仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
16861:
匿名さん
[2023-08-19 09:53:43]
他人の行動を自分の思い通りに操ることはできないので 私は権利分目一杯予約をいれます 後で思い通りに予約入れるのはほぼ無理で結局利用できなくなりますから 冬の熱海どうなるのか…
|
16862:
匿名さん
[2023-08-19 10:18:34]
宿泊対象制限日の設定以上は物理的に出来ないので、その枠内なら自由ですよね
オールドハーヴェストは枠が広めでありがたいです 特定期間はホームに行かずに溜まっているマリオットのポイント消化 |
16863:
匿名さん‐評判気になる
[2023-08-19 11:16:12]
16861匿名さん
結局こういう方が居られるので仮予約で埋まって予約が取れないということになるのですが、システム的に許されているのですから自衛手段として尤もだと思います。 ここで予約が取れないとブツブツいうくらいなら自衛策を取るか、はたまた規制をかけるように東急に進言するかいずれかしかないです |
16864:
匿名さん
[2023-08-19 11:52:38]
過去に幾つかのマンションで管理組合の理事(理事長も)をいたしました どのマンションにももちろん高級?なブランドでも 必ず数%の自分勝手な輩が例外なくいます この方達を規制し過ぎるとまともな入居者に不便を強いることになります
リゾートでも会員権を販売している限り 同じ問題は不可避です 入会審査が厳格なゴルフクラブや 東京クラブ アメリカンクラブの様な 組織でない限りは仕方ないのでは |
16865:
口コミ知りたいさん
[2023-08-19 13:27:15]
面倒なので5000万の別ブランド作って欲しい。
|
16866:
匿名さん
[2023-08-19 13:35:42]
それは 妙案だと思いますが それに新たな資金を投じるぐらいなら 東急はハーベスト事業全体を売却するのでは 大分東急ゴルフ売却にみられるように 東急はハンズ オアシス と次々手離してます
|
16867:
匿名さん
[2023-08-19 14:22:34]
>>16886匿名さん 大分は地元では結構名門クラブのようですが 会員権は全て東急が買い取るようです 以前 ハーベストはプリンスホテルを例に良い買い手はありえないという趣旨の書き込み有りましたが 私見ではそんなこともない気がします 妄想で幾つかの買い手をさがし 東急の顧客対応のスキームを考えています 笑
|
16868:
匿名さん
[2023-08-19 15:04:52]
>>16865 口コミ知りたいさん
>>面倒なので5000万の別ブランド作って欲しい。 これ買わなかったんですか?次の施設はニセコです。 https://blisstia-hakone-sengokuhara.com/ |
16869:
匿名さん
[2023-08-19 18:19:31]
このレベルでいるしかないのならここでみんな仲良くやってくしかないなと思いますが やっぱりどんどんぐちゃぐちゃした落ち着かない施設になってきてるのは悲しいです VIALAも価値が見いだせなくなって今は売るとき苦労しそうとしかおもえません 昔はよかったななんて思ってしまいます
|
16870:
匿名さん
[2023-08-19 20:26:45]
HarvestもVIALAも「会員制倶楽部」ではないということではないでしょうか。1988年に蓼科を開業して、翌年に軽井沢万平、勝浦などを開業した当時は、未だ特定のメンバーの施設だった感覚が有りますが(特に軽井沢万平は法人会員を認めずに個人会員だけでした)、その後施設が増えるに比例して、「価値観」の異なるメンバーが増えて、現在は半ば「法人の福利厚生施設」になってしまいました。東京倶楽部の話が先に出ていましたが、本来の会員制倶楽部は、「価値観」を共有するメンバー同士の組織です。残念ですが、HarvestもVIALAもこれだけ大きくなってしまうと「価値観の共有」は無理です。時代の流れで基本は商業ベースである東急のコンセプトも変化せざるを得ないと思いますし、そもそも分譲マンションが自らの意思で大規模改装や建て替えが出来ないのと同様、所詮は「共有の権利」ですから、寛容の精神を持ちつつ、少し冷めた目で見ていくのが肝要かと個人的には思います。その上で、自らの価値観に照らし合わせて受忍限度を超える状況になったならば、身の処し方を考えられては如何でしょうか。古参の会員の意見です。
|
|
16871:
口コミ知りたいさん
[2023-08-19 20:39:22]
|
16872:
匿名さん
[2023-08-19 21:12:43]
>>16870 匿名さん
会員意識が崩れて価値観が共有できなくなるきっかけ 相続=代替わりするので価値観が異なる会員が生まれる 高齢化=購入時同程度の経済状況や社会的地位だった方も長年の間に浮いたり沈んだり 新規会員増=塩軽開業や熱海V2000万円越えあたりから大量(?)に流入してきた会員様の中にマナーの悪い方がいる この頃から会員の質がかなり変わってきたように思います 16853さんが指摘するような困った方が増えた? |
16873:
口コミ知りたいさん
[2023-08-20 00:32:29]
|
16874:
検討板ユーザーさん
[2023-08-20 02:23:47]
中国のバブルがいよいよ崩壊しだしました 有馬の販売時の混乱を思いだします 鬼怒川や軽井沢リトリートの残りはそうは多くないので 何とかなりそうですが 元箱根はどうなりますかね 所有の施設も使う為に買ったので関係ないといえばそれまでですが 一旦売って利を出しとくか?
なんて考えてます ここの書き込みが当たったなんて事態にならねば良いのですが |
16875:
検討板ユーザーさん
[2023-08-20 03:23:06]
|
16876:
職人さん
[2023-08-20 06:54:14]
>>16872 匿名さん
この頃からオーナーなのに扱いがなんだかんだという方が一挙にが増えた気がしています。 もちろん個々自由だと思うのですがたかが二千万程度です、都心じゃ部屋一つ買えません。 祖母がよく言っていた、実るほど頭を垂れる稲穂かなと言う言葉があるのですが、オーナーだ偉いんだと思うならばまずは謙虚にマナーよく振る舞っていただけるとオーナーって素晴らしいなあと思えるんですがね。 |
16877:
匿名さん
[2023-08-20 07:06:20]
早く電子化しないかな、チケットに個別番号がつけば色々良いことになりそうな気がするする。
|
16878:
HMにお勤めさん
[2023-08-20 07:29:08]
16876職人さん
たかが2千万ですか?? 私には2千万「も」ですが。 やはり持てる人は違いますなぁ~ 2千万「も」払って毎朝9:30に電子時計見ながら予約が取れた取れないで一喜一憂ですか? 暇つぶしにはうってつけの良いお買い物をされましたね |
16879:
匿名さん
[2023-08-20 07:40:40]
>>16878 HMにお勤めさん
お褒めいただきありがとうございます。 幸いにも当方平日休みなので予約で一喜一憂したことがありません。 こちらは土日休みの方が多いようなので、取りやすく助かっています。 |
16880:
匿名さん
[2023-08-20 08:48:56]
皆さんのやり取りを拝読していて、ふとグレシャムの法則を思い出しました。今まで蓄積した良質の会員(たぶん東急の他の事業にも影響する顧客だと思います)の流失を防ぐためにも、本システムのメンテナンスに対する東急不動産の一層の尽力を期待します。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報