ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。
費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。
とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?
[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00
- 所在地:Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
321:
マンコミュファンさん
[2010-05-06 22:43:32]
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323:
匿名
[2010-05-07 14:41:56]
連絡すればカードの限度額解除できること知らない人いるんだW
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325:
横浜の説明会に行った人
[2010-05-07 20:45:54]
先日、横浜にて説明会に参加してきたものです。
最初はうまく乗せられて、本気で買おうと思いました。 ただ、400万とかはポンと出せる金ではないので黙って考えていたら 定員が急に焦りだして、最初は不動産だから割引出来ないと言っていたのに やたら値引きの話や、追加でポイントなどを出せる、J●Lの格安チケットが取れる、など、 いろいろ取ってつけたように言われて、不審に思い即決はしませんでした。 結局仮で契約書は作成させられたのですが・・・。明日断りの電話を入れようと思っております。 とにかく ・その日に買わせようとする。 ・いいところしか言わない。 ・矛盾が多い(割引の話など)。 ・私の説明の担当になった女の人が生理的に嫌だった。 不審感を抱かずにはいられない説明会だったので、帰ってきていろいろ検索してみました。 |
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329:
匿名さん
[2010-05-10 16:17:45]
325さんのおつしゃるそのとうりです。
ヒルトンもマリオットもやっている事が本当ににていますね。今売れなくて大変だそうです。販売員もヒルトンを辞めてマリオットに勤めてたり、マリオットを辞めてヒルトンに勤めてたりと定着しません。今は日本人はなかなか売れないのでターゲットを韓国人に販売員も雇用したようです。 |
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330:
匿名
[2010-05-10 22:36:28]
解約はハッキリ理由を言えばちゃんと出来ますよ。
担当にメールしてやりとりしてれば記録も残りますし、心配なら日付を入れた書面で配達記録でクーリング・オフの意思を伝えることも出来ます。 優柔不断にモジモジしてると営業されちゃうけど、ハッキリ言えば電話でも済んじゃいますけどね。 |
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332:
匿名
[2010-05-12 15:45:27]
胡散臭い業者ってヒルトン自信ですよ?
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333:
匿名さん
[2010-05-12 16:56:54]
ヒルトンのシェア不動産が売れ出すと景気がいいか分かりますね。
数ヶ月に一度の頻度でハワイに行きますが、いまだに日本人は多いですね。 ただ浮かれた、サラリーマンの家族が減ったような気がします。 この会員共同購入システムは、サラリーマンの為なんだろうな。 またまた、売れ出すといいですね。 |
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335:
匿名
[2010-05-13 15:35:01]
ホテルの経費とは関係ないよ。
ヒルトングループの宣伝なんだから胡散臭いと思うならそれがヒルトンのサービスなんだな。 オーナーはホテルも使ってくれるからホテルにとっても宣伝になるんだしブース置いて売れるのは歓迎でしょ。 |
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337:
匿名
[2010-05-13 20:57:06]
リゾートやタイムシェア、その他会員制のサービスをすでにいくつか持っていると得にシステムは胡散臭いとは思わないんだよ。
冷静に説明も聞いて比較出来るしね。 自ら資料請求するとかオーナーからの紹介で体験したり説明聞いたりする倶楽部なら文句も表にでないけど、粗品で誰でも気軽に釣られるっていう勧誘がね。。。 元から買う気がない貧乏さんや使う暇がない働きバチさんがオマケに釣られノセられて契約しちゃうのがマズイんでしょうね。 |
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339:
匿名
[2010-05-14 18:16:32]
それさえ買えないのが貧困層でしょ。
所詮ちょっと余裕のある庶民向けなんだからさ。 それにヒルトンくらいの庶民的な会員制でもマナーの悪い人はホテル客より少ないと思うけどね。 会員資格を厳格に運営するようなリゾート会員券は数百万円じゃ無理で、管理費はもっと高いよ? その上で毎回の利用もお金かかったりする。 この程度でそんなカリカリしたり過度の期待をするのが可哀相だよ。 |
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340:
匿名
[2010-05-14 18:32:24]
どの部屋も使えるポイント制はタイムシェアオーナーの予約制に影響ありそうなのと、人の出入りが早くて利用者にゆとりが無くなるから賛成出来ない。
一週間以上同じところで過ごすからこそ良さを感じられる気がするんで。 でも、エクシブなんかと比べたらこっちのが随分良心的なんじゃないの? |
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343:
匿名
[2010-05-15 04:47:52]
おまけは昔の方が大盤振る舞いだったなあ。トートバッグとか普通にくれてたよ。いまじゃあ冷蔵庫とかに貼り付けるマグネットとか携帯ストラップとか、かなりグレードが下がった感じだね。
ハワイは年に4〜5回行くけど、DFSのスロットで毎回初回は必ずギフトが当たるから、家にはオマケが溢れかえってるよ。 試泊で泊まったり、商品券もらったり、ヒルトンさんには随分お世話になってるなあ。 それと引き換えにセールスの話を何時間か聞かなきゃいけないけど、結構勉強になって楽しいよ。 因みに俺は毎回RCI利用でCONDO泊まるし、HGVC買う気は無いけどね。 |
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344:
匿名
[2010-05-15 08:11:12]
最近プレミアムクラブのホームページにキャンペーンハワイ2泊無料とか広告だしているぞ
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346:
匿名
[2010-05-15 10:30:05]
少し前のホノルルアドバタイザーに出てたけど、敷地内にあと2棟増築するみたいだね。これからは中国人向けに販売を強化するってことで勝算があるのかな。
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350:
匿名
[2010-05-16 19:17:53]
営業マンの態度が本当にヒドイです。
人をみて販売してるんだとか。何考えてるんだか。 両親が購入してしまい、今日説明を聞きに行ってみましたが、固定資産税の話など具体的なことにはいっさい答えられず、効力のない日本語の説明文のみで契約書にサインさせられる事に対する不安を伝えると、アタシの話を信用していただだけないなら結構ですと切れる。会社としてもそうですが、人としていかがなものがと思える言動が多く、クーリングオフとなりました。 内容としては、そんなに悪いものではないのかなあとも思いますが、今日の対応で、ヒルトンは二度と使わないと硬く誓いました。 帰るときには、こっちの(営業マンの)時間を返せなど捨てゼリフを吐かれ、本当に嫌な思いをしました。 全く、老人捕まえてクーリングオフの説明もせず、なにやってんの?ヒルトン。という感じです。 |
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353:
匿名さん
[2010-05-17 16:07:10]
ヒルトンは中国人ですか。マリオットは韓国人を今ターゲットにしています。購入者が増えるとバケーションクラブの方は大変じゃないですかね。何か問題が起きたら日本人のようにおとなしくないですよ!
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354:
匿名
[2010-05-17 19:06:44]
マリオットも中国人強化中です。
マリオットはタイムシェアとポイント制会員は枠を共有していませんからポイント制の人が増えても予約には直接影響ないです。 使えるリゾート施設の範囲も異なりますよ。 |
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355:
匿名さん
[2010-05-17 19:48:04]
どなたか助けてください!!
契約して1年半余りですが、途中解約の方法教えてください。 |
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357:
匿名
[2010-05-17 20:50:47]
そうだね。
契約後に解約するならそんなに放置しちゃダメだよ。 何か瑕疵が問えるような事件がないと、単に維持費が払えないってだけ。 売るしかないよ。 |
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359:
匿名
[2010-05-18 08:18:45]
代行の手数料そんなに高くないよ。
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363:
マンション投資家さん
[2010-05-20 14:47:41]
そそそ、EXITのこと考え無さ過ぎ。そもそも売り物が膨大でマトモに売れないぜ。
これは新規で買ってもリセール買っても一緒。リセールなら相対的に傷が浅いだけ。 立派な包装紙とギフトBOXに入った実態は宿泊券。一体価値が有るのやら無いのやら。 オーナーだけの満足感とか余剰で買う余裕とか、ロジカルでなく誤魔化すのが関の山。 |
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364:
匿名
[2010-05-21 08:08:19]
そう思うなら近寄らなきゃいいのに気になるんだな。
私の場合はマリオットで毎年1〜2週間使ってますが、今の使い方なら10年〜15年程度で維持費を含めても元が取れます。 快適な広さと設備、黙って予約しても高層階オーシャンビュー前提だから妙な部屋になる心配もなくハイシーズンもゆったり出来るんですから売るなんてもったいないです。 全然使えなくて不満たっぷりなオーナーもいるようですが、私は満足してます。 |
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366:
サラリーマンさん
[2010-05-21 15:01:33]
↑
さぞかし、リッチな生活をお送りなんでしょうねー すごい! すごいですね~ ご い す ~ ! |
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367:
マンション投資家さん
[2010-05-21 15:23:10]
10~15年で元が取れるとやらの経済的・合理的根拠は?
取れてると思ってる、説明受けてるだけとの違いは? |
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368:
近所をよく知る人
[2010-05-21 15:33:40]
ホントに満足してれば、ボクチンは満足してます!なんて必死で書かんよ。
気になって仕方が無いか、余程ヒマなんだろう。サクラチル。 |
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369:
周辺住民さん
[2010-05-21 15:41:54]
やれやっかみだ、羨ましいだ、気になるだ、言わずにおれない連中はマンコミュ掲示板には腐るほどいる。
自らが販売関係者だと容易にバレてることすら気がつかない。お粗末クン。しかもマリオットがわざわざ遠征。 |
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370:
マンコミュファンさん
[2010-05-21 17:37:52]
364さん、コオリナいくらで買った?通年?隔年?
リセール調べてあげるよ。 回収どころか、いくら損してるか、すーぐわかります。 答えられないなら販売員決定ですなぁ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どーでもいーけど 性格悪ル!!!!!
こんなヤツまわりには絶対おらんわ