仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
16785:
匿名さん
[2023-08-16 19:46:11]
|
16786:
匿名さん
[2023-08-16 21:10:24]
時間をすべて自分のためだけに使える立場にはないので11日前までに決められないことも多いです しっかりした予定をたてられないのでとりあえず入れる、たくさん入れておくことになってしまいます 2、3か月も前からの予約なのでキャンセルも多いです 予約のために複数持ちです 管理が大変ですが私は今のシステムは有難いです
|
16787:
匿名さん
[2023-08-16 21:29:33]
>>16715 通りがかりさん
>>京都鷹ヶ峰が初めて登録制に。人気が出てきたのかな? 鷹ヶ峰はHVCもホーム施設としてお得だと思います。VIALAの空きも多そうでHVCの権利でもけっこう泊まれそうです。 さきほど鷹峰 VIALAから帰宅。京都の台風は大したことなかったが新幹線動かなくてちょっと大変でした。お店も神社仏閣もみんな休み。連泊中は部屋の露天風呂に出たり入ったり。ビールがだいぶ空きました。窓いっぱいに鷹ヶ峰が広がる素晴らしい眺望でお寺の庭など見に行く必要がないくらいです。本館からだと京都タワーまで見通せるんですね。 |
16788:
坪単価比較中さん
[2023-08-16 22:39:09]
>>16771 色々会員さん
>ごちゃごちゃ言わないこと! キャンセル規定が見直されると、お困りのことがあるようですね。 私もキャンセル規定は今のままでいいです。 代わりに宿泊制限をもっとメリハリをつけて、不人気施設は緩く、 軽井沢や熱海、箱根といった人気施設は、厳しくすればよいと思います。 予約付きの転売対策にもなります。 |
16789:
匿名さん
[2023-08-17 07:07:08]
同時進行できる予約件数の上限を決める。
・・・とりあえず予約を制限する 予約後の宿泊者氏名変更できる回数の上限を決める。 ・・・宿泊日付きでの聴牌制限 会員以外の分は会員が予約する。 ・・・予約時の混雑緩和 これだけでもとりあえず予約で融通し合う件数も減るだろうしオークションの人間も制限がかかると思うんだけどなあ、東急は苦慮するだけで終わっちゃいそうだし、会員としては仕方なく現状を受け入れるしかないのかなあ。 |
16790:
匿名さん
[2023-08-17 07:31:00]
|
16791:
匿名さん
[2023-08-17 08:00:29]
結局、
オークション出品は売れないならキャンセル前提だし、 毎週末の自動予約にしても、キャンセル前提なので、 ”キャンセル前提でのとりあえず予約”を阻止できれば、 普通の利用者は予約しやすくなるし、 東急にとってはキャンセル対応が減り管理が楽になるわけです。 なぜキャンセル前提で予約できるのか? それは”キャンセル無料”だからです。 無料の牛丼なら1時間並ぶ人がいたり、 オークション問題や自動予約で毎回キャンセルする人を見て分かるとおり、 ”無料”というパワーは正常な判断、配慮や節度といった行動を狂わせます。 キャンセル無料、しかし、実際にはキャンセルには費用が掛かっています。 ・キャンセル待ち希望を受付る電話対応、 ・キャンセル発生を受けて次の候補者に電話する、 ・キャンセル待ち候補者は同行者を誘えず宿泊人数減少、 それらの費用はキャンセルする人が払うべきだと思います。 |
16792:
匿名さん
[2023-08-17 09:27:15]
人気施設といわれる、旧軽、伊豆山、箱根などで、
週末のキャンセル待ちすることが多いです。 電話でキャンセル待ちの順番聞いて80番とかでも、 キャンセルが出て泊まれることが多いです。 これは施設規模から見て異常な高キャンセル率だと思います。 旧軽はホームなので、キャンセル待ちにも、 忖度、計らいがあるのかもしれませんが、 それ以外の施設でもあまり差は感じません。 |
16793:
匿名さん
[2023-08-17 12:04:59]
>>16789 匿名さん の案に大賛成です
|
16794:
名無しさん
[2023-08-17 12:25:24]
オアシスの全株式 ルネサンス(DIC大日本インキ系)に売却 オアシスファン結構いたので 少し寂しいですね 東急不動産は本業と再生エネルギーに集中する気かもです? 財閥系に比べ含み益極めて薄いので 選択と集中急務でしょう オープンハウス(今回のTOBも凄いです)の社員は東急不動産は完全にキャッチアップしたと言ってるようです
|
|
16795:
匿名さん
[2023-08-17 12:31:17]
>>16789 匿名さん
3、会員以外は予約できない というのは困ります。 子供家族にチケット分けて、それぞれで使っているし、 友人へプレゼントする使い方が出来なくなります。 まあ、友人の分は予約までこちらで手配してあげるのですが、、、 報酬を得ず手配するので旅行業にはあたりません。 |
16796:
銀行関係者さん
[2023-08-17 13:06:27]
会員以外は予約できないのでも良いのでは?
今は配った利用券がいつ予約されるのかコントロールできないので、利用枚数制限に引っ掛かる可能性もありますからね。 その時は自分が泣くしかありません |
16797:
匿名さん
[2023-08-17 13:16:56]
変な縛りを作ったりして複雑化させると使い勝手の悪い某社の会員権みたいに暴落しますよ
今の方が居心地がいいので余計な事しなくていいです 某社はオークションで締め付けまくってから格安会員権がさらに暴落して、高価格帯の物件も鳴かず飛ばずです |
16798:
名無しさん
[2023-08-17 13:51:27]
|
16799:
匿名さん
[2023-08-17 14:05:43]
>>16797 匿名さん
暴落しようがしまいが、予約の取れない会員権を持ってても仕方ないですね。 複雑化しなくていいんです。 10日前からキャンセル料発生。 これだけ。単純なことです。 会員カードが導入されれば、年会費と併せて請求しやすくなるはず。 |
16800:
匿名さん-戸建て全般
[2023-08-17 14:17:44]
私は両方持ちですが、何を根拠に言っておられるのか?
この第一四半期の決算も絶好調ですけど。 会員権を買っても絶対予約が取れるわけでもないハーヴェストと占有日には必ず泊まる権利がある某社とどちらが使い勝手が悪いですかね? 感情だけで根拠のない事を書かれるのは如何なものかと思います |
16801:
匿名さん
[2023-08-17 14:32:23]
10日前キャンセル料を強く主張する方がいらっしゃいますね。
無理なんですよ。消費者保護法でそんな無茶はできないんです。 強硬したら、会社はめちゃくちゃ叩かれますよ。そこまでしてお金が欲しいのかって。 キャンセル料は会社の利益になりますからね。全キャンセル料の5割は会員に現金バックするとか約束してくれればいいですけど。一般会員の自分には不利益はあっても得することはないです(自分はとりあえず予約はしてません)。 10日前からキャンセル料にしたら単に10日前にキャンセルが集中して出るだけ。 10日前からキャンセル料がかかる宿泊なんて使いづらくて知人にもあげられません。 |
16802:
匿名さん
[2023-08-17 14:54:49]
日本国内の宿ってキャンセル料が発生するのは7日前・3日前のパターンが多い
キャンセル料発生が10日前の宿なんて天候リスク考えても予約しずらいわ 台風の時期に沖縄行くならキャンセル規定の緩い宿でしょ もちろん早期割でキャンセル縛りが厳しい分割引率を高めに設定したりしてるパターンもある |
16803:
匿名さん
[2023-08-17 15:00:59]
キャンセル料導入に反対する人が多いということは、
それだけ問題ある現状を変える効果が望めるということです。 私はもう会員暦20年以上で、 チケットは毎年ほとんど使い切りますが、 これまでにキャンセルしたことがあったかどうか、 覚えていないぐらいキャンセルはしていません。 3000円のキャンセル料が2ヶ月、3ヶ月前から掛かろうが、 まったく問題ないです。 |
16804:
匿名さん
[2023-08-17 15:07:39]
ホテルハーヴェストも東急ホテルもキャンセル料発生は3日前からなのに
東急ハーヴェストだけ2ヶ月、3ヶ月前からキャンセル料発生させろとか妄想にもほどがあるわ・・・ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
皆さんも同じ気持ちだといいのですが、なかなか難しいですよね。
自分の場合はだいたい1週間前になると必ず空きが出てくるのでそこを狙って予約しています。
ホームのメリットがもう少しあるといいなーと思います。例えばキャンセル待ちで上位にはいれるとかね。