仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
3968:
匿名さん
[2018-08-18 00:27:57]
|
3969:
匿名さん
[2018-08-18 04:19:57]
>>3968 匿名さん
この話題は過去に相当議論し尽くされているので、結局堂々巡りです。 違法はいけませんが、私は実を取って欲しいです。(稼働率の低いリゾートトラストを見ていると尚更そう思います) その意味で、継続的な予約日付きの出品は許容しかねます。 |
3970:
匿名さん
[2018-08-18 06:14:28]
|
3971:
通りがかりさん
[2018-08-18 10:09:31]
タリアセンの紅葉は見事ですよ
昨年行きました 空いてるし笑笑 今年は、すでに、軽井沢Vialaの予約入れましたよ〜〜 |
3972:
匿名さん
[2018-08-18 10:11:56]
穴場といえばそうかもしれないのですが、お金払って入ってまで見るほどではないので…。
カードで無料でもなければ、あまり行かないだろうと思います。 中に入って何するにも千円くらいしちゃうので、ちょっと…空いてるわけです。 |
3973:
評判気になるさん
[2018-08-18 10:34:25]
タリアセン入場の会員無料は、東急さん頑張っていただきました。ハーヴェストタイム見る限りだと、通年で今年限りでは無さそうですし。
春の桜、初夏のバラ、秋の紅葉、と冬を除く季節に散歩するには、とても綺麗で気持ちがいいところです。 長逗留して朝夕と散策して、昼間はホテル内でゆっくりが我が家のペースになりそうです。 あとはバス問題、解決していただければ嬉しいのですが。 |
3974:
匿名
[2018-08-18 11:38:26]
>3968さん
おっしゃる通りだと思います。 3969さんは実を取るとおっしゃわれてますが、施設利用券の転売で実を受けるのは転売者と購入者のみだと思います。 ホテルハーヴェストとして、会員ではなくても多くの施設が予約できますから、そちらで十分に宣伝になっていますし、 施設利用券を購入する方は、ご自身では会員権を買わずに、さらに一般予約よりも安い料金で宿泊するために買うのですから、施設側にとっても、より廉価な宿泊を増やすだけなので、嬉しくないと思います。 さらに、転売により一般の方が予約のできない人気施設が、さらに予約困難になっていきます。 しかもこの方達は管理費を払いません。 全うな会員にとって良いことなど無く、迷惑しごくです。 今新規会員さんが増えた所ですので、再度この問題を明確にしておくのはとても良いことだと思います。 |
3975:
匿名さん
[2018-08-18 11:48:46]
明らかな規約違反を野放しって、東急って、やっぱ倫理観無い。
規約を変更するか、取り締まるか、どっちかでしょ。 |
3976:
匿名さん
[2018-08-18 11:54:37]
軽井沢の販売が始まって、
特に熱海伊豆山は、予約が取り辛くなりましたね。 利用する方の行動範囲が重なるのでしょうね… 今週翡翠に泊まりましたが、 今年は珍しいほど動かなかった(キャンセルが出なかった)と話されていました。 利用券については、 全て使い切る方と、使い切れない方の両者がいることで成り立っている部分(特に週末や繁忙期)もあるので、 さすがに売買までして…というのは、 予約が取り辛くなる・予定を立て難くなるので、避けて欲しいのが本音です。 |
3977:
通りがかりさん
[2018-08-18 12:28:23]
8月の金土日に、
軽井沢の白糸の滝で、プロジェクトマッピング やってますよ お知らせまで |
|
3978:
匿名さん
[2018-08-18 12:46:47]
>>3969 匿名さん
規約って、そんなものなんですか? 間違ってますよ。 会員と会社の関係は、まずその遵守が大前提でしょう。 規約を守るか、嫌なら規約変更を訴えるのが先であって、 利(実)があれば破っていいと本気で考えているのなら、 コンプライアンスも何もあったもんじゃないですね。 東急側も規約に謳っている以上は取り締まるべきだし、 その気がないなら、変更して公認しなければなりません。 今の放置状態は、明らかに会員への裏切り行為ですよ。 こんな姑息な手段で稼働率を挙げるより、もっと他に 色々とやるべきことがあるんじゃないでしょうか? |
3979:
匿名さん
[2018-08-18 13:16:45]
リゾートトラストは厳しく取り締まった結果、稼働率が落ちたらしいね。
株価も低迷。稼働率が低下して収入が減ったら、結果的にしわ寄せは会員に来るのではないでしょうか。 例えば、宿泊料や年会費の大幅値上げ、はたまた外国人団体客の受け入れなどが想定できます。 予約済みの宿泊券を転売するのは犯罪行為だと思うけど、予約なしのチケットなら多少は大目に見てあげてもいいんじゃない。 |
3980:
匿名さん
[2018-08-18 13:48:24]
>>3978 匿名さん
この議論は毎回同じことで様々な立場から、様々な観点で語られています。よろしければ、過去ログをご覧ください。 私は、エクシブ、HVC、VIALA会員です。双方のメリットデメリットを知っています。 どこでどうバランスをとって、最大限会員が果実を得るかで考えて見てください。 エクシブは、ここ数年様々な改悪が行われて、そのツケは会員が被っています。もう、迷走しまくっています。東急は少なくともその恩恵を被っています。 規約は規約、会員の皆さんで果実を得るがため何がベストか考えていきましょう。 予約日付きの宿泊券の転売は、私は反対です。 |
3981:
匿名さん
[2018-08-18 13:52:45]
>>3979 匿名さん
R社酷いです。 新規施設ができれば新規会員が増え不届きものが出るのは仕方ないので、時折この議論は繰り返されていますね。 東急にはR社の二の舞にはならないよう適切な判断をお願いしたいです。 稼働率、売上は企業にとって血液のようなものです。それを阻害する悪の上積みは時折排除する必要はあると考えています。 交通違反も全部取り締まれば良いかといえばそうではない。税金となって、我々に跳ね返ってきます。 |
3982:
匿名さん
[2018-08-18 13:55:01]
>東急は少なくともその恩恵を被っています。
恩恵に預かっているですね。 失礼しました。 |
3983:
匿名
[2018-08-18 15:23:55]
>3980
3978さんのおっしゃる通りだと思います。 エクシブは、ヤフオクへの出品を取り締まってるから人気が無いのですか? そうではないでしょ。 まるで規則は破っても良いように新規会員を誘導するような書き込みは二度としないでください。 上っ面でも一見論理的に見せかけている分、下手な煽り投稿などより質が悪いです。 企業が会員との規約を破ったらそれは本来契約違反です。 誰かにとって合理的なら平気で規則を破っても良いとするような倫理観の無さ自体がおぞましいです。 規約違反を何とも思わない、コンプライアンス遵守(法令遵守、社会的規範などの遵守)をしない企業体質が、今回の軽井沢での、 シャトルバスから、いつの間にかの路線バス導入 やはりいつの間にかの、PVCのHVC利用 にもつながります。 因みに、 東急不動産は、2015年に三枝利行前社長のコンプライアンス規定違反が発覚し、この方は取締役を退任しています。 その後、東急不動産ホールディングスは、以下のように明言しているんですけどね。結局旧体質のままってことでしょうか。残念です。 当社グループでは、全役員および従業員の行動の規範となる「東急不動産ホールディングスグループ行動基準」を定めています。これは、当社グループがステークホルダーの皆さまから信頼される企業グループであり続けるために、全役員および従業員の行動原則を明文化したものです。「東急不動産ホールディングスグループ行動基準」では、コンプライアンスはもちろん、環境や社会の論点にも言及し、当社グループが持続可能な社会の実現に向けて責任をもって行動することを促しています。 |
3984:
匿名さん
[2018-08-18 15:54:04]
>>3979 匿名さん
>>3980 匿名さん >>3981 匿名さん 何とも奇妙な論理展開で驚きました。何のための法律であり規約なんでしょう? 大目に見るぐらいなら、堂々と出品や転売を公認すればいいじゃないですか? 交通違反を取り締まるほどに税金が掛かるから、ほどほどでいいというのですか? それなら、全ての会員が公平公正に堂々と出品・転売できるようにすればいい。 今のまま会員番号付きの利用券を、知らない第三者に譲るなど私にはできません。 会員番号の印刷もやめ、会員名の記入なしに使えるように規則を変更した上で、 サイト等でも稼働率向上のためにご協力下さいと明言すればいいじゃないですか。 規則も規約も変更せず、それを大目に見たり見逃したりするような会社だったら、 この先も平気で私たち会員を裏切り続けますよ。それでも構わないってことかな。 自分たちに利があれば「このぐらいはいいじゃないか」そして利が損なわれる ようなことには「許せん」って、会員側も勝手すぎると思いませんか? |
3985:
匿名さん
[2018-08-18 15:55:10]
>>3983 匿名さん
うーん、だいぶ端っこギリギリまで詰めて考えていますね。 東急はコンプライアンスを謳っているし、きちんと守っていると思います。 3983さんは、大変なことを断言しないほうがよろしいと思います。それこそ、名誉毀損になりかねません。 私はあくまで会員が最大限果実を得るためには何がベストかを考えたいです。 東急とR社柄相互利用だったら業界激震で面白かったのに。PVCはそうですね、今の段階で判断せずに、2-3年は生温かい目で見守りたいと思います。 東急は確実に実績を上げています。会員施設も増えています。会員権の複数持ちもしたい魅力に溢れています。会員としては、批判では無く意見を積み上げていきたいですね。 |
3986:
匿名さん
[2018-08-18 18:01:01]
法律や倫理観を声高に叫んでる人って人生で一度たりとも法を犯したことがない人なのかな?
車の速度だって馬鹿正直にきっちり守ってる人なんてほとんどいないでしょ。 宅配便等の業務用の車が駐車禁止エリアに数分間止めてるなんて日常茶飯事。 私は歩行者で横断歩道が赤の場合、小さい子供と年寄りがいない場合は、馬鹿正直に横断歩道を待ったりしませんよ。 大前提として法は守らないといけないけど、きっちり守りすぎると社会全体が硬直化するぜ。 |
3987:
匿名さん
[2018-08-18 18:19:14]
>>3986 匿名さん
それも都合の良いご意見です。 法と証拠に基づき適切に対応されるべきだということです。 勘違いされないように。 予約日付きの利用券を複数継続的に出品されている方は、あまり甘く考えないほうが良いですよ。 コンプライアンスを守るべきところは、周りを詰めていってますから。リスクはご自身で負ってくださいね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それって、でも東急が禁じている規約違反ですよねえ。
さすがに「わきまえてやれば」はないと思いますよ。
浅ましくも会員権の価格維持だの上昇だのと言いながら、
認める会員も会員なら、知らんぷりする東急も東急です。
同じ会員として恥ずかしいかぎりですよ。