仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18121:
匿名さん
[2024-01-21 15:13:54]
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18122:
HMにお勤めさん
[2024-01-21 15:24:56]
そんなのつてを頼れば幾らでも手に入るでしょう。
ヤフオクでも売ってるんだから。 ヤフオクに売るような会員が居るから幾らでも誰でも手に入りますよ。 |
18123:
購入経験者さん
[2024-01-21 15:31:29]
例のブログ読みました。youtubeは再生回数増やしたくないので見ていません。
少しだけ同感したことがあります。 熱海伊豆山のボロボロになった家具の交換を急いで欲しい。 ビアラの部屋のソファーはくたびれてきてるし、いまどきあんな小さなテレビはありえない。 以前は環境音楽のCDが置いてあったのにいつの間にか無くなっちゃった。 ドアマンはいらないし、カートで十分。駐車場代をホーム(もしくはビアラ)会員以外から取るのは許せる。便所スリッパと酷評されてたけど、確かにスリッパも交換して欲しい。きたないスリッパは履きたくないよ。今後は自分のスリッパ持参しようかな。 旧軽井沢に泊まった時、廊下に大きなシミがあってすごく気になった。 他社の方は泊まったことがないので良くわかりません。ハーベスト(ビアラ)を愛しています。 |
18124:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 15:42:49]
軽井沢万平リザーブとか無理ですか?
もし実現するなら是非欲しい |
18125:
匿名さん
[2024-01-21 16:40:44]
>>18123 購入経験者さん
うちの奥さんは、スリッパ・寝着・オーラルケアと基礎化粧品(?)一式を小さくまとめていつも持っていきます。 わざわざ使い捨てのゴミを増やさなくてもとも言っています。 そこに私のスリッパや歯ブラシも入っています。 伊豆山は、スリッパとくたびれたソファはいただけないと思っています。 でも、喜らくの和朝食は美味しいし海を眺めていると飽きないし温泉は良いし。 どこだって良い所悪い所はある訳で、あとは自分の好みと合うかどうか。 海と温泉、山と温泉があれば気になるものは持参して楽しんでいる人間もここにいます。 |
18126:
匿名さん
[2024-01-21 16:58:55]
>>18123購入経験者さん 熱海の設備が劣化してるのは リゾート会員権固有の問題でしょう コストの急増を宿泊費の大幅な値上げで吸収できないビジネスモデル その上熱海は異常なまでの高稼働 傷み深刻でしょう これはエクシブでも同様の問題がこれから起こってくるでしょう とくにあちらさんは豪華絢爛な作りだけに補修費も青天井です 鬼怒川は大手の中でも特に安値で作ってくれる三井住友施工ですし 一流施工で現在建設中の元箱根に比して 売値は安いですが利益は大きいと思われます
皆さん鬼怒川を買ってあげて 熱海の補修をお願いしませんか? 笑 |
18127:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 17:06:31]
熱海はこれから本格的な補修に入るでしょう
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18128:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 17:16:05]
新築で買ったViala熱海は天井と思って売却した。
設備の老朽化、利用者の大衆化、レストランの味低下の3つを感じたため。 |
18129:
匿名さん
[2024-01-21 17:18:25]
マンションの大規模修繕の積立金不足と同様に リゾート会員権業者はこちらも あちらさんもこの補修費の高騰を転嫁できないだけにかなり苦しい状況になるのでは? 東急も熱海をハーベストではなく
東急ホテルの運営にしていたのなら クラ氏にボロクソにいわれなかったのに でもエクシブさんも数年後には悲惨な状況になるのは同じです |
18130:
匿名さん
[2024-01-21 17:23:55]
利用者の大衆化をすごく感じます 会員制ホテルの雰囲気はなくなってしまいました どうしてここまで変わってしまったのでしょうか
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18131:
e戸建てファンさん
[2024-01-21 17:39:08]
18126さん
あちらさんの話はもう良いですよ。 ここはハーヴェストの話なんだからエクシブの話などどうでも良い。 都合の悪い話の時だけエクシブを比較に出してもの言うのはもうやめませんか? |
18132:
匿名さん
[2024-01-21 17:48:01]
ハーヴェス内で食事をするのは。やはり経営を考えてしまうからです。
素泊まり客ばかりになったら、どうなるんだろうと考えてしまいます。 それでもかまわないのなら、良いのですが。 |
18133:
匿名さん
[2024-01-21 17:53:40]
宿泊プランに、もっとお得感があれば、よそで済ます宿泊客が減ると思うのですが。
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18134:
匿名さん
[2024-01-21 17:59:33]
うちは子連れなのでビュッフェが多いです。館内利用だから楽ですね。
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18135:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 18:10:14]
ホームと相互に明確な差別化が必要と思う。
予約枠の差は当然として、利用料金も2倍くらい違って良いだろう。 「ホームの環境は、所有者が育てる」と思えるような、運営をしてほしい。 相互はオマケ。古くなったら利用させればいい。 |
18136:
匿名さん
[2024-01-21 18:11:11]
オーナーはやはり、何となくそこで働いているシェフやスタッフの事を考えてしまうのではないでしょうか?だからこそ、館内レストラン、頑張ってほしいのです。
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18137:
ヘビーユーザー
[2024-01-21 18:30:43]
熱海伊豆山はとても良い施設でお気に入りです。
望むことは一つ、喜楽のお夜食を復活して欲しいことです。コロナ禍終息したので是非お願いします。 |
18138:
マンション検討中さん
[2024-01-21 18:52:05]
詰まるところ熱海伊豆山はHVCの砦、内外が注目している。熱海が劣化すればHVC全体総崩れする。不休高稼働でHVCを支える熱海のハード、ソフトのメンテナンスだけは怠らないでほしい。せっかくの唯一無二の施設。
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18139:
マンション検討中さん
[2024-01-21 20:10:54]
ブログ読みました。
まぁひどい言われようですね。 明らかに「自分のビジネス目的の下品なポジショントーク」ですが、HVCが指摘を受けるような至らない部分があるのも事実。 例えばスリッパ、部屋の家具は要改善。 きらくは美味しいので問題ないが、努力は続けてほしい。 部屋で子供がうるさいことがあるのは、改善点。 駐車場有料やカートそのままでよいだろう。 ホテルサービスが受けたいなら、リッツカールトンに行くから不要。 ゆったり、静かに過ごしたい。 HVCとvialaが利用者の質が違うので、もっと明確に分けたほうがいい。 |
18140:
匿名さん
[2024-01-21 21:37:17]
家具の買い替えは誰が負担するのでしょうか?雑な使い方をする人もいるし新品同様の状態を維持するのは無理です またゴミはできるだけ減らして欲しいです お気に入りの家具に囲まれてすごすのは自宅でできます もちろん廃墟みたいだと利用する気もしませんがたまに贅沢するホテルではなく気軽にちょくちょく利用する施設なので私はあれくらいの傷みは許容範囲です
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18141:
匿名さん
[2024-01-21 22:45:09]
そういう方はオールドHVCにどうぞ。
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18142:
匿名さん
[2024-01-22 12:37:21]
先日、軽井沢リトリートに泊まってきました。
よかった点: ①室内にオーブンレンジがあるのは便利でした。 ②室内のテレビでネットフリックスが見れるのは便利でした。 ③駐車場が宿泊棟に近いのは便利でした。 改善して欲しい点: ①都内のホテルでこの手のシャワーは経験していますが、シャワーの操作が分かりにくく、頭上から冷たい水を浴びました。なんらかの注意喚起をした方がいいと思います。 ②リトリートの売店の品ぞろえが少ない。連泊で清掃をゴミ交換だけにして、売店で使える商品券をもらったのですが、リトリートの売店は、700円以上するジュースとかで使い道がなかったです。 |
18143:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 13:25:12]
ハーベストが売れすぎて、あちらは困っているのでしょう。金持ちが気にするのは資産性ですから。
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18144:
匿名さん
[2024-01-22 14:58:53]
>>18143 検討板ユーザーさん
売れすぎてるったって、小規模なVIALAや寄生施設ばかりですからねぇ。すぐ完売は当然だし大した影響もないでしょう。フルサイズのハーヴェストで勝負してほしいけど草津じゃ厳しいよね。 |
18145:
匿名さん
[2024-01-22 16:00:42]
VIALA単独施設の鬼怒川渓翠が開業1年経っても売れ残ってるじゃないか笑
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18146:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 16:49:47]
>>18128 検討板ユーザーさん
熱海伊豆山と軽井沢の利用者の大衆化はヤバい。なんだろ、特に大浴場とかロビーとか、時々レストランにもチラホラ。人気で福利厚生利用が多いんですかね?渓翠と軽井沢リトリートでビアララウンジの過去の大失敗を教訓にしたのはせめてもの救い。ホームと相互というよりハーヴェストとビアラの差別化が必要でしょう。エクシブはそういう問題は起きてないんですか? |
18147:
匿名さん
[2024-01-22 17:02:39]
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18148:
口コミ知りたいさん
[2024-01-22 17:38:50]
>>18146 マンション掲示板さん
還暦おばさん同窓会のやりたい放題無法ぶりや、 中国人旅行者が脱衣所備え付けの共用化粧品を無駄遣いしているのを見ます。 家族連れの子供が部屋で運動会するのを止めない親も多くなりました。 その場に合わせた振る舞いが出来ない、場違いを認識すらしていない? 他の宿にも泊まりますが、客の質は価格と比例します。 ハーベストは会員制で会員権はそれなりの価格ですが宿泊費は安いので、 代替わりして会員権代を払っていない会員や宿泊者が多いんだと思います。 |
18149:
買い替え検討中さん
[2024-01-22 18:05:50]
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18150:
匿名さん
[2024-01-22 18:22:59]
年々価値観や客層は変わってくるのは仕方ないことだと思う。納得できなければ売ればいいのでは。
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18151:
匿名さん
[2024-01-22 18:26:16]
人口減少が進んでいくから比例して、旅行業界への利用者も減っていくことでしょう。
宿泊について改悪するような条件をつけると、そこは減りが早くなっていくであろう。 木しか見えなくて森が見えない、自分本位でしか考えられない人がいるのは残念ですね。 |
18152:
口コミ知りたいさん
[2024-01-22 18:33:19]
>>18149 買い替え検討中さん
そうですね、個人会員はその家族数名程度を登録して会員カードを発行、 チェックイン時に登録者の本人確認が出来ない場合は、 宿泊料金を周辺相場並みにする。 会員価格で泊まるには宿泊チケット以外に会員カードも必要になり、 落札者は会員カードを返却しないのでオークション売買は減ります。 WEBで残り枚数を確認できればいいので、 紙チケットは止めてもいいかもしれません。 |
18153:
匿名さん
[2024-01-22 18:39:31]
おじいちゃん、妄想ばっかりしてると認知症と勘違いされちゃうよ
現実的な提案しとけと |
18154:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:04:52]
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18155:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:09:39]
ビアラオーナーは、遊びに2000万が払えるクラスの生活感。高くても落ち着いて過ごしたいという価値観。
福利厚生でHVCを使う大衆とは、価値観が合うはずもない。こちらは、安けりゃ安いほど良いという価値観。 東急は、利用方法や利用料をうまく区別して、交わらないようにした方がいいだろう。 それが出来ないと、ビアラは今後売れなくなっていく。 |
18156:
匿名さん
[2024-01-22 19:33:30]
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18157:
匿名さん
[2024-01-22 19:40:37]
2000万円で会員制ホテルの会員権買ってるのに、福利厚生組と思われる若い家族連れを見るとげんなりします。
ただ2000万出せる個人は限られているでしょうし、福利厚生としての販売戦略が大事なのもわかります。節税になりますしね。 我慢できなくなったら売ります。 |
18158:
匿名さん
[2024-01-22 19:53:19]
情弱の老害が高額の会員権をよく調べもせずに買ってるだけでしょ。
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18159:
匿名さん
[2024-01-22 20:10:02]
>>18146 マンション掲示板さん
両方所有してるけど、あっちは元々グレード制で、下位の会員権では上位の客室や施設を利用できませんし、当該資格の会員を通じないと予約もできませんので、ゲスト利用も一定の歯止めは効いていますね。とくに上位専用施設のサンクチュアリヴィラやベイコートなどでは静かに利用できています。 VIALAも最初からVIALA会員専用施設にすれば良かったんでしょうけど、今さら後追いの変更は無理ですから、あとは料金や予約面の差別化を広げるしかないけど、営業的には難しいでしょう。せめて延期している予約システムの変更で、ゲスト利用のハードルを上げるしかないだろうと思っています。 |
18160:
匿名さん
[2024-01-22 20:22:06]
口数の違いはあれ、売れ行きや価格変化を見たら明らかにビアラ方向に振っていった方が良いと思う。格差がどんどん拡がっていく時代なので東急は高級老人ホーム同様、富裕層ビジネスにシフトしていくべきかと。共用施設は失われた20年デフレ時代の負の遺産で、運営側のコストや利便性しか考えずに作ったシステム。こういう顧客目線に立たないコストカット経営はこれからは持続出来ないでしょう。みんな横並びみたいなゆとり的考えはこれからは通用しない。
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18161:
職人さん
[2024-01-22 21:13:15]
>>18159 匿名さん
そうですよね。まずは予約システムの改善と変更で、 オークション購入者を排除してほしいと思います。 それと一般売りのホテルハーヴェストについても、 いっそVIALAの一般販売や株主優待利用は廃止して、 オールドハーヴェストに限定しても良いでしょう。 |
18162:
匿名さん
[2024-01-22 21:36:00]
オークション排除してほしいですね、出来立てのVIALAもとっくに出品されていて何だかなあ
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18163:
匿名さん
[2024-01-22 22:57:59]
クラベールのブログは下品でうんざりしますが指摘のいくつかは当たっています
HVCもビアラもスリッパが汚くて宿泊時には使い捨てのものを持参しています 熱海の家具の痛みもかなりなものです レストランの質は落ちる一方だと感じます 東急の担当者もこの板を読んでほしいと思いますね |
18164:
販売関係者さん
[2024-01-22 23:10:52]
それにしてもクラベールのブログまるで発狂したとしか思えない行動で真意が理解できません。宅地建物取引業者として登録していないモグリの業者なんですからこんなことで悪目立ちしたら自殺行為のような気がします。無免許運転の常習者は無事故無違反を心がけるものではありませんか?
無認可業社の告発窓口は例えば、神奈川県土整備局事業管理部建設業課横浜駐在事務所宅建指導担当 045-313-0722。宅建業法の罰則は厳して3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金(または両者の併科)となっていますので所轄の警察に直接相談するのも可です。違法な仲介業を営んでいることはエクシブ会員の品位を汚す行為に相当しクラブからの除名の理由となり得ます。エクシブ会員権をお持ちの方はリゾートトラスト社に違法業者の排除とクラベールのエクシブ会員からの除名を求める方法もあります。 |
18165:
匿名さん
[2024-01-23 00:49:35]
>>18160 匿名さん
かつては横並びの公平性を旨としていた東急ですが、事実上の上位グレードである VIALA を建てた時点で、そのポリシーは崩壊していたんです。それでもなおグレード格差は認めず、ホーム制の維持だけでなく平等性にも固執したことが失敗でした。その時に開き直って、いっそ下位グレードの既存ハーヴェスト会員は、休前日と特定期間の利用を不可とする規程にでもしておけば良かったのに。 本当は更に上の SUPER VIALA を作っても良いぐらい、時代は変化しているんですけどねえ。 |
18166:
匿名さん
[2024-01-23 05:48:36]
既存規約の大幅変更なんて難しいし稼働率の大幅低下を招くだけなので、新しいシリーズを作って東急式錬金術を極めるのがよろしいかと
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18167:
匿名さん
[2024-01-23 06:06:27]
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18168:
匿名さん
[2024-01-23 07:55:44]
HVC会員からクレームの嵐になるし既存利用方法や相互料金の大幅変更は現実的にはムリでしょう。
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18169:
e戸建てファンさん
[2024-01-23 08:26:58]
他社との両方持ちです。
他社はオーナーとゲストではサービスに(金銭面も含めて)明確な差がありますが、東急には全くありません。 なんら費用負担のないゲストとオーナーが全く同一条件というのはやはり少しおかしいのではないかと感じています。 資産性だけでなく利用面でもオーナーとゲストの格差は付けて欲しい。 特に気になるのがビアラなら3ヶ月前、HVCなら2ヶ月前の9:30にオーナーもゲストも一斉に予約スタートというのは見直して欲しいと思います。 |
18170:
評判気になるさん
[2024-01-23 08:44:47]
>>18152さん
リゾートトラストのベイコートクラブに似たシステムですね。 ベイコートクラブの東京と横浜は顔写真付きメンバーカードを持参しないとゲスト料金が1.5倍に跳ね上がります。 このシステムにすれば大枚はたいてビアラを個人購入した会員は落ち着いて静かな環境で利用できると思いますし、会員とゲストに差を付けることができ福利厚生組を排除できて、且つオークション出品の抑止になるでしょう |
18171:
匿名さん
[2024-01-23 08:48:51]
チケットを譲られたゲストが、勝手に予約できるシステムは疑問です。
値段の差別化よりも(オーナーは知り合いのゲストにも、素敵なハーヴェストライフを味会ってほしいのです) ですが、いつの間にか知らない間に利用されていると、やはりいい気持ちはしません。ゲストのゲストの場合もあったりします。 安易にチケットを譲るオーナーにも責任があるのかもしれませんが。 オーナーを通して予約するシステムにしてほしいです。 |
18172:
匿名さん
[2024-01-23 08:55:05]
2ヶ月前の予約スタートって、ホーム枠と相互利用枠が明確に分けられてるじゃん。
ネット予約については、認証コードを設定すれば認識コードを知らない人は予約できないよ。 |
18173:
匿名さん
[2024-01-23 09:22:27]
利用方法や予約システムわかってて会員契約した後に、ああだこうだとクレーム付けるのはどうかなと思う。
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18174:
マンション掲示板さん
[2024-01-23 10:12:08]
18173
利用規定の最後に、東急は利用規定を合理的であれば一方的に変更できると定めて あります。 |
18175:
匿名さん
[2024-01-23 10:42:06]
各施設が独立採算制ならまだしも一蓮托生な状態で相互利用条件を厳しくしたら、稼働率が大幅低下して収益が大幅マイナスになるのが目に見えとる
自分はオールドハーヴェストの会員権所有してますが、今の年会費+5年に一度の修繕費を考慮したら会員権を売ってヤフオクで利用券購入したほうがマシなレベル 規約を改悪したらためらうことなく会員権を投げ売り出来るので清々するかも |
18176:
買い替え検討中さん
[2024-01-23 10:50:51]
電話予約に認証コード関係ないでしょ
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18177:
匿名さん
[2024-01-23 11:20:51]
18175 さんのおっしゃる通り。
会員は全ての施設をホームにするのは無理です。でも同じハーヴェストの相互利用は楽しみなはずです。ただ会員とゲストの線引きはきちんとしていただきたいのです |
18178:
匿名さん
[2024-01-23 11:40:44]
18174
規約に記載されていても、もし東急がそんなことやったら今のご時世SNSで炎上するでしょうね。 新規購入検討者も慎重になり、利用率減少と購入者減少で固定コストが収益を圧迫して赤字で既存会員に更なる負担がのしかかることになるでしょう。 |
18179:
匿名さん
[2024-01-23 12:08:58]
ゲストとして利用し、気に入ったのでと、その後会員になるパターンもあると思います。すそ野を広げるためにはゲスト利用も必要です。
チケット、もとはオーナーにしか手に入れられないのですから、やはりオーナーの管理の仕方が法人であっても個人であっても大事なことだと思います。チケット譲る際のルールも必要だと思います。ヤフオクなんてとんでもありません。 |
18180:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:34:35]
>>18172 匿名さん
皆さんはゲストの予約ハードルを上げるよう求めているんですから、予約がホーム枠と相互利用枠に分けてあっても解決しません。相互利用も会員なんですから、ゲストよりは優遇されるべきでしょう。 それに現状はゲストが電話予約で勝手に予約できてしまうんですから、電話でも会員自身が認証コードを伝える仕組みにしないと意味ないでしょう。そうすればオークション売買は激減するはずです。 |
18181:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 15:36:00]
なかなか予約できない=人気施設で価値が上がるということです。
オーナーにとっては痛しかゆしになります。 ハーベストでは宿泊者の名前やリクエストなど好みの情報蓄積していて、 オークションでチケット売る人のことは、 オーナー名と宿泊者名がいつも違うのでバレています。 チェックインカウンターでフロントデスクの手もとの紙が見えたら、 以前宿泊した義母や友人の名前があってちょっと驚きました。 現在でも200件近いオークション出品のチケットがありますが、 全てIDを隠して写真を取っているので、 違反で恥ずかしいこと自覚しているんです。 オーナーと東急が厳しいオークション対策することが必要です。 |
18182:
匿名さん
[2024-01-23 15:45:47]
オークションを片っ端から東急が買ってその会員を利用規約違反で会員資格停止にしてしまえば良いことのように思うのですが乱暴ですかね。
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18183:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 16:03:32]
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18184:
購入経験者さん
[2024-01-23 16:50:43]
>>18179 匿名さん
その通りだと思います。いわばゲストは会員予備軍ですからねえ。 ただしゲストはオーナーが責任を負える紹介客を指すもので、オーナーが把握できないような見知らぬ利用者の宿泊までゲスト利用とは呼べないですよね。ルールの厳格化では解決しませんから、面倒でも紹介ゲストの分もオーナーとその家族でないと予約できないようにするのが一番です。そうすれば、さすがに見知らぬ人へ無責任に売ったり譲ったりはできなくなるはずです。 |
18185:
購入経験者さん
[2024-01-23 17:27:33]
>>18142 匿名さん
改善点1 我が家でも先月、湯を張る前にシャワーで浴槽をざっと流そうとした娘が、着衣のまま滝行修行をしてしまいました。 帰りがけに、フロントには何らかの注意書きが欲しいと伝えたのですが、何もなされていなかったとは残念。 宿泊後に来るメールに返信した事はありませんが、その方が本部に届きそうですね。 |
18186:
匿名さん
[2024-01-23 18:24:29]
宿泊アンケート送って、必ず返信くるのは箱根翡翠と鬼怒川渓翠。VIALA単独施設なのに軽井沢retreatは返信ありませんでしたね。
HVCだと、最近は箱根甲子園は毎回返信してくれます。 |
18187:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 03:19:58]
>>18163
箱根翡翠はいつも返信があるのはたまたま私の感想が的を得てるだけかと思ってました そう言えば 有馬も返信がありましたね 好感度の高い従業員のことを書くとお礼がありました リトリートはローンチで三連拍し クリークとガーデンそれぞれにつきプラスとマイナスを書き(オーナーなのですから施設をよりよくしてもらいたいからです)ましたが 全くなんの返信もありませんでした 他の方にも返信がないとは これはかなり問題ですね チェーンのレストランなどでもこういう店舗は大体他店より極端にまずくなります 支配人の交代に期待するしかありませんね |
18188:
匿名さん
[2024-01-24 06:59:29]
軽井沢会員です。気づいた点をアンケートに記入して開業時から出していましたが、全くなしのつぶてです。
一方一休などを見るとこちらからの利用者にはこまめに返事をしています。 釣った魚に餌は要らないってことかな。 最近はアンケート出さなくなりました。 |
18189:
匿名さん
[2024-01-24 07:46:56]
軽井沢リトリートスタッフは、塩軽と共同で運営しているようなかんじだと思ったので、VIALA単独施設の意識が希薄なのでしょう。
スタッフの意識改革について、支配人宛てに宿泊アンケート出してみては。 |
18190:
匿名さん
[2024-01-24 08:17:34]
リトリートの支配人は、軽井沢本館開業時に就任した支配人が兼ねています。
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18191:
匿名さん
[2024-01-24 08:36:39]
軽井沢はフロントの黒服でひとり感じわるい中年男性の方がいますよ。いつも不機嫌そうに接客している人。
ビュッフェの受付も年配の男性がいて不機嫌そうな態度の人がいる。 人手不足もあるのかもしれないれど、適材適所で接客に不向きの人は客前に立たせたら駄目だと思う。 |
18192:
匿名さん
[2024-01-24 17:07:47]
感じが良い悪いというのは人それぞれの感じ方があると思うのですが、基本は笑顔で接するということが望ましいのではないかと思っています
私は旧軽会員ですがなった当初はフロントの対応がひどくてひどくて、なんだろうなあ上から目線というか慇懃無礼というかそんな感じの方が多かったことを覚えています まあ、ハタチそこそこの若造がって思われていたのかもしれませんが本当に酷く、しばらくはホームに行くのが嫌なくらいでした それからいく年月=笑=今では丁寧にご対応いただいています 前総支配人になってからは教育が行き届いているなあと感じられました、きっと上司次第でもあるのでしょう残念ながら今は別の方に代わられてしまいましたが 働いていてきっと嫌なこともあるでしょうが、笑顔で迎え入れる姿勢だけは保持していただきたいと思ってやみません |
18193:
匿名さん
[2024-01-24 17:52:01]
>>18189 匿名さん
リトリートは塩軽本館の付帯設備の扱いで支配人はいません。ここは職員が着替えたり休憩したりするスペースもないようです。朝、昼食前後、夕方と職員が本館から芝生広場を通って通勤しています |
18194:
匿名さん
[2024-01-24 18:23:42]
>>18192 匿名さん
まだ20歳の会員さんなんですか。すごいですね! |
18195:
マンション掲示板さん
[2024-01-24 18:45:18]
>>18191 匿名さん
軽井沢は和食の受付の中年男性は、感じも段取りも悪い。ハーベストは概して男性の接客が良くない。少し偉くなるとチェックイン・アウト時に挨拶にも出ずに、事務所に籠って経費削減のソロバン勘定ばかりするようになり、なぜかそういう人が偉くなっていく不思議。 |
18196:
匿名さん
[2024-01-24 19:31:00]
安い宿代で安い給料の社員雇ってるなら社員の質が悪くても仕方ないよね
若者を農奴の様にこき使って年寄りが楽をする時代は終わりました 円安なので優秀な外国人労働者も日本を選びません 東急は焼畑農業でVIALAを売ったらもうどうでもいいのです |
18197:
口コミ知りたいさん
[2024-01-24 20:05:11]
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18198:
匿名さん
[2024-01-24 20:31:01]
先日東京の東急系のホテルに宿泊しました。一流と言われるホテルなので宿泊料も高額でした。が、そこのスタッフが皆本当に感じがよくて、高額でも納得のサービスで惜しいと思いませんでした。また宿泊したいと思いました。ただ(無料)の笑顔がどれだけ収入に結びつくのか。
ですが私、ハーベストに宿泊して感じ悪いと思ったことはありません。 |
18199:
匿名さん
[2024-01-24 20:47:13]
中年男性でも感じのいい方はいますよ。
人によると思います。感じわるい人がいた場合は宿泊アンケートに書くようにしています。 |
18200:
匿名さん
[2024-01-25 10:07:23]
アンケートの件ですが パソコン同様に新しい物は動かして見て初めて問題点が浮かび上がってくるものだと思っています。そういう視線でHVCの新規施設には特にアンケートを書いています。
鬼怒川渓翠は立地のせいか人気も今イチのようで 私の感想も中の上でしたが アンケートに指摘したひとつひとつに丁寧に答えて下さり リクエストすれば準備するとのお返事に この施設は進歩するような気がして イメージがガラッと変わりました。 同じように軽井沢リトリートにも意見を送らせて頂きましたがなしのつぶてです。 新しいタイプの建物なので問題点はかなりあったと思い 改善点を提案したのですが ちょっとガッカリでした。 会員の意見は決してクレームばかりでは無く よくなって欲しいから書いているつもりです。 |
18201:
通りがかりさん
[2024-01-25 11:58:43]
>>18197 口コミ知りたいさん
翡翠は今保護主義爆進中なんですよね。元々ホーム会員はラウンジ入口まで寄り添い深々お辞儀で、対して相互会員だとカウンターに座ったままでペコリと見送られる待遇の違いを標榜している施設なので、ハーベスト会員は出来たらご遠慮頂きたいと思ってるんじゃないかな。相互ビアラ会員がハーベストカウンターで並んでチェックインアウトしなければいけない唯一無二の施設。 |
18202:
口コミ知りたいさん
[2024-01-25 13:30:38]
私は機械の自動チェックインで十分だと思っている庶民なのだけれど、
チェックインデスクの対応などにこだわりがある人が多いんですね。 私にとっては週末休暇の場所なので、働く人も楽しそうにしてほしいです。 |
18203:
マンション掲示板さん
[2024-01-25 14:32:13]
相手が気に食わないなぁと思っている時
ほとんどの場合に、相手も貴方のことを気に食わないと思っています。 |
18204:
匿名さん
[2024-01-25 15:17:05]
>>18201 通りがかりさん
箱根翡翠は昨年を通じて売りが止まりませんでした。元箱根湖悠発表前に2000万超えだった仲介価格は一割以上下落し価格維持が難しくなっています。少しでも売りを減らそうとホーム会員の繋ぎ止めのために特別待遇を続けています。 |
18205:
匿名さん
[2024-01-25 15:33:49]
ホームと相互会員であからさまに態度を変えるような接遇は見ていればわかるからね。
そういうのを受け入れ難い人は、翡翠を中古で買おうとか、また利用したいとは思わないだろうね。 自分達で自分達のクビをしめていることを理解できていないのだろう。 |
18206:
匿名さん
[2024-01-26 08:34:17]
湖悠への買い替えで溜まっていた売り注文も少しずつ片付いてきているようです。次の販売で湖悠はおそらく完売。元箱根が買えなくなれば翡翠を選ぶ人も増えるんじゃないでしょうか。湖悠が2500万円で翡翠が1700万円なら古くても翡翠を選ぶのもありかな。同一地域の2軒の人気がどう動くのか興味深いです。
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18207:
匿名さん
[2024-01-26 14:23:31]
>>18186 さん
>>18187 さん 総支配人・支配人の影響は本当大きい。書かれてる施設は会員の間でも評価の高い支配人の施設、あるいはその下で育った副支配人やフロントマネージャーが異動で活躍してる施設が多いですね。昔からの会員なら分かると思います。特にうるさ方の古参ホーム会員にばかりヘコヘコして、新参・相互会員には知らん顔、みたいな上がいる所はみんなそうなってきちゃうんだよなぁ。元旧軽のその方とか元翡翠のあの方とか、良い支配人はみんな分かっていると思いますよ。皆さん、支配人になってもマメにフロントに立ってにこやかに挨拶の出来る気配り派なのが特徴です。料理グランプリならぬ、支配人グランプリやって点数つけたいよ。 |
18208:
マンション検討中さん
[2024-01-26 17:03:25]
元箱根は口数が多いので、完売にはまだまだ時間がかかるでしょう。
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18209:
匿名さん
[2024-01-26 18:08:53]
RESERVE箱根明神平の発売スタートしましたね。
リノベーションしたもののショボい施設なのに高いですね。 |
18210:
マンション検討中さん
[2024-01-26 19:35:43]
一番広い部屋でも38平米、しかも建物はリノベーション。
これで1100万は冗談でしょって値付けですね。 明らかに提供価値と価格が見合ってないですが、東急大丈夫かいな。。 |
18211:
匿名さん
[2024-01-26 21:31:03]
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18212:
匿名さん
[2024-01-26 21:38:37]
明神平買いませんけど、38平米で定員6人の部屋に一度泊まってみたい。キャンピングカーみたいで楽しそう
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18213:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 22:32:56]
湖悠の残りはあと120口くらい。春に一般第二次募集50口、夏に開業前募集50口、開業記念募集20口で完売するんじゃないでしょうか。軽井沢Retreatが特別縁故+600万ですので湖悠の最終販売価格は2600万円を超えそうです。VIALLAの新しいフラッグシップとして東急の推しも強そうです
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18214:
マンション掲示板さん
[2024-01-27 04:51:17]
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18215:
通りがかりさん
[2024-01-27 05:08:49]
箱根湖悠は特別縁故2060→縁故2071→1次2291。
1次で強気+220でも短期完売だから、これからの2次募集の口数や価格は上がりそう。 |
18216:
匿名さん
[2024-01-27 10:52:15]
ハーヴェストスタッフの質が悪いのは同感ですが、客の質が悪いので従業員の態度も悪くなるのです。マナーがなく質の悪い客の為にスタッフ側が丁寧な接客をしていても時間と労力の無駄です。お客様は神様という時代は終わりました。これからは店側が客を選ぶ時代になり、面倒な客に丁寧な接客をして再来店されても毎回迷惑です。
言い換えると、2度と来てほしくない客には適当な態度をして来ないようにしたいのです。悪い接客をされている客は、招かれざる客という認識をもったほうがいいですよ。店員側は店員の態度もありますが、客は客らしい態度というのも必要です。 |
18217:
匿名さん
[2024-01-27 11:09:46]
>>18203 マンション掲示板さん
その通りだと思います。スタッフとお客様の関係とはいえ、人間同士なので面倒な客には関わりたくありません。印象のいいお客様でマナーがしっかりしていれば無理な要望もできる限り応えてあげたいなと思うのも人間の心理です。 |
18218:
匿名さん
[2024-01-27 15:09:58]
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18219:
通りがかりさん
[2024-01-27 16:55:15]
そういえば、熱海伊豆山の禁煙化は年明けからと思ってましたがまだのようで。いつから実施なのかご存知の方いらっしゃいますか?
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18220:
匿名さん
[2024-01-27 18:43:15]
>>18200 さん
鬼怒川渓翠。 私もアンケートで感想・要望を書きましたが、相互利用にも拘わらず、その一つ一つに出来ること、出来ないことを丁寧にフィードバックしていただき感動しました。何度か往訪して大好きな施設なので、一口購入しようか真剣に検討中です。 |
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パウダースノーでしたか、楽しみが増えました教えていただいてありがとうございます。
3連泊は羨ましい、今週平日休暇が取れたので一泊二日で申し込んであります。
雪かき道具を何か準備したほうが良さげですね。
怪我をしないよう気をつけてたくさん楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。