仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4551:
匿名さん
[2018-09-12 15:44:16]
|
4552:
評判気になるさん
[2018-09-12 15:57:37]
>>4543 匿名さん
おっしゃる通りです。 専用のシャトルバスがあって当然だと私も思います。 2000年以降のHVCは、人気エリアにアクセスよく展開して、ここまで価値観高めてきました。 特に徒歩圏内の旧軽、シャトルバス本数多い伊豆山の会員権値上りはそれを物語っていますよね。 その他、有馬は徒歩圏内、京都や翡翠那須も要予約で少ないながら専用のシャトルバスはありますよね。 RT社は元々の立地と使い勝手の今一さが、正直に会員権価格に反映されてるのでしょう。 軽井沢東急HVCは、素晴らしい施設を完成させたのですから、さらに利用価値を高めていただきたいと思います。 |
4553:
匿名さん
[2018-09-12 16:27:37]
ハーヴェストはホーム制、RT社はグレード制をとっています。そのため、ハーヴェストは新しい施設が高い価値を持ち、オールド施設は駅近だろうが、専用シャトルバスがあろうが値下がりします。エクシブは他の施設のグレードに収斂して行くのです。
最近のハーヴェストの値上がりは少々バブルなので、いずれ落ち着く処に収まるでしょう。軽井沢ハーヴェストを専用シャトルバスで値上がりさせようとしても、これから買う人は、トータルで判断するでしょう。 |
4554:
名無しさん
[2018-09-12 16:43:50]
>>4550 匿名さん
さて、どうなんでしょうね。東急はバスの件について、会員権の販売や価値にさほどの影響はないと判断しているか、あるいは一定の影響をも見越した上で判断したのか、いずれにしろ様々なリサーチを重ねた上で結論を出したのでしょう。貴方の見立てとどちらが正解だったか、今後の推移が楽しみです。 個人的には価格が下落してくれたら買い増ししやすくなるかなぁと (^^). 売ることは考えていませんしね。 |
4555:
伊東&VIALA軽井沢オーナー
[2018-09-12 17:09:02]
>>4521 匿名さん
私は、軽井沢も良いと思いますけど。 伊豆山は、レストランもラウンジも騒々しくて 1年に2.3回行きますが、最近は行っていません。 そのままスルーして、伊東の露天付きばかり泊まっています。 伊豆山も良いとは思うのですが、周りを散歩できないんですよね。これは、熱海に言えることですけど。 |
4556:
匿名さん
[2018-09-12 17:15:23]
|
4557:
会員
[2018-09-12 20:43:59]
お取り込みのところ恐縮ですが、熱海伊豆山と伊東で船釣りのイベントを
やっています。 参加した方がおられたら、教えていただきたいのですが 沖合まで出て船は結構揺れるのでしょうか? |
4558:
匿名さん
[2018-09-12 21:08:03]
イベントに参加したことはありませんが、かつて伊東方面でダイビングしてた経験から言うと、その日の海況によるので、なんとも言えませんね。
|
4559:
匿名さん
[2018-09-12 21:47:47]
軽井沢のホーム会員に無料のバスチケットが配布されていますが、これは来年以降も継続されるのでしょうかね?
毎年の配布が約束されているわけでもなさそうですが。 |
4560:
通りすがり
[2018-09-13 07:01:58]
皆さんのコメントでは、伊豆山に比べて軽井沢はイマイチ、同程度のサービスを提供せよ、といった意見が多いように思います。東急からすれば、土地のネームバリューは熱海<<軽井沢であるにもかかわらず同じ価格で売ってんだから少しぐらいの不便は我慢しろ、ということでしょかね。それならば、鬼怒川VIALAは同程度の価格で売り出すという話ですが、ネームバリューは鬼怒川<熱海でしょうから熱海を超えた素晴らしい施設とサービスが期待できそうですね(といってもシャトルバスは要りませんけどね)。
|
|
4561:
匿名さん
[2018-09-13 08:20:17]
>>4560 通りすがりさん
あそこは軽井沢といっても交通過疎地で土地も伊豆山とは比較にならないくらい安いです。ざっと伊豆山の6割程度でしょうか。 もっとも住所は確かに軽井沢なのでイメージを前面に売っているということでしょう。 |
4562:
匿名さん
[2018-09-13 09:18:58]
住宅とリゾートの違いはあるかもしれませんが、不動産は一にも二にも「立地」が重要。駅から遠い(本来の「軽井沢」としてはボーダーライン)、軟弱地盤、全体的には眺望もイマイチ、更に部屋数(会員口数)が多くて希少性にも乏しい。ミニバブルの今だから販売も好調だったと思いますが、熱が冷めたら状況は厳しいでしょうね。会員権価格を維持(個人的には上昇は無理ではないかと感じています)するには、サービスの拡充しかないでしょうね。但し、一般的な不動産会社は販売してしまえば後のフォローはどうしても弱くなりがちです。どこまで東急がアフターフォローするのか・・・。
|
4563:
匿名さん
[2018-09-13 10:07:02]
4562さんのご意見を踏まえて、数年後の軽井沢の価値が楽しみですね。
東急は沿線開発を見ても分かる通り、継続的に価値を維持するために投資をする会社です。 軽井沢だって、今後どのような取り組みをするかまだまだこれからです。 |
4564:
通りすがり
[2018-09-13 10:28:23]
|
4565:
匿名さん
[2018-09-13 10:37:45]
>>4563 匿名さん
これからの軽井沢ハーヴェストの成長楽しみです。 今までも軽井沢楽しんで来ましたが軽井沢ハーヴェストの会員になりより充実した滞在が可能になりました。 タリアセンの事酷い事言う方もいますが紅葉楽しみにしています。 人それぞれの滞在の仕方があるとおもいます。 ポジティブに考えたい! 軽井沢ハーヴェストはまだ誕生したばかり会員価額が上がる下がるはこれからです。 |
4566:
匿名さん
[2018-09-13 11:44:39]
自前でシャトルバスを運行しないかぎりは資産価値が上がるとは思えません。
|
4567:
匿名さん
[2018-09-13 12:01:35]
相変わらず、ノイジーマイノリティは元気いっぱいだねぇ。
|
4568:
匿名さん
[2018-09-13 12:10:58]
自前でシャトルバスを運行したぐらいで資産価値が上がるとは思えません。
|
4569:
匿名さん
[2018-09-13 15:03:03]
バスの運行ぐらいでは資産価値が上がらないという意見に同意だが、その程度ではどうにもならないくらい今の価格が実態価値を離れてバブリーになっているという意味で。
|
4570:
評判気になるさん
[2018-09-13 15:12:36]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でも、タリアセンに行く物好きは少ないでしょうから、シャトルバスがあぶれる事は少ないかと。
もし、定員オーバならタクシーを使うという選択肢もありますよ。