仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
16761:
口コミ知りたいさん
[2023-08-16 07:25:13]
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16762:
評判気になるさん
[2023-08-16 09:31:54]
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16763:
匿名さん
[2023-08-16 11:51:46]
ビアラ京都で、おすすめの部屋タイプがあれば教えて頂けますか。
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16764:
匿名さん
[2023-08-16 11:59:04]
キャンセル規定は今のままで良いと思います。このくらいのフレキシビリティーが無いと、逆にユーザーサイドに制限となって自らの会員権の価値を下げることになると思う。病気で行けなくなることの多い子どものいる世帯や、急な仕事で行けなくなる現役世代のことも考慮しての温情キャンセル規定と理解しています。友人や子ども連れを誘うのにも、病気で急に行けなくなっても3日前までなら大丈夫だから、と伝えると先方も安心してくれる。キャンセル無料期限を今の3日前より前倒しにするなんて規定改悪以外のなにものでもないです。心理的圧力から予約が減って平日の稼働率が下がるだけだと思います。ただし、行けないと分かっててギリギリまでキープするのは信義則上やめましょう、というのにはもちろん賛成です。そのために11日前のWEBキャンセルの規定があるのだと思います。
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16765:
会員
[2023-08-16 12:01:45]
久しぶりに良識あるご意見16764を
拝読しました♪ |
16766:
匿名さん
[2023-08-16 12:06:57]
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16767:
匿名さん
[2023-08-16 12:14:22]
使う側のマナーが問題になるほどのキャンセル状況ならば、いずれは改訂する必要があると思います。
東急が、そこまでしなくてもお知らせで出せばいい程度だと思っているのか、もうどうしようもないと思っているのかは分かりかねますが。 |
16768:
周辺住民さん
[2023-08-16 12:17:01]
>>16765 会員さん
一刻も早く利用券の完全デジタル化に踏み切るべき。 そうすれば10日前以降のキャンセルは、予約日程の変更を除いて剥奪したりも可能になります。それが複数回ほど重なった会員権は、一定期間の予約をできなくするとかしても良いかも。 |
16769:
購入経験者さん
[2023-08-16 12:40:46]
>>16768 周辺住民さん
それが最善の解決策ですね。10日前以降のキャンセルでその分の利用券が使えなくなれば、よほど利用券が余ってる人でもキャンセル頻度には限界があるし、急な病気や仕事でキャンセルする人も、日程変更で利用券が再利用できるなら困らないでしょう。 |
16770:
購入経験者さん
[2023-08-16 12:53:06]
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16771:
色々会員
[2023-08-16 13:01:01]
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16772:
匿名さん
[2023-08-16 13:13:51]
10日前からキャンセル料がかかるホテルなんてほとんどないです。キャンセル料はキャンセルによって発生する損害の補填という性質を持つため安易に変更することはできないはず。ハーベストの場合キャンセルが減収につながるとも思えないですし。免責事項をどうするかという問題もありますしね。
それよりも1人あたりの予約可能数をMAX6にするとか、別の方法で考えたほうがいいと思います。少なくとも自分は子供もいますし仕事もある。10日前までに予約確定なんてできません。そうなったら会員権売却するしかないです。 |
16773:
マンション掲示板さん
[2023-08-16 13:21:58]
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16774:
匿名さん
[2023-08-16 13:32:14]
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16775:
匿名さん
[2023-08-16 14:13:16]
現状の予約方法では、
特定の利用者がむやみにキャンセル繰り返す問題があるし、 特定の利用者が旅行業法違反や規約違反してオークションへの出品も止まりません。 分かっているのに放置すれば東急自体が共犯として取調べを受ける立場なので、 予約方法は改善する必要があります。 簡単なのはキャンセル料の導入です。 誤入力などあるので、当日中に限りキャンセル無料。 それ以外は予約時入力した会員番号からキャンセル料をとる。 多くの利用者には無害だし、 低額なキャンセル料でも繰り返す人には効くと思います。 |
16776:
匿名さん
[2023-08-16 14:20:35]
旅行業法違反は立派な刑事事件だし、
規約違反についても、 民事で違反者と有効な策を打たず放置している東急を相手に、 訴訟できる案件です。 引退した暇な会員で提訴してくれたらありがたいです。 |
16777:
匿名さん
[2023-08-16 16:25:13]
本当に取り締まる気があれば東急が落札すればいいだけ。取り締まり件数を定期的に告知する。悪意のある出品者は知らんぷりするだろうけど抑制にはなる。
キャンセル料に関しては、電話の予約・電話でのキャンセルの場合でも、必ず受けた日時・担当者の記録をマイページに反映させる。 いまのままだと、予約してません、ずっと前にキャンセルしてますとか水掛け論になってハーベスト側は引き下がるしかない。 |
16778:
匿名さん
[2023-08-16 17:41:23]
常識、節度、善意を前提にしたサービスを提供すると、
躾されていない非常識で恥ずかしい一部の人の、 不当な自己利益のために利用されてしまい、 善良な利用者まで被害を受けるのが日本の現状です。 そのような構造の縮図がビッグモーターや損保ジャパンの保険金詐欺です。 もはや善意を前提にしたシステムは成り立たないので、 悪意ある人から守ることを前提にしたシステムに変える必要があります。 |
16779:
匿名
[2023-08-16 18:02:09]
「引退した暇な会員で」すが、別に私に直接影響がないので、どうでもよいかなと思います。気になる人はぜひ頑張ってくださいね。
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16780:
匿名さん
[2023-08-16 19:09:24]
そうですね。私も不満はそれなりにありますが、ハーベストに見切りをつけたら会員権売却するだけです。面倒くさいことはノーサンキューだわ
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