仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
注文住宅のオンライン相談
東急ハーベストクラブ
3688:
通りがかりさん
[2018-08-10 12:05:40]
|
3689:
通りがかりさん
[2018-08-10 12:09:29]
|
3690:
匿名さん
[2018-08-10 12:51:35]
|
3691:
匿名さん
[2018-08-10 13:04:49]
中古の仲介価格が安定していることも魅力の一つでしょ。
中古市場がリゾートトラストの様な状況になったら、会員権を新規で購入する人は減るでしょう。 また唐突に施設間で宿泊料を変えたり、格差をつけるやり方は利用者に不信感を植え付けるだけ。 自分の施設さえよければという考えの主が多いね。点ではなく線で考えようよ。 |
3692:
通りがかりさん
[2018-08-10 13:38:13]
>>3691 匿名さん
あと10年、20年経ったらどうなるか考えてみましょうよ。不人気施設はタダ同然、新築施設は2000万越え、これを同じ条件で泊まれるなんてことになったら、それこそ不公平感で新規物件を購入する人が減るのでは? |
3693:
会員
[2018-08-10 13:56:28]
会員(施設利用券所持者)以外の利用について、うろ覚えだったので規約を確認してみました。
(軽井沢の契約書です) 必要そうな部分だけ転記しますが、ちょっと長いので、誤字脱字があったらご容赦ください。 第3章 施設利用 第23条 (施設の運用) 会社は、本施設の効率運用を図るため、会員の利用権に支障のない範囲で、本クラブ対象客室を本クラブ並びに相互利用施設会員以外の第三者に利用させることができる。 会社は、本クラブ対象客室を、在籍会員口数を基準に1室12口を満たす客室数(最大47室)とし、他の客室を、会社の責任において別途運用することができる。 第5章 その他 第31条 (改 正) 会社は正当な理由があり、かつ会員の基本権利を害しない範囲でクラブ規約を変更することができる。 会社が前項の変更を行う場合には、会員に対し、事前に、その内容、実施時期を書面にて通知するものとする。 第32条 (信義誠実の原則) クラブ規約に定めない事項については、民法及びその他関係法令並びに取引慣行に従い、会員、会社協議のうえ誠意をもってこれを処理する。 |
3694:
会員
[2018-08-10 14:04:51]
”会員の利用権に支障のない範囲で” ”会員の基本権利を害しない範囲で” とかがミソですね。
この判断を誰がどのようにするのか・・・? 現実的に、PVC利用で支障は出ないのかどうか不明ですし、支障が出た場合取りやめてくれないと、東急側が規約違反になりますよね。 それと、会員数が少ない施設ほど、多くの部屋を会員以外に利用させる事ができるようになっていました。 確かに、実質的に熱海など会員数が常にマックスのところは、旅行予約サイトに出されてはいないです。 併せて考えると、やはり会員数の少ない施設のみPVCに開放なのではないかなと思います。 |
3695:
匿名さん
[2018-08-10 14:09:56]
|
3696:
検討板ユーザーさん
[2018-08-10 16:22:53]
今のhvcはベッド東急の先輩が30年間築いて来た実績です。
目先の利益で信頼を損なってはいけない。 今からでも遅くないので、この提携は解消すべきです。ミスを恥じるべきではない。すぐにやり直せばいい。 今、会員権が売れるのは、景気が良いからではなく、先輩たちは地道に築いてきた実績があり、その運営が信頼されているからです。 現状プリンスとの提携に会員にメリットはない。 プリンスがhvcと同程度の施設を有し、その利用者の質などが確保できるまでには30年かかるでしょう。 それが東急hvcのブランドであり、東急社員のプライドのはずです。 |
3697:
匿名さん
[2018-08-10 16:32:59]
|
|
3698:
会員の立場から
[2018-08-10 16:37:17]
30年前買ったハーベスト会員権は大きく下がりました。
ここ10年で買ったハーベスト会員権は大きく上がっています。 つまりは、ハーベストも失敗を経験して、会員に損を与えながら、今ようやく成功しつつあるのです。 pvcはこれらを経験せずにいいところを取ろうとしているのです。 東急はそれで良いのでしょうか? もっと長い目線で考えてみてほしいです。 |
3699:
匿名さん
[2018-08-10 20:18:05]
軽井沢vialaに宿泊しています。
vialaラウンジはショボいというか、vialaとハーヴェストで受付場所が異なり、ハーヴェストが一般客も含め対応者が多いため、メインラウンジ兼受付カウンターになっているという印象です。 vialaラウンジはあくまでチェックイン・チェックアウトの際のラウンジという印象です。熱海のようにわざわざゆっくりしに行く場所ではないかな。コンセプトが違うと思います。 |
3700:
匿名さん
[2018-08-10 20:27:17]
続きです。
総論としては新しいこともありますがハード面は素晴らしい施設です。 viala客室からメインラウンジが遠く、その間に自販機や電子レンジ・製氷機があまりないのが不便ですが。 ソフト面は新人さんのような方も多く見受けられ、これから期待といったところでしょうか。 メインエントランスに車を停めて荷物を降りそうとしたら、vialaラウンジに通していただいて荷物をそのまま部屋まで運んでくれたのは良かったです。また細かくは書けませんが、子どもに対する対応・サービスは素晴らしいです。 施設内に子ども向けの絵本が置かれていたり絵本の読み聞かせ会が開催される等、小さい子どもがいるファミリー層をターゲットにしている感じがします。 |
3701:
名無しさん
[2018-08-10 21:16:46]
>>3699 匿名さん
私もその印象です。 同乗者を先におろして、お茶を飲んで一服しながら、チェックインまで待たせておく場所です。 これが無いと不便ですから。 私は伊豆山ラウンジも同じ使い方でした。伊豆山ラウンジの景色は部屋から景色とさほど変わりませんから、頻繁には行っていませんでした。 軽井沢はvialaの部屋からグリーンフィールドが見えないので、メインラウンジに行く機会はありそうです。 vialaラウンジは狭くて寛げないので、メインラウンジのドリンククーポンを配布して欲しいです。 |
3702:
viala会員
[2018-08-10 21:33:27]
vialaチェックインカウンターとvialaラウンジは、viala宿泊者というだけでは利用できません。
viala会員のサービス・設備であることを明示して欲しいです。 vialaカウンターで待たされたり、混んでいるラウンジにはうんざりします。 viala会員は7割高い高い会員権代金と、6割高い年会費を払っています。 各viala施設では、500名の会員から、hvc差額で約3000万円多く年会費を集めています。 これらはチェックインカウンターとラウンジの運営費にあてられています。 |
3703:
匿名さん
[2018-08-10 21:55:03]
|
3704:
匿名さん
[2018-08-10 21:57:00]
↑スイートホーム×
スイートルームです。 |
3705:
匿名さん
[2018-08-10 23:36:48]
軽井沢に宿泊してきましたが、新幹線使って駅からのアクセスが不便ですね。
新幹線利用の多い私には、旧軽井沢の方が良いです。ハードは新しいけれど、わざわざ路線バスを使って頻繁には行きたいとは思えませんでした。 |
3706:
匿名さん
[2018-08-11 07:05:41]
|
3707:
匿名さん
[2018-08-11 07:47:28]
>>3705 匿名さん
私は小さい子どもがいるので、基本的に車で行くことになります。そうすると逆にあえて旧軽井沢に泊まることはなくなるかなという感じです。 軽井沢駅からホテルも道が混んでいなければ10分かかりませんでした。 昨日は道が少し混んでいたので20分くらいかかりました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同額を譲れないのであれば、ホーム枠と相互枠の比率を変えるしかないでしょうね。実質的に相互ではほとんど予約が取れないようにするとか。