立川のライズウェルって知ってますか?
32:
匿名
[2012-01-11 01:26:12]
|
33:
匿名さん
[2012-01-13 03:59:37]
ライズウェルは競売屋ですからね。建築も専門外です。社長は測量屋です。
|
35:
匿名
[2012-01-22 15:13:27]
ハッキリ言っておきます。なかなか匿名のコメントは良い事が出ない物です。なぜならすぐに人はアラに目が行くからです。購入イコール取引ですので、担当者と気が合った場合は印象が良いので、さほどアラがあっても気になりません。なぜなら、担当者と良いお付き合いをさせてもらっていて、不都合の場所はすぐに直してもらいました。家を建てるのは大工で、大工も一人一人違う訳ですから、ライズウェル以外も同じような物です。まぁ、儲けを多く出す為に安い材料を使うとか、施工会社が適当な管理だと差が出ますがね。要するに嫌なら他の会社を選べばいいのです。文句言ってる奴は売って違う家を探せばいいです。
|
39:
購入検討中さん
[2012-03-16 00:29:47]
某所の建て売りですが、立地等がこちらの希望に近く、設備もかなり充実している為、購入を検討中です。
既に物件は完成済みで、内覧を行う事ができました。 数点気になったのが、収納扉の一箇所の建て付けがあまり良くないのか、閉まりが悪いところがあった。 グルニエの折りたたみ吊り階段がガタつき?軋み?が、他の物件と比べて大きかった。 玄関のひさしの上に釘が1本落ちていた。 この辺りでしょうか。 建て付け等については、簡単に修正や調整で直るようなら良いのですが、ストッパーの位置をずらすとなると、床の穴空け直しが必要な気がして、元の穴が残ってしまう懸念があります。 釘については、まぁ、下請けの施工業者の問題もありますが、完成物件の最終的なチェック等はあまりやらないものなのでしょうかね。 基礎や外壁は、施工者次第なので、こればっかりは運でしかないような気はします。 ただ、窓口対応が悪いという事であれば、アフターフォローやメンテナンスの点で不安になってしまいますね。 新築10年保証は法で定められているんじゃないのですか?短縮とかありえないのでは??? 瑕疵に対する保障は義務のはずですから、埒があかなければ、役所に相談するのが良いそうですよ。 苦情の多い業者は役所のチェックも厳しくなるみたいですから、ヘタすれば営業停止になりかねませんし、びびってすぐ対応してくれるんじゃないでしょうか(笑)あまいかな・・・!? |
40:
匿名さん
[2012-03-17 20:16:50]
電話の対応や質問には、ハイハイ何でも低姿勢で親切のように感じますが、それっきり行動には結びつかず、立ち消え?と
いうことしばしば。何度もこちらから連絡いれているのにもかかわらず、連絡してから折り返しの電話がかかってくるという 有様で、決して向こうからの自発的な連絡はなし。 体裁だけの営業、売るだけの利益主義にしか感じません。 周辺住民への対応も、誠実感を感じたことはないと聞きます。 友人も、それらの対応に困っている始末。。。 新しく購入する人たちは、一生のことだけにやはり近所さんとの付き合いも大切にされると思いますが、 上手くはいかないと思います。 かなりご近所さんとは複雑な現実がありますから。 |
41:
周辺住民さん
[2012-03-19 21:24:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
42:
匿名
[2012-03-20 16:27:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
56:
購入検討者
[2012-10-16 12:06:29]
物件みてやめました。かなり付属は良かったが、外壁が
モルタル仕上げで、色がホワイト。クラック入っても保証しないのはわかっていましたし、 水アカが目立つし。(黒く筋がつく) 基礎の水切りを覗くと、仕上げがUの字に割れてるし。3カ月で下水が上がって2階のトイレは臭いし。 なのに、強気の販売。不動産屋さんもアフターの件は、いいとは言えないと言ってましたよ。 |
58:
いつか買いたいさん
[2012-12-04 18:46:08]
立川のライズウェルでR+houseを建てた方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事等 感想聞きたいです。お願いします。
|
63:
住人さん
[2013-03-05 21:39:53]
担当者によりまちまちだとは思いますが修理のお願いは早かったです。その日に来て治してくれました。
|
|
64:
購入3年目
[2013-03-29 16:07:46]
購入して三年立ちますが問題ないです。
修理お願いしてもこまめに来てくれますし、きてくれるか方も親切でした。 |
65:
入居済み住民さん
[2013-05-11 14:18:47]
この会社、受付の話し方から、担当者も無責任で、クレームには一切対応しません。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
66:
住人
[2013-05-15 15:15:50]
壁の補修をお願いしたのに、日程の連絡もなくほっとかれてます。
今までも酷かったですが、改善されないですね。。。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
67:
周辺住民さん
[2013-07-15 02:08:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
68:
周辺住民さん
[2013-08-30 14:21:48]
近隣一同大変に迷惑しております。すべて下請孫請けまかせ。壊せば壊しっぱなし。平気で嘘をつく。時々、既購入者が「欠陥だ」「手抜きだ」と下請の責任者に喧嘩腰で怒鳴っております。事情を聞いたら「購入した物件がずさん、手抜きが多く、ライズウエルに修繕を依頼したら、下請の責任だから直接言ってくれ」との事。
宇宙の家の建て方より地球の家の建て方をもっと勉強をした方がよいのでは。それより、酷く資金不足のようですが。 |
69:
匿名さん
[2013-09-13 13:13:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
70:
匿名さん
[2013-09-24 00:33:57]
以前、こちらの建売の購入を検討していた者です。
対応して頂いた方すべて、電話受付から営業、その上司、 本当に適当で、会社の質が疑われます。 内見の際も、何の説明もなく、こちらの質問にもちゃんとした答えができず 営業のレベルの低さはすぐに分かりましたが、会社全体がそのような感じなんだと思います。 連絡をお願いしていた事でも、一切連絡がなく 毎回こちらから連絡して、ようやく折り返しがくる等、 本当に対応が悪かったです。 建物は、設備はそれなりの物を使っているので、 よくあるパワービルダーさんの建売よりは多少見栄えがよく見えましたが、 クローゼットの扉がすべてガタガタして開閉しづらく 調整すれば直りますとの説明でしたが、こうも全部悪いと 不安になりました。 アフターメンテナンスも、ちゃんとしてもらえるのか不安になります。 売れればそれでいいという感じで、売主としての責任が全く感じられませんでした。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
71:
ご近所さん
[2013-09-27 21:14:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
72:
いい家買いたい
[2013-12-04 00:28:54]
みなさんの投稿同様、うちも物件担当にいくら質問しても全然回答をもらえず、さらに諸費用のうちライズウェル紹介の司法書士の登記料がかなり高額でびっくり。知り合いの司法書士に確認したらやはり相場よりかなり高額とのこと。もしかしてキックバックしてるのかな?。だとしたら問題じゃない?東京都K市司法書士怒
|
73:
匿名希望
[2014-06-12 13:52:15]
Webのお客様の声ってグループ会社の社員ですね
|
74:
匿名さん
[2014-06-25 03:55:47]
それがどうした。
|
75:
匿名さん
[2014-06-26 10:31:44]
設備仕様はパナソニック製品が多いんですね。使い勝手とかってどうなんでしょう?パナソニック製品を使ったことが無くて。
でも他にも色々と選択肢があるので選ぶのが楽しそうだし迷いそうな部分も。こだわりポイントを決めておきつつ、あとは無難に選んでいく形になるのかしらと考えています。こういうのを選ぶのが楽しいですよねぇ。注文住宅は自分が好きなようにできるところが最大の楽しみかもっ |
76:
匿名さん
[2014-06-27 11:41:18]
パナソニで固めることで注文コストが安く済むみたいな提携なのかな。
個人的にはいい印象のある製品メーカーだから価格にコスト抑えてます的な反映があれば好感度はアップ。 逆にパナソニはちょっと・・という人には各所がパナソニなわけで困ることでもある。 立川だけに界隈の物件が多いですかね。 国立あたりもカバーしていると注目は集めてそうですが?? 物件と会社が近いとアフターの相談もしやすくていいとも思うし。 |
77:
匿名さん
[2014-10-29 20:25:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
79:
匿名さん
[2014-11-10 17:40:07]
造られた道路が公園化して騒音まきちらし。近所迷惑。
|
81:
匿名さん
[2014-12-23 10:43:23]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
直ぐ来てくれたものの、打開策&提案なし。正直不安です。