ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。
費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。
とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?
[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00
- 所在地:Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
621:
匿名さん
[2010-07-22 09:57:00]
|
||
632:
匿名さん
[2010-07-31 04:50:29]
最近のハワイの状況おしえて
|
||
634:
匿名さん
[2010-07-31 09:57:22]
先週行ったけど得に中国人がブランド買い漁ってたりはしなかったよ。
ブランド店で買い物する日本人は減ってたけどね。 他の島で過ごしてからオアフに行ったんだけど相変わらずの雰囲気だったな。 ホテルの人の話では今年は欧米人の旅行客がだいぶ少ないってさ。 個人的にはワイキキ周辺は好きじゃないけど円高だから買い物はしてきた。 |
||
635:
購入経験者さん
[2010-07-31 23:01:37]
メインランドのジュニアハイスクールにでも通ってみれば(特に南部のね)人種ヒエラルキーというものがわかるでしょう。旅行ではまあ多分わからないでしょうね。日本人か中国人か?ハハハ。
|
||
636:
近所をよく知る人
[2010-08-01 00:51:57]
>>633
中国の方や外人さんがブランド品を買い漁る事は、ありません。 本国(中国)の方が安いしコピー大国なのでブランドなんて意識は、ありません。 24Kは、好きだけど DFSに行くと良くわかりますが日本人が圧倒的に多いです。 ハワイに限らず他の国でも同様と感じますが・・。 日本に来てアキバでSONY大好きですぅ?なら理解しますが・・。 >>634 634さんが言われる様にブランド店で買い物する日本人は減りました。 が正解! 日本人か中国人かは、空気感で判りますよ♪ 独特の雰囲気もってますからね(中国人) 見間違える事は、まず無いと思いますが・・。 ハワイの人で真珠湾攻撃されて<ねにもつタイプ>は、ほとんど無いと思いますが・・。 出会ったことありませんよ |
||
637:
匿名
[2010-08-01 06:22:49]
アメリカンは、戦争なれしてるから。イスラムからの留学生も沢山。
|
||
645:
初心者
[2010-08-03 22:50:30]
近いうちに、営業さんと商談するのですが、ここを見てると、悩んだら止めろって感じでしょうかね。
カードの限度額を上げて商談に臨もうとした俺はカモかなw |
||
646:
匿名
[2010-08-04 07:58:13]
オーナー経験からアドバイスです。
買ってからぐちゃぐちゃと悩むことにならないようにランニングコスト、利用頻度、使えない年の扱いをしっかり聞いたほうがいいですよ。 初期投資の金額よりそういう毎年継続する事が後で気になるはず。 また、タイムシェア買っても好みのホテルや交換施設がないエリアへの国内外の旅行を別途費用が出せる余裕が残るかも見たほうがいい。 で、買うことにしたなら予約のコツは詳しく聞く。 出来れば担当には予約のサポートをしてもらえるようにお願いしたほうがいい。 その際に担当自信がどの程度利用しているかは重要。 使えない担当だと予約のコツや裏技は出てこないし、サポートをお願いしても奥の手が出てこない。 こんなところでしょうか。 |
||
647:
初心者
[2010-08-05 14:03:13]
アドバイスありがとうございました。
どこかで、償却したと割り切る前提が必要かもしれませんね。 かんがえます。 |
||
652:
匿名さん
[2010-08-06 20:33:00]
あのさー
小さな自営業が社員の為に買うんだよ。 |
||
|
||
654:
匿名
[2010-08-16 16:23:40]
参考になるかも、自営業か?
会社経営者は? |
||
655:
匿名さん
[2010-08-18 00:01:22]
こないだ説明会に行ってきた。
説明後、何を悩む事があるのですか?とか説明中もつじつまの合わない話ばっかりされて、挙句の果てに何時間後に決めてくれますか?言われた! こんな程度の低い営業初めて。 悪徳商法の匂いがプンプンしますので、近々、消費者センターに電話します。 |
||
656:
匿名さん
[2010-08-18 00:12:58]
どこが納得がいかないのか教えてください
|
||
657:
匿名さん
[2010-08-18 10:56:14]
セールスの仕方に問題が有るのは事実ですよ!マリオットも同じです。その日の内に買わせようとします。販売員の方は生活がかかっていますので必死です。
|
||
661:
匿名さん
[2010-08-18 22:41:13]
?
マンション販売でも、販売手法に問題がありませんか? |
||
663:
匿名
[2010-08-18 23:59:50]
日本語の契約書ないの?
クーリングオフないの? |
||
665:
匿名
[2010-08-19 08:39:07]
確かに
モノはいいのに販売方法で違和感は感じました。 まあ買わないならそもそも行かなきゃいいだけだし 無理にサインさせらた訳でもなかったし でも疑問を感じた暇な人は消費者センターに行きましょう! |
||
666:
匿名さん
[2010-08-19 22:46:11]
>663
・日本語の契約書はありません。 契約書面は一般人には解読不可能な分厚い英文冊子です。(理解せぬまま契約させる手法) ・クーリングオフ7日の権利あり。 但し、ハワイで契約後に帰国しても解約7日間はあってもないようなものですね。 |
||
668:
匿名
[2010-08-20 08:06:42]
もし買うなら正規購入よりリセールで買いなさい正規購入とリセール購入の差はない!
リセールでもアップグレードは出来るみたい |
||
669:
匿名
[2010-08-20 10:37:52]
これだけ日本で日本人に販売するなら契約書は日本語化すべきです
それをしないのは売る側の努力不足 何かあった時にごまかす意図ありと言われても反論できない |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ハワイのホテルでオドオド?そんなアホ居ますか?
何に対してオドオドするのですか?
ましてや日本語通じるのにありえません。
まったくの現地人相手だとしても中学程度の英語力で何とかなりますよ
うちの子供たちも小学生の頃の話ですが現地の子供と遊んでいましたが・・。(英語のみ)
問題なくコミュニケーション取ってましたよ。
ヨーロッパで英語も通じないとなると焦りますけどってなら理解できるが・・。