コミ知りたいさん
ホームと相互、ハーヴェストとヴィアラという差別化ではなく、ゲストのハードルを高くすべき。会員本人が同行しない場合はゲスト料金を設定し、会員を通じないと予約できないようにする。同時に会員本人利用の特典や優遇サービスをアップして、会員利用を促進すれば良い。友人や親族・福利厚生の利用は減るけど、その代わり客層は上向くはず。当然オークション売買も絶滅するでしょう。