仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
4230:
軽井沢オーナー
[2018-08-30 23:52:45]
|
4231:
匿名さん
[2018-08-30 23:57:17]
>4219
バスを購入なんて今どきありえません。リースです。経費に出来ます。 まして、熱海のシャトルバスも自社運営ではなく、委託ですから。 問題は、偏ってる偏って無いではなく、他の意見もあることを大前提として見るのがこういうサイトの基本だってことです。 ディベートの場とすること自体がおかしいのです。 |
4232:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 00:09:41]
>>4231 匿名さん
ディベートの場にしようとは読み取れないと思いますよ。 問題点は、 ・このスレでは一部の意見に偏っていること ・一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言での煽りが多いこと ・多くの発言には、手っ取り早く楽しむには提示された(全体バランスの考慮がされた)サービスを受け入れる必要があることの認識が欠如していること という認識です。 |
4233:
匿名さん
[2018-08-31 00:23:56]
もぐらたたきよろしく延々自説以外を叩きまくる投稿こそ、情報操作しようとしているようにしかうつらない。
|
4234:
匿名さん
[2018-08-31 00:33:51]
一部偏っている方はいても、ここのスレッドは、多くの目線での多様な意見が入ってくるので、かなり健全だと思います。
各自がどう感じたかが大切なのであって、それをどうこう言うものではないのが、クチコミです。 それをわかっていない(あるいは馴れれていない)方がかしましいとおかしくなります。 |
4235:
匿名さん
[2018-08-31 00:50:30]
>他の意見もあることを大前提
そのとおりです。 だからこそ「一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言」は 慎みましょうと言っているのです。 |
4236:
匿名
[2018-08-31 01:03:39]
4225: 軽井沢オーナーさん
まぁ、常識ある社会人であれば、伊豆山と軽井沢とを同一視はできませんよね。 お示しのデータでも明らかですが、電車利用者がかなり違うことを見越した上で、 なおかつ年間の稼働率も全く違うことを予想して、現行のバス運用にしたわけで、 経営上の試算では伊豆山と同じサービスの提供は困難と判断したのでしょう。 その見通しが正しかったのか、間違っていたのか、その結果は最低でも1年後と いうことになります。それまでは要望があっても様子を見ることになるでしょう。 さすがに11月から4月までは現行のバスでもガラガラになるし、ホテルも空室が 出てきます。伊豆山とは収益が全く違うことも予測済みでの判断だと思いますよ。 |
4237:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:17:14]
|
4238:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:21:52]
>>4234 匿名さん
どれだけ偏りがあるか例示してきました。 どのように多くの目線での多様な意見が入っているのか示して頂きたいところです。 少なくとも、私の意見は「スルー」したい、のがこのスレに書き込みをされている方の大半の意見だと感じています。 |
4239:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 01:32:43]
>>4236 匿名さん
熱海伊豆山オーナーの方でしょうか。 夏場の軽井沢は異常な位の人気ですが、ご察しの通り、冬場はホテルに空室も出るでしょう。 熱海伊豆山は、年間を通じて一定の人気があると思っています。 通年では、熱海伊豆山の方が収益を出すことになるのかもしれませんね。 どちらの施設も楽しく利用させてもらっている身なので、どっちも頑張れ!なのですが。 |
|
4240:
匿名さん
[2018-08-31 01:32:53]
|
4241:
匿名さん
[2018-08-31 01:40:18]
>>4239 軽井沢オーナーさん
いえ、もっと古い施設のオーナーです。 でも熱海伊豆山は一番多く利用させて頂いてます。 キャパは決まってますから、さすがに夏の繁忙期は どっちも満室になり、熱海と並ぶのが精一杯でしょう。 晩秋から遅い春までは、熱海に大きく引き離されて、 年間を通じたら相当の差が出るだろうと思いますね。 |
4242:
軽井沢オーナー
[2018-08-31 02:01:41]
>>4241 匿名さん
相当の差がつくとしても、おそらく東急は見越しているのでしょうから、いいんじゃないでしょうか。 今軽井沢で提供されているサービス内容に不満はありませんし、もちろん熱海伊豆山のサービス内容にも満足しています。さらに、旧軽井沢も好きですよ。でも、このラインナップでは、不満を上げる方がどうかしてますよね。 |
4243:
匿名さん
[2018-08-31 02:23:35]
>>4242 軽井沢オーナーさん
そういうことですよね。見越した上で、なるべく特徴ある独自のサービスを用意するわけですしね。それ以上のサービスを望むなら、経営側の想定を超えた収益が必要になると思うんですよ。もちろん経費がさほど掛からない改善は、どの施設でも一生懸命に実施してくれてますからね。 費用の掛かるサービスを実現するには、当初の予想を超えての収益なり、新たな収益アップの方策実施が必要で、たとえば館内で食事をする人が増えるとか、冬季の稼働率が上がるとか、他社提携で利用率を上げるとか。でも食事は外で食べたい、冬は寒いから行かない、PVCの客が来るのは嫌だ、というのでは、プラスアルファをどんなに望んでも、その経費は出ませんから実現は難しいと思いますけどね。 |
4244:
口コミ知りたいさん
[2018-08-31 07:13:11]
軽井沢会員でハーベストクラブ会員歴25年程の者です。
軽井沢路線バスについてです。 まず専用バスは必要と考えます。 冬季等需要(利用者)が減るのならば完全予約制をとして季節や週末等で便数を変えれば済むと思います。 専用バスに否定的な意見もありますが、何十年も前から他のハーベスト施設でも専用バスがあるのですから軽井沢で出来ない理由がわかりません。 |
4245:
通りすがり
[2018-08-31 07:24:23]
>>4239 軽井沢オーナーさん
伊豆山&軽井沢会員ですので、どうしても両者を比べてしまいます。確かに、施設により収益性が違うのだから同等のサービスを期待するのは無理スジということですね。という事は、現時点でVIALAの価格がほぼ同等なので、伊豆山は割安感、軽井沢は割高感がありますね。今後は伊豆山はもっと値上がりし、軽井沢はそれほど上がらない、という事になりそうですね。 |
4247:
匿名さん
[2018-08-31 08:09:48]
[No.4246~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
4248:
通りすがり
[2018-08-31 08:13:37]
>>4240 匿名さん
現在、路線バスのタダ券を配っていますが、ざっと計算すると119室×12口×410円×120枚=約7000万になります。もちろん現時点では完売ではないし、西武バスから定価で仕入れているわけではないでしょうが。シャトルバスの年間運用費がどれくらいなのか知りませんが、少しは足しになるでしょうね。 契約前にはシャトルバスの運用も匂わせていたのですから、何とか捻出してもらいたいものです。 |
4249:
匿名さん
[2018-08-31 08:27:30]
軽井沢のシャトルバスを利用しました。そんなに混んではなく、ハーヴェストで降りたのは我々家族のみでした。
路線バスなので、ウェルカムバスほどの高揚感?はありませんが、駅からの移動手段としては十分と感じました。 帰りはバス停に少々人が並んでいましたが、無事全員座れました。 |
4250:
匿名さん
[2018-08-31 08:37:12]
4248さん
シャトルバスの利用者でタダ券を使う人は来場者をみて1%くらいでしょうから、70万円くらいでしょうか。月に6万円位なら安いかもしれません。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ワインサロンの運営内容を改善する必要はあるかもしれませんね。
ところで、路線バスのどこが不都合なのでしょうか。オーナーには無料チケットが配布されていますよ。
相互利用者であれば、まぁ、我慢いただくしかないのでは。