仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
15824:
匿名さん
[2023-05-10 22:05:00]
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15825:
匿名さん
[2023-05-10 22:42:48]
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15826:
匿名さん
[2023-05-10 22:59:28]
>>15824 匿名さん
新たに全会員にHARVEST会員カードを発行するのは自動チェックイン機導入の準備でしょうね。自動チェックインを使えるのが会員だけならエクシブのように会員優先のチェックインが実現できます。旅行割の時にはチェックインの際に随分待たされたのでそうなれば歓迎ですね。電話の対応も会員向けと非会員の問い合わせの回線を分けることができそうです。 |
15827:
匿名さん
[2023-05-11 08:35:19]
ルームキーとラウンジキーも、会員カードが兼用できると便利です。
会計も会員カードを使って機械でカード決済できるようになるかな。 |
15828:
口コミ知りたいさん
[2023-05-11 10:11:15]
>>15827 匿名さん
一般的なルームキーシステムは各部屋の扉が時計とIDを持っていて、 IDを持ったキーカードに有効期間を都度登録して使う、 ネットから切り離された電池式スタンドアローンです。 ネットから切り離されたシステムなので、今は無理ですが、 会計は会員カードにクレジット機能を持たせれば可能ですね。 他のカードとポイントが纏まらないですが。 |
15829:
通りがかりさん
[2023-05-11 12:51:03]
最近ハーベスト以外のホテルをいくつか利用して、自動チェックインや、オンラインチェックアウトなどが進んでいて驚きました。
最初は戸惑ったものの、慣れるとこっちのほうが楽でよいと思うようになりました。 どこも慢性的な人不足ですし、ハーベストも変わっていってほしいです。 私も含めこれまでのやり方に慣れた高齢者には不満かもしれませんが、働く若い人たちの負担軽減のためにも、ある程度譲歩は必要になってくるのかなと思います。 |
15830:
匿名さん
[2023-05-11 14:55:27]
書かれている文章をよく読んでみると、今まで通りの紙の利用券でも、少し手間が増えるようですね。
流石東急、考えているなあと感心してしまいました。 |
15831:
匿名さん
[2023-05-11 18:26:35]
各会員の宿泊の権利を東急が管理するようになるので紙の宿泊券一枚一枚の紐付けが厳しくなります。お札のように宿泊券一枚ごとに異なる番号を振るようです。予約時に使った宿泊券でないと受け取ってもらえない仕組みになります。東急の側も使われた宿泊券が何番だったのか入力する手間が生じますね。
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15832:
匿名さん
[2023-05-11 18:36:12]
翡翠がいきなり120万安くなりましたが、
箱根湖悠とのバランスで調整かな。 |
15833:
匿名さん
[2023-05-11 18:57:03]
120万円も値下げって、自ら価格統制してるって証明しているようなもんですなあ
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15834:
周辺住民さん
[2023-05-11 19:43:52]
紙の宿泊券の紐づけするのはなぜでしょうね。転売防止なのか、会員に責任感を持たせるためなのか。理由も明記されてたら良かったのになと思います。
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15835:
購入経験者さん
[2023-05-11 19:54:41]
翡翠を売却して元箱根を購入する予定という方が多すぎました。資金計画が狂って元箱根をキャンセルする人が出そうです。手数料半額キャンペーンくらいでは効果ありません。新規で元箱根でなく翡翠を選ぶ人が出るには500万円くらいの価格差が必要でしょう。残念ですが1600万くらいにならないと買い手は出ないように思います。
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15836:
購入経験者さん
[2023-05-11 20:02:14]
>>15834 周辺住民さん
しばらくは電子チケットと紙が併存しますから、二重予約、二重使用の防止のため一枚ずつ管理する必要があります。例えば宿泊券1番をネット予約で電子チケットとして使った場合、手持ちの紙の宿泊券1番を無効にしないと二重予約ができてしまいます。そのために紙チケットを使った電話予約でも宿泊券の固有の番号を聞かれるようになります。 |
15837:
匿名さん
[2023-05-11 20:11:24]
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15838:
購入経験者さん
[2023-05-11 20:27:34]
>>15837 匿名さん
どうするかわかりませんが、完全に電子化された後は予約画面でホームのチケットと相互のチケットのどちらを使うかを選択し順に消費されていく仕組みにすればいいんですが、紙チケットを併用する場合は30枚のチケットのどの番号を使用するのか選択する必要が出てくるでしょう。エクシブのネット予約では、予約時にどの色どの日程の権利を使うか選択できるようになっていますね。 |
15839:
匿名さん
[2023-05-11 20:30:48]
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15840:
デベにお勤めさん
[2023-05-11 21:01:18]
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15841:
匿名さん
[2023-05-11 21:18:35]
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15842:
匿名さん
[2023-05-11 21:30:17]
システムの大規模改修を行わない限り完全な紐づけは不可能でしょうね
今の予約システムは良くも悪くもシンプルで個人的には好きですよ |
15843:
匿名さん
[2023-05-11 21:53:23]
チケットの電子化の前に宿泊プランの申し込みをHP上で完結できるようにしてもらいたいです
電話で申し込んだりチェックインの時にフロントの方にお願いしたりとか面倒なんです 自動チェックインが出来るようになった段階でそちらも対応されていると期待します |
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毎回、署名捺印するのも面倒でしたし。
チェックインも何れ無人化されるのでしょうね。
機械にカード差し込んで終わり。さらにはアプリによるオンラインチェックインに進んでいくのかな。