仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
5272:
匿名さん
[2018-10-13 19:58:30]
|
5273:
匿名さん
[2018-10-13 20:39:41]
>>5269 評判気になるさん
かつては出来のいいシステムだったかも知れませんが、もはや時代遅れです。 利用券による権利行使が契約上の前提である以上、簡単には変更できないにしろ、 何とかシステムを変えて予約や宿泊の管理をコンピュータ化すべきだと思います。 またVIALAも出来て、これまでのシステムでは対応しきれない面も出ています。 それも従来からの契約がネックで、システムを刷新しづらい状態に陥っています。 うまく活用するためには、新しく見直さなければならない点が多々ありますね。 |
5274:
匿名さん
[2018-10-13 21:04:16]
予約の問題って、相互利用のことならば、ある程度仕方ないのではと思います。
利用したい施設のホーム会員になる、これがハーヴェストクラブの推奨。 ホーム施設であれば、特定期間の抽選、キャンセル待ちの権利、それに予約開始日であれば9:30から多少遅れても満室になる程予約は入ってこないようです。 ただ、これがVIALAとなるとそうでもないようですね。 旧軽井沢アネックスが比較的すぐに満室になるように、予約対象毎の部屋数が少なくて、希望の部屋がすぐ満室になってしまうようです。 きっと、予約システムに不満を持っているのはVIALA会員、特にここに来て意見が出てきているので、軽井沢VIALAの会員なのでしょう。 |
5275:
匿名さん
[2018-10-13 21:12:53]
ホームは12人(12口)で一部屋を持っている状況なのだから、
皆が同じ週末を希望すれば11人が外れて当たり前。 ハーヴェストの会員権ってそういうものだと自分は思っているのですが、 そんなふうに思っていない方って、けっこう多くいらっしゃるようですね。 |
5276:
匿名さん
[2018-10-13 21:13:29]
またもや成り金が騒ぎを起こしているのか?
|
5277:
匿名さん
[2018-10-13 21:50:43]
HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが、それならばそう言う方は、どうシステム変更がなされても、不平言わないってことじゃないと理屈が通りませんね。
|
5278:
匿名さん
[2018-10-13 22:02:34]
>>5277 匿名さん
またそうやって、喧嘩腰で。 決められているルールに納得して会員になりルールを遵守することと、そうやって会員になった後にルールの変更が生じる自体が発生した場合の判断は、同列ではないと思いますよ。 |
5279:
匿名さん
[2018-10-13 22:19:18]
> HVC様の決めたことには絶対不平を言うなって方がいらっしゃるようですが
この歪曲ぶり、過去の書き込みとあわせてAIで分析したところ、同一人物であるという結果がでました。 あなた、ご自分の思い込みで勝手な書き込みを繰り返して、迷惑をかけてる自覚がないようですね。 |
5280:
匿名さん
[2018-10-13 22:21:19]
|
5281:
匿名さん
[2018-10-13 22:24:36]
軽井沢VIALA会員が全員そうではないのだろうけど、ホント迷惑。
|
|
5282:
匿名さん
[2018-10-13 23:27:04]
自分は古くからハーヴェスト利用してますが、いくつかの投稿で書かれているようにシステムやルールの変更には賛成です。
現実的に、ハーヴェストの部屋でも熱海のラージの部屋が追加料金がかかるなど、利用料に徐々に差をつけはじめてるのも良いことだと思います。 同様に新施設と旧施設に価格差をつけたり、既出案の利用券のホーム券と相互券の枚数にもっと差をつける等も良いと思います。 キャンセルポリシーを厳しくすることにも賛成です。 資金的に良い循環にならないと、いずれ会員にしわよせとなりますから。 現状、旧施設利用券は平日に行けるものが利用しほぼ相互利用、新施設利用券はホームで週末の利用になっています。 新施設ホームでの週末利用を少しでも有利にするために、結局高い新施設会員権を購入することになったので、これは東急さんの術中にはまっているのかもしれません^^; |
5283:
匿名さん
[2018-10-13 23:31:08]
既存会員に不利益になる改悪がなされたら会員離れが始まるでしょう。それによって仲介市場も壊滅することでしょう。
|
5284:
周辺住民さん
[2018-10-13 23:39:17]
土曜日に泊まりたい人の数に対して部屋数が足りてないのですから、どういう風にシステム変更しても、泊まれないことには変わりはない。
つまり不平は必ず出る。 ここに書き込む人はまだシステムを熟知してる人たちだから予約出来てるほうだと思いますが、訳の分かってない普通の会員の人なんか全く予約取れないのかも。 |
5285:
周辺住民さん
[2018-10-13 23:42:52]
システムが合理的になればなるほど、あの手この手は使えなくなりますよ。
|
5286:
匿名さん
[2018-10-13 23:44:27]
ところで、何割ぐらいが、ホテルのレストランを利用しているのでしょうか?ふと疑問でした。
|
5287:
匿名さん
[2018-10-13 23:59:33]
早めにチェックインしてお風呂入ってからのんびり過ごすことが滞在目的なので、ほぼハーヴェストのレストランを利用しています。
また外に出掛けるというのは面倒くさいこともありまして。 相互利用でもよく行く施設のスタッフは顔なじみの人が何人かできて、その人達と話すのも楽しみの一つかな。 |
5288:
匿名さん
[2018-10-14 00:30:54]
|
5289:
匿名さん
[2018-10-14 00:38:07]
周辺に何も無い熱海なんかは、ほぼホテル内で食事とると思います。
軽井沢は相当数、外飯なのではないでしょうか。 箱根はビミョー。 大体孤立した所に建ててますから、中で食べる以外ない方が多いです。 |
5290:
匿名さん
[2018-10-14 00:43:37]
熱海は、直前に空きが出て泊まる時など、夕飯の予約がいっぱいでとれない事が何度かありました。それで宿泊断念したこともあり。
|
5291:
匿名さん
[2018-10-14 00:57:02]
規約の変更等のリスクがある会員権を新規顧客が喜んで買うとは思えないけど。
自分が買った後にデメリットとなるような改悪変更されたらたまったものではない。 エクシブは改悪されたみたいだけど、オーナーさんはたまったものではないでしょ? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>エクシブのように、営業個人の裁量みたいな会社側に都合のいいシステムではなく、クールで会員が平等に扱われているとても出来たシステムなので、そこをどうのこうの言う
「そこ」がどこを指しているのか分かりかねますが、システムは良くできていると思いますよ。
でも「とりあえず予約」が増えすぎて、ホーム会員と言えども宿泊制限日の予約が取りにくいのは、良くできているとは言い難いですね。
とりあえず予約して直前キャンセル。これを会員のモラルが低下したと捉えるべきなのか、権利の行使というべきなのか。
東急もHARVEST TIMESで「キャンセルはなるべく早く」と周知するほどですから、問題視はしているのでしょう。キャンセル待ち登録→キャンセル発生→キャンセル待ち客に電話して確認という手順は、人的リソースを食いますし。