仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
15801:
名無しさん
[2023-05-01 19:45:18]
|
15802:
購入経験者さん
[2023-05-01 20:21:51]
>>15801 名無しさん
買い替え前提の人や資産運用を兼ねてる人には確かにWin-Winかも知れませんが、こっちは相続して所有し続けるつもりだから、いくら値が上がっても別に嬉しくも何ともないですけどね。 逆に買い増そうと思っても、親戚に勧めようと思っても、あまりに高くなりすぎて躊躇してしまいます。せめて古い施設の会員権は、もっと価値相応に安くなってほしいと思ってます。 |
15803:
匿名さん
[2023-05-01 21:14:22]
熱海は一年中使える、歳取っても使えるで別格だと思います 後の施設はブームが過ぎればジワジワ下がりそう
|
15804:
匿名さん
[2023-05-01 23:53:44]
>>15802 購入経験者さん
たしかに東急は儲け過ぎですよね。買う人がいるからドンドン値を吊り上げるんだろうけど、部屋の広さとか考えたら価値に伴わない気がします。VIALAは翡翠発売の頃まで下げろとは言いませんけど高杉。 |
15805:
匿名さん
[2023-05-02 08:24:44]
スレ違いかもしれませんが金融緩和の影響で世の中のあぶく銭が株や不動産にってやつですわ
アメリカのインフレが収まって金融緩和が再開し日本のインフレ率も低下すると思うなら不動産を買えばいいし、インフレが収まらずに金融緩和は不可能だと判断するなら不動産は売りです 投資は自己判断で |
15806:
匿名さん
[2023-05-03 09:42:59]
本日、高速道路は渋滞が長く時間も掛かっていますが、ハーヴェストいくのにも一苦労ですね。
|
15807:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 10:34:04]
|
15808:
匿名さん
[2023-05-06 09:50:57]
昨日のTVで、芦ノ湖でインタビュー受けてた外人さんがアメージングと答えてました。
元箱根欲しくなりましたが、高いですよね。 |
15809:
匿名さん
[2023-05-06 11:03:00]
>>15808 匿名さん
ですね、縁故抽選で躊躇したのちょっと後悔し始めてます。。。。 |
15810:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 18:09:53]
>>15808 匿名さん
先月仙石原から元箱根の偵察に行ってきました。途中寄った箱根園の道路の荒れっぷりにびっくり。箱根戦争で有名な芦ノ湖遊覧船は港も含めて富士急に売却されたそうで二度びっくり。元箱根は西武で持っている観光地だと思っていましたが本当にお金がないんでしょうね。外国人観光客はツアーバスでどんどん送り込まれている様子でほとんどアメリカ人のようでした。こう言っては失礼ですが富裕層ではなさそうです。元箱根港と関所界隈は箱根町の中で一番の僻地ですがその分今後の開発余地があるように思います。 |
|
15811:
購入経験者さん
[2023-05-08 21:36:35]
飛騨高山の売値が第一次会員募集60口356万円に変わっていますが、縁故募集323万円の70口は完売できたんでしょうか?
|
15812:
口コミ知りたいさん
[2023-05-09 10:46:24]
さて、軽井沢リトリートの倍率やいかに。
|
15813:
匿名さん
[2023-05-10 17:14:08]
夏季特別期間の抽選結果が発表されています。
|
15814:
匿名さん
[2023-05-10 19:02:08]
大きな変更が発表されました。
来年分2024年から電子チケットに移行するそうです。 申請がなければ紙チケットは送られてきません。 来年分の紙の利用券が欲しい人は今年7月末までに申し込みが必要になります。 今年9月に会員全員にハーベストクラブメンバーズカードが届けられます。 今後はチェックインや電話での問い合わせにメンバーズカードの番号(セキュリティコード)が必要になるようです。 紙のチケットをゲストに譲渡することは今まで通り可能。 ゲストがオンライインチケットを使って宿泊するには、ゲストもマイハーベストに登録する必要がある。 転売対策にも使われるようですね。 |
15815:
匿名さん
[2023-05-10 19:04:09]
>>15813 匿名さん
Webで確認できるのでしょうか?予約照会ですか? |
15816:
口コミ知りたいさん
[2023-05-10 19:20:38]
|
15817:
匿名さん
[2023-05-10 19:24:21]
|
15818:
匿名さん
[2023-05-10 19:34:41]
>>15814 匿名さん
どこに書いてありましたか? 希望しないと紙チケットが送られてこないのは不便ですよね。 ほぼ全員希望するのではないでしょうか? 電子チケットにすることでなぜ転売対策になるのかわからないです・・・ |
15819:
匿名さん
[2023-05-10 19:46:54]
電子化やチケッレスとか高齢者はついていけず、アナログな対応を希望する人の方が多いのが実状だと思います。
|
15820:
匿名さん
[2023-05-10 20:00:22]
キャンセル料、いつの間にか変わってたのですね。
知らなかったのは自分だけ?? キャンセル料は通常期間・特定期間ともに3日前までは無料、2日前・前日は3,000円、当日は6,000円、ご連絡が無くお見えにならなかった場合は10,000円となります。(1室単位) |
15821:
匿名さん
[2023-05-10 20:03:14]
VIALAのキャンセル料は別らしいですが、サイト上探しても見当たらず・・・
|
15822:
購入経験者さん
[2023-05-10 20:23:26]
>>15821 匿名さん
東急ハーベストクラブのHPで確認できます。 VIALA施設・飛騨高山・京都東山 のキャンセル料 3日前までのキャンセル 無料 2日前と前日 ルームチャージの20% 当日キャンセル ルームチャージの80% 不連絡 ルームチャージの100% |
15823:
匿名さん
[2023-05-10 20:26:16]
>>15818 匿名さん
My Harvestのページで公開されています。2-3日中にご自宅に届くHARVEST TIMES 6月号(伊豆特集)に案内のリーフレットが同封されます。 |
15824:
匿名さん
[2023-05-10 22:05:00]
いいじゃないですか、電子化。私は賛成です。
毎回、署名捺印するのも面倒でしたし。 チェックインも何れ無人化されるのでしょうね。 機械にカード差し込んで終わり。さらにはアプリによるオンラインチェックインに進んでいくのかな。 |
15825:
匿名さん
[2023-05-10 22:42:48]
|
15826:
匿名さん
[2023-05-10 22:59:28]
>>15824 匿名さん
新たに全会員にHARVEST会員カードを発行するのは自動チェックイン機導入の準備でしょうね。自動チェックインを使えるのが会員だけならエクシブのように会員優先のチェックインが実現できます。旅行割の時にはチェックインの際に随分待たされたのでそうなれば歓迎ですね。電話の対応も会員向けと非会員の問い合わせの回線を分けることができそうです。 |
15827:
匿名さん
[2023-05-11 08:35:19]
ルームキーとラウンジキーも、会員カードが兼用できると便利です。
会計も会員カードを使って機械でカード決済できるようになるかな。 |
15828:
口コミ知りたいさん
[2023-05-11 10:11:15]
>>15827 匿名さん
一般的なルームキーシステムは各部屋の扉が時計とIDを持っていて、 IDを持ったキーカードに有効期間を都度登録して使う、 ネットから切り離された電池式スタンドアローンです。 ネットから切り離されたシステムなので、今は無理ですが、 会計は会員カードにクレジット機能を持たせれば可能ですね。 他のカードとポイントが纏まらないですが。 |
15829:
通りがかりさん
[2023-05-11 12:51:03]
最近ハーベスト以外のホテルをいくつか利用して、自動チェックインや、オンラインチェックアウトなどが進んでいて驚きました。
最初は戸惑ったものの、慣れるとこっちのほうが楽でよいと思うようになりました。 どこも慢性的な人不足ですし、ハーベストも変わっていってほしいです。 私も含めこれまでのやり方に慣れた高齢者には不満かもしれませんが、働く若い人たちの負担軽減のためにも、ある程度譲歩は必要になってくるのかなと思います。 |
15830:
匿名さん
[2023-05-11 14:55:27]
書かれている文章をよく読んでみると、今まで通りの紙の利用券でも、少し手間が増えるようですね。
流石東急、考えているなあと感心してしまいました。 |
15831:
匿名さん
[2023-05-11 18:26:35]
各会員の宿泊の権利を東急が管理するようになるので紙の宿泊券一枚一枚の紐付けが厳しくなります。お札のように宿泊券一枚ごとに異なる番号を振るようです。予約時に使った宿泊券でないと受け取ってもらえない仕組みになります。東急の側も使われた宿泊券が何番だったのか入力する手間が生じますね。
|
15832:
匿名さん
[2023-05-11 18:36:12]
翡翠がいきなり120万安くなりましたが、
箱根湖悠とのバランスで調整かな。 |
15833:
匿名さん
[2023-05-11 18:57:03]
120万円も値下げって、自ら価格統制してるって証明しているようなもんですなあ
|
15834:
周辺住民さん
[2023-05-11 19:43:52]
紙の宿泊券の紐づけするのはなぜでしょうね。転売防止なのか、会員に責任感を持たせるためなのか。理由も明記されてたら良かったのになと思います。
|
15835:
購入経験者さん
[2023-05-11 19:54:41]
翡翠を売却して元箱根を購入する予定という方が多すぎました。資金計画が狂って元箱根をキャンセルする人が出そうです。手数料半額キャンペーンくらいでは効果ありません。新規で元箱根でなく翡翠を選ぶ人が出るには500万円くらいの価格差が必要でしょう。残念ですが1600万くらいにならないと買い手は出ないように思います。
|
15836:
購入経験者さん
[2023-05-11 20:02:14]
>>15834 周辺住民さん
しばらくは電子チケットと紙が併存しますから、二重予約、二重使用の防止のため一枚ずつ管理する必要があります。例えば宿泊券1番をネット予約で電子チケットとして使った場合、手持ちの紙の宿泊券1番を無効にしないと二重予約ができてしまいます。そのために紙チケットを使った電話予約でも宿泊券の固有の番号を聞かれるようになります。 |
15837:
匿名さん
[2023-05-11 20:11:24]
|
15838:
購入経験者さん
[2023-05-11 20:27:34]
>>15837 匿名さん
どうするかわかりませんが、完全に電子化された後は予約画面でホームのチケットと相互のチケットのどちらを使うかを選択し順に消費されていく仕組みにすればいいんですが、紙チケットを併用する場合は30枚のチケットのどの番号を使用するのか選択する必要が出てくるでしょう。エクシブのネット予約では、予約時にどの色どの日程の権利を使うか選択できるようになっていますね。 |
15839:
匿名さん
[2023-05-11 20:30:48]
|
15840:
デベにお勤めさん
[2023-05-11 21:01:18]
|
15841:
匿名さん
[2023-05-11 21:18:35]
|
15842:
匿名さん
[2023-05-11 21:30:17]
システムの大規模改修を行わない限り完全な紐づけは不可能でしょうね
今の予約システムは良くも悪くもシンプルで個人的には好きですよ |
15843:
匿名さん
[2023-05-11 21:53:23]
チケットの電子化の前に宿泊プランの申し込みをHP上で完結できるようにしてもらいたいです
電話で申し込んだりチェックインの時にフロントの方にお願いしたりとか面倒なんです 自動チェックインが出来るようになった段階でそちらも対応されていると期待します |
15844:
匿名さん
[2023-05-11 22:03:41]
希少価値は失くなりvialaブームは終わりましたね 安い施設を選んで平日利用して200万位なら処分も売れなきゃ捨てればいいし そうすればよかったなぁ 要らなくなった時viala売れるかな?なんだか重荷になってきました
|
15845:
匿名さん
[2023-05-11 23:46:45]
自分は電話で予約した場合でもネットで記録が見れるようにして欲しいです。
キャンセル料が上がりましたし、うっかり!防止のために。 高齢になると予約したことも忘れて、電話が来てからそんな予約知りませんって言い張りそう。 |
15846:
匿名さん
[2023-05-11 23:57:23]
>>15835 購入経験者さん
確かに翡翠と元箱根の価格差が少なければ、みんな新しい元箱根のほうを選びますものね。私も500万くらいの差は必要だと思います。 キャンセルとなると、すでに払った金額(800万ほど)を放棄しないといけないんですよね。さすがにキャンセルする人はいないですよね。 |
15847:
匿名さん
[2023-05-12 07:03:37]
相互利用だけど、VIALA熱海伊豆山のプール付きシグネチャースイート取れましたよ。たまたま10日以内で空室状況に出ていました。
|
15848:
名無しさん
[2023-05-12 10:28:39]
|
15849:
匿名さん
[2023-05-12 12:07:51]
キャンセル料は、
以前はいくらでしたでしょうか |
15850:
匿名さん
[2023-05-12 18:51:22]
HVC会員の場合3日前から4500円だったと思います。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やはり仲介マーケットの9割を東急が押さえているのが価格安定化の理由ですね。高価格での仲介は東急にとっての手数料収益アップにもなりますし、仲介価格の維持が今後の新規物件の売出し価格の底上げにもつながるので、東急と顧客双方のWin-Winスキームに見えます。