リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28
 

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

     
 
所在地:Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

802: 物件比較中さん 
[2010-12-14 22:45:23]
↑で、こんなけちくさいこと考えてるようじゃ買う資格なし!と悟ったわけで・・・
803: 匿名さん 
[2010-12-15 21:24:55]
貧乏くさいこと言わないで~
何億も出して家買うわけじゃなし・・・。
804: 匿名はん 
[2010-12-16 12:59:32]
やはり年に一度一週間使うかどうかのもののために
固定費かけるのがどうも・・・
あと、今回この体験宿泊で初めてワイキキへ行きましたが、
いいところではあるけど、毎年行きたいってほどの良さは
感じなかったというのも買う気が萎えた原因としておおきい。
805: 匿名はん 
[2010-12-16 13:01:17]
所詮は人口海浜、熱海サンビーチと同じか、と思うと・・・。
ノースショアとか他の場所なら。
807: 匿名 
[2010-12-18 01:14:01]
ハワイ行きたいな〜
すごくリラックスするしな〜
808: 匿名さん 
[2010-12-18 12:27:38]
ハワイ以外でもいろんなところで使えるのにね!
それにハワイに魅力感じないならここにきてわざわざ書かなくてもいいいんじゃない?
809: 匿名さん 
[2010-12-18 20:35:03]
まあ いますよ。なんでも否定的な人
私の周りにはいないけど
810: 購入検討中さん 
[2010-12-24 21:19:12]
提灯レスばかり聞いてもしかたないし、
いろいろな意見があっていいんじゃないですかね。
いい意見もよくない意見も耳を傾けて、自分でも直接聞いて、
判断に役立ててもらえれば。
811: 匿名さん 
[2010-12-24 23:35:36]
本当にいろいろな意見なのか
ある意図を持った実は偏った陰険な意見なのかを見極める力がないとね!
812: 購入検討中さん 
[2011-01-06 15:16:55]
新年1番乗り!
今年もおおいに語りましょう。
813: I Love Hawaii 
[2011-01-10 07:40:21]
お盆や年末年始が取りづらいのは事実のようですが、リーマンショック以降は
キャンセルが出たりと取りやすくなったようです。

ラグーンOF等を持っていますが、2009年はラグーンPEN3BR、
2010年はぺWaikikianのPENをタイミングよく予約できました。
これは毎日のチェックが必要ですが…。

結論はオーシャンビューやダイヤモンドヘッドビューならば、やはりラグーンですね。
waikikianは34階?35階?のPENでもタイヤモンドヘッドが見えなかった、タパが邪魔して…。
5年後にはもう一棟がバス乗り場の付近に立つ計画があるらしく、どうなるのか?

ラグーンからwaikikianに買い換えた方がラグーンに戻る(実際は買い増して)戻って
来ているようです(HGVCのsalesさんに曰く)。ラグーンの価値が年々高くなっているようです。
814: 購入検討中さん 
[2011-01-14 12:24:16]
あんなにたくさん分譲タワーたててどうするんだか・・・
あれじゃ東京の大規模マンションと大差ないよね。
ホテル村でなくマンション団地だ・・・
815: I Love Hawaii 
[2011-01-15 19:15:38]
否定されるなら別の場所をどうぞ。
コオリナのマリオットなら非常に広くてゆっくり、ゆったりできますよ!
HGVCが嫌ならお勧めです。
816: マンコミュファンさん 
[2011-01-15 23:00:49]
マリオッとコオリナビーチクラブはどうですか?セールスはHGVCバリに強烈ですか?実際の物件はどうでしょう?
817: I Love Hawaii 
[2011-01-16 06:44:06]
マリオットのセールスは2年前に東京で受けただけです。
紳士的でしつこちということはありませんでした。
体験宿泊?の時にもセールスはあるのかな?
現地のセールスは担当者次第だと思います。数値が欲しい人が担当になるとしつこいのは万国共通だと思います。

物件は広くて良かったですよ。
ホテルの敷地内でのんびり過ごす方には最適ですよ!
緑も多く散歩する広さもあるし、景色もあるし、人もヒルトンと比較すると少ないし。
ビーチチェアなども早起きして取り合うこともない。宿泊客以外もいない安心感がある。

ただ、ワイキキのような街の賑わい感はゼロ。買い物をする時は車でH1に乗って隣のアポレイ
までひとっ走り。レンタカーを借りない人は一歩も外に出られない感じかな。レンタカーで
外に出る人は問題なし。

ちなみにとなりにはディズニーのタイムシェアが建設中でした。
818: I Love Hawaii 
[2011-01-16 06:45:56]
先のレスで誤字あり!  (誤)アポレイ → (正)カポレイ
819: I Love Hawaii 
[2011-01-16 06:56:44]
我が家は8年前にヒルトンに泊まった時にタイムシェア(ラグーン)を買ったのがタイムシェア
の始まりです。

当時は日本人の保有者も今ほど多くないので予約も取りやすかったのですが、今は大変です。
お盆と年末年始などはりたい時に取れない…ってことになり始めました。
管理費も上がるし…。どうなっているんだ!って思いましたが、タイムシェアの仕組みを
相当勉強しました。おかげでほぼ毎年ハワイを満喫しています(妻のお陰ですが)。

予約が取れるかどうか、どうすれば確実に取れるかはきちんと確認をした方がいいでしょう。
こういったことを購入前に現状を正直に話してくれるセールスは少ないと思います。

いつもでネットでとれると思って購入すると泣きを見ることになるので慎重に進めてください。

ワイキキアンは在庫があるのでヒルトンは売りたがっているように感じましたが、会員の
中では完売のラグーンが人気があります。むしろ、人気が出てきているなと個人的には
感じします。
820: 匿名さん 
[2011-01-16 12:35:29]
一昨日、ワイキキで説明会に行きました。率直な感想です。
まず、断っておきますが、私はヒルトンに対し全く、悪気は持っていません。
1。説明は一生懸命にしてくれますが、資料を請求すると、無いとのこと。
2。購入を悩んでいると、次々に格安なプランを説明してくれます。
3。リセールは出来るとの事でしたが、詳しい説明はありません。
4。驚いたのは、すぐに購入契約してくれとのことでした。やはり、高額な商品なので、この場では意思決定しないと言ったとたん、係員の態度がコロリと変わりました。その場の説明では良い事ばかりで、家に帰り検討しようと思いましたが、やめました。
損得勘定で購入するものではないと思いました。
少なくとも、航空運賃を気にする事無く、何回も海外旅行できる方には良いかも?
購入するもしないも、人それぞれの考え方、経済力によると思います。
しかし、言いたい事は、この勧誘の仕方は、合法かもしれませんが下品です。一流会社のやる事ではありません。
821: I Love Hawaii 
[2011-01-16 14:40:39]
セールスに対する印象は担当者次第で千差万別だと思います。
悪い担当者にあたったのでしょう。

実際にある好条件を提示され(その年は断りました)、翌年に
別の担当者にこういう条件を提示されましたが・・・と相談すると
その提案内容は親切ではなく、僕ならこうする…と嘘偽りのなさそうな
提案を受けました。その人は数値よりも如何にオーナーに喜ばれ
長く付き合えるかを大切にしている人でした。

何年、勤続しているかを聞くのもいいと思います。
タイムシェアを渡り歩くのがこの業界の常のようですので
長い方はある意味購入後のフォローもきちんとできる、やる姿勢が
あるということだと思います。

参考になればと思います。




822: 匿名さん 
[2011-01-16 21:29:55]
I Love Hawaiiさんへ

私が言いたいのは、担当者(マネージャーらしき方と2人いました)のことではありません。
悪い担当者にあたったとも思っていません。(セールスマンとして態度がコロリと変わるのは未熟。アメリカ的か?)
強いて書きませんでしたが、キャッチセールスの典型としか言いようがありません。
理由
1。ポイント制度が細かいにも関わらず、資料が無い。
2。その場で、契約を要求する。

残念なことに、いままで、信頼していたヒルトンホテルが・・・・

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