仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
19176:
匿名さん
[2024-08-16 18:03:14]
娘二人いるんでございます
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19177:
評判気になるさん
[2024-08-16 18:26:28]
しょうざんリゾート
渓涼床、とっても涼しくてマイナスイオンタップリ!! 最高です |
19178:
マンション掲示板さん
[2024-08-16 19:05:49]
19176さん
それは大変ですが、娘さんお二人がビアラを喜んでくれているので 嬉しい悩みですね(^^) 娘さんお二人にジャンケンさせるか、ビアラを2つ持てば その嬉しいお悩みも解消します(^^) |
19179:
匿名さん
[2024-08-16 19:29:37]
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19180:
マンション掲示板さん
[2024-08-16 20:40:56]
19178さん
私も持ち物はかなりかぶってます(^^) どこかでお会いしてるかもです。 ただ、他社は人気施設がほぼ占有日以外とれなくなったので、処分してます。 そのかわりにお気に入りのビアラを複数持つほうが、計画的に予約できて 家族も利用できると思ってます。 |
19181:
匿名さん
[2024-08-16 22:15:41]
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19182:
ご近所さん
[2024-08-19 14:30:30]
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19183:
評判気になるさん
[2024-08-19 16:02:00]
Vラウンジのチケットはこのくらいでいいと思います。VIALAラウンジを利用したければVIALA会員権を購入すれば良いのです。利用のハードルを上げているのには意味があると思います。いかにも親に貰ったラウンジチケットでイキってバカ騒ぎをしている若者や、ラウンジ内を走り回る孫世代の子供を見ると残念な気持ちになります。枚数増やすと転売ヤーの餌食にもなります。
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19184:
匿名さん
[2024-08-19 16:28:58]
Vラウンジ、そんなに利用しますか?
そういえば使わなかったなと思うことも多いです。 |
19185:
匿名さん
[2024-08-19 16:46:46]
伊豆山はともかく、軽井沢や鬼怒川渓翠のビアララウンジは小じんまりしてしょぼい感じがしますが。
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19186:
匿名さん
[2024-08-19 19:00:03]
ラウンジが特典だと感じるのは翡翠と伊豆山くらい。鷹峯もビアララウンジは小さくて長居しずらい感じです。鷹峯はフロントから離れているため巡回の回数が少なくコーヒーメーカーが水切れの確率が高い。軽井沢retreatも使っている人はあんまりいませんね。ここはラウンジでコーヒーをもらって部屋で飲む方が落ち着きます。今度の湖悠はついに専用ラウンジが無くなってしまいました。東急にとっては止めたいサービスなんだと思います。
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19187:
通りがかりさん
[2024-08-19 21:48:05]
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19188:
マンション検討中さん
[2024-08-19 22:20:11]
私はハーヴェスト会員なのでビアララウンジは使えない人間ですが、
オーナー特権と言う意味で利用の有無に関わらずビアララウンジは残して欲しいと思いますね 大金出して会員権購入した会員と保養所利用の方が同じ扱いは、、 東急はこの辺りしっかり考えて欲しいですね |
19189:
匿名さん
[2024-08-20 10:06:03]
伊豆山と翡翠以外はVラウンジと言ってもあの程度ではさして差別化になっているとは思えませんが。
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19190:
匿名さん
[2024-08-20 12:08:12]
無人のラウンジではあまり意味がありません。ホテルに到着してVラウンジでくつろいでいるのを見てスタッフがオーナーの顔を覚えてくれます。コロナ以降宿泊時に挨拶される頻度が減っています。最近のホテルスタッフはオーナーの顔を積極的に覚えようとしていないようです。軽井沢で若いスタッフに「お泊まりの方ですか」とVラウンジ利用を咎められた時には苦笑するしかありませんでした。自動チェックインと無人ラウンジで誰がオーナーなのか保養所利用なのか分からなくしているのは東急自身です。
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19191:
匿名さん
[2024-08-20 13:54:01]
ビアララウンジにいるオーナーに、スタッフの人達がわざわざ挨拶にくる決まりはないでしょ。
気をつけないとカスハラと言われますよ。 |
19192:
匿名さん
[2024-08-20 15:49:26]
有馬のラウンジはカードがないと入れないシステムなので 早く着いたとき部屋の準備ができるまでよく利用させてもらいます スタッフがラウンジまで呼びに来てくれます 地元新聞が読めるのが良いですね 軽井沢のラウンジも地元紙読めますね
軽井沢リトリートのラウンジも今夏は随分賑やかになったように感じます |
19193:
マンコミュファンさん
[2024-08-20 17:38:27]
使わない人、ショボいと言う人、ラウンジなくなったらその部屋に持ち帰って飲むコーヒーやジュースも無いということですよ。私も家族もどこのラウンジも快適に利用させて貰ってるので、Vラウンジは強い購入動機ですがねぇ・・・なので湖悠は見送りました。スタッフさんとのコミュニケーションを取らない方は大きさや設備がポイントかもしれませんが、私はチェックインアウト時に各施設のスタッフさんが姿を見つけておしゃべりしに来て下さるのが、会員制リゾートの醍醐味と思います。本社や親会社の方々にはこういう良さを大切に思っているユーザーの気持ちもご理解いただけたらと思います。
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19194:
口コミ知りたいさん
[2024-08-20 18:20:34]
お客さんの顔を覚えるのはホテルマンに必須の資質。常連には常連なりの、オーナーにはオーナーなりの挨拶を返すのも仕事のスキル。これを求めるのがカスハラだというのは違うだろう。会員とゲスト利用者の区別がわからないフロントマンはちょっと能力不足。東急のフロントマンは残念なひとが多い。ホテルの顔なんだからもっとスキルアップをしてほしい。
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19195:
評判気になるさん
[2024-08-21 09:42:20]
>>19194 口コミ知りたいさん
普通のホテルと同等を求めてしまうのはなんだかかわいそうな気がするのは自分だけかな? 私は現状で充分だし、勤務している人それぞれあって良いかと思います。 何より複数人に話しかけられるとこちらも多少気を遣わなくてはならない場面が増えて面倒に感じています。 休みに行くのだから、付かずはなれずの精神で放っておいていただけた方がありがたいなあ。 |
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