仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
16161:
匿名さん
[2023-06-27 07:36:27]
|
16162:
匿名さん
[2023-06-27 11:21:03]
|
16163:
マンション掲示板さん
[2023-06-27 13:00:51]
申し訳ありませんが 昨日から熱海です 笑
JRの階段の上のハーベストの広告いつからありましたっけ? |
16164:
評判気になるさん
[2023-06-27 14:32:25]
|
16165:
匿名さん
[2023-06-27 15:21:00]
翡翠ラウンジ、相互のビアラ会員はチェックインアウト時はハーベスト会員のカウンター受付けに格下げ・・・
なんだかなー! ビアラ施設毎に対応がまちまちなのって、同じ年会費払ってて不公平感ハンパない。だったら翡翠会員は他のビアラ施設ではハーベストカウンターに並んでね、って話しにするか、最も公平なのは全ビアラ施設でホーム会員のみがビアラカウンターでチェックイン可能、に統一すべきなのでは?しれーっと運用を改悪するのやめて欲しいですなぁ。 |
16166:
検討板ユーザーさん
[2023-06-27 15:43:27]
|
16167:
匿名さん
[2023-06-27 16:19:29]
|
16168:
eマンションさん
[2023-06-27 16:33:19]
>>16165 ビアラ会員が増え(特に鬼怒川の方は相互利用狙い多そう) ラウンジが混み合い やむおえない措置だと思います 京都なんかはそもそもラウンジでチェックインアウトなしですし 有馬もたしかラウンジでした覚えがありません 翡翠はビアラ単独施設なのでハーベストカウンターてありましたっけ?
|
16169:
匿名
[2023-06-27 16:40:42]
>最も公平なのは全ビアラ施設でホーム会員のみがビアラカウンターでチェックイン可能、に統一すべき
そうですね。ついでに、各ラウンジもホーム会員のみの使用にすればよいのでは。 |
16170:
周辺住民さん
[2023-06-27 18:47:12]
>>16168 eマンションさん
鬼怒川もそうですがいまは未開業施設の会員が増えています。軽井沢Retreatが約350人、元箱根湖悠が420人ほどいますから、箱根翡翠の会員数くらいです。ホームがないから相互利用で他のビアラに泊まるしかありません。Retreatが開業すれば混雑は緩和されると思います。 |
|
16171:
eマンションさん
[2023-06-27 18:54:30]
|
16172:
匿名さん
[2023-06-28 00:26:28]
元箱根が開業すれば、翡翠の混雑も緩和されるんじゃないですか。
|
16173:
匿名さん
[2023-06-28 00:48:19]
>>16167 匿名さん
適用は7/29からだそうです。 これってきっと翡翠オーナーが、混雑時にチェックインかアウトで待たされて入室出来ず一般ラウンジで待機→なんでオレ様がバーベストのパンピーに混じってここで待たされなきゃならんのだ!(怒)→翡翠ラウンジは翡翠オーナーだけでチェックインさせろ!(激怒) 、でこうなったんでしょうねぇ。 それなら翡翠会員は他のビアラ施設ではハーベストカウンターで立って並んで貰わないと、ってなりますよねぇ。運営側はこういう軋轢を生むこと考えなかったんでしょうか?それか、よっぽど翡翠オーナーのクレームが凄かったのかな? |
16174:
匿名さん
[2023-06-28 06:58:23]
翡翠は他のビアラカウンターと違い後ろに並んで待つというのができないので悩ましいですね ビアラが増えすぎて新しい問題が出てきそう 伊豆山はビアラカウンターのほうが混んでることもあり一般カウンターを利用することもよくあります チャチャと済ませたいので
|
16175:
名無しさん
[2023-06-28 07:49:16]
>>16174 匿名さん
うちもそうです。 ビアラカウンターじゃないとチェックインが出来ないシステムじゃなくて良かったと思うことたまにあります。 それに旧軽も結構な頻度で使うので全然こだわりがないですね。 |
16176:
匿名さん
[2023-06-28 09:24:34]
|
16177:
マンコミュファンさん
[2023-06-28 09:39:16]
>>16168 さん
翡翠にハーベストカウンターありますよ、エントランス入って右側に。V施設でチェックインカウンター分けてないのは最新の鬼怒川渓翠だけです。営業サイドだってVセールス時も、Vカウンターでゆっくり座ったまま手続き出来るのをウリにしてますよね。 翡翠のHPにも↓ VIALAメンバー専用のラウンジ。会員専用のカードキーでのみ入室いただくことができます。 チェックインは、池越しに箱根外輪山を眺め、ウェルカムドリンクを召し上がりながらソファでゆっくりと。 これからは「(注)チェックインは翡翠メンバーのみ」とうたわないと不当表示になっちゃう! |
16178:
通りがかりさん
[2023-06-28 10:13:29]
|
16179:
マンション検討中さん
[2023-06-28 12:19:27]
|
16180:
匿名さん
[2023-06-28 12:20:01]
翡翠でラウンジ入室カードが部屋のカードと別々になったのはこの為だったのですね 好みとしてはカウンターなんてどっちでもいいです むしろVialaカウンターで話し込むのやめて欲しい 京都はお好きな方でって感じが好きです
|
16181:
匿名さん
[2023-06-28 14:43:46]
ハーヴェスト伊豆山も一休サイトで予約取れるようになったのですね。
これで全施設、利用券無しでの一般利用が可能になったということでしょうか? |
16182:
匿名さん
[2023-06-28 18:26:15]
>>16181 匿名さん
マジかと思い、一休サイトを見てみると、バカ高い金額で参画してました。 参画記念料金で48312円。 二人本館ツイン朝食つき。 通常プランだと、83220円。 心配なのは、この高っかい金額で、これ?という低い評価がありそうで。 ハーベストだけで、VIALAの部屋はありませんでした。 何とかここは会員(相互でも)だけの利用で死守してもらいたいですね。 |
16183:
匿名さん
[2023-06-28 19:18:21]
オークションで会員権落札して予約した方が安く済みますね。旅行サイトから高い料金払って予約するのは情弱やカモだけでしょ。
|
16184:
マンション検討中さん
[2023-06-28 19:55:56]
|
16185:
名無しさん
[2023-06-28 21:36:14]
>>16180 匿名さん
それはいいと思います。 Viala会員外はラウンジに入れないわけですから。 「Viala会員はラウンジ利用でき、Vialaカウンターでチェックインできる」 これは販売時の全viala会員との約束です。 翡翠だけvialaカウンターでチェックインできないなら、翡翠会員は他施設のvialaカウンターも利用不可しないと整合性が取れません。 今週行くので、書いてきます。 |
16186:
匿名さん
[2023-06-28 22:41:22]
翡翠は特別扱いですね。
部屋も人数増えてもエクストラ料金取られないビアラは翡翠だけ。 |
16187:
周辺住民さん
[2023-06-28 23:35:56]
|
16188:
匿名さん
[2023-06-29 06:15:27]
前にも投稿しましたが、翡翠は他のVIALAと比べてaway感が強くて嫌な思いがしましたので二度と行っていません。ラウンジ内のデスク?で常連と思われる客とスタッフの馴れ合いに辟易しました。私はhomeではそう見られないように、スタッフとは適度な距離感を保つようにしています。
|
16189:
匿名さん
[2023-06-29 07:10:29]
|
16190:
匿名さん
[2023-06-29 07:22:20]
>>16188 匿名さん
以前別の話も書かれていましたね。 ホームなのに別に持っているハーヴェストの券を使ったらそっけなかったような話とか。 私も初回にあまりいい印象を受けなかったことがあり、、、元々伊豆山の方が好みに合うので足が向かなくなりました。 馴れ合いかどうかはわりませんが話し込んでいる会員を見かけました。 多分、高々齢の方でしたがきっとその話をすることが楽しくて通っているのだろうと推測しています。 そういう会員は他所でも時々見かけますよ? その時は待つことなくハーヴェストの方でチェックインします(笑) 他山の石、自分もそうならないよう気をつけていますができているかどうか(苦笑) |
16191:
匿名さん
[2023-06-29 07:43:42]
翡翠に行く気が失せますね。
私は元箱根が開業したら、近場は伊豆山との2本立てでいいかなあ。 翡翠は部屋からの景色がいまいちで・・・ |
16192:
匿名
[2023-06-29 08:40:44]
>>16190 匿名さん
私もスタッフと親しそうにされている方を何度か見ましたが、会員制のホテルなので、ホームを利用することが多ければ、自然と顔を覚えていただけたりお話したりするということがあってもおかしくないと思いますし、特別なことではないと思います。 普通のホテルでも何度か通っていると、いつもありがとうございますと言っていただけたり世間話もするようになります。 でも、混雑しているカウンターでのおしゃべりは、どうかと思いますが。 みんなが楽しく気持ちよく利用できる施設になるよう、期待しています。 |
16193:
匿名さん
[2023-06-29 08:49:29]
翡翠は、マイページからの利用者アンケートには必ずといっていいほど返信くれるので、不満や改善点があるなら利用者アンケートに書いて送信すればいいかと。
|
16194:
匿名さん
[2023-06-29 09:24:46]
難しい問題ですが翡翠のラウンジの形からここまで増えたビアラ会員を収容するのは無理だと思います ビアラ乱立の今色々問題を消化しながらやってくしかないのかなと思います 静かな翡翠が戻ってきますように
|
16195:
名無しさん
[2023-06-29 09:25:43]
翡翠の以前の女性の支配人は 仙石原のホテルでも知られた方で ひらまつ仙石原の女将(私は箱根
熱海軽井沢では必ずひらまつとビアラを繋いで利用します ひらまつは食事がヘビーなので連泊はきついです)も凄く褒めてた記憶があります ハーベスト各施設は チェーンにもかかわらず 各施設に支配人の色がかなりでます 皆様のアンケートはネットになってからは必ず本社に把握されますので かなり有効のように思われます クレームに取られないよう上手く提案されると良いと思います |
16196:
名無しさん
[2023-06-29 09:40:18]
>>16195 食事以外に ひらまつばかりですと
財布が火事になるためでもあります 軽井沢御代田のひらまつは特に素晴らしいのですが せいぜい2泊にして前後を塩沢で挟むことにしております 食事はもちろん皆様ご存知の焼き鳥かキノコに決めております |
16197:
匿名さん
[2023-06-29 09:45:14]
ビアラ会員も少数派だった頃のいい思い出は忘れて今やビアラが多数一般なので少々の不満はおさえて利用していくしかないと思います
|
16198:
周辺住民さん
[2023-06-29 10:09:58]
25年以上ハーベストの会員なのでチェックインで立つのも座るのもどっちでもいいんですが「ホームも相互も同じ権利で宿泊できる」というクラブの原則を破るのは感心しません。この運営が本当ならば東急リゾート社が全ての会員に規約改正を通知するべきでしょう。支配人案件ではないレベルの問題です。
|
16199:
匿名さん
[2023-06-29 10:14:42]
>>16197 匿名さん
ホーム会員や利用の多いVIALA会員のチェックイン、チェックアウトは簡易なアプリか会員カードにて行えると便利です。手間がない分、クーポンなどで還元してもらえればお土産代にもなります。 |
16200:
名無しさん
[2023-06-29 11:24:16]
大改修必須の施設を多く抱える東急としては 新規VIALA大増設による売却益の流用もいたし方ないかと思えます RTほど酷くはないのでは 特にハーベストの会員の多くが保養所代替の法人では簡単に閉鎖も出来ません 今後のコストの増大も大変そうですね 伊豆山や翡翠も東急は普通のリゾートホテルとして運用したいくらいでしょう やむにやまれぬVIALA大増設 結果翡翠のラウンジの機能不全といったところでしょうか こちら側とすれば VIALA複数所有での顧客属性のアップが良い手かもですね 私は東急不動の株をある程度多く所有するのもありかと思いまず 今期から所有株数によりかなりの額のハーベスト利用チケットが付与されることになりました
|
16201:
名無しさん
[2023-06-29 11:53:33]
続き これまでのハーベスト利用券以外に ハーベスト全施設で利用できる金券が配布されるようです 株主総会でいろいろ聞いてみたいこともあるのですが 旅行日程との兼ね合いで今回は見送りです
|
16202:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 12:07:55]
|
16203:
匿名さん
[2023-06-29 15:06:21]
平日いつでも休める自営になって3ヶ月 伊豆山のラウンジでボーとしております ふと見るとDRCのモンラッシュの2000年のカラビンがケースに飾ってあります へーここで飲んだんだ オークションで落としても100万するな!なんて考えてると 高齢者のカップル2組がチェックイン後 旧知のスタッフの接遇を受けておりました
会話等をチラホラ聞くにつけ 以前話題になったチェックインのシステム変更 翡翠でのチェックインのトラブル 東急も大変だなあーと感じました 会費 宿泊費等 いまの水準でやっていけば 何処かで行き詰まるのではと感じます 競合他社さんのように自転車操業になるのではと危惧しております |
16204:
匿名さん
[2023-06-29 15:29:48]
そういえばチェックイン時におしぼり、お茶、クッキー出してくれるの翡翠だけですね VIALA会員増えすぎてやってられなくなったんですね 翡翠もどこを削るか悩んでると思います
|
16205:
周辺住民さん
[2023-06-29 16:43:00]
東急が目指すのは自動チェックイン機の導入でホテル業界の人出不足は深刻ですし後戻りできない流れでしょう。「ウェルカムドリンクをいただきながら優雅にチェックイン」は若者の時給が安かった頃の夢だったんだと諦めるしかありません。高齢会員もいつまでも抵抗できないんじゃないでしょうか。
|
16206:
評判気になるさん
[2023-06-29 16:57:37]
>>16205 周辺住民さん
病院でも自動受付、精算が当たり前になりました。ハーベストも自動チェックインにすべきと思います。人件費はできる限り節約すべきと思います。 |
16207:
名無しさん
[2023-06-29 17:05:04]
|
16208:
周辺住民さん
[2023-06-29 17:52:25]
|
16209:
匿名さん
[2023-06-29 18:11:02]
>>16207 名無しさん
なんだか色々ありますね。 チケットの電子化もふむふむと納得していたら突然ちゃぶ台返し?だし。 今回の翡翠の件も、ホームも相互も含めてVIALA会員から苦情が噴出したのかな?と考えるしかないのですが。 旧軽の自動チェックインは先行お試しだったのですかねえ。 |
16210:
マンション検討中さん
[2023-06-29 18:15:07]
>>16204 匿名さん
確かに翡翠だけのサービスですね。30年のHVC会員で今はVialaオーナーで、Vialaは全部滞在していますが、いま、そう言えば、と気がつきました。 正直言ってこだわる程のものか?と思います。私はチェックイン、アウトは素早く済ませらればそれでOKです。ハーベストは従業員の一過性でない仕事へのコミットメントが価値だと思います。これは?と言う対応は未だかって経験していません。 資産性は人の考え方によりけりで、相応に議論されれば良いと思いますが、大手の経営でゆったりとした変化を今後も期待出来るのであれば大幅に損はしない、と思っています。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
静かな夜の波の音は癒されます。