仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
18149:
買い替え検討中さん
[2024-01-22 18:05:50]
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18150:
匿名さん
[2024-01-22 18:22:59]
年々価値観や客層は変わってくるのは仕方ないことだと思う。納得できなければ売ればいいのでは。
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18151:
匿名さん
[2024-01-22 18:26:16]
人口減少が進んでいくから比例して、旅行業界への利用者も減っていくことでしょう。
宿泊について改悪するような条件をつけると、そこは減りが早くなっていくであろう。 木しか見えなくて森が見えない、自分本位でしか考えられない人がいるのは残念ですね。 |
18152:
口コミ知りたいさん
[2024-01-22 18:33:19]
>>18149 買い替え検討中さん
そうですね、個人会員はその家族数名程度を登録して会員カードを発行、 チェックイン時に登録者の本人確認が出来ない場合は、 宿泊料金を周辺相場並みにする。 会員価格で泊まるには宿泊チケット以外に会員カードも必要になり、 落札者は会員カードを返却しないのでオークション売買は減ります。 WEBで残り枚数を確認できればいいので、 紙チケットは止めてもいいかもしれません。 |
18153:
匿名さん
[2024-01-22 18:39:31]
おじいちゃん、妄想ばっかりしてると認知症と勘違いされちゃうよ
現実的な提案しとけと |
18154:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:04:52]
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18155:
検討板ユーザーさん
[2024-01-22 19:09:39]
ビアラオーナーは、遊びに2000万が払えるクラスの生活感。高くても落ち着いて過ごしたいという価値観。
福利厚生でHVCを使う大衆とは、価値観が合うはずもない。こちらは、安けりゃ安いほど良いという価値観。 東急は、利用方法や利用料をうまく区別して、交わらないようにした方がいいだろう。 それが出来ないと、ビアラは今後売れなくなっていく。 |
18156:
匿名さん
[2024-01-22 19:33:30]
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18157:
匿名さん
[2024-01-22 19:40:37]
2000万円で会員制ホテルの会員権買ってるのに、福利厚生組と思われる若い家族連れを見るとげんなりします。
ただ2000万出せる個人は限られているでしょうし、福利厚生としての販売戦略が大事なのもわかります。節税になりますしね。 我慢できなくなったら売ります。 |
18158:
匿名さん
[2024-01-22 19:53:19]
情弱の老害が高額の会員権をよく調べもせずに買ってるだけでしょ。
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18159:
匿名さん
[2024-01-22 20:10:02]
>>18146 マンション掲示板さん
両方所有してるけど、あっちは元々グレード制で、下位の会員権では上位の客室や施設を利用できませんし、当該資格の会員を通じないと予約もできませんので、ゲスト利用も一定の歯止めは効いていますね。とくに上位専用施設のサンクチュアリヴィラやベイコートなどでは静かに利用できています。 VIALAも最初からVIALA会員専用施設にすれば良かったんでしょうけど、今さら後追いの変更は無理ですから、あとは料金や予約面の差別化を広げるしかないけど、営業的には難しいでしょう。せめて延期している予約システムの変更で、ゲスト利用のハードルを上げるしかないだろうと思っています。 |
18160:
匿名さん
[2024-01-22 20:22:06]
口数の違いはあれ、売れ行きや価格変化を見たら明らかにビアラ方向に振っていった方が良いと思う。格差がどんどん拡がっていく時代なので東急は高級老人ホーム同様、富裕層ビジネスにシフトしていくべきかと。共用施設は失われた20年デフレ時代の負の遺産で、運営側のコストや利便性しか考えずに作ったシステム。こういう顧客目線に立たないコストカット経営はこれからは持続出来ないでしょう。みんな横並びみたいなゆとり的考えはこれからは通用しない。
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18161:
職人さん
[2024-01-22 21:13:15]
>>18159 匿名さん
そうですよね。まずは予約システムの改善と変更で、 オークション購入者を排除してほしいと思います。 それと一般売りのホテルハーヴェストについても、 いっそVIALAの一般販売や株主優待利用は廃止して、 オールドハーヴェストに限定しても良いでしょう。 |
18162:
匿名さん
[2024-01-22 21:36:00]
オークション排除してほしいですね、出来立てのVIALAもとっくに出品されていて何だかなあ
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18163:
匿名さん
[2024-01-22 22:57:59]
クラベールのブログは下品でうんざりしますが指摘のいくつかは当たっています
HVCもビアラもスリッパが汚くて宿泊時には使い捨てのものを持参しています 熱海の家具の痛みもかなりなものです レストランの質は落ちる一方だと感じます 東急の担当者もこの板を読んでほしいと思いますね |
18164:
販売関係者さん
[2024-01-22 23:10:52]
それにしてもクラベールのブログまるで発狂したとしか思えない行動で真意が理解できません。宅地建物取引業者として登録していないモグリの業者なんですからこんなことで悪目立ちしたら自殺行為のような気がします。無免許運転の常習者は無事故無違反を心がけるものではありませんか?
無認可業社の告発窓口は例えば、神奈川県土整備局事業管理部建設業課横浜駐在事務所宅建指導担当 045-313-0722。宅建業法の罰則は厳して3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金(または両者の併科)となっていますので所轄の警察に直接相談するのも可です。違法な仲介業を営んでいることはエクシブ会員の品位を汚す行為に相当しクラブからの除名の理由となり得ます。エクシブ会員権をお持ちの方はリゾートトラスト社に違法業者の排除とクラベールのエクシブ会員からの除名を求める方法もあります。 |
18165:
匿名さん
[2024-01-23 00:49:35]
>>18160 匿名さん
かつては横並びの公平性を旨としていた東急ですが、事実上の上位グレードである VIALA を建てた時点で、そのポリシーは崩壊していたんです。それでもなおグレード格差は認めず、ホーム制の維持だけでなく平等性にも固執したことが失敗でした。その時に開き直って、いっそ下位グレードの既存ハーヴェスト会員は、休前日と特定期間の利用を不可とする規程にでもしておけば良かったのに。 本当は更に上の SUPER VIALA を作っても良いぐらい、時代は変化しているんですけどねえ。 |
18166:
匿名さん
[2024-01-23 05:48:36]
既存規約の大幅変更なんて難しいし稼働率の大幅低下を招くだけなので、新しいシリーズを作って東急式錬金術を極めるのがよろしいかと
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18167:
匿名さん
[2024-01-23 06:06:27]
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18168:
匿名さん
[2024-01-23 07:55:44]
HVC会員からクレームの嵐になるし既存利用方法や相互料金の大幅変更は現実的にはムリでしょう。
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>>18148 口コミ知りたいさん
ホームと相互、ハーヴェストとヴィアラという差別化ではなく、ゲストのハードルを高くすべき。会員本人が同行しない場合はゲスト料金を設定し、会員を通じないと予約できないようにする。同時に会員本人利用の特典や優遇サービスをアップして、会員利用を促進すれば良い。友人や親族・福利厚生の利用は減るけど、その代わり客層は上向くはず。当然オークション売買も絶滅するでしょう。