リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 東急ハーベストクラブ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-26 20:25:30
 削除依頼 投稿する

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急ハーベストクラブ

16821: 匿名さん 
[2023-08-17 21:47:19]
>>16820 匿名さん
いえいえ 天性くじ運がない私です まず ハズレでしょう それで諦め わざわざ 休暇とってまでローンチカストマーになろうとは思わなかった 我がことながらなんとミーハーなと自戒してるだけです
16822: 匿名さん 
[2023-08-17 23:01:22]
ざっと読んだけど、とりあえず予約の迷惑常習者さん、結構ここにも多そうですね w

16823: 匿名さん 
[2023-08-17 23:08:58]
法人会員制限して欲しいですけどね。
休日利用率が個人に比べて高いだろうし、正直マナーも悪い印象。

あとはオーナー特権を強化して欲しい。。
16824: 匿名さん 
[2023-08-17 23:32:49]
「とりあえず予約」が悪とは言えないでしょう。2~3か月後の予定が、
ガチで確定している人なんて、そうたくさんはいないでしょうし。
そもそも、どこからがとりあえず予約なのかも明確じゃありません。

東急が言っているのは、キャンセルの多くが宿泊日直前に発生するから、
キャンセルする場合はできるだけ早く連絡してほしい、ということですから。
16825: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-18 00:08:46]
>>16824 匿名さん

あらかじめ複数の予約を入れておいて、そのどれか1つの予約だけ利用して他はキャンセルすればいいという身勝手な予約方法を「とりあえず予約」と言います。はじめから行くはずのないキャンセルありきの複数予約を1人が占有するのですから、本当に利用したい人にとっては実に迷惑な話です。それを多くの人が実行したらどうなるか考えないのでしょうか。自分の都合だけで予約するんじゃなくて、他の人のことも考えようという話です。

だから予約できる数を制限しようとか、早めにキャンセルして他の人が予約しやすくしようとか、そういう要望が出てくるのです。当然のことだと思いますけどね。予約できちゃうから良いんだ、許されるんだという考え方そのものが自己中心的ですよね。

16826: 匿名さん 
[2023-08-18 06:30:14]
ホームと相互のホーム券で相互平日利用できているのは相互利用を活発にさせるためホームのみから現在の形に変更されたかと思います。
あちこち数が増えてますます取りづらくなっている現状を鑑みると券の利用を変更してはどうでしょうか?

ホーム券はホームのみとすると不人気購入であちこち使う方が全面的に不利益を被るとなりそうなので、本当の休前日である金曜日泊と祝日の前日泊を休前日に繰り入れる。
今は週休二日の企業も多いですからねえ。
それだけでだいぶ取りやすくなりそうな気がしますがどうでしょうか。
16827: マンション検討中さん 
[2023-08-18 07:03:44]
私は、購入時のキャンセル規定を理解して会員権を購入しました。
悪質なことをする人のために、規定を変更されるのは困ります。
16828: マンション検討中さん 
[2023-08-18 07:08:25]
来年に関してはポシャったけど、利用券の電子化は時間の問題
既にシステムは開発中と思われるので、今更キャンセル規約の変更なんかしてシステムの改良なんて無理でしょ
一度導入されれば10数年はそのままで、会員の大半が60・70代なので鬼籍で関係ないよ
16829: 購入経験者さん 
[2023-08-18 08:26:04]
>>16819 匿名さん

リトリートは開業時の予約を特定期間扱いにするか、ホーム優先の抽選にするべきでした。予約部門の手抜きでしょう。予約関係で不満を持たれると会員システム全体に不信感を持たれます。次回開業施設では改善してほしいと思います。
16830: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-18 12:24:37]
>>16828 マンション検討中さん

キャンセル条件の変更もできないようなシステムは使い物にならんでしょ。
導入後も機能追加や変更ぐらい簡単にできなきゃ使い勝手が悪すぎる。

16831: 匿名さん 
[2023-08-18 15:05:40]
>>16827 マンション検討中さん
良くも悪くも状況に合わせて変更されていくのが常かと。
ホーム券が相互で使えるのも規定が変更されたからではないでしょうか?
16832: 匿名さん 
[2023-08-18 16:10:15]
>>16828 マンション検討中さん

システム屋は、未来の改修を前提としてシステムを構築します。
だから大丈夫ですよ。
16833: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 17:12:05]
>>16829 購入経験者さん
それは当然。
どうした東急リゾート。
16834: 匿名さん 
[2023-08-18 19:39:20]
>>16822 匿名さん

意味のない皮肉を言うのはやめましょうよ
みんなが不愉快になります
16835: 匿名さん 
[2023-08-18 19:43:11]
>>16823 匿名さん

完全同意です。法人会員はリッチな保養所としか思ってないですからね。
ただ法人会員は仲介市場における大切な売却先なので、仕方ないかもしれません。

オーナー特権強化して欲しいですよね。

16836: 評判気になるさん 
[2023-08-18 20:10:11]
今回の予約騒動を見まして思い出したことがあります。
コロナ禍が始まって、日本全国がモラルをなくして動き出した
2021年春ころ、日本全国がマスクがないと誰もが不安を持ち出したときに
薬局に60代と70代の老夫婦が朝からならんで、とにかくマスクを買うという
一大騒動が起きました!!!
この60代70代の考え方が
 自分らは十分マスクを持っているが、品不足のマスクを並んで手に入れて
 子供家族や親族に配れば喜ばれる
という思いで、暇なのでとにかく朝から薬局に並んでマスクを買い占める行動に
出ていました。
 そのおかげでマスクは全国的に品不足となりました。

今は、おそらくこの老夫婦の家に、余り過ぎたマスクが貯蔵されていると思います。

何がいいたいかというと、この老夫婦の考えたかの方々が、ハーベストの予約取り付けに参入しているのではないかという推測です。
この世代は、人の迷惑を顧みず、自己中心的行動をする特徴があります。
16837: 匿名さん 
[2023-08-18 20:42:08]
私なんて今年になって一度しか館内で食事をしていませんが
法人会員の利用者は複数人で夕食・朝食を食べてくれるありがたりお客さんだと思います
私のような人だらけだとホテル経営が成り立たないので、法人会員は必要な存在ではないでしょうか
16838: 周辺住民さん 
[2023-08-18 20:50:47]
>>16836 評判気になるさん

まさにおっしゃる通りですよね。もっと言えば、この事例だとマスクを子供家族や親族が使えば無駄にはなりませんが、とりあえず予約の場合は自分が利用する分を除く仮押さえの予約を、3日前近くになってから「やっぱり使いませんので」と返品するようなもので、さらに悪質そのものです。

行く予定の予約日に行けなくなったら、その段階で予約し直すなりすれば良いだけの話で、あらかじめ複数の仮予約を一人占めしておいて不要な分をリリースするのは、それがシステム的には可能であっても余りに自己中心的すぎる行為だと思いますね。本当に自重してほしいものです。

16839: 匿名さん 
[2023-08-18 20:54:43]
法人会員はみんな館内で食べてるのですか?自分が見てる感じ違いますけど。
HVCで、コンビニ袋持って4人くらいの子連れ家族が1部屋に入っていく姿たくさん見ますよ。
自分が若い家族持ちだと想像してみたら、あんな高いお金払えないですわ。
行けて子供半額のビュッフェですね。VIALAのレストランなんてまず無理。

16840: 評判気になるさん 
[2023-08-18 21:04:19]
付け足しますと、この70歳から80歳の方々は、若いころは反権力闘争を
されて、高校大学を壊し、そのうえで好き勝手に生きてきながら
政府に今となってはあれもしろ、これもしろと要求ばかりする世代です。

リゾートの会社に対しても、少しでも気に障れば徹底的に要求を
繰り返すので、会社側も手に余る世代です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東急ハーベストクラブ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる